0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



09/14のツイートまとめ

coco_natural

よく考えると、厳しいことさえ言ってない…http://t.co/vbEAa8sQO7 に対し、disっててキモいと。 いや現実を表した皮肉でしょう。「放射能問題と日本政府への皮肉」と、母子移住した人が理解できないことに、むしろ驚いた。表面や言葉尻が大事で、政府に怒ってないんだな。
09-14 23:53

RT @aya19seam770113: @kurieight @mla99 夢をみさせてくれて、みんな喜んでだまされます。役者が変わるだけで、同じことが繰り返されます。またか…って感じですよね。美人を批判するのは嫌なんですがw
09-14 23:36

厳しいことや現実を言うと、disるなとされます。表面しか見てない人が履き違える…。RT @kazumaru0617: 優しいってことを、はき違えている人が多過ぎる。厳しいことを言ってくれる人が、ほんとは一番優しいのに……本当のことが知りたくないのは、真剣に人生を生きていないからだ
09-14 23:29

具体的な感想でない限り、行ったことないと思います。RT @tyk97: そりゃ東南アジアで暮らせば安いでしょうよ、でもそんな不便で危険なところでは暮らせないという人も多いのに気づいたけど、そういうひとは実際に現地にいったことあるのかな。私が住んでるところは100平米以上の綺麗な家
09-14 23:24

RT @aya19seam770113: 省庁がパブコメ募集を出す時はすでに最終決定事項となっていて、単なる形式的なものでしかないようです。では何の為にやるのか?意見を聞いたという既成事実をつくるため…?そもそも日本で制度が法制化されるにあたっては、自発的に進めたのではく、…
09-14 23:20

RT @kaede5014: @coco_natural 原発止めたら電気が足りなくなるから代替え案出せってのと同じ理屈、相手にする必要なし。
09-14 23:16

RT @yaoyor: @coco_natural おいらは原発ゼロがおもてなしの第一歩だと思うけど、再稼動がおもてなしの第一歩だと思ってる人もいるし、人それぞれ、両極端だなあ。
09-14 23:16

RT @MLA99: @coco_natural 問題点についてみてないと思うよ。表面的にけなされたと思うだけで、それに対抗して、相手を侮蔑貶めるみたいな応酬だと思う。話になってないと思うから無視していいと思うよ。啓発の対象相手にもならない。
09-14 23:15

同じ直感して、今朝呟きました。RT @mla99 鋭いな RT @aya19seam770113 @kurieight 彼女のブログ読んでみたんですが、違和感。本人が書いてるように思えないんです。だれかがつくった雛形があって、語尾だけ自分で付け足してるような…ただの勘なんですけど
09-14 23:13

子どもがいるのに被曝について何の情報収集もしてない人、日本の問題点が何もわかってない人、とわかった地点で、いくら海外情報や経験が豊富でも、アンフォローすることにする。呆れた。
09-14 23:10

そしてこれも何度も経験してきたけど、「問題点を指摘」「非道な対応に皮肉」をすると、「disるなら日本人やめろ」。良くしたいのに、問題提起せずに「disる」に置き換えるしかできない程度の人とは、話のスタートにも立てない。
09-14 22:41

TV放棄して受信料を断ち切りましたか?銀行預金を全額おろしましたか?生命保険解約しましたか?原発推進企業不買してますか?自分で調べたり考えたりせず、他人に解決策を依存する人たちにうんざり。芯から危機感感じて調べてきたなら、外部被曝と内部被曝の違いがわからないとかありえないから。
09-14 22:35

過去にももう腐るほど呟いてきた。他人の言葉尻に文句つけるわりには、大事なポイントはまったく見ていない。解決策を依存するなと書いたけど、具体的に答えを言うと、「体制側の源となっている資金元を断ち切ること」。何度でも言ってるけど、みんな全然実行しないよ。
09-14 22:31

では答えを書くけど、「具体的にどうすれば日本が良くなるか」は、「各自が自分事ととして受け止めて、自分の頭で考えること」です。「おんぶに抱っこで、他人に解決策を依存する」から、日本はよくならないんです。他のフォロワーさんも言ってたので、私が言うまでもないだろうけど。
09-14 22:28

(すごいなーつむらさん、すべて見抜いてたんだな。。私にはあの時わからなかった。あの時は、行動を起こす人を批判してほしくない気持ちから、かばったけど。)
09-14 22:24

まぁ所詮、非人道な対応に対する皮肉もわからず、外部被曝と内部被曝の違いさえわからないだけある。もう相手にしない。TL汚してごめんなさい。
09-14 22:18

そしてなんで他人に解決策を求めるのでしょう。それは各自が自分で考えることです。ちなみにdisってません。RT @rei_wen358: disるなら、具体的にどうすれば日本が良くなり、改善し解決するか述べて下さい。
09-14 22:16

なんで書き方まで強制されなければいけないのですか?今回の「おもてなし」に怒ってる人はたくさんいます。意味がわかってる人に通じればいいです。RT @rei_wen358: じゃあ始めからそう書いたらどうですか?
09-14 22:15

掛ける云々じゃなく、救うべき弱者を犠牲にした上での『おもてなし』自体が、そもそも虚構なんですよ。意味を汲まずに、言葉の揚げ足とってどうするんですか。RT @rei_wen358: それならそう書けばいいんじゃないんですか?それをわざわざ『おもてなし』に掛ける必要があるんですか
09-14 22:04

(それとは別で、確かにイルミナティカードでは東京で大地震勃発、そこで五輪のカラーの服の人が逃げている。。)
09-14 21:40

RT @Santiago_Hotel: RT @inosenaoki つい先ほどイスタンブールで、2018年国際水協会(IWA)世界会議の開催都市がTOKYO、と決定しました。五輪に続く快挙! 東京水道の水質は五輪に貢献できます。
09-14 21:40

私もなんだかオリンピックは中止になるような気がして仕方ない。。決まる前夜も、「東京になるわけない」と思いたかったけど、打ち消せば打ち消すほど、東京になる直感を避けられなかった。。大地震はやめてほしいけど、中止自体は当たって欲しいところ。。
09-14 21:32

RT @nekomimimikon: @crash_49 この二点を繋ぎ合わせると、イルミナティカードが暗示している内容とコードロジーの結果は完全に合致しますよね。つまり、関東での大地震勃発と五輪中止という状況。
09-14 21:28

RT @keijimoriiVet: 北米で今週HARRPが使われた後で天候が大荒れに。ミシガン湖のダブル水上竜巻も。http://t.co/BYDCH8e3RN
09-14 21:23

RT @Yosaku36: フィピン・カオハガン島 http://t.co/jmku5ZDXhj
09-14 21:21

RT @_Ninjya_: ここの環境放射線量は0.05マイクロSv/h。 個人個人が食品放射線量を測る機械を自宅に持たなければならない。 iPhone5につぎ込む人類の叡智の1/100で実現する筈。 東京オリンピック決定も絶望の極みです @coco_natural @mido
09-14 19:19

向き不向き、やりがい、確かにです。RT @Aus911Truth: 向き、不向き 得手、不得手 「やりがい」を感じられるか否かも大事。犯罪は別として、結局どの仕事も大事だと
09-14 18:56

ほんとだ。。おもてに危険なし、裏にあり。RT @Santiago_Hotel: 「おもてなし」ってのは、文字通り解釈すると、裏がありあり、ということだな。
09-14 18:25

RT @lamyai555: @Chooemon92 @coco_natural @FKSminpo ヨーロッパの一般人はわかってますよ。放射能の恐ろしさを。それより、こんなものを売るなと、襲撃されないよう、防護した方が良いと思う。チェルノブイリで苦労したヨーロッパを舐めたらい…
09-14 18:19

RT @CoMiyaviVoo: 裕福かどうかではなく、どんな養育環境だったかというところかと思います。親子関係や人間関係など。@koba31okm @coco_natural
09-14 18:18

RT @MIEKOSAKAI: @midorim2010 @coco_natural だから、これから優秀な日本人は日本に留まらない。外にでてゆく。どう考えても馬鹿らしくてやってらんないでしょ? マトモな考えなら尚更ね。
09-14 18:17

RT @kksugaya: 何なんだろう、この記事。AO入試/推薦入試する生徒はたいてい家庭が裕福。絶対、お金を借りて入学辞退するなと言いたいのかしら。RT:@coco_natural 大学の入学金どうする?教育ローン、奨学金…親子で情報共有を http://t.co/DYi
09-14 18:17

RT @midorim2010: @coco_natural こんなにまでして頑張って大学へ行かせ、卒業してみれば職につけない。もう旧式の社会システムが完全に機能しておらず、破綻してるね。(-_-;)
09-14 18:16

RT @kaede5014: このタイミングでいきなり秘密保全だけに関して声高らかにすることに疑問を抱いてました @coco_natural 藤原紀香の件はキナ臭い…ガス抜き感ハンパない。根元が同じ原発問題やオリンピックをスルーなのにいきなり大っぴらに何か言うのは信用できない。…
09-14 18:15

好きでたまらない。まさにそれ。上とか下とかじゃなく。お金や地位至上主義の人は別として。自給自足的な価値観の中にいると、底辺云々とかまったく気にならない。自分の手で食べていけるかどうか、自分らしく幸せに生きれるかどうかのみ。もちろん、好きなことでも、ブラック労働は論外。
09-14 18:14

RT @elm200: Android をここ数日使っているが、この自由な感じはたまらんなあ~。ITに詳しくない人は、iOS デバイスがいいと思うけど、腕に覚えがある人間は Android を使わない手はないんじゃないだろうか…。Android かわいいよ Android。
09-14 18:05

RT @midorim2010: ツナ缶が「インド洋で厳格な方法で捕獲したツナを使用しています」になった。
09-14 18:03

RT @toshikoise: とっくに70歳を過ぎているタイル職人さん。毎日朝早くから奥さんに作ってもらったお弁当持参で楽しそうに仕事している。家にいるより仕事しているほうが楽しいといいながら。元気なあいだは仕事するって。いい人生過ごしてるなと思う。いくつになっても、退屈ほど…
09-14 18:02

好きで没頭してる人、 趣味になってる人もいる。マネジメントポジションより現場がいいと退く人も海外にはいる。好きな人には、最底辺云々の価値観じゃない。好きなことをできるのは幸せという価値観。お金は必要だが、お金や地位のためだけに働くのは虚しいと。それを重視する人は別として。
09-14 17:50

↓言わんとしたいことはわかるが、経験を元に自分で仕組みを作り出すことも可能であり、そこからどうしていくかは自分次第。底辺というより、「経験を積む」ために、踏まないといけない「必要な段階」。誰にでも、どの職にも、経験を積むことが必要な時期や段階がある。
09-14 17:47

RT @May_Roma: プログラミングはIT業界においてピラミッドの最底辺ということを知らない人がいるらしい。儲かるのはカタカタやる奴隷をこき使う人や、儲かる仕組みを作る人間や、「商品」を設計する人間。底辺仕事は工賃が安い国に流れている。現場経験がない人は知らないのだね。
09-14 17:47

RT @oh_joo: 男性にホステスプレイしなきゃって思ったり、自分で自分を価値が低いと扱おうとしたり、慣らされた自分の過去にまだ苦しめらてるw どんだけ足引っ張られてるんだろうw もう忘れる!出かけよーっと。
09-14 16:35

RT @toshikoise: 自営業の利点は、社会のシステムにとらわれずに、いつも自分主体でものごとが決められるということかな。定年なんてなし、自分がもう辞めようと思ったときに辞めればいいし。もちろんリスクもあるが、それは長年自営業をやっていると、次第に練習できて、あるていど…
09-14 16:35

RT @Chooemon92: 英で風評吹き飛ばせ 県産米、果物ジュース来月5日「ジャパン祭」で販売 | 東日本大震災 | 福島民報 http://t.co/0WL8bHuPJu @FKSminpoさんから
09-14 16:20

RT @Aus911Truth: 食べたくても…RT 外国の風刺。新鮮な放射能ネタ。食うのは日本人だけになりつつある。 http://t.co/M8xrEhONjz@daisumatsu
09-14 15:10

さてさて。今日は勉強と作業に没頭します。皆さま良い1日を。。
09-14 08:40

RT @maibaba311: ヘルシンキ空港の審査はやはり厳しくて日本への帰国をもっと早くするように注意されました。ノルウエーとヘルシンキはどうも厳しいらしいです。ヨーロッパに移住を考えている方は参考までに。
09-14 08:39

大学の入学金どうする? 教育ローン、奨学金…親子で情報共有を (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/yAla3oBrSP
09-14 08:32

RT @greenbibles: 全てのものに値段をつけてきたせいでお金じゃ買えないものは何なのかわからなくなってしまった。値札がないのはみんなタダ。そんな認識しかないんだろうね。
09-14 07:54

RT @kazumyagu: たとえそうであっても、行政まかせではなく一人一人がこの状況を判断し、責任を負う心構えは必要だと思います。他人任せの甘さが、今の情けない日本の根源ですよ。“@phantomlovers: 違うと思いますよ。責任の移転だと思います。? http://t…
09-14 07:41

RT @kazumyagu: ちゃんと看板を出しているだけ良心的かもしれませんRT@phantomloversこの看板、汚染覚悟で遊べと? RT @keishinJohn 私の住む八王子でも、昨年から公園にセシウム汚染の看板が出されましたhttp://t.co/sCoJFShX
09-14 07:41

RT @taooret: @coco_natural 正解です。行動、結果、過去のデーターは消す事は難しい、分析すると偽装行動もバレマス!日本政治、行政、財界、医療界他あまりにも信用出来ないつじつま合わせの言葉が多く、国民もこれらを看過し過ぎています。復興税血税集めの偽装言葉だ…
09-14 07:39

RT @saraonabrick: オリンピックで喜んでいる日本人がいたら聞け。複数のアメリカ人からの言葉。”That is the most ridiculous thing that I ever hard.” 今までの中のことで一番馬鹿げている事態だ。だって。ホントそうよ。
09-14 07:38

RT @phantomlovers: この看板、汚染覚悟で遊べと? RT @keishinJohn 私の住む八王子でも、昨年から公園にセシウム汚染の看板が出されました。落ち葉を集めて潜って遊ぶ子。落ち葉を肥料にする人。キノコを採って食べる人。その人達の楽しみを奪った… http…
09-14 07:37

RT @_GLOBALPOWER: 『友達もみんな言うよ。日本人おじさん、つきあって結婚したら態度が変わるって。アレしなさい、コレしなさいって命令してシャチョさんみたいになるよ。年の差 流行ってるし若い人のがいいよ~』フィリピン出身女性より
09-14 07:31

RT @_GLOBALPOWER: 『日本は綺麗で安全だけど、花粉だけは勘弁して~~。花粉症になったから、これで私は身も心も日本人よ~。』フィリピン出身女性より
09-14 07:28

RT @_GLOBALPOWER: 『ベトナムでは、カオダイ教という新興宗教があって、仏教、キリスト教、イスラム教がミックスしたものです。牛食べない、犬食べない、お祈り1日5回で誰でも入れます。あ、ベトナムは犬を食べますよ。この黒い犬はおいしいから高いんです。』ベトナム出身男性…
09-14 07:28

RT @_GLOBALPOWER: 『日本ってインターネット代が高いですよね。安くて定額で3500円ぐらいじゃないですか?韓国は800円ぐらいですよ。』韓国出身女性より
09-14 07:27

RT @wsjhy: 6億の人口を要する東南アジア。中間層の拡大に関心を寄せる日本企業が増えているようです。 ⇒日本企業、中国から東南アジアへ http://t.co/YWjlwr2cnO
09-14 07:25

RT @koba31okm: 女子高女子大育ちの人が行き遅れる傾向が実際にあるとすれば男慣れ云々よりもそこそこ裕福な環境で育って求めるものが多い割に本人にはさほどのセールスポイントがないことが原因ではないか。
09-14 07:20

RT @koba31okm: 女子高女子大ということは多くの場合高校大学ともに私立であり、つまり家庭は比較的裕福である可能性が高い。そういう人たちが集まる環境で長く過ごした女性が伴侶に求める社会的な地位は低くはないだろう。しかし本人は別段勉強はできず、所得も決して多くないはず。
09-14 07:19

RT @lawkus: 仕送り20万円貰いながら実家が金持ちという意識すらないといった人種が普通に存在するというのは、マジでTwitterやるようになって初めて知ったかもしれない。それまで金持ちの子弟が「えー普通だよ」とかいうのは謙遜で、実際には金持ちであることは自覚してるとば…
09-14 07:17

RT @tyk97: 過労の自殺とかもそうだよね。なんで死ぬ前に転職したり、会社辞めないんだって。日本人以外には理解不能。とにかく外部オプションがない組織はいじめとかがおこっても逃げられないんだよね
09-14 07:07

言葉を信用しない。これまでの行動で見る。
09-14 07:01

http://t.co/vwizpS05PK 政府対応の批判はせず、海外の揶揄は批判。当然揶揄の矛先は政府なのを、矛先が被災者であるかのよう置き換えて誘導して。私には、彼女が何かの思惑の元に動いてる気がたまらなくしますけどね。
09-14 07:00

藤原紀香の件はキナ臭い…ガス抜き感ハンパない。根元が同じ原発問題やオリンピックをスルーなのにいきなり大っぴらに何か言うのは信用できない。そこに目を向けさせる何かがある…
09-14 06:45

RT @hattaosuzou: 良い事は良い事で受け取れば良いけど、必要以上に持ち上げるのは悪い癖やと思う。大概裏が有るからね。
09-14 06:33

RT @Angama_Market: JP PM Abe “Under control”→Vice president of Tepco “Fukushima is still like a field hospital” http://t.co/5FgSVVZD0P
09-14 06:31

RT @Angama_Market: 国際的なチェーン店のホテルに泊まるとある程度サービスが規格化されてるもののこっちとしては全く現地の情報が入らない。家具はどこで買ってるのか。ローンは、利息は、従業員の人種は、地区ごとの特色は、本当にうまいレストランは、などなど。総合的に見て…
09-14 06:30

RT @THE_REAL_KEN: 先進国の都市的な生活を基準にして物事を考えている限り、弱者がどこにいて、いったいなにが問題なのかなんて見えてくるわけがない。
09-14 06:27

コケコッコーで目が覚めました。風に乗って、どこからともなく。
09-14 06:27

RT @mamina_sfigata: 今fbの伊の友人の間でこういうものが流れています。https://t.co/etMF47SSfN 昨日ツイしたツナ缶の件です。200件近くシェアされていて、日本国内では原発事故はあまり触れられず、終わったことにして生活してる人も多いけど、…
09-14 06:23

RT @margauxsakura: @coco_natural エジンバラ観光はオススメですよね♪素敵な街並み
09-14 06:19

RT @stadtmauer: @_Ninjya_ @coco_natural 確かにヒースローはもうかなり前から感じ悪かった。帰りの航空券持っていても。EUでない国の方の入管は大変でした。
09-14 06:19

RT @Bu_uuu: 竜巻の恐れも・・・・ http://t.co/qWilmd56Fp 台風18号 上陸の恐れも 関東直撃コースか
09-14 06:14

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

