0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



08/10のツイートまとめ

coco_natural

RT @nl_5: 日本では個人が「自分の意思を表明する」ことが難しい。特に組織に入ってしまうともうダメだ。周りに流されて空気を読んで、自分の立ち位置調整をはじめてしまう。バランスを考えているつもりでも、自分自身を見失うのは実はそんな「みんながやっていること」から生まれるのである
08-10 23:58

RT @Dao0826: @coco_natural 私も現地採用で絶対働きますよ。海外移住の決断。大変だったと思いますが、私はその勇気応援します。今日からフォローさせてもらいます。
08-10 23:57

RT @GianHere: @coco_natural @cxjr 寧ろ、子供が避難を「阻止」するのでは無く、自立できる人材なら(親の判断で未成年であろうとも)子供の選択を尊重して親だけが避難するというケースを異常と捉えるのが、人として全く日本人に足りていない部分かと。親が子供…
08-10 23:48

「海外移住はお金持ちじゃないと無理」と言う人がいる理由が少しわかった。現地で働く等ではなく、リタイアで移住しようとしてるからか…だから「お金持ちじゃないと無理」と言うのか。働く場所を変えるだけなのに、なぜ「お金持ちじゃないと無理」と言うのかと疑問だったものの、謎が解けた。
08-10 23:48

ちょうど同じ質問を別でしてたとこでした。豪に避難組の方々、ビザどうしてるんだろうかと。リタイアメントビザはお金持ちじゃないと無理ですよね。RT @nanaya_voice: オーストラリアへの移住は財政条件が厳しいと聴きました。お金持ちじゃないとダメみたい。
08-10 23:41

ですね…。または文句か。RT @55micopon: @midorim2010 そういう人は後悔しません。言い訳するだけ。
08-10 23:31

RT @orthopedics119: @coco_natural @GeorgeBowWow 石原莞爾の言う、情報戦争に突入してますからね。持久戦争中です。
08-10 23:19

RT @Aki_HydeRock: 若い人は居ないけど、全員、脳梗塞。
08-10 23:15

RT @Aki_HydeRock: そういえば、ここ数日で訃報3件。
08-10 23:15

RT @deep_deep_red: @coco_natural 子供いるいないというか、子供いなくても赤の他人に優しくできる人はたくさんいますよね。子供いても我が子さえよければとか、それどころか、むしろ自分さえよければという人が多すぎて。それが辛いです
08-10 23:12

RT @midorim2010: @coco_natural そういう人はあとでどれだけ悲しい思いをするだろうね。後悔しても時間は戻ってこないから。
08-10 23:12

けれどそれを許し一緒に残ったのは親で。高校生以上など年齢によっては、残して自活させることも。自分の頭で考えさせる。自分で気づかせる。それまで親の世話にべったりだったなら、ありがたみもわかるというもの。RT @cxjr: 親が避難しようとして子供が避難を阻止したケースもありますよ
08-10 23:10

RT @southman60: @syusouka オーストラリアの永住ビザは、大変 ハードルが高く、中々取れません。観光や学生ビザでなんとしようと言う人も、見かけますが、あえて、残酷な言い方をすれば、観光ビザは観光のためであり、学生ビザは勉強のためであるということです。
08-10 22:54

RT @southman60: オーストラリアでもニュージーランドでも、そしてえ恐らくは、他の英語圏の国々でも、大学のトップ スチューデントは アジア人だ。もともと頭が良い上に、努力をするからだ。そして彼らが、いずれ世界の白人中心の差別社会を変えていく。早くて30年。永…
08-10 22:51

RT @MIEKOSAKAI: @coco_natural だよね。ホントに一般市民の私ですら、かなりの勇気がいった。まして海外に避難移住は。
08-10 22:38

RT @AmboTakashi: 3.11大震災の直前まで、米国は3回の地下核実験を行っていた - 新ベンチャー革命 http://t.co/JDs8I6SW1Z
08-10 22:33

RT @internet_co: オーストラリアはIDS条項がない現状を維持できる。ということでことでTPPに参加している http://t.co/W5hZIcJzjh @tokaiama @loveyassy @takeharashinichi
08-10 22:05

RT @asagi126: たとえば、ネコを殺したとか、犬を殺したら、ニュースになるじゃないですか。でも牛や豚や鶏を殺してもべつにニュースにはならない。さらにそれを食べてても問題にならない。ネコを殺して食べたっていう人がいたら、間違いなく日本ではしばらくの間、大騒動にな…
08-10 22:03

リアル繋がりでそういう人いる。すべてでないにしろ、傾向あるよね。RT @miekosakai: 日本のエリート意識が強い人ほど逃げない。海外に出て一からやり直す意思など毛頭なく、全てを捨てる勇気などましてない。エリート意識が高ければ高いほど捨てる物が大きいと感じるからだろうと。
08-10 22:02

↓こういうのを傍目に見てきて、かつ、震災後から「子どもを守って欲しい」と言い続けてきた身としては、「子のいない人にはわからない」という水戸黄門の印籠ワードをぶつけられると、心から言葉を失う。
08-10 21:54

まだ現状に対して何とかしようとしている人ならばわかる。けれど、エゴのために「あるものをないことにしている」親がどれだけ多い?
08-10 21:53

「有名校」「お受験」のために、汚染が判明しても、逃そうともしない親もいる。子どもは、エゴを満たす道具なのか…
08-10 21:30

「子のいない人にはわからない」…どうしてもそっちに矛先を持っていきたい人が多いんだね。ではなぜ子のいる多くの親が、子を被曝させてるの?できるのなら私は彼らの子を助け出したい。他の誰でもない、子を持つ親が、子どもの安全がかかってるのに無関心・無行動なんだよ…
08-10 21:28

RT @lowcostinv: うわさの「ちきゅう号」、9月から南海トラフ掘削なんだ。日本海側でも米国の深海掘削船ジョイデス・リ・ソリューション」が大規模な海底採掘を行うようだ。  挟み撃ちだ。  超警戒モード突入
08-10 21:00

RT @NonnyNNN: コンゴでは、携帯に使用される鉱物コルタンの違法採掘によって得た利益が武装勢力の資金源に。盗掘は多くの児童奴隷により、採掘の際は森林を乱伐採し生態系を荒らす。新しいコンセプトのスマートフォン、倫理的に「正しい」フェア・フォンに期待。http://t.c
08-10 20:58

RT @Chooemon92: TPPでアメリカで高額の仕事が得られる様な優秀な医師(外科医)が日本なんかに来ない。年収数百万で働く中韓の医者が働くだけ。留学生で彼らは日本に来てるからそのまま働く。自由医療に期待している人はアタマが悪いか保険会社や薬品会社からリベートを貰ってい…
08-10 20:57

RT @Chooemon92: 気の毒だー。 RT @Bu_uuu: 熱中症はこわいなぁー https://t.co/FPREeUAnj1
08-10 20:40

今日メガモールという大きなショッピングモールにいたけど、すごい人。こちらの人々の生活は、経済面で着実に豊かになってきている感じがする。決して安くはないランチ(日本円で1500円くらい)に舌鼓を打つ人も多かった。
08-10 20:02

RT @839reboyz: @JUMPILIKEYOU @coco_natural まぁ、T急系とか鉄道dev は合法的に年がらやっとるけどね(*´?`*) 壊して造るをw
08-10 19:49

RT @Sawa_Sayo: これが真実だろう。でもこの国の政府はこんな発表を。 「生活満足」17年ぶり7割台 内閣府の国民生活調査 http://t.co/fddvhW4jMQ RT @coco_natural: 暮らしていくのにお金がかかる都市トップ10 http://t.…
08-10 19:49

RT @qingxiang_wushu: @coco_natural インドもですよー
08-10 19:47

RT @nosaibaninko: 日本郵政・そして国民皆保険制度を外資が食い潰す RT @makochan1969: 今日駅で見たアフラックの広告。一体何が始まるんです? http://t.co/BTAyMjSc2n @TwitPicさんから → アフラックの広告は電通がやっ…
08-10 19:46

RT @GuciYama: いやいや、どんどんてわかってんの?何入ってんのか東京・奥多摩「小河内ダム」人工降雨装置―ひと雨4~5万円!どんどん降らせてよ2013/8/ 9 17:17http://t.co/Ww1B3UArZx
08-10 19:44

RT @Mightyjack1: 「生活に満足」7割を回復=18年ぶり高水準―内閣府調査 http://t.co/bSh41PqbCJ大半の日本人が経済に不満足…アベノミクス恩恵なし=日本英字紙http://t.co/76ApBQ1HNy2つ並べて見ると、内閣府の発…
08-10 19:43

RT @raburadoru2: 壊してまた、作り直して。また、壊す。砂の城。
08-10 19:43

確かにショッピングモール天国なマニラ圏。"@coconews: 《ココ.ph デイリー》比のショッピングモール5軒、「世界で最も素晴らしいモール50選」にランクイン #フィリピン http://t.co/7p9d0pD7bp";
08-10 19:41

RT @JUMPILIKEYOU: もし東京五輪が決まったら、世界の無関心層は、IOCが安全と判断するほど、日本の放射能汚染は問題ないと考えるはずだ。世界の悪党が日本にそれを望むなら、世界じゅうのメディアを買収してでも実現するだろう
08-10 19:25

RT @jikannganai: 侵略前のリビアの生活水準はロシア、サウジアラビアより高かった。もちろんカダフィのおかげだ。電気代は無料、家を建てる時は5万ドルの助成、医療は無料、ローンの利子0%。そんな夢の国を正義の名もとに崩壊させた。邪魔ものだったからだ。ほら、調べてみなよ。
08-10 19:24

RT @AmboTakashi: 新幹線の車中で「大阪駅が津波」と電光掲示板に出たそうですよ。選挙の時のテレビ速報と同じで、最初から結果ありきだったようですね! http://t.co/UMrPb6unmd
08-10 19:23

RT @AmboTakashi: イルカやクジラが、海岸線に打ち上げられるのは、原子力潜水艦のソナーによって方向感覚器官がやられる為というのが、今や通説になっています。そのような事例が続くと、よく地震が起こります。海底で、一体何をやっているのでしょうか http://t.co/
08-10 19:21

RT @AmboTakashi: 東京湾にクジラの死骸 東京・江東のコンテナ埠頭近くhttp://t.co/ULHyXL9EYv
08-10 19:20

RT @Yutaihikou: そうですよね。。“@pirodaikan: @cmk2wl @Yutaihikou @hskenncutter 地球温暖化ではなく日本温暖化じゃないのか?”
08-10 19:19

RT @JUMPILIKEYOU: 多国籍軍産複合体が地震や津波や戦争を望む理由。焼け野原、廃墟からでも必ず復興が始まるからだ。企業も個人も借り入れを起こし、オフィスや家を建て替え、機械や家電を買い、家具を揃え、車を買うからだ。それが太平洋戦争と阪神と東北で実証され世界が…
08-10 19:14

RT @_Ninjya_: 【因果応報】東京が南国より暑いというが当然だ・・・・都会ではみんなが競うように熱交換器で街を熱してるから(誰も言わないが)・・・エアコンは室内を冷やし/屋外に熱を吐出して・・・電線で繋がった発電所から排気ガスや放射能を出させる・・・自宅のゴミを窓から…
08-10 19:13

RT @susanou666: 死に値する者が生きて、生きるに値する者達が死んでいます!
08-10 19:12

RT @a9ent0ran9e: ワタミタクショクにパートで勤務する女性が殺人事件に巻き込まれ、第1発見者の同僚は自殺→ http://t.co/hlPWAMY8DU 7月30日夜、京都市山科区で、車の中で殺害された35歳の女性の遺体が見つかった事件。 @coco_natural
08-10 19:10

RT @mochan1231: @coco_natural じゅんなさん、これ⇒小田実「戦争を知らない人は、戦争に向かっていくときは街に軍歌が鳴り響き、みんなが日本の勝利をひたすら祈っているような異常な状況になると思っているらしい。でも私の経験では、ありふれた日常の中で進行し、…
08-10 19:07

大学の授業料が安くハイレベルな教育が受けられる7つの国々 - GIGAZINE http://t.co/zdrgqux3zO
08-10 19:06

暮らしていくのにお金がかかる都市トップ10 - GIGAZINE http://t.co/Vo4pvmb7Wg
08-10 19:03

↓フィリピンが完全に忘れられてるw 中国がくるなら先にフィリピンでしょうw
08-10 18:57

RT @Yosaku36: メイドや運転手を月額2万円で雇えるなど生活費が激安で済む5つの国 http://t.co/CZDJxh0047
08-10 18:54

RT @caorunisa: 不気味なアフラックの広告。TPP絶対反対。日本、頑張れ。“@kyarasouzyu2: 今日駅で見たアフラックの広告。一体何が始まるんです? http://t.co/4QqOqPiKya @TwitPicさんから”
08-10 18:44

RT @caorunisa: @coco_natural @midorim2010 見えない戦争。アフラックの広告見てまさにそうおもいました。まるで敵の宣誓布告みたい。
08-10 18:41

RT @JUMPILIKEYOU: 明日は8.11
08-10 17:11

自然災害に見せかけた攻撃も。。「ちきゅう」や、先の新型ROVが戦車といったところか。「食べて応援」「改憲」「TPP」などもぬかりない。
08-10 17:10

RT @GuciYama: 引き起こしたってなんだ。開き直りか?JAMSTEC「この新型ROVは、東日本大震災を引き起こしたような日本周辺に広がる深い海の底で、人々の安心・安全につながるような調査を行うこともできる世界トップクラスの性能を有しています。」http://t…
08-10 17:04

目に見える攻撃ができる大義名分がある場合を除き、「目に見えない攻撃」が、新しい戦争の形になってることを思う。
08-10 17:04

RT @GuciYama: JAMSTEC新たに大深度で重作業を行うことができる超高性能無人探査機(ROV:Remotely Operated Vehicle)を開発しました。http://t.co/xWOOdlbK3B
08-10 17:02

名称募集。。「冥王星」とか。。(プルトニウムの語源) 
08-10 16:58

RT @nanaya_voice: @MIEKOSAKAI @coco_natural @deep_deep_red 地球物理学は、石油資本によって支えられた学問だそうで、地球上のどこに石油があるか調べつくしたらスポンサー活動も下火に…というらしいので背景を想像すると不気味です。
08-10 16:45

RT @teresa_forchild: @GuciYama 「ちきゅう」よりスゴイやつ、出来ました(´・_・`) http://t.co/21zdtwhkJH
08-10 16:43

多くの日本人が「そんなことありえない」と思考停止してるところを、どんどん突いて攻めてきてるかのよう。外から見るとすでに戦時中に見える。攻撃や戦争と思わせない、見えない攻撃と戦争。でも不思議と、自分が日本に戻るとそれを感じなくなる。自分も一緒に茹で上げられ麻痺させられてく感覚。
08-10 16:17

RT @MIEKOSAKAI: 大地震が何回も起きているインドネシア、北スマトラのバンダ・アチェ州は何と沢山の石油が取れる。石油です。石油。RT @deep_deep_red: タイミングとしては、アメリカの油田権利断るなどしてから地震続いてきていた末の、ことだったと。
08-10 16:11

RT @Angama_Market: 情報求む。RT @JUMPILIKEYOU: 東京かしら?“@Angama_Market: これは凄い。RT @teresa_forchild: アフラックが、「逃げるなら今のうち」って言ってる。なんて悪趣味。 http://t.co/
08-10 16:09

RT @ponpokoriotan: 現在地 埼玉県朝霞市内。車載外気温計の温度42℃!殺人的な暑さ!皆さん熱中症に最大限の注意を!@tim1134 http://t.co/f7rG7ZvrOl
08-10 16:08

RT @kalasuma: 「143」は I love you でした“@coco_natural: 一番いろんなことを知りたい年代に、ネットがなかったのが痛かった。ネットどころか、「ポケベル」w 数字で、084-(オハヨー)とか、0833-(オヤスミー)とかやってたのが…
08-10 15:53

RT @GianHere: うぉ。ノスタルジーやね @coco_natural 一番いろんなことを知りたい年代に、ネットがなかったのが痛かった。ネットどころか、「ポケベル」w 数字で、084-(オハヨー)とか、0833-(オヤスミー)とかやってたのが懐かしいw
08-10 10:14

一番いろんなことを知りたい年代に、ネットがなかったのが痛かった。ネットどころか、「ポケベル」w 数字で、084-(オハヨー)とか、0833-(オヤスミー)とかやってたのが懐かしいw
08-10 10:08

RT @midorim2010: @coco_natural おはようございます。ほんと、豪州も政府のローンがありますが全額返済で割引あったのが廃止されるなど、どんどん条件厳しくなってきてます。おまけにインフレ率に乗じて返済額上がるし。スタートラインからマイナス出発ですよ。
08-10 10:02

RT @lowcostinv: @coco_natural いろいろな価値観を学べば、様々な生き方が、自分なりの生き方ができる。  洗脳教育の呪縛から抜け出れるかどうかが、海外移住成功のポイントですね。  私は、日本がとても住みにくい。海外渡航歴30ヶ国超です。
08-10 09:59

結局は世代格差、地域格差ですべてが決まるんじゃんと卑屈になった時もあったけど、インターネットが登場してからは価値観が変わった。いろんな知識や人生観をネットから学び、またネット通じて貴重な出会いもできたりして、自分の人生は自分で変えられると実感した。
08-10 09:54

貧乏自慢みたいだけど(笑、すでに20年前とかに、今の厳しい日本以下の状況を味わってきた。周りは裕福家庭ばかりで自分らは異質だった。フィリピンの貧困街見て、懐かしささえ感じた。うちの天井や床も剥がれてぶら下がったりしてたからw ランドセルをネズミにかじられたりも。
08-10 09:43

RT @ipmw: 問題は本当にフツーの家族連れの場合。海外に出る事を、ある特殊な価値観・人生観に紐づけるのではなく、広く一般的に論じなければならなくなる時が必ず来るからね。
08-10 09:19

RT @Renmocha: イタリアとかスペインで徴兵制度があった時代、徴兵される年齢だった欧州の友人達、親が弁護士だったり、外交官だったりした友人はそんなもん行かなかったってよ、ほら、結局格差がでるんだからそこでも、平民、貧乏人は徴兵されちゃうんだ~ってその時思った。日本もそ…
08-10 09:18

私なんて高校さえ県の奨学金で出た。奨学金という名のローン。バイト代から払って。
08-10 09:18

RT @otokita: 「それは、現在の大学生は2人に1人が奨学金を利用しておりその大半が利息付きの実質「学生ローン」です。当然返済しなければなりません」 / 新卒ニート3万人という事実よりも重要なこと。 #BLOGOS http://t.co/Rxp6yFgx9g
08-10 09:16

自分が変わらないうちは適応もできない。海外移住生活とは、自分を変えること、自分の在り方、生き方を変えることの連続。
08-10 09:08

経済的援助が豊富だったからなお、帰る、という選択肢があったのだろうなと。汗水流して働いて得た全財産引っさげて体一つで出てきたら、どんな辛かろうと、おいそれとは帰れない。乗り越えるという選択肢しかない。それが自分だった。鬱にもなった。それも含めての試練。
08-10 09:02

RT @yuyujiai: 海外移住・・友達はドイツで気付いたら十円ハゲが出来てた。別の友達はパリで精神的に参って自律神経失調症になってオシッコが出せなくなった。別の子はイギリスで語学に躓いて数ヶ月で帰国。そんな例は数知れず・・皆親からの経済的援助豊富な留学生。それでも外国移住…
08-10 08:41

RT @NonnyNNN: 官邸前はとっくに終わってますね。教養や道徳なき個人が裏で操られてるだけ @yuyujiai 官邸前に来るな!って一体何様のつもりなのか?! @thoton …官邸前に行って声を上げようとしたら、反原連のメンバー数人に取り囲まれ、ミサオさんに「来るな…
08-10 08:40

RT @yuyujiai: それでもやっぱり、今日本にいる若者たちには出来るだけ日本から出て欲しいな。日本という国に食い物にされて欲しくないから。無駄死に、犬死にして欲しくない。命と健康あってこその人生、それさえあれば若いんだしいくらでもどうにでもなるよ。と私は自分の経験から思…
08-10 08:38

RT @yuyujiai: 毒親からは離れるが吉(経験者どす~)RT @kumiko28人生において一番有害なのは多分親からのネガティブ攻撃だということ。希望とかヤル気とか弾む気持ち、未来への期待をことごとく粉砕し、無力感へ引きずりこんで操作する。この手の挫折はもう沢山なので、…
08-10 08:35

RT @yuu_kamama: @FRCSRJP いわき市南部、地鳴りに揺れ!!
08-10 08:34

読みいってしまった。。寝ます。おやすみなさい☆
08-10 02:50

続き) 「外国の飛行機が来るとさわいでゐるが、まだまだ花道ぞ、九、十となりたらボツボツはっきりするぞ。臣民は目のさきばかりより見えんから、可哀さうなから気をつけてゐるのに何してゐるのか。大切なことを忘れてゐるのに気がつかんか。この知らせをよく読みて呉れよ。十月まで待て」
08-10 02:47

日月神示にあったくだりにぞくっとした。次のツイにて。外国の飛行機、はオスプレイか…http://t.co/cVzyVbqV11 九、十は、9月、10月のようで。
08-10 02:47

RT @rckr34015: さっきお茶飲みながらYahooの知恵袋見てたんだけど「僕は将来は石油王になりたいのですが、僕にも石油王になれる可能性はありますか?だとしたら、どれくらいの確率があると思いますか?」って質問に対して「なきにしもアラブ」って回答がベストアンサー取ってて…
08-10 02:22

RT @yuyujiai: 34万ならまだしも、つい最近はアメリカで赤ちゃんをネットで約1万で売り出した男もいたし、アラブではクイズ番組の商品に・・・@kuanyin24 @deep_deep_red 34万円で売られる命… なんて事を… 双子の女児を新たに救出 中国、医…
08-10 02:19

RT @JUMPILIKEYOU: 「外資系のベクテル社というボーリング会社が工事に参加した所で地震が起こる。彼等は活動層を狙って地震の種を仕掛けている。その会社は淡路島でも工事をやった。東京近郊は府中、国立付近。埼玉付近にもある」 というのである。 http://t.co/
08-10 02:18

RT @JUMPILIKEYOU: 阪神淡路大震災は人工地震だった~オウム真理教はラジオ放送で、「1月18日に、直下型の大地震が起こる」と”予言”していたのである http://t.co/jtpg59ziEJ
08-10 02:18

RT @MIEKOSAKAI: 昨日の誤報の緊急地震速報で何故M7.8と報道したのか(知っていたのか)と考えると、やはり3.11は以前から来ると分かっていたとの結論に結びつく。
08-10 02:17

"The 3rd bomb will never die" http://t.co/SMSdCiTY6q
08-10 01:58

目処がついたというだけで気持ちがすごく楽に。。
08-10 01:04

RT @deep_deep_red: @midorim2010 @coco_natural この方がトークの女王じゃなくても、高額収入ある方じゃなくても、失礼すぎる発言ですよね。ニュースの締めが、この方の収入の大きさなのが、ポイントずれてるなあ。でもいった人は恥をかいて丁…
08-10 00:29

転送期限が切れた手紙が一気にフィリピンに到着。ソリシターが送ってくれた。イギリスに払い過ぎた所得税の一部が戻ってくることに(´∀`)
08-10 00:28

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

