041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



08/18のツイートまとめ

coco_natural

自分の場合のフィリピンでのリスク/欠点は、外国人への制約。自分名義土地買えず、自分名義起業できず(大資本あれば別)、小売は比国人資本100%要。現地通貨預金さえ不可。それ前提で挑戦する選択もあるけど、夫婦ともに外国人の私らはそのリスクは拒否。
08-18 20:53

線引きも必要でしょうけどね。完璧に安全な場所などほぼないのだから、どのリスクを取って、どのリスクを拒否するか…という線引き。いずれにしても、事実はちゃんと知っておかないといけない。蓋をして見ないフリとか論外。
08-18 20:01

RT @mayang_island: @coco_natural そうなんですよね、日本企業がマレーシア汚染(°_°)
08-18 19:47

RT @kaoremix: 同感。私も大事な子供を連れて移住するのだから、と調べ上げた上での決断です。最後は個々の判断で。RT @coco_natural: 気になることがあると、洗いざらい調べてしまう癖があるので…。100%完璧な場所なんてどこにもないけど、「知っておくこと」…
08-18 19:46

RT @sakai_meg: ④ざっくり言うと、海外在住者にとっての徴兵制は、国籍がある限り自由にはなれないが、海外にいる限り強制されるものではない。これから、どんな落とし穴をができるのか分からないが、この基本は一緒だろう。この隙間をかいくぐって逃げてください。
08-18 19:39

RT @sakai_meg: ③実はこの「自発的に帰国」というのが鬼門で、海外在住者の徴兵の問題は一時帰国から派生することが圧倒的に多い。家族がいたり、商取引がある人は、祖国と行ったり来たりすることで、兵役につかざるを得ない状況に追い込まれ易い。
08-18 19:39

RT @sakai_meg: ②それから、実際に「永住権保持者」が免除になるかどうかは徴兵制度によって違う。ただ、徴兵制の「海外在住者」の滞在中の扱いは免除・猶予・登録はするが、強制はない。「非居住者」に兵役を強制するには、やはり自発的に帰国してもらうことが必要だ。
08-18 19:39

RT @sakai_meg: ①まず、徴兵制は国と国の利害が激突するから、外国にいる自国の国民を徴兵しようとしても簡単には行かない。どの国も自分の国の滞在する外国人の徴兵には神経を逆立てる。それに永住権保持者の場合、自国の兵役予備軍だと思っているかのような国もある。
08-18 19:39

RT @tamagonokimi201: モンサント、フィリピンでも撤退か? そのかすかな兆し・・・遺伝子組み換え作物のモンサント・・・ヨーロッパでは、総スカンを食らった矢先だが、フィリピンでも抵抗の動き!!もう、終わりである!!つむじ風 http://t.co/
08-18 19:37

RT @minami_rika: @k2cyan 私は関東から岐阜へ移住してますが、金属アレルギーなのでどこでもなります。名古屋に近い岐阜の東濃でも大雨になればアレルギー反応がでます。名古屋も名古屋駅は線量が上がっています。東海アマさんも測っていますし、豊橋までは来ているようで…
08-18 19:31

RT @Aus911Truth: イラクで3人が拘束されたときから書いてるが、みんな「リーダーを立ててついていきたい」からダメなんです。議会制民主主義もそれでしょ。それで騙されて悲惨な世になった。各人がリーダーとなり自分で調べ考え決めなくちゃダメ!@izimo_ssp @nez
08-18 19:29

RT @Aus911Truth: いずこも同じ #ケムトレイル も #ワクチン #詐欺 も #原発 #放射能 問題も★RT 住民の安全<拝金QT やっぱりね!さっき書いたとおりhttps://t.co/Sp4eDBw3Ze …マレーシアも #政府は会社 @coco_natu
08-18 19:23

外国の土地も汚染する日本企業…。RT @Blenda_39: また犯人は日本企業ですか…。@マレーシア高線量の原因の1つは…http://t.co/vzx7JlIfCW 三菱レアアース工場での放射性物質の不正処理。「工場のBukit Merah」調べたらペナン島の近く
08-18 19:04

住民の安全<拝金 RT @Aus911Truth: 「高等裁判所は8日、反対派の訴えを退ける判断を示した」やっぱりね!さっき書いたとおりhttps://t.co/yHFggjlgWdマレーシアも #政府は会社...
08-18 18:59

bit tired as i had hectic day.
08-18 18:36

お金を現地に払うのみの「お客さん」な立場で海外移住してたら、そりゃどこでも素晴らしいだろう。現地で自分で仕事を得て、ご飯を食べるための種を得るようになってから、初めていろんなことがわかってくるんだ。
08-18 12:56

RT @keisakusato: 約3,000人の5歳児を調査した結果、4%が一日にジュースを4本以上飲み、全く飲まない子供に比べ2倍人の物を壊したりケンカしやすくなると判明。さらに注意力も散漫になる。アメリカ人はジュースもアホみたいに飲むからな。。http://t.co/V
08-18 12:43

RT @FIFI_Egypt: 【エジプト】日本のメディアが報道しない映像 / 治安部隊が無抵抗の人たちに発砲 | ロケットニュース24 http://t.co/ADxUL69Opo
08-18 12:43

RT @FIFI_Egypt: 治安部隊により包囲された臨時遺体安置所と怪我人も収容されているモスクで、閉じ込められた人々が多くの遺体の隣で叫んでいます。携帯のビデオ映像「これは国家テロであり、自分の国に居ながら国家権力により殺されている!我々の国はどこなんだ」 http:/…
08-18 12:42

RT @Bu_uuu: フィリピンの救世主は 「みみず」 http://t.co/bAvXpYR1PU
08-18 12:41

RT @takeharasinichi: 国家の正体がばれそうになったときに国家は戦争をする。国民自身を人質にして国民が持つ財産の没収を企てる。
08-18 12:39

RT @FIFI_Egypt: 5月15日地区から来た男性「私は同胞団ではないしこれまでデモにさえ参加したことはない。昨日参加したのは、連日の無差別虐殺を目の当たりにしたから。ここには未成年の女性も多く私は一人の父親として、実に心が痛い」モスク内で婚約者が死んだ女性は「せめて天…
08-18 12:39

RT @NonnyNNN: 友達のスクワットで友達のバンドの無料練習場所を確保してあげられた♪スタジオを借りると高い。資本主義経済に貢献せず、移民で貧しい友達が頑張ってることの応援ができるのは幸せ。小さい経済社会のが無理や犠牲が少ない。本当に必要な物は少ない。スモールイズビュー…
08-18 12:37

RT @FIFI_Egypt: 本当に、海外にいくと痛感する事なのだけど、日本では国際情勢がまともに報道されていないんですよ。途上国の方がマシなレベル。中朝情勢に時間を割くといっても、外交政策に都合よく報道されるだけで、肝心な事は報道しない。歴史さえまともに教えられてないから、…
08-18 12:36

RT @Santiago_Hotel: ロンバード 「人工地震が日本を狙っている。HAARPはケムトレイルを使って、日本の猛暑を作り出している」。
08-18 12:36

RT @FIFI_Egypt: エジプト政府による国民への非人道的な行為に対する反対デモがニューヨークとロンドンで行われている。日本の報道ではいまだにデモ隊を武装集団扱い、"銃撃戦"やら"鎮静化"などの表現を使って治安部隊を正当化する始末。日本の国民はまともな世界情勢も入手でき…
08-18 12:32

RT @FIFI_Egypt: 注:エジプト:キリスト教会36カ所に放火 軍支持層に反発か惑わされないで下さい。反クーデターの民衆の運動を「宗教対立」という構造に見せかけたい為の暫定政権側による焼き払いです。でなければ、このタイミングで教会を焼き払う必要もない。同胞団は実に…
08-18 12:32

RT @wantonblog: @AmboTakashi これは極めて重要な記事です。最新の記事に使わせていただきました・・感謝。『SOSーSOS【エジプト】治安部隊が、無抵抗の市民に銃弾の嵐を浴びせています!』 http://t.co/ppaqypauPi
08-18 12:32

RT @Santiago_Hotel: ハッピー氏 Happy11311 がつぶやいたという、昨日の福島出荷制限についてのツイット、消したみたいだが、何と書いたのかな。しかし、311以降、フクイチで作業してるわりには、いつも元気一杯だな。それと緒方貞子を持ち上げるあたりが、らし…
08-18 12:30

周辺がトリウム汚染(半減期141億年)され、三菱の工場はすでに閉鎖、周辺住民が健康被害を訴えたと。エイジアン・レアアース社により、約30年前に深刻な放射能汚染も引き起こされたと。http://t.co/E5GkyEawFc http://t.co/F0R4rx2okp
08-18 01:14

移住業者など、利益が絡む存在は、悪い点や負の面なんて、普通は教えてくれない。ネギしょった鴨を、みすみす逃すようなことをするわけない。私にはそういう利権がないので、知られてないことや、知っておくべきと思うことは、負の面であっても呟いてる。先日の人種差別の件もそう。
08-18 00:23

ここマニラでは、放射能の危険はないけど、大気汚染の問題があることは日頃から呟いてるし。食だって不健康(もちろん自炊すれば別)。現実は現実として、まずは認めることからと思ってるので。
08-18 00:13

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

