0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



06/25のツイートまとめ

coco_natural

今住んでて超実感。おかげでマニラ生活が嫌いに…。コンド内の人も、物欲主義に釣り合った人がウヨウヨしてる感。RT @gianhere: 立場上、高級コンドに住んでた事もあるけんど、意味ないと正直思った。あんなの人の住むとこじゃネぇ。@Blenda_39 @mausichan
06-25 23:02

RT @GianHere: 以前、トピになった事もあるけど、海外のマトモなレストランで、「おまかせ」ってのは、ちゃんとオーダーできない層の為に用意されてるだけ。@mausichan @Blenda_39 @coco_natural 「おまかせ」というサービスがこれだけ業務として…
06-25 22:58

RT @rei_wen: 下記をご覧下さい。→世界経済フォーラム(World Economic Forum, WEF)は「The Global Gender Gap Report 2012」発表。http://t.co/U8CZTKbCMP@Tomo1244:
06-25 22:57

RT @Blenda_39: これ↓、スッゴイ大切なことだと思います!!日本の都会にはないよね!@GianHere: 会話もあるし、生活の匂いがある。@mausichan @coco_natural
06-25 22:55

RT @mausichan: @GianHere @Blenda_39 @coco_natural 「おまかせ」というサービスがこれだけ業務として成立している国は他になく、その細やかな配慮は素晴らしいものなのだけど、逆に諸々の弊害があるわよね。
06-25 22:51

RT @mausichan: @Blenda_39 @GianHere @coco_natural 無かったら無いで済むし、かえって揃えるのが義務にならず、いいですよね。
06-25 22:51

良くも悪くも逞しいですね。生命力が違う。。RT @aus911truth: やっぱり中国系は、ちゃっかりしているというかしっかりしているというかですね。日本食をやってるのが多いのも、儲かるからだろうと思うし。QT オーナーは華僑系フィリピン人多い
06-25 22:49

RT @mausichan: @GianHere @Blenda_39 @coco_natural おんぶに抱っこのサービス業も。ここまで至れりつくせりのサービスがビジネスになってる国、他に無いように思います。隙間産業内需。
06-25 22:46

RT @GianHere: @Blenda_39 @coco_natural @mausichan そなの。前から言い続けてるんやけど、最早日本の内需なんちゅーのは「無駄でしか成り立ってない」。貧すれば、それも回らなくなる。←今ココ
06-25 22:46

RT @Blenda_39: @coco_natural @mausichan 私も半年ちょっとでしたが海外で生活した後、日本に戻ってきてあまりの消費生活に疲れを覚えました。新しい物を持っていないと恥かしい、みたいな空気があるんですよね。
06-25 22:45

RT @Moth_Butterfly: カナダ移民局は、数週間前からストライキを行っているので要注意です。申請処理時間が掲載されていますが、それよりはるかにかかっています。今日、教育委員会で聞いたところ、カナダ国外から2月に申請した学生ビザがまだ下りていなとこのこと。
06-25 22:34

RT @Yuka_Kitchen: @coco_natural @divayoshiko 本当に。海外にいて暮らしやすいのは、そういう日常の積み重ねだと思います。日本にいると逆に疲れるようになってしまいました。
06-25 22:29

本当、殆どがそのカラクリに気づいてないんですよね…。RT @blenda_39: そうなんですそうなんです。日本は消費大国。そしてサービスと安さを求めるあまり自分で自分の首を締めてるんです。でも殆どの人がその事に気付いてないんです。@mausichan
06-25 22:23

RT @lilryanti: みんなもうすでに国のために命を削っていることにまずは気づこう。
06-25 22:19

RT @lilryanti: 国=一部の人間の利益 です。
06-25 22:19

自分の権利を守り無理なこと(長時間残業等)にNOを示し拒否するとか、犠牲を産んでる企業のものを不買するとか、犠牲を強いる社会に三行半を突きつけるとか(≒移住)…。現実に難しい拒否もあれど、とりあえず誰にでもできる不買は、TVを放棄することだと(受信料不買)。
06-25 22:18

自分の身内に対してさえ感じました。安全、便利などの他に、日本の教育、日本文化の負の面も。日本をdisってるのではなく、「幸せを感じない人が多い」という事実がある以上(うつ、自殺、過労死含む)、客観的な視点で原因を捉えてみるべきかと。
06-25 22:10

RT @gohan_ni_tamago: @coco_natural 久しぶりです。東京です。戸惑っています。フィリピン暮らしは何かと不自由なもの。そんな環境からしばらく離れてみようと東京に戻って来て完全自由と思いきや、それがそんなに楽しくない。戸惑っています。東京二日目。
06-25 22:04

ここに限らず、先進国でも日本のよう物事がうまく運ばないことはよくある。今となれば、日本人だけが特に際立って平和ボケとされる理由がよくわかる。日本は一見安全で、便利で、何でも差し出されるから、自分で考えたり動けなくなってしまう。TV電波も垂れ流されるだけ、疑うことをしなくなる。
06-25 21:59

でも、そういうこと↓を事前に見越して、自分で備えるようになるんだよ。相手や外部に期待できないからね。よって、自分で自分を守る力、自分で自分の危機管理をする力がつく。有事を想定して備える力もつく。平和ボケなど吹っ飛ぶ。
06-25 21:48

ネットが接続が壊れてからかれこれ1週間ちょっと、壊れてから3日くらいたっても直らないので連絡。返事すると言って次の日も返事なし。珍しくない、よくあることレベル。事前に用意しておいた、バックアップのネットで繋ぎ中。
06-25 21:46

気がきく仕掛けなんて、なーんもないこちらだけど、最低限のものが揃っていればそれで満足。その最低限さえも、提供されないこともよくあるが…
06-25 21:43

RT @mayang_island: 家が遠い同僚は、おかずをたくさん買いまくる、子どもは電子レンジの食品が多いみたい。電子レンジもつかいすぎるのは良くないときいたよといったけど、この国の人も、便利だからいいじゃん!って考えみたいだから、言わない事にした。
06-25 21:40

どう見ても供給過多だと思った。資本があるのなら、なぜ海外進出しないんだろう?
06-25 21:35

何もそこまでしなくても、人は普通に生きていけるのに…と思った。もっと、もっとと神レベルの完璧が求められ、もっと、もっとと値段が下げられていく。
06-25 21:33

RT @mausichan: 学校卒業して就職して、盆と正月のわずかな休みだけでノンストップで働き続けるのって、やっぱおかしいわ。みんなやってるんだから、仕方ないだろという声がどこからか聞こえるけど、やっぱおかしい。働いて消費するために生きてるってか。
06-25 21:23

RT @cheri_cat_chat: まだ海外あっちこっちしてる人は優雅、とか、贅沢してるって感覚があるのかなー(^^;; そりゃ豪華客船で世界中を旅してる、とかならそうかもだけど(笑) アジアの国を巡るなら、日本国内移動するより交通費も食費も格段に安く収めることも。同額く…
06-25 21:22

RT @GianHere: <求めたもの> <その結果>  便利       不自由  安価       低所得  高サービス  長時間労働  依存        堕落  マナー      閉塞感  滅私       不寛容  林檎      電波借…
06-25 21:22

RT @hiloooooooooooo: @toshikoise @coco_natural @midorim2010 はじめまして。いつまでも【お金を基準とする社会があたりまえである必要はない】のです。カラクリをお知り下さい。http://t.co/NIcMN0p0LV ht…
06-25 21:16

自分が招待した側で料理してる時でも、皆がビール片手に台所に来て話してくれたり、「皆で」ってのがとても好きでした。RT @divayoshiko: 皆が楽しんでいる時に自分だけ働いて嬉しい人が本当にいるんですか?…本当に嬉しいなら別に変える必要ないです@Yuka_Kitchen
06-25 21:13

RT @masahirono: スノーデン氏の内部告発で、あらためて1984年が今現在の問題だったと感じている人は多いだろう。ジョージ・オーウェルが1948年に未来をここまで予測していたことに驚き。
06-25 20:52

RT @GianHere: It's so difficult to break with the nuclear taboo @funfunreibun It is very difficult to break with old habits. 古い習慣を捨て去ることはとて…
06-25 20:19

日本人のレビューは、安いものに高品質を求めるようなコメントが多いなと。。RT @_cc_bangkok: 毎日、格安宿をagodaで探す奥様は英語のレビューしかみない。「日本人のレビューは批判ばかりで参考にならない」だそうです。確かにそれは言えた。安い宿で文句言うな。
06-25 20:17

RT @divayoshiko: そうそう、男とか女とかよりも、皆で楽しんでいる時に一部の人に仕事をさせて心苦しくないのか?それで本当に楽しめるのか?と思います。少なくとも豪州では皆でやります @akatukikuya @rei_wen 僕たちは客が来れば夫婦でもてなす。でも日…
06-25 20:14

RT @Aus911Truth: いまだに増えてますよね。メルボルンの安めの日本食(中国人がやってる)で娘の誕生日に食事し、隣の店から買ったケーキを分けるお皿とフォークをもらったけど、それがプラスチックだった。マネージャーは一所懸命のすごくいいお兄さんだけどQT普通にプラスチッ…
06-25 20:12

確かにカメレオンに失礼でした(_ _;) RT @baya_a1: カメレオン飼ってるけど、カメレオンに失礼じゃないスか?ソレ?“@弱い犬ほどよく吠える…吠えるカメレオンというところ。コロコロ変わるから“@jockyjocky1: 橋下は喋りすぎる。
06-25 20:11

RT @Aus911Truth: 結局どこも誰も同じだということ。九条も所詮は幻想だしhttps://t.co/bMRZztU9V7日本を立て直せるのは目覚めて、効果的な方法で行動する国民しかいない。代理人に任せている限り、日本はおしまい!QT 「護憲」とか @lllpu
06-25 20:10

RT @rodebloem1: スカイツリーから見たゲリラ豪雨が範囲攻撃にしか見えない http://t.co/xOnShrMon6
06-25 17:54

今日来てるフードコート系の店は、普通にプラスチックカップ&ストローだった。(^_^;)
06-25 13:27

RT @shichirom: 米国移民で今一番多いのはアジア。総数はフィリピン2百万、インド3百万、中国2百万、ベトナム百万。やっぱり桁が違うね。しかも6割が市民権を取得。>The state of U.S. immigration @postgraphics http://t…
06-25 10:57

RT @kato_taizo: 「子どもがおかしくなることを母親が必要としている」そんな家庭がたくさんあります。
06-25 10:54

RT @kirisawaririko: スノーデン氏は、日本で最も恐ろしい気象兵器計画が秘密裏で実行されている青森県三沢市にある米空軍基地内のエシュロン傍受施設で働いていた。 http://t.co/GLXGTYyEPs … 彼は日本政府や企業の経済・通商関連部門の通信も傍受し…
06-25 09:54

弱い犬ほどよく吠える…のことわざを思い出します。吠えるカメレオンというところ。コロコロ変わるから RT @mijita212: 禿同 “@jockyjocky1: 橋下は喋りすぎる。男のお喋りほどみっともないことはない。恥ずかしくないのかね、あの人”
06-25 09:53

RT @tsuta2010: 裏まるこさんの意見「東電や政府が、まともな賠償をしてくれず、理不尽だと訴えるのは、相手をマトモな組織で人間だと思っているからだ。大量殺人を何とも思わない犯罪者相手にだったらどうするかを考えて断ち切らなければ」、これはかなり正しいと思う。ここから行き…
06-25 09:45

RT @NY_murder_case: @takeharasinichi はい!!確かに僕は数週間前にその電話受けました。「あなたは安部内閣を指示しますか」キター!!ここぞとばかりに「いいえ」さて、次は?ブチッえっ?3分程お時間っていってなかったか?気味悪いゎ、調査会社!このカ…
06-25 09:08

そうだったんですね。日本人向けボッタクリも多々あるようで。仕事面はどうなんでしょうかね。RT @tacchyal: ホーチミンはよい都市だけど、あそこで仕事って厳しい気がしますが。そうでもないのでしょうか。なんかホーチミンの地上げの勧誘しつこかったなぁあれ詐欺の類かなあ
06-25 06:22

そうだ、海が綺麗な理由、ビザ理由でフィリピンにしたんだった。ホーチミン近郊は、離島リゾートも行ったけど、海が綺麗じゃなかった。食べ物は断然、ホーチミンに軍配。ホーチミンでもスリやボッタクリはあるけど、マニラよりは毒々しさ?が低い感。
06-25 06:16

ほんとは大気汚染の少ない所行きたいけど、年内には豪に行ける予定にて、今回はホーチミンに。今思えば、ホーチミン好きなのに、なんで脱出先をホーチミンにしなかったんだろう。
06-25 06:08

RT @irukatodouro: @coco_natural 紙でもハンバーガーを包む紙(フッ素加工)とか不織布(ポリプロピレンとか)はどうなるんでしょ フッ素加工は燃やしたら有毒ガスでるんだろうな。。@Nanjing1940 @Jfkapny
06-25 05:54

環境配慮なわけない、て感じですよね。。RT @Nanjing1940: 藤田田の顔を思い出す限り、環境に配慮と言うよりなんか単純に経費削減を思いついたと言う疑いが払拭できなかったり(笑
06-25 05:53

RT @kksugaya: 一番有効なのは無所属なんですが、それだと議案が出せないように、巧妙に仕組まれているわけで…。でも救いがないわけではなく、一般国民が諦めずに、どんどん発言すること。発言すれば、無視しきれないので。@coco_natural
06-25 05:52

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

