091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



06/18のツイートまとめ

coco_natural

RT @mayang_island: 最近のタイでの求人は、ムシがよすぎる。営業もできて、英語やら、タイ語やら、要求してくる割に、5万Bの相場ってなんなんだよ。あとは、紹介する会社もグル?条件違ったりとか、能力給とか騙し?労働者の組合みたいなのがないから、不満なら辞めるっていう…
06-18 22:38

RT @kyokonishiyama: 学校にこだわるのってバカらしい。勉強しようと思えばもっと短縮して集中して半分くらいの年月で習得できるもんなんだよきっと。学校を無理やり作ってレベルの揃わないこと、カリキュラムに盲従するから時間の無駄。能力ある子は学校やめて個人で才能のばし…
06-18 22:26

RT @world420: そもそも学校で教えているのは、「知識」ではなく「(善悪のレッテルが予め貼られた)情報」なんだよね。だから学校教育を真に受け、鵜呑みにすればするほど、善悪でしか物事を見られなくなり、真実から遠ざかり、思考が停止して、残忍で冷酷なロボットのような人間にな…
06-18 22:24

RT @mausichan: うん。。。これは触れてはいけない領域でしょう RT @Toru_Nan: いやこれは…やっちゃダメでしょ…。→動物体内でヒトの臓器作り容認へ NHKニュース http://t.co/DRQsdoVpJA
06-18 22:24

RT @taro0504: 東京23区 高すぎる国保料に悲鳴/「払えない」「限界」役所に殺到/  http://t.co/W7FBqYIkfO 住民税額にも鼻血((((;゚Д゚)))))))
06-18 22:22

RT @nakatsumiwa: 中国版ツイッター。目を疑うというかほんまかいなというか。昨日書いた日中ビジネス文化差異に関するツイートに対して「新フォロワー33人、ツイート58回、閲覧3.5万」とな。日本を「知りたい」と思ってくれてる人、こんなにいるの。作られ流される「中国」…
06-18 22:20

RT @NonnyNNN: 北欧では代理母がタブーで非難の対象となるのか。どうりで海外からの養子が多いと思った。
06-18 22:15

RT @momo8suki: @coco_natural @newyokuzai はい。そうなのです。本来は、属性や性別年齢なんて関係ないはずなのです。大家族で育ったので、そうした属性で固まる場面に遭遇すると、驚きます。
06-18 20:27

RT @toshi2133: 子宮頚癌で亡くなるのはほとんどが高齢者です。若年層にはほとんど死者はいない。それを小学校6年生から打たせて障害者にさせている。効力・費用対効果・副反応の多さを検証すれば、うそつきの大人が誰か一目瞭然。自信をっ持って接種しないに軍配を! http:/…
06-18 20:04

RT @sativa_high: 「とにかく安けりゃいいんだ」「質なんてどうでもいい」「サービスなんて、デザインなんて、腹の足しにもならねぇ」「コスパコスパ…」ていう価値観。これが日本をダメにしてる気がする
06-18 20:03

RT @youarescrewed: そりゃ、何人死んでも、原発事故との因果関係を認めないんだから、被曝死者はゼロだろ。永久に。
06-18 20:03

RT @Jfkapny: ↓ デモをやれば(やらせてもらえば)民主主義でよろしい・・・なんて喜んでる場合ではないんだよ。デモは政治利用されている。ガス抜きみたいなもの。選挙運動みたいなもの。デモの上を行こうぜ。
06-18 20:03

RT @costarica0012: 薬害村だわ ワクチン 評価 委員の医師と製薬会社 不透明な関係  http://t.co/8pIchppOBV【関連記事】 厚労省ワクチン評価4委員 製薬会社から寄付金http://t.co/3EEIOFN0hS
06-18 20:02

私は子どもがいないけど、ツイッターで一番仲の良いのは、子どもがいる人。お互い、人間対人間で捉えてるし、「原発のない日本にして未来を守るべき」という共通意志があるから、子どもいる・いない、の属性は問題じゃない。自分のプライベートでの友人も、年齢幅が非常に広い。男女ともに。
06-18 19:55

RT @kyokonishiyama: 友達が世界各地に居る人だったら定住せずに泊まり歩くのも海外避難のひとつとしては選択肢にありだと思う。子供の途中の教育も学校にいかなくても日本の教科書や、英語圏での教科書で勉強しバカロレアを個人で目指してもいいんじゃないか?有史以来最大の非…
06-18 19:52

RT @divayoshiko: 豪州から日本への観光客も2-3週間滞在するから、宿やフライトにお金をかけません。海外観光客の目で見ると、マーケティングができてないですね。製造業だろうが観光業だろうが、自分本位でなく顧客の研究がまず第一。@Mydxb: アジア以外から日本を訪れ…
06-18 19:51

RT @momo8suki: @newyokuzai @coco_natural 同意です。独身で子どもがいないとわかると、態度まで変わります。いつも不思議に思います。
06-18 19:35

「子どもは社会の宝」ではなく、「自分が子宝持つことがすべて」「経験してない部外者は黙れ」的な意識や姿勢(所有物化)で、「社会全体が子どもを守ろう」となるんかいな。。決してそうは思わないが。
06-18 19:26

子どものことを考えずに親のエゴを通すことと、子宝はまったく別のことでしょ。ツイしたパチンコ屋駐車場放置もそうですよ。「子どもは社会の宝」の主張が、なぜ日本人ディスりになるのか意味がわからない。RT @0curryice0: 日本人ディスってんの?日本には昔から子宝って言葉がある
06-18 18:57

それぞれの立場から見えることってあるんですよね。「部外者扱い」からは健全なものは生まれない。RT @ayugon_ayumi: まさにそう感じます。物申すな的な排除を感じることも。もちろん分からないこともたくさんでそれは事実。でもだからこそ見えることや気づけることもあると…
06-18 18:50

人間性ですものね。別のことでまたつついてくるでしょうね。RT @79152: おほほ、なるー!"@oningiri: そういう人はたとえ相手が「産んだ人」になっても同じ。産んでもまた角度を変えて同じこと言う。"
06-18 18:42

RT @newyokuzai: @coco_natural お母さんたちの団体と仕事したときに、「ところで、お子さんいくつ?」って当然子供いるかのように聞かれた。子供、既婚、独身など多様な生き方があるのに、かなり気が削がれました。
06-18 18:39

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

