0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



08/23のツイートまとめ

coco_natural

RT @LeeAixun: バングラデシュの知人。飲食店を経営している彼はグルーポンのシステムを危惧していた。「ああゆうシステムが蔓延するのは良くないよ。日本の飲食店ビジネスがみんな駄目になっちゃう。儲かるのはグルーポンの会社だけ。」
08-23 23:55

RT @toshie_s: 「そのままでいいんだよ」「信じれば夢はかなう」「いつもそばにいるよ」「奇跡はおこる」などなどの「癒し系」歌詞、要するに「何もしなくてもだいじょうV」としか言ってない。そんな訳あるか。ケチくさい「奴隷の結託応援歌」巨悪に首根っこ掴まれてやられ放題、横並…
08-23 23:51

ベトナム食のチェーンでも、量はそこまでないが野菜がついてきた。フィリピンのチェーンといえばジョリビー、野菜なんて1つ足りともない。サイドサラダでさえ、ない。あんな不健康なのが一番繁盛なんて、終わってると思う。うちらは自炊なので問題ないが…。
08-23 23:44

食も美味しいけど、何が好きかって、大盛りの生野菜がついてくること。大盛りまでは要らないがw 残したくなく頑張って大盛り野菜を食べる。麺を食べてるというより、野菜をスープにつけて食べてるかのよう。野菜天国で最高。チャーハンにも野菜がついてきた。
08-23 23:36

今まで教えてもらったり、下調べしたりして食を楽しんできたけど、今日の夕食は、いきあたりばったりで入ってみようと決めました♪ といっても繁盛してそうな所で。散策しながら、ベトナム人客で賑わってる店を発見して入る。麺系の大衆レストランで、それが大正解!またしても美味しかった^^
08-23 23:29

RT @MLA99: @coco_natural ベトナムスケッチ、持って帰ってきたの持っているけれど、分厚いね。ほとんど広告の要素が多いけれど。それだけ日本企業で工業商業ともに進出してるんだなって思う。でも見てみると、飲食店の価格は日本並みなので、かなり高く感じる。
08-23 20:24

よく見たら、ホーチミンだけでなく、ベトナム全体でした(^_^;) 失礼しました(_ _) でもそれでも厚いですが。。
08-23 20:24

あとホーチミンで驚いたのが、毎月発行の無料日本語情報誌のぶ厚さ。日本語情報が充実した国・地域は、海外免疫をこれからつける人には、より向いてるでしょうね。マニラ・セブはあるけど薄く、英や豪の都市でも、ここまでは厚くない。英国の地方にいたっては、日本語情報誌の存在自体なし。
08-23 20:13

マッサージは、日本よりはだいぶ安いけど、フィリピンと比べると高いです。ホーチミンは観光客向けというのもあるのでしょう。1時間全身マッサージ、見かけた値段のみで超大ざっぱに比較すると、セブ約400円~。マニラ約700-1500円。ホーチミン約1400-2500円。日本約6000円。
08-23 20:03

あと昨日、ホーチミン在住フォロワーさんに教えてもらったフォーの店が絶品でした。ほんと今までで一番おいしかった。地鶏屋さんのようで、鶏がらスープが絶妙。麺も私が好きな平たい柔らかい麺。http://t.co/4E0FBn1j8B http://t.co/mcnjQEX96e
08-23 19:43

RT @sntmyy0407: 今ニュースを見たら( ̄▽ ̄)東京都が、奥多摩湖で12年ぶりに人工降雨装置を稼働させたと。。。ヨウ化銀を使って雨を降らせています。放射性物質だけでなく、ヨウ化銀、化学物質も一緒に降ってきます。東京の方!!濡れない様に気をつけて下さい。
08-23 19:38

昨日続き。フィリピンのイミグレの対応に激怒していた旦那さんも、その後はスムーズに進み、出国&こちらに来ることができ、怒りもおさまったようです。私も1人にされたのでもう懲り懲りと思ってたけど、ホーチミンで楽しい時も過ごせ、気分もなんとか落ち着きました。
08-23 19:22

RT @hk_tokyo: 責任者は1人でいい。だから会社のTOPは1人でいい。共同経営なんて有り得んよ。責任が分担されるとロクな事はない。
08-23 18:36

RT @orange519827: @coco_natural 解放すぐ93年にホーチミンに行きました。まだベトナム戦争後のままでフランス語で「1954年完成」なんて建築途中!の看板も。まさに50年代のパリはこんなふうだったのだろうと思うほど昔のフランスが残りカフェのお爺さんギ…
08-23 18:24

観光エリア&観光客向けということで、値段も釣り上がってるのでしょうね。日本よりは安いけど、フィリピンより高い。まぁフィリピンでも、観光リゾートのボラカイ島はけっこう高いので、それと一緒か。。
08-23 18:09

蟹食堂に行き、蟹がゴロゴロ入ってる熱々のチャーハン食べてきました。絶品!野菜もたっぷり。約450円。http://t.co/4j1LhUi3Vu http://t.co/HqBqh9F3eu ホーチミン美味しすぎ
08-23 18:01

今日はちゃんと良いタクシー見つけられました^^ 運転手さんもよかったです。でも今思うと、残念ながら空港には良いタクシーは1台もいませんでした。。(色でわかる)
08-23 17:58

ホーチミン滞在中にて、ホーチミンネタ多くて失礼してます^^; いろいろ歩いてみて(&タクシーも)、小京都ならぬ、アジアの小パリという印象。日本人と欧米人がやたら多い。雑貨屋なんかは円表示&店員さん日本語ペラペラ。
08-23 17:42

RT @cheri_cat_chat: @coco_natural ホーチミン、チープな喫茶店でもソファがゴージャスだったりして、ついつい、私も根が生えちゃいます(^^;; でも現地の人に言わせると「それが正しい過ごし方」だとか。「だって暑いじゃない、外」っていつも言われます…
08-23 17:37

前回来たホテル周辺、その時からだいぶ様子が変わってる。
08-23 14:46

ソファーが心地良くて、またまったりし過ぎた(^_^;) 外が暑いのもあるけど。。
08-23 14:44

RT @kaori_sakai: @coco_natural 多分この方の存在がネタなのじゃないかと。つぶやきが一貫してこんな感じです。たまに裏打ち的に鋭いツイもあったりします。あくまでいつも「裏打ち」ですw
08-23 14:33

↓ネタ?
08-23 14:25

RT @Yamamoto_Mother: 親戚に赤ちゃんが生まれました。私は受験戦争で有利になるよう一橋卒の息子の血を輸血するよう医師に頼みましたが、頑なに拒否されました。幼い頃から能力に差が出ぬようにしたのでしょう。未来のエリートがこのような日本の悪しき平等主義のために低学歴…
08-23 14:24

RT @koudaiin: @co2masato @coco_natural 日本だって殺されたり強盗にあう危険性は昔より高くなった。知り合いは八王子で後ろから殴られ身ぐるみはがれ気がついたら病院だった。警察は命が助かっただけ良かったと言った。犯人は捕まってないっぽい
08-23 14:06

RT @GianHere: @coco_natural @junjunbulacan66 地方へ行くといますよ。パシグ周辺でも見れます。>フィリピン・カラス
08-23 14:06

このカフェおいしいはおいしいけど、味がベトナムコーヒーじゃないな…(マニラにも支店あるくらいだから…最初に気づけばよかった) カフェイン酔いで飲みきれない。昨日のカフェはいかにもベトナムの名前。高かったけど、ベトナムコーヒーの味で美味しかった。カフェイン酔いもせず。
08-23 14:04

感じのいいカフェだなと思って入ったら、よく考えたら、マニラのリゾートワールドの中にもあるカフェだった。笑 最初気付かなかった。
08-23 13:57

さて、出かけよう~。
08-23 12:38

RT @MIEKOSAKAI: 自分の腹を痛めて産んだ我が子を全力で守りぬいてみせる。奴らの餌食には絶対にさせない。やられてたまるか!!
08-23 12:35

そういえば私も記憶にないです…(気づいてないだけか?) RT @junjunbulacan66: 日本では、そこら中でカラスを見かけるが、フィリピンでカラスを一度も見たことがない。どこにいるのだろうか?
08-23 12:34

RT @junjunbulacan66: @coco_natural はい!でもフィリピンが私は好きです!悪い人ばかりじゃないですからね!私を助けてくれた人もいますからね!!フォローしておきま~す!
08-23 12:31

マニラでは日本語で話しかけられることなんてない。韓国人、中国人、フィリピン人には頻繁に間違えられる。ここでは、店員さん等に日本語で話しかけられる。実際、日本人多い。マニラでは、日本人男性はいても、日本人女性はいないので、珍しがられる。
08-23 12:27

RT @MIEKOSAKAI: 鬼母 RT @coco_natural: 母親がそのセリフを言う家族…RT @miekosakai: そんな碌でもない男と子供を一緒に居させてはダメ! いらねぇ! @2012wat: 子どもの被曝の話をすると「うちだけが助かるのは不公平だろ」と妻…
08-23 12:20

RT @uchin615: 激しく同意。“@MIEKOSAKAI: 子供は、どんな理由があろうと全力で汚染地域から外に逃がすべき。親と離れたくないと子供が泣いてもだ。貴方が我が子を愛していて守り抜きたいなら、心を鬼にせよ。残念だが残された道はそれしかない。”
08-23 12:19

昨夜は街角で、日本人のお姉さんが「フリーマップどうぞ」と、日本語&イラスト付きの、かなりわかりやすい地図をくれた。旅行のパンフが同封されており、旅行会社の人だった。日本人もたくさんいる場所なんだなと実感。
08-23 12:19

RT @Bu_uuu: 9月1日午前5時、将来、この日、この時刻にまた大戦を起こそうとする者が東アジアに現れる・・・・  ヒトラー予言より
08-23 12:08

「うちだけが助かるのは…」というのは、少なくとも危険性は認識してるってことですよね。反面、「危険と思ってない・完全に安全視」な人々も多く存在…。どちらの方がタチが悪いのか…。後者の方が、まだ「気づく」可能性もあることを考えれば、まだ救いようがあるのか…。
08-23 12:04

母親がそのセリフを言う家族も知ってる…RT @miekosakai: そんな碌でもない男と子供を一緒に居させてはダメ! いらねぇ!RT @2012wat: 子どもの被曝の話をすると「うちだけが助かるのは不公平だろ」と妻に言い放つ旦那さんがいるんだよ。うそみたいだけど何度も聞いた話
08-23 12:02

RT @divayoshiko: 改善できる方法は、他人に頼らず自分の頭で考えることです@yamayama717: 日本人の悪い部分を指摘するのはとても良い事ですが、どうすればそれを改善出来るか、意見も合わせてツイートして頂けるとさらに有意義と思います@divayoshiko
08-23 11:55

RT @sasnori: @takeonomado @yuyujiai @coco_natural (横から失礼)イスラエルの出国検査でジーンズの上から腰骨を女性兵士に触られ、これはなんだ?と。ボーンだ、って言ったら見せろって。骨は見せられなかったけど、骨のすぐ外側の腰の皮膚を…
08-23 11:52

RT @junjunbulacan66: @coco_natural 私もありました!私の場合、3ヶ月滞在でチェック半端じゃなかった!イミグレーションでVISA延長したのに!スタンプもあるでしょ!!「帰りたければ3万円ちかく払え!」何ででしょ?!
08-23 11:50

ホテルによるのですね。2回目というのもあり、国の方針かとでも思ってました!RT @cheri_cat_chat: これはホテルによるかと。我が家は自己管理。
08-23 11:40

最初そうかもしれませんね!悪い奴も多い反面、良くしてくれる「そこらのオヤジ」も多かったです^^ RT @co2masato: 思い始めるとそこらのヲヤジも強盗に見える(苦笑)
08-23 11:39

そうそう、寝ると言っててなんですが。。ホーチミンのホテルで、パスポートを預けなければいけないのはなんでなんでしょう。心配だったんですが。確か前回も預けた記憶。(また明日拝見します)
08-23 03:43

RT @lakritz_jp: @coco_natural 結局、パスポートを大使館で再発行することになり、費用はかかるは、再度ビザの申請のためにそのいいかげんなイミグレに行かなければならず、大変な思いをさせられたと言ってました。
08-23 03:41

RT @lakritz_jp: @coco_natural どこの国とは書きませんが、私の友人は、イミグレでパスポートを確認させて下さいと奥へ持って行かれたまま、失くされて、パスポートを預かった担当者に、「今あなたが確認させてと持って行ったでしょう!」と言っても、知らぬ存ぜぬ。
08-23 03:41

ではでは、長文見てくださった方ありがとうございました。寝ることにします。おやすみなさい。
08-23 03:37

日本にも同じことが言える…。日本の風土自然は大好きだけど、国の在り方が嫌い、という点で。。
08-23 03:36

そういえば、イスラエル。訪れた友人がいて、聞いたことがありました!詳細は忘れましたが、キツかったようです。RT @takeonomado: 出国審査なら「イスラエル」が世界一です。尋問に耐えられず「崩壊」する人とか。RT @yuyujiai: 入国ならともかく、出国拒否って
08-23 03:31

補足。フィリピンの土地が嫌いなのではないが(離島や地方はむしろ好き)、制約や在り方に懲りたことと、そしてマニラに懲りた意味です。セブ地方には、素敵な場所もいっぱいあります。素敵な場所は見に来て欲しいですね。ジンベイザメがいるところも。私が大好きな場所がいくつもあります。
08-23 03:29

入国じゃなく出国に制限を設けるとか、他じゃありえないですよね。洪水がなかったら、またはマニラでなくセブだったら、書類も受け取れ予定通りだったのですが…RT @yuyujiai: 入国ならともかく、出国拒否って外国人達に「頼むからうちの国に居て~!」ってこと??よく分からないですね
08-23 03:21

あ、1つだけフォロワーすると、セブのイミグレオフィスは無問題です。1日、それも1時間程度で完結してくれます。セブのオフィスだったら、こんなことは起こりませんでした。マニラが最悪です。
08-23 03:13

…と、長いおしゃべりを終了しますw フィリピンの理不尽な都合で、1人で過ごすハメになってしまったので、いろいろ吐き出しましたw
08-23 03:01

続き。その「某国」にしたのは、旦那の希望&旦那のためでもあります。彼が持っている技術や経験が発揮できる場所にて。本来は第1希望ではなかったのですが、考えを変えました。マニラでは私がこれまで大黒柱で支えてきたから、彼にも頑張ってもらわないとw 
08-23 02:59

続き。今、某国のビザを申請中(ビザおりたら詳細を公開します)、それがおりるまでマニラにいなければいけない。おりたら(その時期にもよるが)、会社もやめ、ホーチミンで1ヶ月など過ごそうと思ってる。幸い家も売れ、物価安いホーチミンなら何もしなくても1、2ヶ月はいられる。
08-23 02:55

続き。フィリピン移住を考えてる人いたらごめんなさい。。これはあくまで私らの問題であって、他の人には当てはまらないかもしれないので。洪水がなかったら、起きなかった問題でもあり。
08-23 02:45

続き。色々嫌な面見てきたけど、我慢を続け、今回の出来事で最後の砦を破った感。前も「制約」面を呟いたけど、国や制度の在り方に懲りて限界。フィリピンの人々、素朴さ、離島、海などは好きです。フィリピン人配偶者いるか、または収入の心配なく、仕事など何もせず暮らすなら良いでしょう
08-23 02:41

続き。私は就労用のマルチプルのビザがあるので問題なし。就労の配偶者ビザを出すよう会社に申請してたのだが、いつまでたっても理由をつけてやってくれず。そのうち「この国は長くいないから」と、彼だけ別でビザ延長してた。費用も配偶者にすると自己負担で高いから。
08-23 02:27

続き。空港でもそうだった。私達の隣に並ぶ欧米人(感じから東欧人?)が、出国審査のオフィサーに同じく激昂していた。同理由かわからないが、彼らも出国させてもらえなかった。私は旦那と共に出国せず残ろうとも思ったが、旦那が後から合流できそうということで、私1人で来た。
08-23 02:22

続き。旦那も激怒してたが、旦那だけじゃない。今日彼が再びイミグレに行ったが、中東系の人や欧米人や韓国人たちがイミグレのオフィスで大激怒していたという。中東人、欧米人は激昂し、韓国人はカウンターに食らいついて動かなかったり、泣き出したり。旦那と同じ理由と思われる。
08-23 02:19

続き。その出国に書類がないから出国不可、と。受け取り指定日が、洪水の大惨事&業務停止。「指定日に洪水で行けなかった」と説明しても、「書類がないからダメ」のみ。国際空港なのに、緊急用のカウンターさえ設けてない。緊急事態・対処という概念がない。だから毎年、人災の洪水を繰り返す。
08-23 02:15

旦那は、フィリピンという国に完全に懲りた。彼らは、緊急事態や例外というものがまったくわからない。イミグレからの指定で、出国に必要な書類を受け取ることになってた日に、洪水が起こり、取りに行けなくなった。オフィス自体も閉鎖。物理的に不可能な状況。空港で説明しても、NOの一点張り。
08-23 02:11

本当は、旦那と一緒に来るはずだった…。ありえない理由&状況でフィリピンに出国拒否されて、来れなかったのです^^; 英国なんて出国チェック自体がないが、フィリピンは出国なのに厳しくチェックされる(6ヶ月以上滞在の場合)。入国ならともかく、出国で。
08-23 02:07

邑さんおつです。今日はベンタン市場周辺でうろうろしただけで、まだバスは乗ってない&見かけてないんです。チョロンに行く時バス乗りたいなと思ってます。RT @mla99: あ、ホーチミンですか?バスの乗り継ぎやってますか?w
08-23 01:49

隊長!4以外全部偽なんですよw 難易度の高い写真撮ったので、披露します→http://t.co/w4GXRM1ZtH RT @flash_ff: 偽は⑦! RT 【HIS ホーチミン支店発】要注意!!偽タクシー http://t.co/NdXCgwJqCu クイズ形式w
08-23 01:46

ですね、電話番号わかりやすく助かります。が、今日、38 38 38 88 というのを見つけてしまいました。似てるので一瞬わからなかったです!RT @yoshim1976: 電話番号が実にシンプルw RT ホーチミン旅行~タクシー編~ http://t.co/SFB1K7ttXn
08-23 01:39

そうでしたか、巧妙だから、けっこう同じ経験してる人多そうですね。でも確かに日本金額で考えると、ボラれても大した金額じゃないんですよね^^;フィリピン物価だと「高っ!」だけどw RT @rei_wen358: 一回、ゼロ一個多くボラれました。それでも激安だったけど
08-23 01:37

いえいえ!^^でもぴたりと止まったと聞いて、やはりか…?と思いました。かねてから疑ってました。RT @jfkapny: 毎日必ず5名くらいフォロワーが減っていたけど、外国籍にしたら、ぴたりとこの現象が止まりました。改めてJunnaさんの「読み」は凄いな、と思いましたね。
08-23 01:34

ほんとですね^^ RT @yutaihikou: まったりしちゃうんですよね~ホーチミン。。それがいいんですよね!^_^
08-23 01:30

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

