0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



06/17のツイートまとめ

coco_natural

日本では子どもが、「親の所有物」化してしまうことが多いんだろうと。だから「子どもいないと子どもの大切さがわからない」的な発言が生まれる。子どもの存在は、社会における大切な宝物なのが本来。
06-17 23:16

RT @NonnyNNN: その通り@coco_natural …「産んだ人にしかわからない」発言を多く見かけ。出産の苦しみは産んだ人にしかわからないが、子どもを可愛いと思う気持ち、大切に思う気持ちは、産んだ人にしかわからないのではない。育ての親や、魂で繋がる親子もある。逆に、…
06-17 23:02

RT @79152: @coco_natural 産んだ側からも やはりそう思う。同意。複数回出産したけど 産まないとわからない なんて……そんな事いえないよ。愛ってそこを経ないと生まれない なんて事 あるわけないと思う。産んでない人を黙らせたい……って思いがある気がする 私の…
06-17 22:41

RT @jackies151e: @katsuminchan @coco_natural @jack_daniel_no7 ヘイトになっちゃいますよ>子供産めない女性は…私も子供産めないけど「やたらと子作りするな(笑)」とは思っても産まれた子供を蔑ろにするなんてことだけはでき…
06-17 22:40

RT @nioumasashi: @coco_natural 殺処分0が公約として成り立つレベルの国です。それすら公明党だけですがw日本じゃ動物は物です。人もロボット化の一途w
06-17 22:39

こだわるわけじゃないけど、「産んだ人にしかわからない」発言を多く見かけ。出産の苦しみは産んだ人にしかわからないが、子どもを可愛いと思う気持ち、大切に思う気持ちは、産んだ人にしかわからないのではない。育ての親や、魂で繋がる親子もある。逆に、血が繋がってても虐待というのもある。
06-17 22:12

何より、虐待で我が子を死なすケースも後を絶たない。パチンコ屋駐車場で車中炎天下の中に我が子を放置し死なす、ってのが何回あったか。(2012年だけで車内放置の発見件数が全国で16件、 救出された子供22人、死亡は5年連続) 子どもの有無で決まるなら、そんな事件は起きない。
06-17 21:55

出産経験なくとも、養子として迎え入れ大事に育てるケースは海外で多い。人間でなく動物であっても、家族の一員としてペットを大事にする人は多い。子どもの命を軽視するのは人間性の問題。子どもいるのに、給食で汚染食材食べさせた女性市長や、被曝軽視発言した有名女性もいたのだから。
06-17 21:47

RT @katsuminchan: ホント単なる人間性“@coco_natural: 高市早苗の言動は許せないが、子供いない産めない女性は子供を憎む傾向←に結論出すのは違かな。あくまで人間性の問題。RT @jack_daniel_no7: 高市早苗は子供の産めない体。子供いな…
06-17 21:27

RT @JKAMISA: @coco_natural @JACK_DANIEL_NO7 憎むまでいくかはわからないけど、子どもの可愛さや大切さを理解するのは難しいのではないかと思います。
06-17 21:19

人間性というか、妖怪のような女だな。
06-17 19:47

高市早苗の言動は許せないが、子供いない産めない女性は子供を憎む傾向←に結論出すのは違うかなと。あくまで人間性の問題。不幸で哀れな人なんです。RT @jack_daniel_no7: 高市早苗は子供の産めない体。子供いない産めない女性は子供を憎む傾向がある。単なるひがみだが…
06-17 19:44

RT @mausichan: 状況も知らずに一方的に何か言ってくるの、不愉快だわ。
06-17 19:23

ストームが襲来中。
06-17 18:26

RT @12koku: 植草さん、いつのまに金沢に引っ越していたんだ。
06-17 18:25

RT @hermes_trism: 他人に笑われるアイディアを実行する、これはイノベーションの基本だと思う。
06-17 18:25

RT @mayang_island: @coco_natural 最近イラつくのが、エスカレーターおりて立ち止まる人。これは、危なく毎日のようにイラつかせられる。
06-17 18:14

RT @wangaichinese: @coco_natural @mikihirano 中国人はどこに行っても嫌われるから、同胞同士で固まって助け合わないとやっていけないんですよ。皆それを分かってるから、どこの国行ってもチャイナタウンを作りそこに固まる。移住先の外人なんて助け…
06-17 17:55

テレビ情報は偏り過ぎてて危険ですねw 常夏の所の人々の気質はある程度共通している感触がします。RT @burihunter: タイの方はもっと真面目な印象がありましたf^_^;(情報はテレビのみ)RT タイでの人々の特徴とのことhttp://t.co/tT3Q8XrPFl
06-17 17:54

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

