091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



08/13のツイートまとめ

coco_natural

RT @nakatsumiwa: @coco_natural ぜひぜひ~!日本語で発信してる中国人もたくさんいます!話題もAKB、花火、民宿情報から日本語慣用句、太宰治、日本株まで。きっと中国イメージが一変、すくなくとも幅が広がると思います。英語での発信ももちろん歓迎されると思…
08-13 22:11

RT @_Ninjya_: まさに。英語が流暢+行動力あればリュック1つで移住できる。中国語もそうなりつつあるね @aitaiwan101 母国語が英語というのは極上パスポートで、リュックサック一つで他国へ言って仕事ができます。この流れが中国語へもシフトしてるが中国人の友達の?…
08-13 22:09

RT @toshikoise: 語学もいるとは思うけど、やっぱり好奇心と行動力!これさえあれば、言葉なんてちょろいちょろい。
08-13 22:05

RT @MIEKOSAKAI: 人間って自分で感じない内はなかなか理解できないんだよ。100回人から言われて解らなくとも、自分の身を持ってして感じれば一回で理解する。百聞は一見に如かずと同じ。私も最近よーく解りました。蚊は侮ってはイケないと。マラリア&デング
08-13 21:55

RT @Chooemon92: 眩暈がする。日本から脱出しよう→激写!安倍首相の温泉セクシーショット http://t.co/dDz0EZokhq
08-13 21:53

RT @premeddoc: 繰り返しますが「2013年7月30日の総理官邸からの発表」ですよ。こんなにもたくさんの一次産品の出荷を、「見合わせるよう」こっそり指示して、報道には出しません。何故でしょう。http://t.co/nYkLQLg7UQ
08-13 21:26

RT @teresa_forchild: アフラック…こんな事まで…。(敢えて否定はしないけれども。いや、肯定という訳でもないけどさぁ。)RT “@alexgammab: アフラックが…… http://t.co/q3IgDXucmk
08-13 21:25

RT @basilsauce: 【ここは日本ですよ】米軍ヘリ墜ちたら日本のダムが放射性物質汚染されるかもってどういうこと?!日本側が自分のダムの水質調べるのに「米側から水質調査の“許可”」って何それ?!→ヘリ墜落事故:米軍、ダム調査を制限 沖縄タイムス http://t.co/
08-13 21:19

RT @Chooemon92: “@gigazine: ゴミだけでなく個人情報も集めていた監視カメラ大国イギリスの「スマートゴミ箱」とは? http://t.co/eaJ1bk0RIQ”ふむ。新型MacProとか。
08-13 21:06

RT @kaoremix: @kaoremix これ、たくさんRTされてるのは「海外の医師が日本の汚染状況を認めたのが驚愕」って事なのかな...ペナンで我が子たちが定期検診受けてる病院の医師たち、私が伝える事象を疑いもしないし、日本の現状をよくご存知です。私も最初はそれに驚い…
08-13 20:52

RT @kaoremix: 彼女の友人(マレーシア人)が日本へ遊びに行き、帰国後に体調不良。病院で検査して放射性物質が体内に見つかり「少なくとも今後1年間は妊娠しない様に」と言われたそうだ。
08-13 20:42

RT @apfelmer: @kaoremix 3歳検診時、小児科医の先生との世間話で帰国してる?と聞かれ、事故以来してない事と、先生はどう思うか聞いたら、道徳的に帰るなとは言えないけど、小児科医として子供は日本に行かない方がいい、と言われました。彼女はアメリカで子供の甲状腺問…
08-13 20:41

RT @Cosmicsoprano: 「女性の時代」が日本には来ているんだなと実感していましたが、部屋を借りる時には「身内の男性の保証人」が必要であるとは!驚くと同時に時代錯誤な家主に閉口させられます。父親、夫、ひいては息子?日本人女性には一生男の保証人が必要なのでしょうか?(…
08-13 20:41

RT @Cosmicsoprano: そうそうここ数日電磁波ビリビリ凄い:::@TranswarpH: 痺れます電磁波的なかんじ @Cosmicsoprano: 感じます--;@JUMPILIKEYOU: 何か、圧、感じないですか
08-13 20:39

RT @katsura_moshino: 勝俣氏以下、事故を起こした東電の幹部のほとんどは家族で海外に移住。「食べて応援」どころか空気も吸ってない。
08-13 20:37

RT @Santiago_Hotel: 起こるべくして起こった福島事故 @_nejire_ 『1978年11月、福島第一原発3号機の定期検査で、制御棒の5本が抜けて臨界に達し、7時間半制御不能となり臨界。 http://t.co/Gh9KOLmg6Y …』この事実は、2007年…
08-13 20:34

RT @abcsaato: 我が家、子どもが水泳教室に通い中(ーー;) で2人とも嚢胞あり、しかも娘は腫れも…RT@manukahany 東京近郊です。プールに通ってる方が次々異変。がん発覚、甲状腺にシコリで細胞診、急激に脚力低下、など直近2週間の内に起きました。 @hesor
08-13 20:32

RT @nakatsumiwa: 時々、中国版ツイッターの1日分だけでいいから、ぜんぶ翻訳したくなる。
08-13 20:00

RT @manukahany: @onodekita 東京近郊です。プールに通ってる方が次々異変。がん発覚、甲状腺にシコリで細胞診、急激に脚力低下、など直近2週間の内に起きました。近所でも10年以上、ウォーキングされてる方2名が、各々糖尿病、甲状腺疾患。確かにおかしいです。
08-13 19:55

都合良すぎ。RT @MIEKOSAKAI: インドネシア日系企業の求人見てても思う。日本語読み書き出来るインドネシア人を探してるが、条件は日本語能力試験3級以上。3級って話せても漢字を使って文章作るなんてとても無理なレベル。かと言って日本人は賃金高いから雇いたくない。馬鹿みたい
08-13 19:47

↓もはやマニラ在住日本人向け給料とほぼ一緒。が、ここの生活物価は日本の約3分の1。電車バスタクシーマッサージなどにいたっては、10分の1近く。
08-13 19:24

RT @finalvent: 手取りさらに減。“@yukemuriippai: @finalvent  大卒新卒で18万~20万でしたね<一部上場メーカー初任給”
08-13 19:13

RT @ftomi24: 福島中央テレビの中継で、レポーターが温度計を線量計といい間違うハプニング発生。
08-13 19:13

RT @Yuka_Kitchen: 強きにへつらい、弱きは徹底して叩く村社会。@coco_natural: 日本って、致命的に重要なことはスカスカで、大して重要じゃないことには異常に厳しい。。RT @angama_market: 冷蔵庫に店員が入るのは許さないけど食べ物に放射能…
08-13 18:27

過剰要求乞食が多い日本。RT @gianhere: @nioumasashi 某デバイス機器屋では、国産の等倍~5倍の保証期間を設定…保証期間内は交換するコスト対策。そう説明しても「日本の市場に合わせろ」「3回めの交換だから期間外でも交換しろ」な乞食多数
08-13 18:24

RT @GianHere: @coco_natural @nioumasashi 某デバイス機器屋では、国産の等倍~5倍の保証期間を設定。使用頻度は一定でないので、消耗品部が壊れたら、保証期間内は交換するコスト対策。そう説明しても「日本の市場に合わせろ」「3回めの交換だから期間…
08-13 18:22

RT @nioumasashi: @coco_natural みんな怒りすぎです、日本は。上から下に
08-13 18:21

結論としては、安賃金の非正規雇用に、良い質を求めるというブラック行為をした企業のリスク管理欠如の結果。人件費を削るとこういうリスクがある…とわからなかった。スタッフを踏み台にして儲けようとする企業多過ぎ。そりゃ悪い質のものも寄ってくるわ。今回の件は、にじみ出てきた膿。
08-13 18:20

しかし、法的な見方は→http://t.co/ZqJseodXAn 「冷蔵庫の中の食品を破棄したのも、企業イメージを考慮した自主破棄。休業分の営業補償も難しいでしょう。客が店内で暴れて営業が困難になったわけでもなく、店側の自主閉店だからです」
08-13 18:14

不衛生云々よりもむしろ、根底には「自分がこんなに我慢してるのに、コイツは我慢してる皆に合わせず、逸脱した行為をするとは許せん」的な心理の方が大きいのでは。
08-13 18:13

まさに。そういうのに限ってクレーマーだったり。というか安物に良い質を求めること自体がクレーマー行為。。RT @nioumasashi: 安くていいのが当たり前っていう消費者もそれなり、、
08-13 17:57

膿というのは必ず出てくるもので。
08-13 17:51

RT @ohnojunichi: 海外で暮らすと誰もが感じることですが、我が身を故郷から引き剥がし、その外部から客観的に見つめた時にはじめて教育とマスコミからの偏った知識や情報によって一つの日本的空気のようなものに自分自身が閉じ込められていたことに気付きます。現実世界は、私たち…
08-13 17:44

人件費削減、非正規雇用ばかりしながら、スタッフに良い質を求めるとか論外。「安かろう悪かろう」がわからない日本のブラック経営者。安かったら質が悪いのは当然。それでも日本人の多くは、悪待遇でも忠誠を尽くそうとするのがすごい。そこをブラック経営者に利用されてるのだけど。
08-13 17:41

RT @MIEKOSAKAI: 人間は本当に食に飢えた時に、怒りと憎しみが爆発する。それを考えると、放射能問題はあれど気が付いていない人間が多いので、そう云った意味では未だまだ日本人は余裕なのだろう。
08-13 14:33

RT @Bu_uuu: 8月13日 日本時間の午後5時30分、地球-月-土星がほぼ一直線上に並ぶ
08-13 14:31

RT @_Ninjya_: 晩ご飯を  子供らが ぜ~んぶ料理してくれた・・・チキンをローストしてくれて、 ご飯を鍋で炊いてくれて ハーブを切り分けて アーモンドを塩ローストしてくれて メロンを切ってくれた・・・・小学生だよ ちょっと信じれないだろうけど いつも父親がキッチンで…
08-13 14:25

RT @shichirom: 観光で外国に遊びに行くのと、外国移住とは本人にとっては全然違う判断基準が求められる。観光でならキューバやアイスランドやケニアに行って見たいと思う人は多いだろうが、住みたいと思う人は少ないだろう。住みたいと思う外国人が多いか少ないかでその国の本当の魅…
08-13 06:26

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

