071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



09/11のツイートまとめ

coco_natural

行き先を変えれる自分は、非常にラッキーだと思う。国際結婚だと、嫌でも相手の国に住まないといけないケースも。ウチは双方身軽でフレキシブル。お互い、自国に戻りたい意志もない。前回は旦那の希望(英国)、今回は私(フィリピン)、次回は旦那…みたいな感じ。もちろん、双方が同意の元に。
09-11 23:54

他の人はともかく、自分は、移住してすぐ起業というのはしない。まずは住んで、勤めるなどして経験して、その国の背景を実体験で知ってから。東南アジアの自分が知る国では、自分名義の起業ができない。それがどれだけ危ないことか、私は知ってる。小規模だけど過去に共同経営を経験したため。
09-11 23:44

私のポリシー的なものがあるとするなら、移住先がどんなに嫌でも、住み始めたなら3年は住んでみること。完璧な場所はどこにもないというのと、最初嫌でも住めば都…というのもある。向き不向きは、3年後に決める。3年たっても気持ちが変わらなければ、やはりそれが意志。
09-11 23:23

RT @GianHere: 被害者面で、生き抜くメソッドは、もう過去のものだとおも。そんなセンシティビティを理解してる暇が無い程度にはタフな世の中だんべ。
09-11 23:13

RT @snow1980osaka: @milmakeg @coco_natural シルビア クリステル (映画 「エマニエル夫人」)は、去年か一昨年に亡くなりましたね…
09-11 23:04

RT @24kwakahana: @milmakeg @coco_natural 滝川コロシテル
09-11 23:04

RT @irukatodouro: これ広まってほしい@pallmalld 放射能の雨に濡れながらデモ行進とかしなくても、いくつかの都市銀行に行き、定期も全部解約して、理由聞かれたら「だって、あなたは原発推進ですよね、自分は反対です」と答えるだけ。200万人くらいで、原発どころ…
09-11 22:59

RT @47juju: @takeonomado @pallmalld 横失です。保険の解約返戻金がメガバンクの口座に入りすぐにATMで限度額いっぱい下ろしただけで銀行から電話かかって来ました。連続引き出しを警戒したんでしょうね。一個人にまでこの対応、お金の流れの影響力は大きい…
09-11 22:58

RT @GianHere: 岐阜県と三重県の県境には、最終処分場銀座があんねんけど、そこで行われてるリアリティなんて、それに直接関与してる者しか知らねーだろ?それこそ、ガイガーを隠し持って訪問してみな?311以前ですら。。。
09-11 22:52

RT @GianHere: @coco_natural @rei_wen358 所謂、マレー民族な国で起こる事やメンタリティってのは似通っているし、そこに中国が色濃く絡むと、さらに冷酷な現実があるって事です。お花畑には、なーんも見えない程度の。。。だって、働いてもマネジメントも…
09-11 22:50

RT @LeeAixun: @coco_natural 同感です。未だに下見すら行かずに、気にしてる人が多いみたいです。
09-11 22:48

RT @pallmalld: 日本に本気で原発を止めたい人なんて僕はいないんじゃないかと思ってる。本気で原発止めたければみんなで銀行に行って全額現金にしてくるだけでほぼ間違いなく止まるんだよね。僕?そんなの2年以上前からやってるし。
09-11 22:47

↓絞め方獲り方はともかくとしても、息子という理由で、料理や掃除の一つも教えず、やらせず、甘やかしてマザコン男を養成する親が多い日本。そりゃ、子どもの命より仕事になるだろう。命守るどころか、最低限の生きるスキルである料理さえできないのだから。
09-11 22:28

RT @GianHere: 野菜の育て方、鶏の絞め方、魚介の獲り方、それらの調理の仕方、洗濯物の干し方、掃除の仕方、その意味をポンニチ型お受験よりも前に、オマイの馬鹿子息に教えろって。そう言う事の重要性が、全くわかってない。だって、馬鹿主婦すらしらねーだろ?
09-11 22:15

RT @GianHere: お花畑ポンニチが、どこの外国に住もうが構わねーが、行った先で、更なる狭い世界を構築するのなら、迷惑でしかない。学んで、アジャストして、やっとローカルに受け入れられる。それも理解できないような馬鹿は、出てくんな。
09-11 22:10

RT @milmakeg: ひ・と・で・な・し RT @coco_natural: 父親がフランス人(=チェルノ影響国)にも拘らずに、金しか見えないロボットも怖いね。あの後、仕事が止まらないと狂喜して。人捨てた金だね。滝川ヒトステル
09-11 22:05

気になります。RT @GianHere @rei_wen358 いんや。取り消す必要などおまへん。どんだけ多くの比国人が、騙されて身売りさせられているのか?中華系のシンジケートが、何してんのか?知らねーでそ?トヨタ→デンソー天下りのアフォ社長がどんな目にあったのか?なんて出ないよ
09-11 22:01

取り急ぎすぐ、すでに訂正&取り消しさせていただきました。勘違いをさせてすみませんでした。
09-11 21:53

ありがとうございます。間違った情報だったみたいですみません。画像が見えなかったので。RT @frstonj: 殺されたのではなく、漏電で感電死だと思います。 http://t.co/pgCke6PGAH
09-11 21:19

あれ?@rei_wen358さんがツイされてた情報だったのですが…。殺人じゃないなら逆にツイを取り消しいただければ感謝です(^^) 私も取り消します。画像が小さくて見えないので。RT なんか、シャワーの漏電死みたいですよ。cocoさん影響力強いから間違った情報が拡散されたかも
09-11 21:16

途上国は無論、そうじゃなくとも、「危険な場所」に行けば危険なのは、どこだって変わらない。イメージのみで安全や危険を決め付けるほど、愚かなことはない。
09-11 21:08

RT @kenshimada: 100万人が居住するさいたま市で何をやってんだ QT サリンなど製造 研究目的で大宮駐屯地 http://t.co/gP2NpvcEue
09-11 20:53

RT @hiroloosaki: 大事な事です何度でも言う、私78歳、戦争勃発は8歳、大本営発表を聞いて成長した我が世代。今も政府と東電の大本営発表を信じてる人達が居る。これからの日本を背負う人達には,本当の情報を知らせて欲しい。国が対処すべき。!東電に補償させるべき!大本営発…
09-11 20:40

RT @ambitiousreo: 『汚染水』東電の広報に確認したら1リットル1億ベクレルだと言われましたそうです。そのほとんどがストロンチウム89、90です。「飲んだら死にますよね」と聞くと、広報の方は「即死ですよね」と苦笑いされていたそうです。東電の方はよくわかっていら…
09-11 20:39

RT @ipmw: ある有名ヘアメイクさんがFBでポロッと「福一があんなだし、喜べない」って書き込んだらいいねが100以上付いてたよ。世論ってわかんないね。
09-11 20:36

RT @kou_1970: 本日の東京新聞こちら特報部。五輪について「国内はお祭り騒ぎだが、海外メディアは辛口」と。ほんとうに日本のマスメディアはおかし過ぎる。「原発事故の危機は続いており、五輪開催地にふさわしくないと考える人は多い」(英インディペンデント紙)。その程度のことさ…
09-11 20:33

RT @mig76fk: @coco_natural 人権なんて、あくまでも政府の都合でいつでもつぶせると思っている人たちの国ですからね…。
09-11 20:33

他にも、旦那と2人で食べる用に買ってきたものも、気づくとほとんどなくなってたり、終わってたりする…。この間は、おいしいと評判のポップコーン。こちらも私が食べる前にほとんどなくなった(^_^;) 「食べないかと思った」と言い訳w 1日食べなかっただけなのが(-_-;)
09-11 20:24

RT @midorim2010: @_Ninjya_ @coco_natural 以前から実の娘だというのに、電話すれば日本の自慢ばかり嬉々としてしてましたから、今電話すればそうなることは目に見えてます(-_-;) だから、私は電話しません。
09-11 20:16

RT @nioumasashi: @coco_natural 東京五輪のスポンサーがマルハンって話みたいですよ
09-11 20:16

こちらでmamonという、スポンジケーキ菓子がある。mondeというメーカーのが、甘くなく柔らかくおいしい。旦那は特にいらないと興味なさそうにしてたので、自分の会社で小腹がすいた時用にお買い得パックを買ってきた。が、今朝持ってこうとしたら、旦那がほとんど食べてしまってた…。
09-11 20:16

ブログを早く始動させたい…今は携帯でツイするのが精一杯だ…。
09-11 19:34

反対は「非国民」とか言ってるのは体制側と工作員と、それに載せられた愚かな人だけだと思うよw まぁ、人権がない国だからこそ「非国民」扱いなんてのが出てくることが証明できる。
09-11 19:29

RT @AmboTakashi: 東京オリンピック開催に反対する人々に「非国民」の蔑称を投げる人がいるようだ。しかし、イスタンブールでもマドリードでも反対のデモは起きている。日本だけ「非国民」といわれるところに、東京オリンピックの正体が露出している。 http://t.co/y
09-11 19:24

RT @_Ninjya_: 絶望・・・・親に電話したら開口一番オリンピックで日本は大騒ぎになってるって喜々として切り出す・・・・・ほとんどの人々は、 生きているようで生きていない。 頭の中は洗脳されたガラクタが詰まっているんだろう・・・・・
09-11 19:24

父親がフランス人(=チェルノ影響国)にも拘らずに、金しか見えないロボットも怖いね。あの後、仕事が止まらないと狂喜して。人捨てた金だね。滝川ヒトステル
09-11 19:21

RT @LeeAixun: 知人の18歳の娘が「安倍さん何かムカつきます。TVではオリンピック開催について、みんな騒いでるみたいですが、自分の周りは誰も喜んでないですよ。それに税金とか無駄遣いな気がするんです。」という本音を話してくれた。
09-11 19:08

RT @blue3940: フランス原子力安全局長:「日本では5年に一度,事故が起きていた。大事故があるなら日本だと思っていた。」中日新聞2012.2.26 
09-11 19:04

RT @savoy102: うーむ。。RT @vicke_2 そういえばアテネ五輪の後、ギリシャは破綻しましたね。http://t.co/dBuklsu201
09-11 19:03

RT @k_onomura: 同感。“@MIEKOSAKAI: オリンピック開催が日本にとって良い結果に繋がるか否かというより、大嘘までついて勝ち取った開催を素直に喜べる事自体が、私はそちらの方が人として不思議でならない。
09-11 19:02

RT @AmboTakashi: 福島の超高濃度の放射能汚染水はイスラエルのマグナBSPで作られて福島原発にばら撒かれた! 東電や原発ムラの背後には、とてつもない闇が存在しています。 http://t.co/NWtwQzw3gz
09-11 19:01

RT @applecandyred: 子ども達を避難させるお金さえ出せない国が、オリンピックをやるお金はある。 
09-11 19:00

RT @midorim2010: 今まで「聖域」だった国際結婚での永住権取得に英国が難癖をつけた。何でも英国に右へ習え、の豪にはいいお手本ができてしまったわけだ。今後の英国での動向によっては、豪州のヴィザ発給条件にも影響がでるかもしれない。(もちろん、人道上の問題があり、そうサ…
09-11 18:59

RT @tosa_suigei: 東京オリンピックに文句があるわけじゃないんだよ。母屋が燃えている時に離れでお祭り騒ぎをするのはまずいんじゃないですか。なんといっても母屋の火を消すのが先でしょうといってるのである。
09-11 18:57

RT @hattaosuzou: 本当に悪い奴は捕まらんなぁ。
09-11 14:27

RT @MIEKOSAKAI: 昔は簡単に人を信じてしまう性格だった。3.11後に日本でウンザリする位の闇を見て少し人間不信になった。そしてジャカルタに移住し更に拍車をかけた。初めは何でも疑ってかかる癖がついた。悲しい事だが、これが自分を守る術だとも気が付いた。
09-11 14:21

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

