021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

07/13のツイートまとめ

coco_natural

やっぱりローカルが好きだと再実感。久々にフィリピンを味わった。私は今、一体どこに住んでるのだろう…笑
07-13 22:58

RT @MLA99: 洗浄力も高そうですw RT @coco_natural: トイレの水洗も源泉99℃の温泉を引いて使ってるのか、水じゃなくお湯。 便座が熱くてw 座ってると湯気で温かくなる。便器から湯気とか笑える
07-13 22:45

草津もそうですね。上の方から下へと流す間に冷ましてるようです。RT @MLA99: いわゆる草津温泉のようなもんですね?醒ましてからの源泉掛け流し
07-13 22:45

RT @GianHere: 「高機能のレタス」って?ネットにつなげるレタスなのかw @shoukamihara @madoka8madoka 補助金なのね。→パナソニックが福島工場で野菜栽培、高機能のレタスを大量生産(7/13 福島民友) http://t.co/DnKYsA
07-13 22:14

トイレの水洗も源泉99℃の温泉を引いて使ってるのか、水じゃなくお湯。 便座が熱くてw 座ってると湯気で温かくなる。便器から湯気とか笑える
07-13 22:02

源泉99℃の温泉地にいる。1日中温泉入っててふやけてしまった。日本人好みの湯温。加水しておらず、自然に冷ましてるそう。
07-13 21:52

RT @GianHere: なんで、国ごと変える事を夢想汁の?自分の身の回りの環境を変える方がよぽーど実現可能性高いのに。人任せで愚痴愚痴言いながら、己自身はミジンコほども変えようともしない馬鹿が大杉。泥船にすら乗せてもらえず、最後を迎えるまで愚痴ってればよろしい。何度も言うが…
07-13 21:32

ネガティブ要素には反応しない。行動あるのみ。
07-13 21:26

RT @LeeAixun: 次回の渡航迄にホーチミンの情報共有会を二回程、開催しようと検討中です。下見の渡航や移住を考えている方はお問い合わせ下さい。またホーチミンに行った事がないという方もお気軽にどうぞ。
07-13 21:25

RT @GianHere: 来週の試験に出るぞーここ。@coco_natural 選挙自体が、民主主義が成立してると思わせるためのお芝居ですしね。大樹寄りかかりがデフォ、変えるのは自分という自覚ないですね…。
07-13 21:18

RT @_Ninjya_: ペナン島では水道代は¥200円でした・・・ @yoko_m_poet: ありえん価格(・・; @電気代¥400円って・・・いかに日本は搾取されてるかということ・・・ @nakamiti: 7月分の電気代が6月分の半額以下(約400円)なんだけど、夜中…
07-13 20:26

行動せずに、言い訳ばかりして正当化する行為からは何も生まれない。動いた人は、そのことを言っている。「やるか・やらないか」「するか・しないか」だ。やらない・しないと決めたなら、それは1つの決断なのでそれでいいし、その決断を尊重する。が、言い訳正当化は、支持しない。
07-13 20:22

そういう思考 (人と比べて嫉妬する) の人は、苦しい思いして自力で動かないし。嫉妬するってことは、他人と比べることが基準になってるってことだから。他人を気にしてる人が、自力で動くなんてできないし。他人気にする人は、むしろその他大勢に合わせる。
07-13 20:08

逆方向では…?実現したのに、まだしてない人に嫉妬する理由がない。苦しいのは誰でも当然。RT @MLA99: 移住した人による、移住出来ない人に対しての嫉妬も垣間見える。移住する事により苦しい思いをしている人は、自分達はこんなに苦しい思いをしているのに?というやるせなさを…
07-13 19:59

RT @gyuumame: @mla99 @coco_natural 残念ながら、我が家はフィリピンに縁者はいません。が、なんとか移住し、生活しています。価値観も全く違う所に来ているので、彼らの文化や考えを尊重して、自分たちも居やすいよう、努めてます。
07-13 19:45

↓前の一連RT、激同感。311後の行動には、その人のそれまでの人生経験や思いが表れる。自分で掴み取るではなく、境遇に恵まれ何でも外部から与えられ生きてきた人が、自分で避難と突然言われても動けないよう。殆どの場合、お金じゃない。人生の癖が震災後に現れている。
07-13 19:42

RT @maibaba311: 「お金がないので移住できません」と言う人がまだいる。一体幾らあったら逃げるのか。皆ない。お金より大事なモノがあるので逃げたんだ皆。
07-13 19:34

RT @maibaba311: おんぶに抱っこで流されて生きている本気さと覚悟が足りない人は手を差し伸べても誰かにまた全身で寄りかかる。
07-13 19:19

RT @maibaba311: 海外に移住したら暫らくお世話になる職場も決まってる。移住して一ヶ月後にスタート、言葉も甘々な私。不安はあるけどまずは飛び込む。悩むより飛び込む。辛い事もあるだろうけど得るものは計り知れないと思う。
07-13 19:16

RT @neomizu: 同意!決意するかしないかの問題! RT @maibaba311: 「お金がないので移住できません」と言う人がまだいる。一体幾らあったら逃げるのか。皆ない。お金より大事なモノがあるので逃げたんだ皆。
07-13 19:14

遠出中。しかし土曜でも渋滞気味で、なかなか街から抜けられず。
07-13 11:23

RT @yasuzySG: 情報はただではない。人の紹介もただではない。それぞれ情報を提供する側も正確な情報を提供する責任があり、人を紹介する側にも相手に対して紹介責任もある。そういうことの大切さを知らない人ほど無償で遠慮なしに求めてくるものだ。
07-13 11:17

RT @shichirom: 大丈夫!寿司だって昔はRaw Fishと言われてゲテモノ食いのように言われた時代もあったんだから。美味ければ必ず普及する。>アジアの食べ物は奇妙?―中国系米国人ラッパーの音楽ビデオが人気 http://t.co/hTByz7mmOk
07-13 11:16

RT @sayakaiurani: 国民を完全になめてるんだね。人間を国家の使い捨て家畜としかみてないんだろうね"@seikoito: 除染による汚染水340トンを農業用水に。原子力機構が勝手に了承。どういうつもりなんだ、一体? →http://t.co/aVOyLrlh2r";
07-13 09:36

RT @MLA99: @coco_natural 煙草はセシウム含有以前に、従来からポロニウムが含まれた嗜好品ですけれどね。暗殺にも使われる放射性物質が嗜好品というのもあんびりーばぼーな話で。
07-13 09:03

↓喫煙のせいにする作戦なんてのも起こるのかもね。まぁタバコにセシウムが入ってる地点で、危機管理として論外だけど。
07-13 08:53

RT @chunichi_medi: 「喫煙で死亡、年600万人」  対策が強化されなければ、2030年までに年間死者が800万人に達する可能性があるとの統計をWHOが発表しました。 http://t.co/fqeQPofwOn
07-13 08:49

RT @MIEKOSAKAI: @MLA99 @coco_natural 朝は寒いんです。と言っても24度位。太陽が顔を出すと一気に上昇して行く。インドネシアは太陽の日差しが暑い。日本は空気が暑い。アスファルトやエアコンの室外機のせいかと。
07-13 08:43

リコシ氏は放射能に関して無茶苦茶なこと言ってるからな…。Sジマ氏も同様。ホテル放射能って。逆に、それがあったからこそ、中国/ロス茶側の宣伝員ということにも、根元は一緒なことにも気づけたわけだけど。自分は、まずは被曝を無視軽視してるかどうかでフィルターにかける。
07-13 08:42

RT @TrainAccident: パリ近郊で列車が脱線 6人死亡、22人が重傷(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/5HdcplbVKJ
07-13 08:31

朝から暑いですか。南国が寒くて、日本が暑いとは。。RT @mla99: 赤道の位置ずれてきてるんじゃない?こっちは朝から暑いよ。 RT @MIEKOSAKAI ミエちゃんおはよう^^ そちら寒いんだね。こちらも同じくちょっと寒い。良い1日を…!
07-13 08:30

RT @GianHere: ほんまやー。日本政府が絶対に裏切らない事を一つだけはけーんした。「国民を裏切る」って事だけは、「絶対に裏切らない」べwww 直近のマニュフェストからは、語尾に「~を公約するという事を裏切ることを公約汁」を全ての文節につけとけーの。。。
07-13 08:20

ですねぇ~笑 私にも寒いくらいです。RT @gianhere: 毛穴ヒラキーノなオラ達には、肌寒いレベルwww @適度に涼しいいい感じですね(*^^*)
07-13 08:19

適度に涼しいいい感じですね(*^^*) RT @GianHere: 同右。現在、室温26度、湿度78% @オロンガポ
07-13 07:46

この辺ではたまに程度ですが、離島リゾート地行くとたくさん見ます。白人は、休暇か、リタイア組の年配が多いと思います。元米軍基地周辺は、退役軍人含め米国人多かったです(街並も交通ルールもアメリカ)。RT @shichirom: 英語が公用語なのにそんなに白人が少ないんですか?
07-13 07:45

東南アジアが近いのに、東南アジア系の飲食店がほとんどない皮肉。たまにあっても、フィリピン経営のなんちゃって系で美味しくない。高くて不味いベトナムフォー、インドカレー、等々…行くと落胆するだけ。
07-13 07:26

確かに白人国に住む方が、アジア人との結束が固くなる。各国からのアジア人もいる。アジア系の店では店員もアジア人(日本食店でも)。ここではアジア系の店は、韓国日本食以外ほとんどないし、そういうお店も店員はフィリピン人。フィリピン以外のアジア人に触れ合う機会が非常に少ない。
07-13 07:21

曇り空、ちょっと寒い感さえあるマニラ圏です。扇風機もオフ。
07-13 07:11

RT @AmboTakashi: ワタミ「洗脳すればこっちのもの」 正社員でも基本賃金を時給930円で計算 http://t.co/SZhD4Ya3Ll
07-13 07:07

RT @prometheus2054: 無知は罪はもう通り越して、 #無知は殺人 です。 RT @hunenohito あの時に不完全な郵政民営化ブームに気を取られて小泉を支持したから今自分の子どもや孫が不安定雇用に苦しんでいる。いまだに気付かないどころかどうして安定した職につ…
07-13 07:07

RT @asagi126: 少しずつ、ナチスと自民党が似てることに気づいた人が増えてきたかな。
07-13 07:03

RT @tatsuru1897: @pacoblq なかなか面白そうな環境ですね。電車のストに遭い深夜のサン・ラザール駅で困っていたとき、中国人らしき20代の男性が声をかけてくれ、一緒にタクシーで無事に帰れました。彼はお金を受け取らなかった。寄宿先の友人に「私だったら絶対乗らな…
07-13 07:02

RT @pacoblq: フランスの人は、コーヒーの飲み残しとか平気でゴミ箱にじゃーと捨てたりとか、確かに後の始末を考えず、行動が荒いとはよく感じます。食事のあとの残飯に吸殻突っ込んだり。美的センスは極めて優れてるけど、煌びやかな電飾の果て、核のゴミ出しっぱなしといった大きな問…
07-13 07:01

RT @_Ninjya_: ★そうだったんですね。 先進諸国の凋落は これからも加速するでしょうね・・・・私が確信してるのは欧州先進国の(リテールレベル)銀行も、完全にアジア諸国の信頼度が【下克上】を完了しています。 欧州先進国の銀行はときに第三国を感じさせます @takeon
07-13 06:59

RT @pacoblq: 日本にいると、アジア各国から来た人達は外国人なわけだけれど、白人の国に来ると、自分はアジア人だと感じます。一昨日は中国人の店でおばちゃんにニーハオと言われたからニーハオと返したら中国語でまくしたてられ…今日はインドネシア料理店でナシゴレンを買ったら、貴…
07-13 06:53

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個