071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



06/11のツイートまとめ

coco_natural

それではまた…。
06-11 22:37

本当だね!自分を元気にしなくちゃ、だね。RT @mausichan: 御意。「まずは自分を救うこと」から。心身に無理して稼いでる自分や、何かに依存している自分など、まずは主体が元気になることだと思う
06-11 22:37

あんな恵まれた環境にいて、苦情だとか、モンスターカスタマーとか信じられないよなぁ…。皆がフィリピン環境を味わってみたら、今の日本の状態で十分過ぎ完璧過ぎると、ありがたみがわかる。これ以上の利便性を追求するのではなく、原始に回帰して、ありがたさを覚えることだと。
06-11 22:34

あと日本ではいろんなものの新しさ、綺麗さを、再実感した。すべてがピカピカに見えたほど。普段こちらで日本の中古のお下がりのトラックばかりが走ってる環境にいるのもあり。
06-11 22:29

日本滞在中、食べ物の種類を問わず、何かを食べるたび、食後に体に赤い湿疹が発生。毎回ではなく、5~6割くらいの確率で。普段のフィリピン生活では起こらない現象。
06-11 22:18

日本の外という環境で揉まれてる人は、日本ならではのいい点の他、日本の悪い点や改善すべき点も、客観的に見れるものだというのも思う。単にdisってるのではなく、「良くなってほしいから」というのが根底にあるはずだと。
06-11 22:06

これはせっかく海外避難しても、日本に戻ってしまう人がいるわけだな…。普段は「温室」というネガティブな意味に取れる表現をしているけれど、やはりほどよい温度の部屋は気持ちがいいものだし…。
06-11 21:56

救われて欲しいと心から強く思う。「自らを救って欲しい」かな。そしてあらためて、日本人を苦しめている存在を絶対に許せない。
06-11 21:50

政治や権力など日本の中枢は腐っているが、素晴らしいと思うのは、日本人という人々。要約して表現すると、日本人が持ってるもの、こんな素晴らしいのに、なぜこんなに自信がないのだろう?なぜ外の世界へと自分を向けないのだろう?なぜ自滅の道を選ぼう歩もうとするのだろう?
06-11 21:36

久々に日本に足を踏み入れて思った。一言で表現するなら、「日本も捨てたもんじゃない」…あらためてそう気づかされた。良い点悪い点は当然あれど。自分が今、日本の基準から見てとんでもない環境にいるからというのもかなり大きそうだけどw 
06-11 21:33

「シャラップ」で思い出して聴いてしまった。w http://t.co/qqAKU2ExfU シャラシャシャラシャラップ♪
06-11 21:10

日本でパンが嫌いだった私が、ドイツに行ってパンがおいしくて、あちらのパンが好きになった経緯がある。オランダ、チェコのパンもおいしかった。フィリピンのパンも、スペイン由来だからかおいしい。
06-11 21:00

10年以上勤続の保育園の先生が、ニュージーランドへ移住を決断して退職。理由は避難とは関係ないと思われるが、保育園の先生をしていたら、保護者より内々にいろんな話を聞いていたりするのだろう。
06-11 18:05

異常さを感じた日本の空。なみなみの地震雲も何度か目撃。http://t.co/ROQziHVe4c 写真に入りきらなかったが同時に合計7本のケム雲。http://t.co/P53pdKQcK0 http://t.co/q3RsKziLLN ブログにも追ってアップ予定。
06-11 17:14

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

