1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



08/22のツイートまとめ

coco_natural

あーでもホーチミンめっちゃ楽しい&リラックスできてます。そして美味しい。明日も1人旅。また後ほどログインします。
08-22 21:11

【HIS ホーチミン支店発】要注意!!偽タクシー http://t.co/NdXCgwJqCu クイズ形式になっているw マニラは偽タクシーというのはないな。。ちなみに前回ホーチミンでは、事前に英語ガイド兼ドライバーを頼んでて、迎えに来てもらい、事なきを得た。
08-22 20:18

ホーチミン旅行~タクシー編~ http://t.co/SFB1K7ttXn これ見ておけばよかった(^_^;) 良い会社のタクシーと見分けがつかない偽物も横行と。難易度高すぎw 
08-22 19:38

さすがに明日はコーヒーの数を減らそう。。歩いてるだけでも楽しいホーチミン。まったりし過ぎたので、再び見学。
08-22 16:54

朝から数えて4杯目のコーヒーをすべて飲んでしまった。カフェイン、大丈夫なのだろうか…。いつもは、1杯以上飲めないんです。1杯以上は体が受け付けない。なのにベトナムのコーヒーはいくらでも飲める。不思議だ…。
08-22 16:36

私もベンタイン近くです。そこも行きたいです♪別のコーヒー屋でまったりしてます。RT @Yutaihikou: いつもホテルはベンタインの近くなんですが、周辺に必ず立ち寄るコーヒー専門店がありますね。お店の人が黄色いポロシャツのとこなんです(^^)
08-22 16:33

RT @_Ninjya_: ★★★ 母子海外避難・・・子息パスポート再発行へ注意  http://t.co/fWE7JvRGNP http://t.co/N4c0YNLuUO 諸外国の大使館/領事館では、親権者の双方の同意が無ければパスポート再発行はしない旨書き換えられた模様。…
08-22 16:28

RT @Yutaihikou: ちょっと日本の空気感があるのはそれでだったんですね。“@coco_natural: 日本が建設に関わったホーチミンの空港。http://t.co/MUdI33STBt
08-22 16:19

来られますか(^^) 濃厚かつマイルド、ほんとですね!RT @Yutaihikou: 僕も来週ホーチミン行きます。ほんと、ホーチミンの珈琲美味しいですよね!濃厚かつマイルドで(^.^)
08-22 16:18

いろいろ比較できるのも面白いです(^^)
08-22 16:15

全般的な印象のみだけど、英語に関してはやはり、フィリピンの人々の方が断然できるなと。
08-22 16:13

フランチャイズは日本も負けてないけどw ワタミ、吉野家、ガスト、サイゼリヤ、かっぱ寿司…(以降省略) でも日本は、独自のものもそれなりにあるかなと。。
08-22 16:02

フィリピン(マニラ私の周辺)の街角は、食といえば多く見るのはフランチャイズばっか。ジョリビー、チョーキン、マンイナサル、イエローキャブ、カフェチェーン、等々…ホーチミンのような独自さが少ない( ´Д`)
08-22 15:56

カフェ休憩なう。再びコーヒー飲んでしまったw まだ少ししか見てないけど、ホーチミンやっぱ好きだわ~。店等にしても、独自のものが溢れてるというか…。今回2回目の旅。でも数年前にて地理や方向は忘れてしまい。
08-22 15:47

ではではまた…。
08-22 12:48

日本語がかわいくて思わず激写w http://t.co/iOGFRq2VjA
08-22 12:41

日本が建設に関わったホーチミンの空港。http://t.co/cbtPqHBb1W
08-22 12:38

夕食は座り込んでw http://t.co/Anp7LxjW6w 携帯充電しながらだったので(^_^;)
08-22 12:34

マニラの空港、第3ターミナル。まだ新しい。http://t.co/GmCeWvXtnj http://t.co/BUMqI7yx53 カメラよくなくて暗いですが
08-22 12:29

よくある何も珍しくない朝食ですが、1つ1つが美味しかった。ここにオムレツが入ります。フォーかオムレツか選べたけど、フォー一発目は街角で食べたくて我慢。http://t.co/utnZvxO609
08-22 12:19

ホーチミン天気がいい…それだけでも感激。
08-22 11:43

1人なのに、朝食で1時間も過ごしてしまった。ホテル食にもかかわらず、あまりに美味しすぎて…
08-22 11:34

ベトナムコーヒー美味し過ぎ、3杯も飲んでしまった。普通のコーヒーだと、カフェイン酔いして1杯しか飲めないのに
08-22 11:21

↓あ、マカティと言っても場所によるので、グリーンベルトなど、大型モール界隈。
08-22 09:51

とはいえマニラも日本でイメージするほどの危険度ではなく。場所にもよるし、スリや見知らぬ人に等気をつけるなど、ごく当然の対策は必要としても。エルミタではちょっと怖い思い。マカティ辺りに来れば逆に拍子抜け。よくある邦人殺人は、理由のある計画的なのがほとんど
08-22 09:49

ホーチミン比較的安全だからと油断があったのだろうと。初めてのマニラの時は、危険かもという緊張から、ガチガチに調べまくったから(^_^;) 
08-22 09:33

RT @cheri_cat_chat: @coco_natural あらら、初手から残念でしたね。タクシー会社によって全然違うので、選ばないとないんですよ。事前にお教えすれば良かった。街中でもVinasan かMairin ならメーターです。銀色のSigon Tourist、S…
08-22 09:22

アドバイスを頂きました。ちゃんと調べなかった私が悪いのだけど、ホーチミンはタクシー会社によって全然違うので、事前にタクシー会社を見なければいけないと。私は悪い所に当たってしまったようです。空港にいて、社名もあるのでと油断してた自分。これも勉強だ。。
08-22 09:22

フィリピンのイミグレの対応には、ほとほと嫌気が差した。詳しくは後日。。
08-22 04:46

旦那はおらず、私1人にて。彼も後から合流。さて、明日はどこに行こうかな~。楽しみ☆
08-22 04:41

アドバイスありがとうございます。前回来てとても好きでした。楽しみます!RT @_Ninjya_: おぉ~ ひとこと進言。ホーチミンは大気汚染さえ無ければ最高も最高の街でした。だから混雑する場所とそうでない場所の一長一短をよく見極めて 滞在場所を選ぶと 印象が全く違いますよ
08-22 04:34

ホテルの人の対応もいいし、前回も楽しんだので、まぁ東南アジアではよくあることとして忘れよう。しかし、ボッタクリがなくても高い。マニラ空港タクシーの倍近くだ。
08-22 04:26

タクシーでぼったくり。マニラならボッタクリでも、走り出す前に値段を言ってくる。こちらでは、メーターで走り出し身動き取れなくなってからふっかけてきた。2回。1回目は引き返させたが、2度目は戻ってくれず。マニラのタクシーのありがたさがわかった。走り出してからふっかける…はないから。
08-22 04:23

ホーチミンなう。飛行機が飛ぶかわからなかったので呟かなかった。笑 
08-22 04:03

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

