041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



08/17のツイートまとめ

coco_natural

気になることがあると、洗いざらい調べてしまう癖があるので…。100%完璧な場所なんてどこにもないけど、「知っておくこと」って、必要なことですよね。
08-17 23:59

マレーシア高線量の原因の1つはこれとか…。http://t.co/vzx7JlIfCW 三菱レアアース工場での放射性物質の不正処理。「工場のあるBukit Merah」を調べたら、ペナン島のすぐ近く…。
08-17 23:48

なるほどですね。外よりも建物内が異常に高いとあったので、汚染建材ではと気になってました。自然由来もあるでしょうね。RT @_ninjya_: 土地全体に高いです。私が実測した限り半島広く高いので自然放射線が土が高いんだろう。航空機の中やGSスタンドでは低いので土自体です
08-17 23:40

「外部被曝程度」と思うなら、線量計はいらないかと…。放射能理由の避難移住なら、線量が少ない場所を調べてからでも遅くないでしょう。違う理由での移住なら別ですが。RT @pipenokemuri: 外部被曝程度で内部被曝の懸念少なくていいなや!
08-17 23:36

高いですよね。汚染建材なのか…マレーシアでも、コタキナバル(ボルネオ島側)は低いそうです。ちなみにフィリピンは見聞きした限りでは低いです。RT @yuyujiai: マレーシアといい昨日のどなたかの香港線量報告(0.2~0.3)といい、高すぎる。避難先候補にならない。
08-17 22:52

マレーシアKLの線量高いと書いたけど、日本人に人気のペナン島も線量が高い…http://t.co/sPcHSkYdKG http://t.co/U8daOMr8bz http://t.co/wQL3UkKbp1 汚染建材だろうかと。放射能理由の避難なら、線量低い所にしないと…
08-17 22:42

旦那と出会ってからの、初めてのケンカさえも、オールブラックスが原因という…(^_^;) 渋滞してオールブラックス観戦に間に合わなくて、それでケンカに…。渋滞なので私は悪くないはずなのだが(^_^;)
08-17 22:12

RT @lematin: 「はだしのゲン」の件、元某市職員として言わせてもらえば、「面倒くさそうだから、適当な理由をつけて閲覧制限にした」に決まっているのである。 また、松江市が竹島を所轄する島根県の県都であり、中国電力から有形無形の多額の寄付を受けている(市内に原発がある)市…
08-17 22:02

RT @GianHere: @ntscpal @coco_natural 命の値段は、オラのも含めて安いからな。南無。
08-17 21:42

ダニエル・カールはいらないから、ダニエル・カーターに戻ってきてほしいわ、とかけてみる。
08-17 21:29

おー。ニュージーランド勝利♪ (豪の皆さま失礼;)
08-17 21:01

私はちょこちょこ横から覗いてます。。(旦那がPC画面で見てるので) それぞれのPCで見れるほどネットが強くない。。
08-17 20:52

RT @tomatsuo: はだしのゲンが7月にペルシャ語に翻訳され、イラン人の中で、初めて核兵器の怖さを知る人が増えているという。アメリカ軍兵士が、戦場に行く前に読むべきだったと言った。戦争はなくならないかもしれないが、ジョンレノンの「イマジン」の世界に最も、近づけるのは、は…
08-17 20:49

RT @kakiaki1005: ついでに連投。実は香港の郊外のマンションは明らかに汚染建材を使って建てられています。建物の外は0.2ですが、建物内は0.5はでます。壁に近づけると数値が上がります。あと、このブログはミスリーディングな気もします。 RT @coco_natura
08-17 20:34

RT @kakiaki1005: リアル話をすれば、マラッカにも行きましたが、マラッカ中心部は常時0.45μでした。宿内でもセントポール寺院周辺も安定して高かったです。他にこんなエリアはありませんでした RT @coco_natural: @blackmarmite: http…
08-17 20:34

RT @kakiaki1005: 僕は一年前の5月くらいにKLにいました。このブログ主はセントラルマーケット近くと記載があるため、チャイナタウンの近くだと思います。当時同じエリアをSoeksで計測しましたが0.2程度だった記憶があります。 RT @coco_natural: R…
08-17 20:33

はだしのゲン、英語吹き替え版動画。http://t.co/4IyAzcQbvL 旦那にも見てもらおう…と思ったら今はオールブラックス・オーストラリア戦(inシドニー)に夢中。(^_^;) 
08-17 20:24

RT @miura_hideyuki: カイロに入っている。地元TVでは今、市内の橋周辺の建物上からデモ隊を狙うスナイパーらしき男たちと、橋の上を逃げ惑う人々の姿を映し出している。そのスナイパーたちにデモ隊が銃で応戦している。今、催涙弾が発射された。人が人に実弾を撃つ。狂ってい…
08-17 20:22

Barefoot Gen, Japanese manga, loosely based on the author's own experiences of Hiroshima http://t.co/4IyAzcQbvL
08-17 20:22

はだしのゲンの英語版、アメリカのAmazonでも売っている。絶賛コメント多数。http://t.co/wNaY2ZhT2O
08-17 19:57

フィリピンでも、こうやって福島原発事故後の様子を、今にいたるまで書いてくれてる人がいるんだな。。 http://t.co/ohyj6MqX2k 安倍の写真も載っている。
08-17 19:49

マニラから40km北。先月。24時間平均で0.07。http://t.co/LFO1XlOnRP 2011年も同程度。http://t.co/eTqqOfNuAv 椅子から線量計持ち上げると0.05に。セブで測った人によるとセブも同程度。動画では、震災後一番高い時で0.13と。
08-17 19:42

さて、一休みしたので、スポーツジムへ。やっぱり休日は、ストレスから開放されて癒される…。
08-17 16:41

RT @MIEKOSAKAI: そりゃ、他の人と比べたら少しは行動的かもしれないし、負けん気が強いのは確か。でも、私だって何時も強い精神を持ち合わせている訳じゃないんだ。普通なんだよ。泣きたい時だって皆と同じ位あるんだよ。
08-17 16:38

RT @MLA99: 確かに機内程ではない。ただその意味スルモノは違う RT @coco_natural: 訪れた外国人が測った日本各地の線量。http://t.co/JDxUOWNU6q 郡山(0.798μ)、広島の平和記念公園辺り(0.25μ)。「大したことない」と思ってる…
08-17 16:36

ですよね、マスゴミ動画で疑わしいとしても、私自身、日本で外国人観光客に数々遭遇。RT @makeanovel: 外国人観光客の子どもが「スシを食べたい」コメントしてるガクブル、福島県にも観光客が戻り始めていますとかorz RT http://t.co/x52kSmEIVu
08-17 16:34

RT @makeanovel: わかります。確かに欧州の人の危機意識はまだ高いと思うけど、それ以外の国の人はあまり知識もないですよね。 RT @coco_natural 海外の外国人でも、大半の人はそこまで放射能に関して危機意識ない。あっても、福島じゃなければ大丈夫という感じか…
08-17 16:31

ですね、室内なのにこの数字。室内が高く、街角の方が低いあたり、建材由来かもですね…?とはいえ外も高めだけど。RT @blackmarmite: これは「ちょっと高め」というレベルじゃないね。 RT マレーシアKL放射線量http://t.co/7cVbx3HbEW
08-17 16:21

↓てか、この記事、マレーシア(KL)の放射線量めっちゃ高い(0.3-0.5μ)。何由来なのか知りたいところ。 http://t.co/7cVbx3HbEW
08-17 16:09

訪れた外国人が測った日本各地の線量。http://t.co/xVDRP80yVt 記事内、郡山が一番高く(0.798μ)、次に広島の平和記念公園辺り(0.25μ)。このブロガーは「大したことない」と思ってるよう。機内線量より低い、チェルノほどではない、また訪れる、等の言葉。
08-17 16:03

海外の外国人でも、大半の人はそこまで放射能に関して危機意識ない。あっても、福島じゃなければ大丈夫という感じか…。チェルノ経験ある欧州はまだ他よりは危機意識あるとしても。私も関東で観光の外国人に数々遭遇。こんな動画も(´д`) http://t.co/x52kSmEIVu
08-17 15:45

RT @hanayuu: 米で世界最大の大麻の祭典 3日間で25万人 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Bd1CNqLl07
08-17 14:51

RT @shigemuratoshio: タイやマレーシア引っ越すなら300ドルくらいの家賃でそこそこの部屋住めてデポジットも1ヶ月分だし家具もついてるから航空費合わせて10万JPYくらいで引っ越せる。
08-17 14:48

RT @yanan12345: 英語訳「はだしのゲン」がアメリカで「子どもに見せてはいけない」と流通禁止になった時、「子どもに見せてはいけないのなら、子どもの頭の上に原爆を落すな!」と書きました。今では解禁されています。RT@takuramix @a_flake_of_snow
08-17 14:46

RT @LeeAixun: バングラデシュの知人曰く「東京電力は説明もなく、高い電気代を紙に記載して勝手に送り付けてくる。平気な顔をして泥棒している。俺たちは日本人とは違うよ。煩く営業所まで怒鳴り込むつもり。」彼からは色々と勉強になる。
08-17 14:42

RT @LeeAixun: 今更どの国が、どの都市が良いかなんて悩み考えている方は、これを頭に入れておこう。「どの国も都市も一長一短。全てにおいて優れている場所はない。」という事を。
08-17 14:42

RT @LeeAixun: どの国が良いかを血眼になって探すよりも外国に外国人に対応、順応出来る基礎基盤作りをした方が良いかも…。結局、基礎が出来ていれば、どの国でも大丈夫だから。日本シフトから海外シフトへの変更の大切さ。
08-17 14:40

RT @GianHere: 比国では、フェリーの沈は毎年数隻聞くが、(日本船籍のお下がり多し)衝突ってのは余り聞かないなぁ。
08-17 13:47

RT @greenbibles: 日本国内で一生懸命「みんなと同じ」を修得した所で、一歩国外へ出たらそれはなんの意味も持たず、ただの何もできない普通の人に成り下がる。必要なのはその人じゃなきゃダメだというユニークさ。
08-17 13:39

RT @divayoshiko: ベトナム移民の同僚に調味料もらったので、週末はベトナム料理。以前もインド人や中国人が食材をくれた。自国料理に興味をもたれると嬉しいのか、みんな気前良くくれちゃうしもちろん作り方も教えてくれる。周りがインターナショナルだと世界の食事通になれる。
08-17 13:38

RT @divayoshiko: 英国で始まり、欧米アジア世界35カ国以上に移植されている人気料理番組Master Chef が日本では移植不可能と思う理由 1.一般人出演者が女性ばかりで奥さまの料理番組になってしまう 2.数カ月仕事を辞めて番組出演に専念するのは日本社会では無理
08-17 13:38

クリニック検診終了、すごい雨が降り出して待機中。そしてまたしても、そこの医師はすべて女性。フィリピンで女性以外の医師に当たった試しがない!
08-17 13:33

RT @komaranjyo25: 隠してるね。あの憎々しいカツマ~さえ反省してみせたのに…@coco_natural: 洗いざらい調べたら、色々出てきそうですね。RT @tetsuyan1112: 彼はこれまで東電関連団体をスポンサーにした講演会を何度もしてきたことはご存知で…
08-17 13:29

RT @divayoshiko: 他国籍どころか、移住したり永住権とっただけで日本を捨てたみたいに思う人もいますからね。仰る通り実際には隠れ二重国籍の人も多いので制度破綻してるのですが、あくまでも違法ですから。こんな時代遅れの制度では優秀な人がどんどん日本人辞めちゃいますね。R…
08-17 13:23

RT @godpeace7: はだしのゲンを 封印しようとした方大失敗ですね。逆に 拡散しています。知らない人も知ってしまったのあなたのおかげで。ありがとう!!(^^)!http://t.co/J2WMW2ZxuFPCで無料で見られます。(8月31日まで)
08-17 12:03

RT @magazine_posse: 「「なんで育休なんて取るんだ。キャリアが台無しになるぞ」「子どもを看病するのは女房の役割だろ」というのが典型例で、「男はこうあるべき」という価値観を男性上司が押しつけるのが特徴」/パタハラ -「男が育休?」はイエローカードかhttp:/…
08-17 12:02

RT @divayoshiko: 逃げたいけど逃げられないのではなく、危険とさえ思っていない住民たち。政府とマスコミによる情報操作と、それを素直に信じる無防備な日本人が引き起こした悲劇は、世界の原発事故の歴史の一つとして語り継がれるだろう。
08-17 09:30

さて外出の用意せねば。良き1日を~
08-17 09:23

RT @philippines_jpa: フィリピン・セブ島近くで700人乗りフェリー沈没、24人死亡: 地元メディアによると、少なくとも24人が死亡し、575人が救助された。100人以上が行方不明となっている。 在フィリピン日本大使館によると、日本人が乗ってい... http…
08-17 09:22

洗いざらい調べたら、色々出てきそうですね。RT @tetsuyan1112: 彼はこれまで東電関連団体をスポンサーにした講演会を何度もしてきたことはご存知ですか @ダニエルカール
08-17 09:09

「オラ、あんなのに出たっけ?」http://t.co/7miBhApBBj RT @komaranjyo25: どんなとぼけ?@しっかり原子力ムラと組んでPRビデオに出演。。突っ込まれるとトボけた返答。RT @fossilecosystem: @teatree_ft
08-17 09:08

RT @Bu_uuu: これがアメリカの正義です http://t.co/M1no52NArA
08-17 08:57

RT @LeeAixun: 最近、情報共有会の人達にも言われる「李さん、去年より元気になったね。ベトナムに行ったり来たりしてるせいかな。」去年の毎月の体調不良が嘘の様である。
08-17 08:55

旦那が生まれ育ったニュージーランドに住んでた頃は、こんな大きな地震はなかったと言っていた。
08-17 08:53

原子力ムラのPRビデオに出演、ムラから金をもらってる雇われ。そのことを突っ込まれると、それについて論じるのではなく、トボけたのだから呆れる。。RT @aus911truth: ダニエル・カール?あぁ、あの雇われの★害タレね。http://t.co/f61WTNbFit
08-17 08:51

そうそう、昨日その時間にツイできなかったけど、NZで大きな地震があったと旦那さんも教えてくれた。
08-17 08:46

RT @prometheus2054: 【地震情報】ニュージーランドでM6.5、震度5強の地震が発生!M5.9も2連続!本震発生後も余震が続く!一部のインフラが停止状態に!http://t.co/A2WWFxoRKo NZで大きい地震が起きたか。今スマトラ付近でも地震多発中だか…
08-17 08:45

RT @divayoshiko: インド人の同僚は晴れてオーストラリアの市民権を獲得。インドは二重国籍を認めないが、他国市民になっても母国で働くことはできる。他国の市民権を獲得したら母国の権利をすべて剥奪される日本とは大違い。多くの国が国籍に関して寛容な措置を取る中、日本人移民…
08-17 08:44

RT @WWWHUKKINWWW: 宅配寿司のチラシを見ると、表には「プロの寿司職人が握る本物の味」裏面には「調理パート募集中!誰にでも出来る簡単な仕事です」
08-17 08:43

それがそれが、しっかり原子力ムラと組んでPRビデオに出演してるんです。。突っ込まれるとトボけた返答。RT @fossilecosystem: @teatree_ft ダニエルカールは東京電力の擁護したいというより、山形など汚染した東北を擁護したいという気持ちなのでは?
08-17 08:37

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

