0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



09/05のツイートまとめ

coco_natural

この話もすごい。。命がけレベル。http://t.co/YFcm4S1eMf
09-05 23:16

パプアニューギニア、私は行ったことないけど、行った旦那によると、治安面でかなり危険と。一部地方を除き、男性の彼が、昼間に単独で外を歩くことも厳禁。ガチガチに守られた行動。ネットでも似た話が。http://t.co/0l9JWrFrZ7 http://t.co/73wQHmp3j5
09-05 23:10

RT @dai4chakura: @deep_deep_red @k2cyan 南半球ですよRT@coco_natural パプアニューギニア:福島原発事故当初、PNG政府はTVで国民に「屋内待機勧告」を発令。雨に濡れるなと警告:日本「黒い雨に濡れても大丈夫」http://t.…
09-05 21:52

RT @hashingi: ブエノスアイレスの記者会見で竹田らが東京オリンピックは財政基盤がしっかりしていると強調。だが、記者の質問はフクシマの高濃度放射能汚染水流出問題に集中。ピントが全くずれている。オリンピックにつかう金があったら汚染水対策に使え、が国際常識。「海を核の捨て…
09-05 21:50

イスタンブール、ドーピングに対する説明をクリアにしてたと。日本は、当然聞かれるであろう答えの用意なし。招致すること自体間違ってるが、するなら、疑問に詳細に答えられるようにしておくのは当然のこと。臭いものに蓋の日本式は、恥晒しでしかない。http://t.co/5Uoj3KKgtg
09-05 21:48

RT @xian_nu: 2000キロ離れた英国で線量が高く肉牛の出荷規制が25年かかっていた地域あり。@serorikurabu .チェルノ事故では1000キロ範囲が汚染されたことを考えれば東京どころか日本全土が汚染されていると世界の人は見ている。@mikihirano @y
09-05 21:40

福島原発に「竜巻」の恐怖、東電は危機意識ゼロ ゲンダイネット http://t.co/tH9ymzqL50 「竜巻はどこでも起こり得ます」「「竜巻に特化した荷重設定はしていません」「1533本の燃料棒が大気中で燃え出した場合、果てしない放射能が放出。もちろん東京は住めなくなる」
09-05 21:38

RT @basilsauce: ひぇ~、汚染水問題これだけ海外でも心配されてるのに日本は汚染水問題について答えを用意して行かなかったの。音痴すぎる。一方、マドリード頑張ってるみたいですね。→質疑応答に勢いの差=苦しい東京、自信のマドリード-20年五輪招致 時事通信 http:/…
09-05 21:30

Web魚拓、でしたw RT プラス、魚拓も使えますね。RT @gnmp12: @08_lelotussacre
09-05 21:26

さすが!^^RT @gnmp12: @08_lelotussacre あっほんとだ!でもこんな事でめげる私ではない。画像保存があるのだ http://t.co/5VNdXFgDMxhttp://t.co/T0k3pDQfTZ
09-05 21:24

RT @tugumi727: 五輪招致の人たちが言う「東京は福島からは遠いから安全」を聞けばわかる。原発は、何かあったら切り捨てられる場所に建つということ。最初から差別の上に建ってる。
09-05 21:20

RT @GianHere: 2020年でソ?そんなの心配しなくても、それまでにはどーもならん事態になる。実現なんぞ全くしないよ。
09-05 20:47

正常な反応。「問題に向き合ってない」まったくその通り、答えになってない。これではもう日本への信用はないに等しい。QT @azarashi_salad: 五輪招致委・竹田理事長の“放射能隠し”に海外メディア非難集中ゲンダイネット http://t.co/JmGc08ADma
09-05 20:41

RT @piropiroron: オリンピック東京招致に向け意気揚々と行った先で、記者からフクイチ汚染水垂れ流しに質問集中した件についての国内報道が殆ど無い。
09-05 20:35

RT @hannibal9111: オリンピック誘致推進派「五輪誘致で復興を!」「東京五輪で福島を応援!」海外記者「放射能が心配なんだが」竹田理事長「福島は東京から250キロ離れており、皆さんが想像する危険性は東京にない!」http://t.co/iAhx15nY
09-05 20:34

RT @yosimizu19: バリ島は世界中から人が集まる場所で、色んな国の人と放射能汚染の話をする機会がある。そこから得た感触だと、欧米、特にヨーロッパのアスリート達は、東京にオリンピックが決まってもボイコットする人が沢山いると思う。
09-05 20:30

RT @kanaria_kanaria: @sayakaiurani @mariscontact その通りですね五輪なんて子供達が裸足で土の上を転げまわって遊べるような国に戻ってからの話です五輪なんて普通に生活が出来た上での贅沢品だと思います
09-05 20:29

RT @erina0217: @coco_natural 400km離れたところで健康被害が顕著に出た話も聞きましたよ。400kmって福島から関西圏ですからね。
09-05 20:26

RT @Yamakawakenichi: 同意@samlovestim: @Mimi_mimi_08 @May_Roma オリンピックの開催都市になりたいからって『安全です』と世界に向けて断言するのは間違っている。汚染水被害はもう日本だけの問題じゃないし、オリンピックに参加す…
09-05 20:25

RT @gnmp12: 最近NZの新聞と国営ラジオが頻繁に福島原発からの汚染水漏れの事を取り上げていて、だんだんNZ国民の知るところとなってる。NZの地方紙P4には、元スイス大使村田光平氏が「オリンピック招致の意向を事態するように勧告した事まで書いているhttp://t.co/
09-05 20:17

私なんて3000kmの距離でも、事故直後、プルームが飛んでくるのではとヒヤヒヤしてた。マスクもつけた。実際セブでは「日本からプルームが飛んでくる」とパニックになってたな。日本でも、外国人は退避続々。でも関東の日本人は普通に出勤してた様子で。
09-05 20:17

RTしたツイによると、チェルノでは300km離れた街に避難命令が出たそうで。
09-05 20:12

なにが、「東京は福島から250キロ離れている。まったく問題ない」だ。頭が鎖国してる。世界の恥。
09-05 20:10

RT @hataeiji: 「東京は福島から250キロ離れている。まったく問題ない」(東京五輪招致委員会理事長)失笑。島国日本で250キロは大した距離だがロシアではほんの隣町くらいの感覚だろう。チェルノブイリでは事故後300キロ離れた村に避難命令を出している。たぶん外人記者の感…
09-05 20:04

それでもフィリピン(マニラ)と、日本(東京)間は、約3000kmある。福島・東京間が約250kmにて、10倍以上。
09-05 19:59

福島と東京なんて近すぎる…。ここフィリピンでさえまだ近いと思ってるのに。
09-05 19:36

RT @LeeAixun: 日本人の直さなければならないものは距離の価値観。日本列島の中だけで距離を決める癖がある事だ。東京~福島の距離感などは世界地図を見てから、遠いだの近いだの判断しよう。
09-05 19:29

RT @anntokyo: 同感。新たな天災、あるいは福一の作業で何かしくじれば、数時間後に避難しないといけないですし。“@pecko178: ? 外国からみたら、福島と東京ってすごい近くにあるように見えると思うんだけどなあ…日本人は日本地図で見るけど外人は違うよ。”
09-05 19:29

RT @op1pianist: フツーなら逆だよね~…(-.-;) RT @kumasan1111: 狂ってる、狂ってる! RT @kksugaya: 気分が悪い。福島の汚染水対策予算500億円、オリンピック予算5000億円。これでいいと思うなら、頭どうにかしてる。"
09-05 19:12

RT @gnmp12: 調べて驚き。クララの歩く練習の話や強い不安感を抱く場面は、日本版に付け加えられたものだった。日本人はもしかして「できなかったらどうしよう」と感じる事を小さい頃から教えられているのでは?と思うと恐ろしい。 http://t.co/FiBcTsUhVWアルプ…
09-05 19:11

RT @gnmp12: 少なくとも私の周りのNZ人は新しい事をしたり今できない事に挑戦する際に「できなかったらどうしよう」と言う人は一人もいない。だから西洋人であるクララが「できなかったらどうしよう」と日本的思考をした事にすごい違和感を覚えた。そして、それは日本のアニメ用に付け…
09-05 19:09

RT @hirohongkong: アベノミクスでアルバイトや契約社員は180万人ほど増えたけれど正社員は120万人ほど減少したらしい『正社員120万人減』って 政令指定都市で言うと広島市、さいたま市、仙台市程度の人口が 吹っ飛んだって事とても 恐ろしい
09-05 19:05

RT @_Ninjya_: 飯の種が外国に逃げるのでイライラしてるんだよ~ @maibaba311 今日は外務省だったけれどお役所仕事の連中で、こっちは初めての手続きでどうすればいいのかわからないから聞いてるのに頭から馬鹿にした顔と声で返答してくる奴と毎回喧嘩になる。いったい何…
09-05 19:05

RT @MIEKOSAKAI: フクイチのクレーンが倒れました! 先程、ニュースの最後に速報の様に流れた。
09-05 19:04

RT @_Ninjya_: まさに。 私の親友もそういうカップルばかりw @coco_natural: というか、私の旦那の妹(NZ人だが豪在住)が、子どものいる事実婚カップルだったことを、うっかり忘れそうになった。特に珍しくないというか、それも1つの形として受け入れられる。事…
09-05 18:22

RT @Yosaku36: 女性はただ育児・家事をがんばってますじゃなくて世界に通用するスキルを持たなきゃダメだって。話が飛躍し過ぎているかも知れないけれどこのカタストロフ・クライシスだとそれは言えているはず。
09-05 18:21

RT @Yosaku36: 私は思う。男も料理が出来て、掃除・洗濯もバリバリ出来なきゃダメだって。DIYから農業、スポーツ、外国語までスイスイ。日本がダメならどこへだって行きますよって言うスタンスじゃないとこれからは生きていけないと思う。
09-05 18:21

RT @Yosaku36: シングルマザーで国外に脱出した女性のツイートを読んでいると強い。首都圏にへばりついて「原発事故何の事ですか?」としらばっくれているすべての男性に彼女らツメのアカを煎じて飲ませたい。
09-05 18:21

RT @enic97: @pucky1474 @coco_natural TVがなんでか、嫌いです、なんでだろ、ついてるとイライラしちゃいます。うるさいし。一緒にいるひとが横で絶対みたい番組でもないのを付けたりするとその部屋から出て行きます。いい番組もあるとは思うけど、本当ほ…
09-05 18:20

RT @_KnZ: @coco_natural さらにはヘアースプレーに香水に、何やらかにやらで。毒まみれでっせ。毎日、そんなにもの経皮毒を吸収してさらに「すっぴんは見せられません死ぬまでわ」っていう悪循環な感じ。どうしてもヤメられないというお葉書が多数届いております。
09-05 18:20

RT @mochan1231: @coco_natural こんばんは。 戦いが続くシリアの現場から (写真)⇒http://t.co/MNvyJBQ6fP … … … またまた、アイコン変更。シリア介入のオバマに追従する発言の、安倍総理に猛烈抗議の意味で!!コロコロ変わって…
09-05 18:10

同性カップルも、ちゃんと認められますもんね。RT @rinderonaoki: ゲイ同士でもビザ取れるもんなー。
09-05 18:09

イギリス事実婚ビザは2年の同居証明が必要、オーストラリアは1年(調べたら、所定の手続きで1年未満でも可能と)。イギリスは、夫婦であっても、ある程度の年収があるか、まとまったお金がないと配偶者ビザがおりない。
09-05 18:08

RT @jojathara: @coco_natural 仏にいる日本人も仏人と事実婚していれば、婚姻と同様にビザが下ります。だいたい大統領からして事実婚の人だし、子供のクラスメートの親も結婚してるかしてないか、シングルか複合家族か等、誰も気にする人はいません。
09-05 17:54

RT @rinderonaoki: ゲイ同士でもビザ取れるもんなー。"@coco_natural: というか、私の旦那の妹(NZ人だが豪在住)が、子どものいる事実婚カップルだったことを、うっかり忘れそうになった。特に珍しくないというか、それも1つの形として受け入れられる。事実婚…
09-05 17:53

RT @misuzu2013: 私も観ました。あまりの報道内容の温度差「え??」ってなりました。RT“@08_lelotussacre: 今、BBCのニュースでフクイチ、もうコントロール不能だと言ってるよ、NHKさん。”
09-05 17:52

私の旦那も、元々「結婚しなくていい・事実婚でいい」派だったけれど、英国のビザが厳し過ぎたせいで(事実婚ビザは2年の同居証明が必要だったけど、2年に足りなかった)、ビザが取れないことで海外遠距離になるのだけは嫌ということで、結婚することに。
09-05 17:49

RT @mamina_sfigata: 旦那の弟カップルも事実婚。子供も二人いるし、二人で大きな家も買ってるし、何の問題もなくやってる。結婚はただの書類の手続きの違いだから、あえてそんなことはしなくても二人の愛は変わらない。だからする必要もないんだと。周りにも同じようなカップル…
09-05 17:30

RT @star_hands: 確かですね RT @coco_natural: どちらかの母国だけに長く、かつ、それが「当たり前」となってしまうと、双方の希望の元なら別としても、片方だけに我慢やストレスが発生してしまう意味で、アンフェアですよね。
09-05 17:27

RT @anntokyo: 確かに! 日本では夫も甘えてましたが、米国ではもう少し責任を持たせてます(笑)。“@coco_natural: 国際カップルで、「お互いにとっての外国」に住むのは、実は非常にフェアだと思う。どちらかの国に住むと、相手の助けが常に必要だったり、ある程度…
09-05 17:27

RT @tankuronosuke: @coco_natural 初めまして、こんばんは。今日数年ぶりに化粧したら、痒いわ違和感あるわで、毎日お化粧する方は、凄いなぁと改めて思いました。私が化粧すると子どもが怖いと泣いて嫌がるし…。私にとってお化粧はハレの日の仮装の一部で、毎日…
09-05 17:22

RT @08_lelotussacre: @coco_natural 今迄ずっと受け身の生き方&教育で育ってしまった顛末(-"-)強く意識しないとそこから抜け出せないかもですね・・・。
09-05 17:22

有名どころでは、後藤久美子もそうだったかと。
09-05 17:17

というか、私の旦那の妹(NZ人だが豪在住)が、子どものいる事実婚カップルだったことを、うっかり忘れそうになった。特に珍しくないというか、それも1つの形として受け入れられる。事実婚でビザ取れるくらいだし。
09-05 17:14

私も豪にいた時に2組、実子のいる結婚してない知り合いがいた。1組は事実婚カップル、1組は妊娠発覚後に恋愛関係破綻となったのでシングルマザー+子の父親が週末だけ子のために会いに来る関係。
09-05 17:09

RT @NonnyNNN: 笑。結婚は制度。子供は繁殖 。社会通念て怖いですね@divayoshiko: なるほど~、婚外子=不倫という発想になること自体、日本には心あたりの男性が多いのかもしれない(笑) RT @Save_Animals358: 日本人は凄く結婚制度に縛られて…
09-05 17:08

RT @toshikoise: 大金持ちの上海人たちが、どれだけお金を出しても、いくら恋い焦がれても、いまの上海で手に入らないものそれはきれいな空気や水。それらすべてを育む自然の大地。
09-05 16:59

RT @Chai_rose5x237p: 移住して8ケ月。昨夜夫が「もう、誰々がどうのこうのの話はしたくない。これからはどうやって生きていくか、夫婦で前向きな話がしたい。じゃないと、移住した意味が無い」と言った。ほんとだわ。黒澤監督じゃないが、人を憎んでいる時間など、私達には無…
09-05 16:06

RT @LeeAixun: いつものバングラデシュの知人。「日本のビジネスはもう終わったよ。百年前のシステムをずっと続けてるでしょ?それじゃもう良くならないよ。あなた達変えないと変わらないよ。」という事だ。起業すれば直ぐに日本の経済がヤバいと気付く。
09-05 15:53

RT @gjmorley: スウェーデン、すごいです。すべてのシリア難民に永住権を提供すると発表。> Sweden offers residency to all Syrian refugees - http://t.co/Kt312REE70 http://t.co/IRXt
09-05 15:52

RT @toshikoise: しばし上海を離れ、欧州で生活していて、改めて強く思ったこと。人間は「自然」と寄りそってしか気持ちよく生きられないということ。ドイツ人が森を散歩することを生活の大切な一部分として考えていることがヒント。
09-05 15:46

RT @divayoshiko: オーストラリアは1/3以上が婚外子。別に不倫じゃないし、子供の権利も変わりません。RT @hi_smug: 婚外子、別姓家庭や未婚の子への、法律の差別がようやくなくなった。うれしい。検索してみたら、否定的な反応をしている人は、婚外子=不倫の子と…
09-05 11:49

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

