071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



09/09のツイートまとめ

coco_natural

今までは、自分らの食い扶持得ることだけで、疲労的にも精一杯で。。
09-09 22:05

(計画メモ1)11月から時間ができる時間の一部で、英語CMSサイト作ろうと。テーマは、被災者と事故処理ないがしろの頭狂オセンピックボイコット。あと数年あるし、やる価値はあるだろう。常時更新型だと労力的に厳しいけど、アーカイブ型にして、?拡散の方に力を入れる。
09-09 21:55

RT @Angama_Market: Fukushima Diaryの読者でもあり、原子力プラント設計者でもある近所の郵便局局長から”オリンピック開催決定おめでとう、日本は晴れて安全ってことになったわね”と皮肉られました。
09-09 21:37

RT @KWashida: 五輪開催に向けて公共事業でばら撒かれる「経済効果」とやらの、わずか3兆円は、北朝鮮在日企業 電通とゼネコンを潤すのに使われる。五輪開催後必ず落ち込む景気と財政悪化のツケは国民に回される。こういうことは日本開催に喜ぶ、オツムに血が回らないスポーツ低脳馬…
09-09 21:35

RT @fukudaruma774: @nioumasashi 流れからして、日本を第三次世界大戦に巻き込もうとしてるのは見えてるよね?そしてそれが嘘から始まってるってのも見えてるよね?もしも見えてないとしたら、どちらが現実的か、夢想家か。99%は夢の中で生きてますよ。別に悪く…
09-09 21:34

RT @hoppeko: 東京になりFBですごく怒ってるオーストラリアの人や台湾の人、アメリカの人もいる。みんな放射能がこんななのに、世界中に被害を広める気か、など。データなど出して書き込んでる
09-09 21:33

才能ある人が日本にいても、日本が潰し、流出させてしまう…RT @Yosaku36: アメリカは才能のある人がいる。日本はコンビニのアイスクリームのショーケースに入ったり、ステーキハウスの冷蔵庫に入ったり…才能という意味で日本は枯渇している。AKB48の総選挙とかやって村祭り程度
09-09 21:32

RT @Lani_pikake: 「今頑張っていれば、より良い未来がきっとくる」と信じている人多いと思う。それは正しいんだけど、でも今現実を直視し、問題に取組んだ場合のみ有効。現実を直視しない場合は、単なる浮遊だから、問題は蓄積されていくのみ。そして一気に問題が押し寄せて浮遊し…
09-09 21:27

RT @MLA99: 値段に見合う魅力的な商品があって始めて購買をする。特に日本以外の国ではその見る目がシビア。マスコミに流されて購入という事はまずない。日本くらいなもの。だから、円安になったからといって売れる訳がない。
09-09 21:27

ではではまた。。
09-09 20:18

RT @meemee1762: まず物価ですが、普通のタイ人並の生活をするのであればワンルーム一ヶ月7000円位のところに住んで食費一日千円、諸々一日平均500円、で月6万円位から生きてはいける。私一人ならこれで十分(実際若い時は月2.5万円くらいで暮らしてた)。けど子どもがい…
09-09 20:16

こんにゃく芋を見つけたはいいが、フィリピンでこんにゃくを作ってる時間はない…作るどころかもうすぐ出国…(-_-;) 少し先に楽しみをとっておこう。気になる方は、先のブログの方に、コンタクトしてみるといいかもですね。
09-09 20:00

ちょうど↓のブログで発見。マルンガイの葉っぱのお茶。http://t.co/eVpHgwHXkU 実は私も日替わりで他の薬草茶と交代で、頻繁に飲んでます。マルンガイ=モリンガ。モリンガなら沖縄産もあるし通販で買えますね。甲状腺機能亢進にも良いそう
09-09 19:41

RT @tida730: @coco_natural こんにゃく芋の原産地が東南アジアなので、手に入るとイイですね。フィリピンの涼しい地域とかに無いかな~?食べないのかな?
09-09 19:20

じゃなかったみたいですねw RT @hattaosuzou: 今夜食うが語源じゃなかったんですか?ww
09-09 19:11

もし「プロジェクトありき」「参加前提」でなく、個々の有志が各自で活動する中で自由に協力し合う形態なら、自分は自分で発信しながら、必要な時や可能な時に、ぜひ協力し合えたらと思います。分担が義務になる形態は、自分はちょっと無理。RT @makeanovel @assam_house
09-09 19:06

そうですか、私もがんばりますわ。魚まではやりませんが。。野菜系のみで。RT @aus911truth: MEL郊外に住むちょっと年長の友人夫婦はしめ鯖やらあじの干物まで自分で作ってました。私はとてもそこまでやってられないが。あ、魚介類は禁止か。
09-09 18:55

「こんにゃく」という言葉、実は英語由来らしい。こんにゃく芋の正式英語名が、「Konjac」、学術英語では「Amorphophallus Konjac」と言うそう。口語英語では「devil's tongue」(悪魔の舌)!
09-09 18:52

なるほどですね、こちらもメモ。情報感謝です。RT @tacchyal: 広島のこんにゃく芋の加工品があります。あとチャイナとインドネシアにもコンニャク芋あって日系企業が日本に加工して輸出してます #okfood 
09-09 18:44

来年から、野菜生活+手作り生活に戻ります!どんどん代用品でガンバロー
09-09 18:40

なるほど…( ..)φメモメモ こんにゃくイコール関東ですね。RT @aus911truth: 主産地は群馬県 (89.5%) で、第2位栃木県 (4.1%) 、第3位茨城県 (1.7%) と続き、全国の約95%は北関東で生産http://t.co/3IZzW5CK42
09-09 18:35

思い起こすと、非常に質素で健康的な食事だった…。里芋やら山菜やらの煮付け、切り干し大根、酢の物、…みたいな感じの野菜おかず。父親も祖母も肉が嫌いで、肉もほとんどなかった。
09-09 18:31

そういや牛肉を家で食べたことも、一度もなかったな。給食がごちそうだった。。
09-09 18:23

そういや生たらこも嫌いだったな。。たらこスパゲティが出てきたあたりで、なんとか克服。山育ちなので、そこまで深く魚に縁がなかったというか。山菜系は非常によく食べた。成人してから、寿司のおいしさを知って、大好きになった。
09-09 18:10

こんにゃくは大好きなので、なんとか自分で作れないものか…。
09-09 18:01

プラス、社会出るまで、寿司が食べれない子でした。それまで回転寿司は、えび、タマゴ、サラダのみ。ウニとイクラは、30歳過ぎまで食べれなかった。イクラは、今でも少し抵抗ある。
09-09 18:00

自分は魚の練り物が元々好きじゃないのですが…(おでんは、タマゴ、こんにゃく、大根のみOK)
09-09 17:52

ですよね、練り物系。加工品は本当わからないですしね。おでんを食べたくても手に入らない環境で数年生活して、食べないことに慣れました。他日本食然り。RT @luckykaoru: 311以降、おでんが怖いです。魚の練り物、こんにゃくにどの程度放射性物質が含有されているのか不安です
09-09 17:51

マニラのセブンイレブンで、新しくおでんが売られてた。しかも列ができていた(全部フィリピン人)。周りで珍しそうに見る人々も。(←うち1人が私w)
09-09 17:37

RT @manmaru358: @2012wat ドイツのTVニュースでも「コントロールできてないのに!」と冷たい反応でした。
09-09 17:33

RT @HirokoAihara: 複数の海外のメディアの方々から、汚染水問題が大問題で、番組で取り上げる(これからも)、福島に取材に入るとご連絡いただく。東京五輪を上回る喫緊の課題と。
09-09 17:32

RT @ayugon_ayumi: 知ろうと思えば知れることを、知ろうとしないのだから、こちらがとやかく気をもむ必要もないのかもしれん。
09-09 17:30

RT @shigeru928: 上が東京五輪選手村の完成予定図。下は東日本大震災の仮設住宅。福島第一原発は東京都民が使う電気を作っていたのだ。どう考えてもおかしいよね…。 http://t.co/rfeMzrSylK
09-09 17:26

RT @kilik47: 仮設住宅の知り合いんとこにきてみた♪オリンピック決まったねっていう話になったら、その場の人達は怒り出したょ。オリンピックが悪ぃコトではなぃけど、今、この状況でやる必用はなぃでしょって。あんなにお金を使って、嘘まで言って招致するなんて、とんでもなぃ…
09-09 16:10

RT @saraonabrick: 肌黒い人達に子供預けるなんて出来ないとかそんな親の遺伝子は淘汰されるべきにあるのか。というか本当にひくわ。意味わからん。じゃ貴方白人のヤク中、生活保護過程はいいのかねと。
09-09 16:03

RT @pallmalld: 僕はマレーシアに来てすぐに福島の子供達を避難させてあげたいと思ったんだよね。それで知人の伝で何組かの親子に会って話を聞けたんだ。でもそこで出てきたのは「途上国に行く位ならここで死ぬ」とか「肌黒い人達に子供預けるなんて出来ない」とかだった。こりゃ無…
09-09 16:01

似たこと言われました@フィリピン RT @pallmalld: 僕はマレーシアに来てすぐに福島の子供達を避難させてあげたいと…知人の伝で何組かの親子に会って話を聞けたんだ。でも「途上国に行く位ならここで死ぬ」とか「肌黒い人達に子供預けるなんて出来ない」とか。こりゃ無理だと思った
09-09 16:01

RT @DamnDamnChing: 「東京が安全だという具体的な証拠を示して欲しい」と言われたのに対し、安倍は「結論から申し上げれば、心配はいりません」と答えた。極めて日本的な応答だ。向こうは、判断材料をくれと言った。判断は自分ですると。それに対し、論拠を抜きに安倍は自分の感…
09-09 15:49

RT @naometl: #こんな東京オリンピックはイヤだ ドーピング尿検査からセシウム検出
09-09 15:48

RT @kibakoichi: 「いつまでも許せないということは、その人物にこちらの心理生活をいつまでも支配され続けることを意味する。『許せない』というのは 相手を懲らしめるというよりも 自分自身をいつまでも苦しめる行為であると言ってよい」http://t.co/0GABzi
09-09 15:23

RT @meemee1762: 食品の安全に関してはアジア圏はかなり大変と覚悟しておいた方がいいと思います。真っ赤や真緑のジュース喜んでみんな飲んでますから。バターとマーガリンの違いも知らないし、パンもいつになったらカビ生えるの?ってレベル。かなり意識しなければなりません。@s
09-09 15:20

RT @meemee1762: いずれにしても語学にかかわらず来てしまえば何とか食べて行く方法は見つかると思います。学校も仕事も決まって、という条件を日本で満たすのは難しい。現地(ここ)はいい加減なので頼み込めば何とかなる~みたいなとこありますしね。うちは全く白紙で飛び出したけ…
09-09 15:18

RT @takeharasinichi: オリンピックの正否は、どれだけたくさんのおカネをかけるかが正直なテーマとなる。節約は許されないのだ。特に報道関係への財政支出が拡大する。政府は国民のカネで権力拡大を謀り、報道は大儲けを企み結託し、暮らしへの支出削減を無視する。増税必至の…
09-09 05:20

RT @anarchy893: (-公-) y-~東京オリンピックおめでとうwww http://t.co/iYTdHKmkMA
09-09 05:17

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

