1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



08/24のツイートまとめ

coco_natural

RT @makeanovel: 東京都はもう人工降雨を降らせるって公式に発表してるんじゃなかったですっけ?都か国が降らせるのかな。ケムトレイルもこういう気象操作が目的って聞きます RT @karashi_chan3 @take35c @gomisennbei 誰がヨウ化銀をまく…
08-24 23:42

疲れたので、また追って写真とともにツイします。。帰りたくない~
08-24 23:37

ホーチミンでは他に、生スイカジュースにかなりハマりました。。3回も飲んだ。
08-24 23:34

ホーチミン。歩道上で生春巻きを食べる。絶品。生春巻き美味しい店のようで、ローカルたちも春巻きだけ食べてたり。1本約50円。http://t.co/Gt594h9UxO http://t.co/iUxiCPF4CU 作ってる最中 http://t.co/ljpakbdJnX
08-24 23:30

RT @makeanovel: 311から必死で情報集めてる人と、そうでない人の差がますます開いてきつつあり、調べてる人の知識が半端無くマニアックなのに対して、調べてこなかった人にはもうなにを言っても届かない感じになってきてて、その隔絶ぐあいにビックリする・・・
08-24 23:06

RT @makeanovel: おお、やはりいろいろ考えて就職する人もいるんですね。 RT @konatsu4168 富士重工に就職した人が、他社も考えたけど戦争に関わらない飛行機を作っているのはここしかないから就職したと言っていたのを思い出しました。
08-24 23:06

島根で豪雨…。ほんと各地で豪雨ばかり。猛暑やら豪雨やら猛烈過ぎて天気がおかしい。。無事でありますよう…!
08-24 21:03

夢の時間が、明日には終わる。明日から、また現実に。。
08-24 20:00

RT @Jfkapny: @coco_natural 米軍がTwitterで、「個人情報特定」実験?「クオンタム・リープ(大いなる飛躍)」 http://t.co/vIXn0QLTKJ 亀レスですが、こんなことも。いよいよ危険ですね。
08-24 19:43

RT @class3: @coco_natural 因みにクアラルンプールは渋滞してるときは、こんな感じ。歩いていると後ろからタイヤでつんつんされる。 http://t.co/4mGy4kHkO2
08-24 19:42

RT @basskid84: @coco_natural タイも似たような感じですね。タイでは「歩いてるヤツが悪いんやけど、しゃ-ないから避けてやってる」、感が彼らのカオに出てますw
08-24 19:34

RT @basskid84: @coco_natural VINASUNとMAILINH以外に乗ると、運転手とモメますw乗ってもモメることがありますw
08-24 19:34

大雨。今日もNZオールブラックスvsオーストラリア戦、ホーチミンでもスポーツバーにw 私が事前に偶然見つけ。たくさんのオージー&キウィ。スクリーンいっぱい&綺麗で旦那大満足w 外はどちみち雨で歩けない。。
08-24 16:11

RT @MIEKOSAKAI: 着拒否でw RT @Jfkapny: 日本の中流の楽ちんさを謳歌してきた人は世界で日本は勝ち組だと未だ勘違いしています。その人の孫が心配で、放射能の事を2年前に伝えたら、プライドが傷ついたのか、いまもカリカリしてますね。もう、関わりたくない。し…
08-24 16:00

貧困街、ローカル地域などは除いたとしても、フィリピンはある意味、アメリカのコピー文化というか。いろんな新しいものができてきているけど、乱立するショッピングモールなども含め。独自のものがどんどん消されてなくなってきてる感じ。
08-24 13:54

昨夜はバイクの件でカリカリしたけど、やっぱりホーチミンは楽しいです。数日なんて短すぎる。。現地事情は慣れるしかないですね。横断歩道はベトナム人の横にぴったりくっついて渡ることを覚えましたw また今度は1ヶ月などの期間で戻ってきます。
08-24 13:48

ハノイ行ったことないので、ハノイもいつか行ってみたいです。前回ホーチミンはメコン川クルーズ、水上マーケット他、いろんな観光楽しみました。今回は主に食べ歩き・街歩きです(日数少ないので)。
08-24 12:41

またしてもカフェでゆったりベトナムコーヒーです。ソファーがまたゴージャス。今日のコーヒーは、またこれまでとは違う味で美味しい…!今回は前もってベトナムコーヒーか聞きました。カフェイン酔いもないです。昨日うっかりしてて、フィリピンにもあるカフェに入ってしまったからw
08-24 12:37

RT @marubooz: @coco_natural 率直に言って、冷戦終結前にASEAN加盟していた6ヶ国と、その後加盟した4ヶ国では、公衆マナーを含めたインフラ整備のレベルが違うかな、という印象です。少なくとも都市部では。
08-24 11:58

マカティのビジネス街なんて、写真を撮ることさえダメな場所もある(ビル付近など)。歩道をバイクで走るなんて問題外のレベル。セキュリティーがその辺に立ってるし、仮にあってもつまみ出される。
08-24 04:47

あんなに嫌だったマニラ、こんな形でよい面がわかるとは意外でした。。マナー面で自己中な人はいるけど、まだかわいいものなのだなと。
08-24 04:43

歩道をバイクで走る人というのも、マニラでは見たことがない。その辺はしっかりしてる。「歩く人がいる所(歩道)でバイクに乗ったら危ないんだな」とちゃんとわかってる。というか警察いたら捕まる。ホーチミンではすでに数回だし、野放しされてる模様。非常に危ない。
08-24 04:40

歩道のバイクにしても、突然、素早いスピードで、物陰から出てきて前を横切ってくるので、それを予測するのは難易度が高い。ホーチミンでは大通りの横断歩道で道路が渡れないこと多々だけど、マニラでは大通りの横断歩道では信号があるので渡れる。
08-24 04:32

治安安全面はマカティ(マニラ)よりもホーチミンの方が難易度高い。。マニラには偽タクシーなんてないし、バイクも少ない。バイクは気をつけても、今日みたいに斜め背後の死角から突然やられたらおしまい。360℃は見て歩けない
08-24 04:25

ホーチミンの空港でボッタクリタクシーに合わない方法を今日見つけました。タクシー乗り場へ行きますが、係員が誘導してる乗り場じゃなく、更に奥の方へ、乗り場を通り越して歩きます。奥の方に、緑の服を着てトランシーバー持ったMAILINHタクシースタッフがいるので、その人にお願いでOKです
08-24 04:12

RT @LeeAixun: バングラデシュの知人曰く②「バングラデシュでは下らないバラエティー番組は少ないよ。日本は何であんなにずっと長い時間、内容が無いプログラムが流れてるの?バングラデシュではみんなもっとニュースとか政治に興味があるよ。」
08-24 00:13

RT @LeeAixun: バングラデシュの知人曰く③「日本はあなた達の国でしょ?あなた達が変わらないと、国は変わらないよ。いつまでもこのシステムのままだよ。」もしかするとこれは外国人全ての常識なのかも知れない…。
08-24 00:12

RT @LeeAixun: 続。先ほどの続きだが、日本では毎日長時間バラエティー番組が放送されているが、彼はその事について危惧していた。「あんな下らないの毎日見たら、みんな考える力が無くなってしまう。みんな馬鹿になっちゃう。もっと真剣な番組はないの?」
08-24 00:12

今日はひやっとしたことがあった。一方通行の道をバイクが逆走してきて、ひかれそうになった。実際軽くぶつかった。危なかった。逆走してきたのは女性で、私のことを睨んできた。私は信号が青で渡っていた。プラス、一方通行で、まさか逆方向からバイクが出てくると思ってないし。
08-24 00:01

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

