0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



06/15のツイートまとめ

coco_natural

ドーナツリングは、福一だけでなく、新潟でも、関東でも、関西でも、オーストラリアでも出現した。 http://t.co/Ihm1W1idJh
06-15 22:34

RT @_Ninjya_: ★★★★★おおおおおお コレは福島原発が 途方もない熱を発してるのですよ・・・ @coco_natural: 1年ちょっと前にも同現象があったな @miekosakai: な、何だコレは?! @kyarasouzyu2: 福島原発を中心にドーナツ…
06-15 22:30

RT @Nanjing1940: そこだけ温度が高いからとかいろいろ憶測が飛んだ。@coco_natural1年ちょっと前にも同現象があったな…。@miekosakai @kyarasouzyu2: 福島原発を中心にドーナツ型の雲が発生 半径200キロ なんなのこれ? http…
06-15 22:30

さて行かなければ…
06-15 22:27

RT @denki_minto: 20時20分  ニュージーランド オークランドの北東538km, マグニチュード6.0, 深さ172.4km, ・・・・大きいし震源が深い。ちょっと気にしておいたほうがよさそうだ。
06-15 22:27

RT @BokusetuHaoi: @watamism @momojp なぜリストラするのか。それは経営者、リーダーとしての能力がないから、努力が足りないからです。リストラするのは、リストラする側の責任なのです。心が入ってないからです。今の経営者は、ほとんどそうです。お金が全て…
06-15 22:09

RT @mayang_island: 放射能移住もそろそろ居なくなってくるのだろうなぁと思う今日この頃。最近は、そういう声も前ほど聞かなくなって来ました。保養という形に変わったのだろうか?
06-15 22:08

日本に帰ってから、滞在中の食後にたびたび出ていた湿疹。やっと一昨日あたりからおさまり、それからは出てないです。。フィリピンでもめったにお腹壊さない自分が、日本の飲み物でお腹壊した。
06-15 21:48

1年ちょっと前にも同現象があったな…。RT @miekosakai: な、何だコレは?! RT @kyarasouzyu2: 福島原発を中心にドーナツ型の雲が発生 半径200キロ なんなのこれ? http://t.co/CAa4A5MHwd
06-15 21:34

RT @world420: 儒教は、人と人との対等な関係を許さない、歪んだ上下関係を強要する権威主義的な最悪な考え方だ。それにしても、中国や韓国を嫌悪する保守や右派の人々の大半が、なぜか中国・朝鮮由来の「儒教」の価値観に心酔しているのを見ると「それは一体どういうジョークなのか?…
06-15 20:55

RT @hermes_trism: 勉強は必須であるものの、どれだけ学力は頭の良さとは余り関係が無いと言った所で学校と言う閉鎖空間でその指標が使われ、彼等の周囲、教師がその評価基準で他人をジャッジする様な環境では、その価値観を否定し続けるのは大きなエネルギーが必要となるケースが…
06-15 20:54

RT @hermes_trism: 学力が頭の良さの指標と言うのは最早臨界点に達していると思う。寧ろそこにプライドを置いて育った学生は実世界で挫折する可能性があるのではないか。その挫折を乗り越えればいいだけの事だが、出来るだけ早い方が良い。
06-15 20:54

ラグビー日本代表、古豪ウェールズ代表から歴史的な勝利 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/VhcIQhHR4B おおすごい!
06-15 18:18

オールブラックス戦。対フランス。
06-15 16:26

私の身内も、震災でモノが消えたことは語種にしているけれど、原発事故や放射能のことは最後までかたくなに言わなかったな。他の多数もそうだろうと思うけど、彼らには「もう終わったこと」。
06-15 16:23

RT @jille89: 会社を辞める理由を「放射能避難です」と社長に伝えたと言う夫。直球でいったなぁと思いつつ、それで社長はなんか言ってきた?と聞くと「ん、ポカンとしてた」と(笑) まぁそんなもんだ、世の中の反応なんて。
06-15 16:21

RT @GeigerKashiwa_b: 「放射能の話をしたら友達減ったって?そんなの当たり前だろ。和牛も秋刀魚も松茸も鰹も栗も季節物はみんな楽しみにしてんのに、お前が放射能とか言うから飯がまずい。空気読め。スポーツにアウトドアに、みんなで楽しんでるんだから、放射能とか気にする…
06-15 16:20

RT @kazukazu721: それと俺の発言は当初から見てる人は分かると思うが基本「子供達を助けろ!」だ。成人なんて自己責任だ。勝手に被曝でも移住でもすりゃいい。しかし、子供はそうはいかない。親があほなら子供は被害を受ける。だから、叫んでいたんだ。しかし、それも1年過ぎた段…
06-15 16:20

RT @mausichan: @Bu_uuu うんうn、既になってるところがあるね。学校行ってなくても生きる術と知恵が素晴らしい賢者は沢山いるのにね。/ドイツだと中学進学前に大学行くのか職人になるのか決めなければならず、後になって挽回したり変更したりするのが困難。日本の方がその…
06-15 15:29

そう思うのは自分がそうだったから。まったく無知からのスタート。でも必要な経験であり、気づきだった。人の話を鵜呑みにして思考停止してたり、あれこれ想像ばかりで行動停止してたら、今の自分はない。モノ言いたい人には言わせておけばいい。その人に自分のことなどわからないんだから。
06-15 12:39

現実に何の行動もできなかったり、思考停止してしまう層が大半。小さな一歩でも、現状打破のために自ら行動を起こした人のことを私は尊敬する。人にあーだこーだ言われて人生は学べない。自分で体験し体得することが必須。経験し気づき前進していけばいい。自分が信じ決めた道で全力を尽くすのみ。
06-15 12:31

RT @toshikoise: 「Ask not what your country can do for you.Ask what you can do for your country」John F. Kennedy このことばにすごく影響を受け、その後、「私なら何ができる…
06-15 11:51

人の本気力は計り知れないですよね^^RT @junmiyamoto: あんまり学歴とか関係ないよね?人って本気出したら、なんでもできちゃうからさあ~(笑)
06-15 11:27

英国で億万長者のダンカン・バナタイン。元々軍人で、問題起こし刑務所に収監。よってその後も仕事が見つかるわけもなく、一文なしホームレスに。何とか見つけたバイトで小金を貯め、約9万円のみを元に移動アイスクリームショップを開始。そこから始めて、今では億万長者。
06-15 11:03

オリンパスの英国人元CEOも、ランク高い大学じゃなくて、確かローカルのコミュニティカレッジだったな。営業で一流になって這い上がってきた人らしいし。
06-15 10:51

まぁ私は大学がすべてと思わないからな。私の夫は日本でその技術がある人がいない理由で日本に引っ張って来られた。イギリスにも引っ張っていかれた。アメリカからも仕事の話があったし、中国やインドでのマネジメントの話もきた。しかし大学は出ていない。(いわゆる専門学校のみ) 
06-15 10:48

RT @tomatecebolla: 日本を出て日本語コミュニティに頼る場合、日本にいるときよりも更に人間関係の狭い「村社会」に身を置くことにもなる。国外にいながら日本人社会で生きていくこともできるんだよね。自分の殻を破って本当の外側に出ないと、世界に出たことにはならない。
06-15 10:38

RT @tomatecebolla: とはいっても、苦しいとか辛いとか言いながら同じ場所から動かない人よりはよほど良いと思う。動くのも動かないのも自分の選択。
06-15 10:08

RT @tomatecebolla: 日本を出て自分に心地よい場所に住むことは素晴らしいことだと思うし私もそうしているけど、単純に放射線から逃げたいだけで他の問題を無視していては、本質的に問題を解決したことにはならないと思っている。子どもがいるならなおさら。
06-15 10:08

本当に優秀な人は謙虚ですよね!RT @jojathara: 英国人でOx/Bridgeを出て博士号を持っている友人は「まだまだ知らない単語があるので」と言って、いつも辞書を持ち歩いています。本当に頭の良い人ほど謙虚で、自分のまだ秘めた可能性を追求しているような気がします。
06-15 10:01

RT @snakagawa2009: 日本に帰国して分かった事。1) 真実を報道しない。2) 正しい事をしようとすると全力でバッシングされる。3) 司会者の多くはバカが起用されている。4) 国益に反する国は褒める。これらはマスコミに持った感想です。報道規制があるよう…
06-15 09:48

RT @Bu_uuu: 8割の真実に2割の嘘を混ぜるスピン手法。どこがホントで、どこがウソなのか、個人のリテラシーが試されますねー RT @lumoroki  意図的なのか、ご存知ないのか、はたまた工作かは視続けます
06-15 09:40

RT @touyoui: ま、あたりまえです。タバコとはニンゲンを殺すために企画されたものですから。でも心落ち着く人もいるようですから、吸いたい人は自由です(皮肉ではなく)。... http://t.co/NM5YdEulqI
06-15 09:38

RT @ynabe_bot: 「自分は賢い」「自分はいろんなことを知っている」と信じているのは「勉強してない人」「勉強が苦手な人」に多い。なにかをきちんと勉強すれば自分がどんなに愚かで何も知らないかを必ず思い知ることになる。
06-15 01:26

そもそも日本人会の会費、駐在員の給料&生活レベルで設定されてるし。バカバカしい。日本人会じゃなくて駐在員会じゃないか。日本人駐在妻とお付き合いなどしてたら、金銭面でとんでもないことになるw
06-15 01:17

その後は、ミニ日本人社会は避け続けている(個人的に仲良くなった人は別)。日本人会が近くにあるが行ったこともない。今も属してないし、属したいとも思わない。自然な姿での「その国での生活」をする。日本人社会前提に環境を選ばない。
06-15 01:12

海外在住慣れしてない人が、海外日本人社会に身を置く事は、始めの一歩としてなら私は否定しない。しかしそれは後に苦しくなる可能性が。いかに早めに「より小さな閉塞日本社会」から1人立ちする力を身につけるか。自分も時系列方式で体験。
06-15 01:12

RT @FiddleTamiko: まぢですかーーー。@KORIKUSIZUNO @teru2bouz @popokun 国産が怖いのでケチャップはハインツを使っていたが...モンサントだったか...究極の選択みたいだな。"
06-15 01:10

RT @minato_hasegawa: ”everything is a blessing or a lesson” と言う言葉がある。「すべては恵みであり、そして教訓である」と。事件が起きて、人が何を学んだかを見れば、その人の本質が鮮明に映る。
06-15 01:00

えっ!Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ RT @hiyokotou: 今、フィリピンにいる素敵な人だよ。頭が凄く良いよ!
06-15 00:57

すでに捨てられているので、各自がすることはこれ。→ http://t.co/rnaM2ZXraW
06-15 00:48

RT @otabe: 自分を救う。自分が生き延びる。「国」に殺されない覚悟を持つ。そこから始めなきゃ、なにも始まらない。指さされよーとも1人は寂しかろーとも。まず、そこから
06-15 00:45

RT @livla22110: 成る程、国家自体がマルチだったという訳だ。 RT @takeharasinichi: 私が国をねずみ講と呼んでいるのは、多くの民も「監視される側から享楽を追求する側になりたい」と、明日への投資を毎日、そして一生続けるからです。
06-15 00:45

RT @mausichan: この製薬会社なら世界中に市場があるから、全世界だともっと多いのでは… 怖いねえ。RT “@MAZHAEARTH: 経口避妊薬でカナダ人女性23人が死亡かhttp://t.co/UVvFdwKMHA
06-15 00:40

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

