071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



08/19のツイートまとめ

coco_natural

RT @Angama_Market: これは凄い。→『財務省の「日本が財政破綻した場合、国債はどうなりますか」の回答がいつの間にか変わってる!』 http://t.co/kgrN52KFyj
08-19 20:57

1日中雨が止まない。それだけならともかく、雷も1日中止まない。しかも寒い。寒くて長袖を着た。風邪は引いてない。いったいどうなってるんだ。。
08-19 20:55

RT @shinchann2008: ニュージーランドにはオーストラリアからの風が吹く。オーストラリアは原発大国+ウラン原産地。でたらめが横行しているようです。TEPCOと同じ。Australian Map of Nuclear and Uranium Sites http:/…
08-19 20:49

RT @ExwoodPorta: 最近のネットにコンビニとかファーストフードチェーン店のバイトが馬鹿な写真上げて炎上してる件だけど、安易な非正規雇用を使って安く人件費を上げるというやり方に綻びが出始めてるんじゃないかと思います。もはやプロ意識もない人に顧客対応させてる企業の問題。
08-19 20:48

それもいいですね(*^^*) RT @waiakaaka: 私は「連れ合い」という言葉が好きです。
08-19 20:44

こ、これ、うちにぴったりかもw RT @sarahnyantaran: あとは、うちの大型犬とか( ̄▽ ̄)
08-19 20:44

そんな手があったか~(爆) RT @flash_ff: 『ダーリン』でいいではないですか!?Junnaさんところは特に(*^^*)
08-19 20:43

RT @teresa_forchild: 「被曝というとガンや白血病を想像しがちだがむしろ誰もがなるような病気、神経痛、呼吸器疾患、内分泌疾患といった疾患に、被曝をしているがためにしていない人たちに比べてなりやすくなる。 原爆の被爆者でもこれは同じ。」 http://t.…
08-19 20:41

RT @Yosaku36: 捨てなければ得られない。
08-19 20:40

RT @sanamin4: 若い人はもう「TVにさようなら」している。4人に1人はテレビを事実上見ていない。 http://t.co/4vug2RENRO 私も全然見なくなったな~なんだか、ニュースは嘘ばっかりだし、ドラマはワンパターンだし。
08-19 20:40

RT @hanayuu: 都民の顔に白斑 https://t.co/ENdkD2G6ox 写真:福島の鳥にも白斑 http://t.co/TX1vv5QzZQ  写真:チェルノブイリの鳥にも白斑 http://t.co/nBNBRn729e
08-19 20:14

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 東京都民「カネボウ化粧品を使っていないのに顔に“白斑”が出た」 http://t.co/VKJgVPlfBX
08-19 20:13

RT @Earthanks: ニュージーランドの深海底掘削による石油採掘により、一気に巨大地震が増大し、この一週間以内にもM6.0以上の大地震のおこる可能性が70%もあることが、専門家達により警告されています。http://t.co/K0RjPlf3l9
08-19 20:13

RT @kuanyin24: いろいろ腑に落ちた。NHKニュースで雨を降らせる装置
08-19 20:12

家人と呼ぶのはめいろまさんくらいと思ってたけど他にもいるんだな。私も家人って呼んで見ようかな?いつも家にいるのでそのまんま。いやなんか抵抗ある…。「夫」もよそよそしい感じだし、「主人」なんてこっ恥ずかしくて言えないし、「旦那」もちょっと違うけど。とりあえず夫か旦那か…な今。
08-19 20:09

RT @savoy102: 姪の夏休みの宿題で、家人が日本でのカルチャーショックについて聞かれた。家人は「日本はグローバル化したというけれど、全くそうは思わない。なぜなら相変わらず英語を話せる人が少なく、歴史宗教政治といった深い会話もできず”お寿司は好きですか?”みたいな薄っぺ…
08-19 19:49

RT @mizuhoito: @coco_natural その通りです!観光には楽しい街、ロンドンもここで生計建てて生きて行くのには辛い街です。特に恵まれた駐在員一家が多く住む中、自分と比べると泣けてきますよ
08-19 17:32

RT @makotokasai: 僕は食品会社に勤めていたので、原材料がどのように調達されているのか、どういう調味料がつかわれているのか、どう殺菌・滅菌されているのかを知ることが出来た。だから長男が食物アレルギーでアトピーになった時、ほぼ完全手作りの食事に切り替える覚悟が出来…
08-19 17:24

RT @DQNossan: 山本太郎氏も木下黄太氏も小出裕章氏もあんたを助ける手助けの情報は与えてくれるかもしれんがあんたを救うのはあんた自身だ。自分が動き、変わらなければ何も変わらない。依存したり縋ったりするのヤメレ。
08-19 17:23

RT @Hiratsuka_LR: 自信のない男性は結果的に、才能のある女性たちに対してひじょうに卑屈な思いを持つので、ひじょうに不当な攻撃を与えて、それが最終的に、「女らしくない」とか、「かわいらしくない」とか、「あんな女は駄目だ」というような、そういう男性優位の社会構造とい…
08-19 17:22

日本人は含まれてなかったそうだけど、外国人では、ニュージーランド人が乗船してて、病院に運ばれて助かった模様。
08-19 17:20

引き裂かれる思いになった。こちらの新聞で、目に涙を溜めた少年の写真と記事。セブ島フェリー沈没で、少年と母が、ぶつかってきた貨物船に向かって、フェリーから飛び降りた。少年は貨物船に着地したが、母は飛び降りた先が海の中。その後消息を絶ち、少年は母が帰ってくることを祈っている…
08-19 17:17

RT @ipmw: 長生きしたいんじゃない。「被曝で死ぬのが悔しい」だけだ。
08-19 16:48

マニラ洪水、今日は金融機関も含め、ほとんど休み。日曜並に静か。幸か不幸か?自分は洪水フリー地域在住にて影響なし。会社来れない同僚は多くいた。
08-19 16:43

RT @GianHere: SLEX(マニラから南部へ伸びるハイウェイ)が、エライことに。- http://t.co/qLY8Pw2egZ: Flash flood hits SLEX-Southwoods http://t.co/jiX1VjoQBO @ABSCBNNewsさ…
08-19 16:35

RT @Angama_Market: ”なんで馬って逃げたり暴れたりしないの?”とアホな質問をルー人に投げかけたら「そう躾けられてるし、逃げた先で生きていけると思ってないから自分で考えない」と言われて丸っきり日本人じゃねえかよ、と思った。
08-19 15:49

RT @kazumyagu: イギリスセラフィールドの海岸。海水浴で賑わった海岸はすっかりさびれてしまった。六ヶ所村の再処理工場の処理量はセラフィールドの2倍。稼働するとセラフィールドと同じように廃液を海に流すことにしている。当然、海は汚染される。これが未来の為か?
08-19 15:47

ウォーターワールド・マニラ http://t.co/W95L1OgcCm
08-19 10:49

また眠気が…。続きは追って見ます。
08-19 04:36

また、日本人なら、私のよう仕事にも就けるけど、英語以外できない外国人はアウト。旦那にいつまでも主夫でいてほしくないし、私もいつまでも生活のための大黒柱ではいられない。
08-19 04:32

フォローすると、仕事の心配なく、投資収入、年金収入、リタイアなどで、綺麗な海を眺めながら暮らす分には、フィリピンは最高です。それができるんだったら自分らはマニラにいないが…。
08-19 04:27

各国移民が多く来る国は、外国人が生きやすい国。外国人でも制約がなく権利が得られる。実際に英国で経験。唯一の制約は、選挙権がないことくらい。土地的な素晴らしさと、制約面での外国人の生きやすさは別物。就労許可得て暮らしてるのに現地通貨預金できないとか問題外。
08-19 04:22

彼も一度は自分で頑張ったが、外国人理由での制約の壁にぶつかり、ともに仕事したいうちらは、フィリピン離脱を決意。フィリピンが嫌になったとかいう理由の移住ではない。外国人にとって、主に仕事面で、制約のないもっと生きやすい国を選ぶことにした。
08-19 04:05

他の制約は、ここでは私しか仕事ができない。夫の言語が英語のみだから、英語できるフィリピン人で代わりがいくらでもおり、高い給料出して西洋人雇わない。私は日本語が武器になっている。夫は経歴も技能もあるのに、それがフィリピンでは持ち腐れになっている。
08-19 03:58

次に移住予定の国には、 フィリピンで不可だった土地売買や起業や預金に関しては、自国民同様の権利がある。それが理由でフィリピン離れるようなもの。物価高いリスクはあるが、夫婦ともに仕事もできる。
08-19 03:50

RT @Yuka_Kitchen: 放射能汚染について海外が味方な訳ではない。たまに海外からのアクションを期待するツィートを見かける。でもそれは見当違いだ。日本を一番考えているのはやはり日本人でしかないし、日本を変えるのも日本国民でなくては意味がない。他国に変えてもらうというの…
08-19 03:38

RT @Angama_Market: 古代のルーの農家の家屋というのが気持ち悪いほど法隆寺とかの感じに似てた。 http://t.co/3qPpajDcDj http://t.co/0cwF58tNN2 http://t.co/3y3zm8auGA
08-19 03:34

RT @asagi126: 戦争というのは数年前から、【あの国とこの国を戦争させて儲けようぜ】そんなビジネスプランとして計画されている。【そのために今のうちからマスコミを使って領土問題と民族的な感情を煽っておこう】そんな気軽なゲーム感覚なのだ。
08-19 03:33

早く寝て変な時間に目が覚めた。・゚・(ノД`)・゚・。 空がグレーオレンジで不気味。大雨で何も見えず。
08-19 03:15

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

