0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



07/30のツイートまとめ

coco_natural

RT @Jfkapny: 世界の変動を信じるデュカプリオやジョニーデップがイタリアに移住し始めた。そして、環境保全運動を始めるとシリアスな発現。やはり大西洋側に移住か…。福島原発事故を考慮してのことだろう。海外の人達が動き出した。
07-30 23:46

RT @Ikuya_Ueta: キラキラネーム、頼むからやめてください。救急隊から患者情報入電の際、通常使う漢字で、常識的な読みでないと、患者IDを作り間違えます。あとで作り直すと2つIDが出来て、取り違えの危険性が増します。電話で伝わる名前にしてください!!http://t.…
07-30 23:45

RT @gamayauber01: 震災にあったひとたちのための海外からの寄付金を、こともあろうに「捕鯨」に使うのは、やっぱし「わざと」だよねー。マジでコンジョ曲がってると思う。ほんで一方では仮設住宅人には1年間、一文も寄付金は届かなかった、とBBC番組は伝えていた。わけ…
07-30 23:44

RT @pecko178: 『特別警報が出た場合、お住まいの地域は数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報に留意し、ただちに命を守るための行動をとってください。』↑マジ、怖い表現#特別警報
07-30 23:44

広告屋にまんまと騙されてしまうレベルだからな。。多くが。
07-30 23:28

RT @hal_lotus_water: もう、聞き飽きた。「いざとなったら」って言葉。今、まだ「いざ」となってないなら、その人にとっては、この先もずっと「いざとなってない」なんだよ。
07-30 23:27

自分は東電のデータなど見る気にもならない。騙し欺き命を反故にした存在の提示するものを信じるなどできるわけがない。信じるのは、自分の直感のみ。
07-30 23:26

RT @MLA99: 政治屋や東電等には、もう一喜一憂する事はない。どうせメディアで伝わらなければ解らないことだし、それが全て正しいことかどうかも不明。明らかになったことだけでも、特にそれでなんと思う事も、もはやない。ただ、自分や一般人の非力さがあまりにも虚しい。ただソレを思う。
07-30 23:22

RT @GianHere: 「東電のデータが真とすると」ですら仮説なんだから、どーしょーも無いよね
07-30 23:18

RT @aora0506: @coco_natural 311当日YGP(判る人は判る)では地震発生から午後6時まで館内放送なし。マニュアルではビルにとどまってくださいの指示が。で館内放送が「避難解除して良いですよ」でしたからね。信用してたら殺されます。
07-30 23:00

RT @tokyoskywalker: チャンネル桜にも、たまたま出演しただけw → @hiro_mmmm @coco_natural ヤクザと写った写真が報道され、「たまたま会っただけ」とかいう安倍。 わざわざ在日大物ヤクザが訪ねてくる安倍事務所 。 見返りがないのに動くほ…
07-30 22:51

RT @teresa_forchild: 「食べること」を映すバカ番組ばかり。しかも、汚染が酷いとされている食材を使うことが多い。恣意的だと感じます。RT “@yuta0320zisi: @teresa_forchild @hyuugahikage 現状を無視して玄米をゴリ推し…
07-30 22:51

RT @Entelchen: ドイツのPC専門誌より監視システム実態:アメリカでベビーシッターをしようとしたドイツ人の女の子が労働ビザの手間と費用を倹約するため観光ビザで渡米することをホストファミリーにFBメッセージ欄で伝えたところ空港の入国審査でそのメッセージのコピーを見せら…
07-30 22:49

RT @mametaso5: ジョニーデップ、ディカプリオが既にイタリアへ移住! http://t.co/7CIgC8Z569 ジョニデ「世界に大変動が始まりそうな予感がしている、それが始まったら映画俳優を引退しようと毎日考えている」レオ「地球を破壊する環境汚染が始まったから俳…
07-30 22:48

RT @xian_nu: この途上国支援の国際職員に「先進国の生活そのものが病気の原因だと思う」と言ったら、彼は「途上国の人はいつも楽しそうでうらやましいと思う」と言っていた。
07-30 22:47

RT @xian_nu: 私が27年前にバリバリ途上国だった北京に住んだときも、皆不便でもののない生活をしていたが、特に老人と子供が日本や英国よりもずーっと幸せそうだった。その後渡英して、英国人は皆立派な家に住んでなんであんなに不機嫌なのかと思った。英国人は今は当時よりずっと機…
07-30 22:46

RT @JasmineFiv: 先程TVで、痩せる人の共通点としてサバの水煮缶を沢山食べた人は、痩せる物質GLP-1を刺激し痩せやすいとの事でした。何か怪しいと思いサバの海遊ルートを検索してみた!恐ろしい国日本!サバの海遊ルートを検索した!http://t.co/lOBVn
07-30 22:44

RT @MLA99: 誰も依存する事しか考えていなくて、自ら考えようっていう気概の呟きはほとんどない。大体どれをみても政党依存であり罵倒であり。いろいろ話にならない。実際確かに考えるのは難しく時間のかかる事ではあるが、そんな事に夢中になるくらいなら、別のことに夢中になれといいた…
07-30 22:43

RT @nakatsumiwa: @MLA99 @ykabasawa 各政府それぞれ利益集団化してることはもはや相互に了解済み、その中でどう「緊張」を演出し、各自国民にバレルことなくどう儲けるかしか考えてないような気もします。。。
07-30 22:42

RT @Chooemon92: 『ヘルパンギーナ、首都圏で感染拡大-全国で11週連続増、自治体が警戒(医療介護CBニュース)』http://t.co/fUwj1Le4yw
07-30 21:59

国問わず、危機管理と自分で動くことの必要性。日本の学校では、教えてくれないこと。
07-30 21:58

RT @GianHere: 知らない外国で、百歩譲って住居を何とか確保したとしよう。で、食材は?洗濯は?家具は?通勤手段は?ネットの契約は?言語が話せてもコミュ症でどーやって聞くの?善意な誰かが教えてくれるのが当然とでも思てんの?でコミュ手段である言語も話せない場合どうすんの?…
07-30 21:57

RT @xian_nu: 英国で「アフリカの飢餓の子供を救おう」と寄付金を募るCMがある。テレビのCM料は高額なので慈善団体がなぜCM料を出せるのだ、子供をえさに金集めて他のことに使っているのでは?と思っていたら、アフリカや南米を転々した開発途上国支援の国際職員と話す機会があっ…
07-30 21:56

RT @Yosaku36: ルーマニアってどんな国?簡単にわかる治安状況 - NAVER まとめ http://t.co/RRjCvUYsn3
07-30 21:55

RT @xian_nu: フランス、スペインで列車事故、イタリアで高速バス事故に続きこの自己。地図上では順番で、まるで計画したみたいだね。この順番でいくと次はドイツかオーストリア?Reading:スイス 列車衝突で35人けが NHKニュース http://t.co/rKGMs
07-30 21:43

RT @Yosaku36: みんな原発事故はなかったことにしようとしている。原発事故は福島県内・地域限定の事故だと思おうとしている。今まで築いて来た幸せを守ろうとしていてそれを拠り所にしている。満たされた幸福感を重視しようとしている。すり替えが行われている。
07-30 21:41

RT @Yosaku36: 日本型システムに依存すると収入も安定して幸せに暮らせる。しかし健康は損なう。自分が大丈夫でも家族の誰かがやられる。
07-30 21:40

RT @Yosaku36: 核の廃棄所・墓場なのに、ここで騒いでもツイートしても祈っても同じでしょう。どうにもならないでしょう。棺桶・墓石を自分でこじ開けて出て行かないと。
07-30 21:38

RT @Yosaku36: 巨大な日本列島型棺桶は一応今はみんな生きていてわいわいとやっていて収入もあるから快適かも。しかしまず棺桶を自分で開けて土砂をかき分け上に上がり重い墓石をどかさないと地表には出られない。みんなそれを嫌がっている、怖がっている。そうすることは圧倒的小数派…
07-30 21:38

RT @Yosaku36: もう政治を語るな。政治に夢を託すな。再稼働は始まる。ヤツらは人類滅亡まで止めない。ここで対峙するな。ヤツらと戦うにはこの国を出てすべてを遅延気味にすることだ。電気も売れない、釜(炉)を焚く意味がないまでに打ちのめすには国民がここを出るしかないんだ。
07-30 21:36

RT @pan2dairiseki: カナダで最も多いガンの治療法は『何もしない』!ごく一般的な選択肢らしい。最近の研究では「何もしない患者が、最も治りやすいことがわかってきたと。手術をするのはたったの6%(日本は17倍)抗ガン剤は5%(日本は20倍)。 興味深い→ http…
07-30 21:33

RT @_Ninjya_: 自己免疫疾患の医学部教授・・・ことごとく政治家/教祖さまのような教授だった・・・入局する医師も 私と反りが合わない政治家のような医師ばかりだった・・・・・よくよく聴いてみると理論は無いのだ。殊更難しく表現するが、理論/治療法がひたすら無いのである・・…
07-30 21:23

RT @anarchy893: こんなとこに穴開けないでぇーーー!! http://t.co/m2iFAt5JKs
07-30 21:22

RT @hiro_mmmm: ヤクザと写った写真が報道され、「たまたま会っただけ」とかいう安倍。わざわざ在日大物ヤクザが訪ねてくる安倍事務所 。見返りがないのに動くほどヤクザは軽くないよ 。
07-30 21:08

RT @89Geigers: 私は職業柄、人の死に直面することが多い。死が間近に迫った人の気持ち、また、死と直面する残された人の気持ち、それを簡単に言葉で表現は出来ない。だけど、今、日本人は皆、リアルに死と直面しているんだよ。もう少し想像力を働かせて欲しい。大切な人の死が、どれ…
07-30 21:07

RT @viva_317: @ramen306 リスクコミュニケーション関連の学会が、事故直後に開催。そのパネルに呼ばれてたんだけど、始まる前に理事長から「原発にはいっさい触れるなと」と口頭でお達し。いずこも同じ風景です。
07-30 21:02

↓いや資力がないのではなく、自力で這いつくばり生きてく底力に欠けてる。海外母子移住し専業主婦できるような人は確かに資力だろうけど、自分で底力で移住して職を得て働いてる人も多いわけで。誰かが変えてくれる、と誰かにぶら下がる典型的日本思考な人には、どちらにしろとてもやってけないけど。
07-30 20:45

RT @hanayuu: @BouraHana @kuanyin24 @akemizk06512 @maibaba311  カネ持っている人は原発事故の直後に海外に逃げるだけだから問題なし。問題は海外に逃げる資力がないのにこういう老害さんに投票する庶民。
07-30 20:45

RT @GianHere: 前提が、国外で自ら職に就いて暮らせる人材。とするのなら、求められる結果も出せず解雇されたり、病気で退職を余儀無くされた時、リクナビも無いし、妥当な選択肢もワカラナイ、飯作ってくれるかあちゃんも、庵もない。全て自分で決めろ。って状態になる。そんな能力を…
07-30 20:39

RT @setrisno: @midorim2010 こっちのすし屋には2011年4月からずーっと日本からの寿司ねたありません。ハマチ、ヒラマサ、エンガワ食えないストレスを東電に賠償してほしい。
07-30 20:32

RT @DQNossan: 土屋アンナカッコいい!!とか言う前にあんたが土屋アンナと同じことをやればいい。その方が世の中は変わる。そうやって人を崇めてガス抜きされてもあんたの周りや世の中には何の変化もない。
07-30 20:28

RT @vutachan: @sato_shima @coco_natural 主人と従業員、消費者と売る側は役割の違いだけで、人間としては同等という人権の問題。お上と国民、夫婦、監督と選手、先輩・後輩、先生・生徒、親と子等あらゆる場面で上下関係がある。人権意識はまだまだ。反動…
07-30 20:04

本当は地方の新鮮なフルーツの方がもちろん良いのだけれど。。それでも、マニラで毎日欠かさずフルーツを食べるようになってから、風邪を引かなくなった。
07-30 20:01

ジュース屋さんに行って生絞りのフルーツジュースを買う。その場でミキサーにかけて作ってくれる。おいしい。芯からシャキっとする。生で食べるのとはまた別の良さ。疲れている日々の、ひとしずくの幸せ。フルーツはフィリピンや南国の特権だなぁ。
07-30 19:59

RT @Jfkapny: 末期だね、日本。まあ、自分が娘を逃がしたのは、娘を愛してるってことの証明。人生でできたことの中で、一番嬉しいこと、忘れられないこと。心の底から、娘を愛している。幸せになって欲しい。
07-30 19:55

普段ここの環境が悪いと呟いてるけど、治安の悪さの意味ではなく、高層ビルやコンクリートだらけ環境の意味が大きい。あと排ガス。治安は、自分が普通に過ごせるレベル(マカティの場合)。もちろん自己管理は必要としても。
07-30 19:54

RT @erina0217: @Aus911Truth @vivian5163 @coco_natural @flamingo0608 また横から失礼します。私も最初は驚きましたけど、ムスメが小さい時に高熱出した時は夜中でも寝ぼけ眼の娘を体温くらいのお風呂に入れましたよ。表面温…
07-30 19:36

RT @sato_shima: 同意。意識は成金のままなんだな……金が全てと思ってる。RT @coco_natural 日本は「主人」対「奴隷」。イギリス等他国は、対価を交換し合う対等な関係。日本は「金払うんだから仕えろ」的な主従関係。
07-30 19:26

RT @GianHere: 企業によっては、外国人ワーカーに案内もしないし、大事にもならないのでスルーでおkです。“@coco_natural: なるほど!ないわけではなく払ってなかったというw 周りでも聞いたことありませんでしたw
07-30 19:26

なるほど!ないわけではなく払ってなかったというw 周りでも聞いたことありませんでしたw RT @gianhere: 本来は、所得に応じてバランガイに支払いますが、外食1回分程度。企業によっては、BIRがオフィスに徴収に来ますが、裏ワザもありますw
07-30 18:32

そして、マニラの方が、セブより家賃が安い。(というか割がいい)。給料水準はセブの方が安いものの。セブはまだ住居の供給が追いついてない印象。外資系勤務や日系の数の多さとなると、やはりマニラ(またはマニラ郊外)になってしまうだろうと。
07-30 18:26

仕事にもよるけれど、自分にとってお金を貯めるならマニラ。なんせ食費がかからない(ただし外食しないことが前提)。所得税は高いが(けれど英や豪より安い)、ちゃんとした会社なら医療費会社負担。住民税(英で言うカウンシルタックス)にあたるものもない。(はず。払ったことない)
07-30 18:17

RT @Mydxb: ええええ~~ www 根本的にマネジメントの意味が解ってない人が多いんじゃないですかぁ~ ?? ww @spritzer_ かと思えばeメールの句読点の位置まで管理しようとするような管理職がいたり…w @5t0ne
07-30 18:06

毎日が英語との戦い。特に医学用語。(最近よく病院行ってるので) 病院は、何回行っても、何回検査してもらっても無料。会社が医療保険負担のため。
07-30 18:05

RT @Aus911Truth: もひとつ、そうやってやり方は色々でも同じように大変な思いをしながら一所懸命育てた娘たちに悲惨な被害を与えた #HPV #ワクチン #詐欺 は止めたいhttps://t.co/EzvfpuJXQ8署名を@vivian5163 @coco_nat
07-30 17:49

↓厳しい現実。マニラ暮らしは毎月それなりに残るけど、自分にとっては環境がよくないんだよなぁ(´д`) 究極の選択状態。。
07-30 17:48

RT @wakkeita: @_Ninjya_ 豪在住ですが、インフレと税金の高さにみんな辟易してます。食品はそうでもありませんが、それ以外の全てが高い!とにかくモーゲージまたは、レントを払ったら何も残りません。オージーはその月暮らしで平気みたいですが…
07-30 17:45

RT @Aus911Truth: 香港や他でもやってるんですね。日本じゃ産着着せて寝かせるだけでしょ。昔甥が生まれたとき見に行ったらみんなそれでベビーベッドに寝かされていたの見ました。あと驚いたのは熱出したらぬるめのお風呂に入れて冷やす@vivian5163 @coco_nat
07-30 17:44

直接コスト不要な「サービス」残業服従強制も多く、外部から圧力。そうして私の外国人夫は日本勤務時に部署ぐるみのハラスメント遭遇。その癖彼らは結果出せず。根本的におかしい。RT @mydxb: 社員が勝手に自分の判断で残業してしまうなど考えられないですね@divayoshiko
07-30 17:43

RT @unkotaberuno: 先程の件の続きだが(別件だぞ)、バカ毎日新聞のバカ記者から取材を受け、「あなたの意図通りの発言をさせようと誘導し、オレを利用しようとしてるんでしょ?」と言ったら「まぁ、そうです」と言われた。それでオレも激怒したので席を立ったら、残ったオレの会…
07-30 17:26

RT @Bu_uuu: 戦争の本質が良くわかる RT @connieneko  東京大空襲について、非常に計算高い様子がうかがわれる http://t.co/zuCZZhSBPY 
07-30 17:25

RT @_Ninjya_: 実際にオーストラリアの物価上昇は酷い・・・強気になった不動産関連(住宅/ホテル/賃貸/各種手数料)の値上りは倍々値上りだった・・・・・オーストラリア人は 賃貸料を払うために日夜働いてるという有様に近付いているらしい
07-30 17:16

RT @_Ninjya_: 賃貸料を払うために日夜働いてるという・・・・香港が最も酷い/シンガポールも酷い/ロンドンも酷い/これらは英国式を旧植民地は悪癖まで輸入したのだ・・・不動産の永遠値上がり神話が、消費性向の伸びを支え続けて来たのだが・・・・いよいよだ
07-30 17:16

RT @ikarostayuu: 先日いわきで聞いた話では、漁師が補償を2千万ほど貰ったと言ってたが、実際は2億以上貰ってるんだよと。船の大きさで違ってるんだろうけどねぇ。避難準備区域の浪江の賛成派は数千万の家を新築してるそうだし。金があちこちに流れてると、よく聞くよね。
07-30 17:05

RT @_Ninjya_: モロッコも曇りの日もたくさんありますよ・・・ただ、ここ北アフリカには国が栄え始める悦びに満ち溢れています。彼等の順番が廻ってきたのです。もはや中国やアジア大都会でも失われつつある大らかさ寛容さが満ち溢れていますよ @konatsu4168 モロッコと…
07-30 17:05

RT @Aus911Truth: 豪州では生まれたあとお風呂とオムツ替え以外はタオル(長方形だったような気が)でしっかり小包のようにくるんでしまいます。最初はびっくりしたけど、これだと赤ちゃんが母胎にいたときのように安心するのだと。日本の産院・産婦人科病棟で見る手足の出た光景は…
07-30 17:04

RT @teatree_ft: CIA、ペンタゴン、ホワイトハウスが情報操作に広告代理店を使ってるのは当たり前の世界。戦争をやる動機付けを国民にするのも代理店の手を借りている。どこの国だって同じだよ、日本もね。彼らのやり口は巧妙だ。受け身になってばかりだとやられっぱなしになるよ。
07-30 16:59

RT @GianHere: 無理矢理にでも、日本人が周りに居ない環境に身を置くのが、最も効率が良い。どこの国に行こうが。日本的群れの感覚を除染する事が重要。
07-30 16:57

RT @gomat147: 仕込み1/2)あの、311地震の前震である、2011年3月9日のM7.2三陸沖地震の震源地付近を掘削していた米国の深海掘削船『ジョイデス・リ・ソリューション』ですが、2013年8月20日~2013年9月28日まで、日本海を大規模掘削するようです。
07-30 16:56

RT @Aki_HydeRock: もうなんなんだろうね。福島産だから食べないって言ってるんじゃないんだよ。検査結果を消費者が分かり易いように表示して欲しいのよ。そういうことしないから風評になるんじゃん。生産者はその働きかけなどをしているのかしら?そして、買う買わない…
07-30 16:56

RT @Kino_Toshiki: 中国人の大学生とボイスチャットしたとき、ちょうど6月だったので「そっちでは天安門関連のイベントとかあるの?」と聞いたら、「こっちでは天安門事件の真実は隠蔽されてんだよ。あれはなんだったんだ?説明してくれ」と質問されて、衝撃を受けたことがある。
07-30 16:55

RT @divayoshiko: 豪州もそうですよ。チームがみんな残業してるのは上司の管理能力がないことの証明。必要な仕事量を見極め、それに応じたリソース配分ができない管理職は失格です。RT “@Mydxb: 北欧の企業では、いかに残業させずに生産性を挙げるか、が経営陣の管理能…
07-30 16:54

RT @DamnDamnChing: @thoton 過去、色々それらしい「理」を挙げてきましたが、すべて論破され、十分に反駁できない。それで感情論(福島差別、風評被害)、左翼のレッテル貼り、嘘(放射能は身体にいい、江戸時代に戻ってしまう)など、とにかく「理不尽な言いがかり」ば…
07-30 16:54

RT @DamnDamnChing: @thoton もし「原発やめようよ」という主張が理不尽なものならば、相手方も、正々堂々とその主張の不備を指摘してくるだけで済むでしょう。なまじ、その主張が真っ当であるからこそ、推進側は意地悪で対抗するしかないのです。
07-30 16:53

RT @elm200: 外国にはそもそも正規雇用/非正規雇用の区別がない(あったとしても曖昧)。日本のような鉄壁の違いは存在しない。そもそも「正社員」にぴったり当てはまる英単語が存在しない。しかしガラパゴス化した日本社会で、人々はそんなことにも気が付かない…。
07-30 16:49

RT @momotaroh3: あなたのRTが誰かを救うかもしれません。◆岡山移住相談【拡散希望】移住定住支援室⇒電話:086-803-1335http://t.co/nJ9JuI2j9wあなたに、健康でいてほしいのです。#福島 #宮城 #岩手 #秋田 #青森 #…
07-30 16:41

RT @Chooemon92: 自衛隊、多国籍部隊に初参加へ | 国内外ニュース | 福島民報 http://t.co/sQFwFJtyOn @FKSminpoさんから(殆どの国民が知らないまま戦争準備ですか、、)
07-30 05:03

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

