0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



07/29のツイートまとめ

coco_natural

RT @nagahirogolf: @coco_natural @_KnZ 正しい。その通りだ。戦前は財閥と新興軍閥が一体化した。戦後は、原子力「ムラ」を中核としたシロアリファミリー企業に重工やA&Dの企業が絡みつく形で利権が形成されている。ぼくは米系コンサル時代に、無数の天下…
07-29 23:03

RT @aora0506: @coco_natural その辺はノブレスオブリージュですよね。神様なら自分がお金を払って請負業者に仕事をさせる為には支持命令の仕方、問題点の指摘の仕方を学ばねばなりません。私はかつて神側の立場で現場監督をやっていましたが、そう言うことをたたき込ま…
07-29 22:40

だから私は日本の「がんこ親父」的なお店が好きで。寿司の食べ方で板前さんに怒られたことも。それは、お客を思う愛情からの怒りだったことは言うまでもなく。今どこでもある大声の「いらっしゃいませこんにちは~」は嫌い(店員さんに罪はないけど)。あの機械マニュアルが今の日本だなと思う。
07-29 22:39

TLにテレビの話題がいっぱい流れてる間にいろいろ呟いてみた。まるで耳(目?)をふさぐかのように。笑
07-29 22:29

「お客様は大事な存在」ならわかる。売買契約を結んだ対等な同士、商売を通じて人として互いに思いやれる素敵な関係。でも「お客様は神様」になった地点で、神は絶対の存在。「お金払えば・もらえば何でも許される」も横行させられ。仕える側が理不尽やブラック労働に耐える構図や強制も生まれる。
07-29 22:27

RT @toshikoise: @minamikaze3 @coco_natural それはそう。だけど、いまはそれが行き過ぎて、マイナスの面が出てきたという感じがします。
07-29 22:16

RT @aora0506: @coco_natural その通りなんです。お客様は仕事のパートナーな分けだから明確な指示と命令を出す義務があり、請負業者はそれを履行する義務がある。いわゆる双務契約でお互いに権利義務があるんです。
07-29 22:16

RT @LeeAixun: @coco_natural 同感です。ある意味、異常です…。
07-29 22:16

RT @minamikaze3: でも、だからこそGlobal500に入った日本企業の数は人口の割に多く、世界に進出できた面もあるではないかなと思います。RT@coco_natural @toshikoise 日本の消費者ワガママ過ぎる。イギリス等他国は、対価を交換し合う対等な…
07-29 22:15

元々持ってるものは素晴らしいものの、やり方が間違ってたor行き過ぎだったゆえに今のこの結果なのでしょう。RT @minamikaze3: でもだからこそGlobal500に入った日本企業の数は人口の割に多く、世界に進出できた面もあるではないかなと思います。
07-29 22:15

「お客様の方が立場が強い」これも日本だなと。本来は、売買契約する同士の対等な関係にて、お客が言いがかり等の理不尽なことをすれば、指摘や拒否をし、酷ければ出入り禁止にする。英のバスで素行の悪いお客を、運転手が怒鳴ってバスの外につまみ出してた。他の客を安全に守るための正しい判断。
07-29 22:04

RT @aora0506: @coco_natural お客様が神様は「お客様の方が立場が強いので落ち度があったとしても厳しくは責任追及はしない」という程度の意味と理解しています。
07-29 22:02

お客は神様教、すなわちお客を神に仕立てないと買ってもらえないレベルの商品。本当に必要とされてるものなら、お客の方から「売ってください」とくる。放射能検査飲食店のように。必要のないものを売ってるから、熾烈な競争が強いられ、神様にする必要があり、無駄な残業や過労死が生まれる。
07-29 21:48

「お客は神様」は間違っている。「大事な存在・パートナー」だけど「神」ではない。「お客は神様教」は、無駄なこと不要なことに労力を費やした分だけ利益を失う最悪のパターン。日本以外の一般社会で通じない宗教、それが正しいと信じてるレベルだから、世界から淘汰されている結果がある。
07-29 21:41

それほんとに思う。。日本の消費者ワガママ過ぎる。イギリス等他国が、「人」対「人」ならば、日本は「主人」対「奴隷」。イギリス等他国は、対価を交換し合う対等な関係。日本は「金払うんだから仕えろ」的な主従関係。
07-29 21:38

RT @May_Roma: 日本の消費者はワガママだから過労死が減らないんです。RT @orange519827: @May_Roma @admkazuya @fu_koji @masason サービスを期待しないイギリス在住者と最高のサービスあたりまえの日本在住者との違いでお…
07-29 21:26

RT @WATERMAN1996: @Mydxb @hidekazuasai @Shimizu57 @cui4ying1 日本人の働き方は非効率的であるという話はそれこそバブル崩壊以降20年以上行われているのです。バブル以前は逆に「日本を見習え」でしたから。20年に渡って何も改…
07-29 21:26

RT @GianHere: 日本社会の問題は「結果を出せない奴程、他人に干渉する」って事。それも出来の悪いのが群れを成してやるだろ?悪いが、どこの企業でも8割がそうだとおも。程度の低いのが群れて、さらに程度を落とすので、今の現状があるんだろ?
07-29 21:25

↓これは重要。だから、動くなら、今しかないなんだ。。
07-29 21:06

RT @hermes_trism: 日本の徴兵制度への布石は飽くまで布石であり、一つずつ爆発させているのでは日本人が逃げてしまう為、それら布石を接続させながら同時に爆発させ様としている。それが故に気付かれない内に築いた囲い込むシステムを同時に発動させる事で日本人が逃げれない様に…
07-29 21:05

RT @Yosaku36: 日本の関東とか東北は北朝鮮のようだな。福島はまるで強制収容所。
07-29 21:04

RT @Mydxb: たぶん、中間以上の経営陣の中には、まだ日本が直面しているグローバル時代の「深刻度」を理解していない人達が多いのでしょうね。自分の代が乗り切れるならそれで良い、と言う保身自己中の極み、次世代に対する無責任の極みですね。@cui4ying1 @hidekazu
07-29 21:04

RT @Tat_Suo: 絶対なりますね。間違いないです(*_*;!"@MIEKOSAKAI: @coco_natural 私が思うに、国防軍ができ、その後に徴兵制が作られたら日本から逃すものかと、海外渡航が厳しくなるのではと。"
07-29 21:03

真実の近現代概略史: 国連と核兵器の関係、大戦後の核の拡散について。世界にどのように核兵器が広まっていったか。実際には、意図的に行われた行為でした。世界支配と利益のためです。http://t.co/gSgCbPrwny
07-29 20:58

RT @saeichii: TPPって他人事じゃないよね。このままでは日本の皆保険が崩壊しちゃう恐れも…。歯を抜くのに200万?盲腸手術で400万?払えません(>_<)https://t.co/kVdi7Kpt12
07-29 20:47

RT @divayoshiko: コレすごくよくわかります。日本のやり方は何もかも非効率的すぎ。英語の問題だけじゃないのです。@Mydxb: 有名大企業の日本人社員の質の実態は相当に深刻にマズいようなのだ。日本国内でなら何とか通用するのかも知れないが、海外で外国人達と一緒に働く…
07-29 20:42

RT @Mydxb: そんな方法でしかコスト下げられない貧困発想だから世界で負けるんです。RT @KanadeAkiyoshi 最大顧客だと、本来コストが発生する件も無料サービスを求めて来ます。ま、最大顧客でなくとも、仕事を得るために事の大小あれ無料サービスを求められる面は確か…
07-29 20:42

RT @Mydxb: そそ。要するに真剣に仕事する、と言う意味を根本的に誤解しているんでしょう。RT @hidekazuasai 日本人は時間内で仕事終える、ということがまずわかってないしなww@cui4ying1
07-29 20:41

RT @Mydxb: 10年以上海外の外資で外国人、日本人と一緒に働いてきた経験からハッキリ解った事は、日本人は本当の意味での最大効率化による生産性の向上の意味も方法も解っていない者が多いと言うことだ。ホントに働き方を知らないし、雇われて働くと言う意味も解ってない場合が多かった。
07-29 20:41

RT @MLA99: @MIEKOSAKAI @coco_natural 税関で被曝検出でアウトになる可能性もある。空港は放射性物質持ち込み禁止なので。
07-29 20:39

RT @MIEKOSAKAI: @coco_natural 私が思うに、国防軍ができ、その後に徴兵制が作られたら日本から逃すものかと、海外渡航が厳しくなるのではと。
07-29 20:37

RT @pudding_purin1: 移住も老後も、「体重は少なめにお金は多めに」 RT@coco_natural :@MIEKOSAKAI フィリピンはゆるゆるだけど、マレーシアなんて6千万の預託金にアップする・・・豪も分別のない値上げの仕方。NZも先日、肥満理由(!)でビ…
07-29 20:36

RT @MIEKOSAKAI: と言うか、逆に2年以上もよく持ち堪えてたと思うよ。
07-29 19:28

RT @ECOXIA: @KinositaKouta NHK記者の突然死情報は私の知るかぎりで3度目ですが、足元の社員の度重なる不幸を他人事のように無視しつづける企業組織は、ろくな体質の組織でないことは容易に予測できそうです。
07-29 19:28

RT @ipmw: ねえねえ何で好きじゃない司会者の情報バラエティとやらをそれでも見続けるの?
07-29 19:23

ツイッター英語設定&国外設定で電通大疎開
07-29 19:14

RT @hijijikiki: 『Twitter日本語版の運営をしているデジタルガレージが、アカウント情報を電通に開示してしまえば、アカウント操作制限やアカウント凍結など恐ろしいことが簡単に出来てしまう』電通はツイッター監視システム完成‥デジタルガレージは電通傘下にhttp:…
07-29 18:04

放射能とか関係なしにしたとしても、移住するなら今した方がいい。。全般的にものすごく厳しくなってるし、これからも厳しくなるだろうと。(そうじゃない国もあるが)
07-29 17:51

RT @mausichan: コンピュータで徹底分析 日本人は楽観しすぎている!「福島第一の再爆発に備えよ」 http://t.co/6UyIjFoAkO
07-29 17:25

原発もあり核汚染も受けたのに、被害をなめている日本。。RT @gnmp12: ここでも事態の深刻さが分かってもらえないRT @onodekita 原発、核兵器の全くない国では放射能汚染の被害をなめているのは間違いない。 核汚染を受けないとその国の政府は全く役に立たない
07-29 17:15

RT @takeonomado: 皆が3.11の地震の瞬間に意識した「死」を忘れなければ、日本は明日からでも変わるはずなのに。。。 RT @mausichan: 今のうちに出来ることを。先延ばしにしないで。後から出来なくなるかもしれない。
07-29 17:13

RT @MIEKOSAKAI: ヤバイじゃん! RT @tegiru2: 福島県いわき市のカツオが「イオン」で販売。静岡、愛知県など56店舗に拡大。その一方、福島54kmの魚介から猛毒プルトニウム239、240を検出して隠蔽。http://t.co/jkW2yxVyP3
07-29 17:13

RT @gaganjp: @coco_natural 【拡散を】28日(日)『エネチェン大作戦・双葉町避難所炊出し』に参加。まだ100名の高齢者が、教室で避難生活中。冷やし中華!汗かく。80前後の方、奥さんは二本松に入院中、避難してから二度しか会えない!http://t.co/
07-29 16:37

RT @aquaapple: RT世界中で日本が全国的に放射能汚染されていると危惧しているのに、何も知らされないで、通常通りのノー天気な日本国民。@kksugaya @midorim2010 豪州の知人から、「福島で何かあったか?日本全国、放射線量が上がってる」かとメールなう。…
07-29 14:28

RT @setrisno: 日本人から危機感を喪失させ、なんでも国任せにさせる最高の洗脳兵器がテレビだ。テレビをやめれば真実見えてくる。テレビを見ると危機感を維持できなくなる。
07-29 06:42

RT @naoyoshirei: 低線量被曝により深く考える力がなくなっていくらしい。安倍さん大丈夫ですか?「抑制が効かなくなる ⇒ 福島県でDVが過去最多 (交通事故多発、激太りなど、脳の被曝まとめ)」 http://t.co/YcaZkZkrbr
07-29 06:41

RT @setrisno: 活動をはじめて8ヶ月余り、20組以上の疎開希望の方々のお手伝いしました。問い合せも沢山きました。でも、福島からは1組もいらっしゃいません。問い合せもゼロ。バリ島疎開応援団 http://t.co/ZS0vn8PKL7 ...少しでもお手伝いできれば…
07-29 06:39

こちらで、ちゃんとした日本食を食べに行くことは、付き合い含めて数ヶ月に1回など。これは自己責任にて。汚染懸念云々の前に高いので、旦那と私だけなら基本行かない。皮肉にも店自体は多くある。韓国料理は本格的でも安くて野菜多く健康的で、よく行ってる。
07-29 03:47

原発事故や今の日本、放射能のことなどに対して危惧・心配するのは自分も同じだけど、そういった層のうちの一定数は、自分では何もしないで他人に対してばかり求める、おんぶに抱っこのクレクレ君であることに嫌気が差す。稀にモラルなき振る舞いが見られることも。
07-29 03:04

RT @hattaosuzou: 今の世の中、真面目な人ほど、精神疾患に陥ったり多重債務で苦しんでる。そういう意味で真面目になる必要なんて無いんだ。システムが狂ってるんだから。
07-29 02:53

RT @hattaosuzou: 何のためにローン組んだり借金したんだ?て話。ほとんどは家族のためのはず。それを忘れちゃいけないと思う。返せないなら返せないでちゃんと話すれば済む話。命までは取られんよ。
07-29 02:34

RT @MLA99: 真ん中は本物と思うが、右は? RT @sayakakam この写真ホントですか?あまりの変貌ぶりに驚きます。ご実家スーパーの食材食べたらこうなるとか? これでは“風評被害”も出るのでは…RT@onodekita: 岡田元民主党幹事長 http://t.c
07-29 02:33

RT @touyoui: こんな情報もありますね♪。あとは自分で調べて自分で判断してください。あなた方グーミンなクレクレ君がはパニくろうがどーしよーが、私の知った事ではありません♪。福島第一原発は非常事態!2013年7月28日... http://t.co/hkLlCz
07-29 02:29

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

