061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



09/15のツイートまとめ

coco_natural

RT @izimo_ssp: 保守派の偽善者がいう風評被害だ、食べて絆だ、被曝などないと説明するカルト保守ですが、自分達が食べて応援した映像は私は一度も見たことが無い。田母神も、陸将も、全員食べて応援をしてる様子がない。なのに国民には食べろ、左翼だ、非国民、反逆者と善悪を摩り替…
09-15 22:25

RT @yukibunz: 旦那はたまに悲しくなる私を見て「日本に戻ろう」と半分本気で言うけど私は戻りたいなんて全く思ってないんだよね。もう失われたものを時々思い出しちゃうだけ。
09-15 22:24

RT @Santiago_Hotel: 常識という枠に囚われて、それを信じ込まされて、戦争の末原爆水爆を落とされて、その後、ちょっとは良い思いもしたのかもしれないが、挙句に日本全国に”核爆弾”を仕込まれていたのにもそれにも気づかず、ついにはそのうちの4機が爆発した。ならば、過去…
09-15 22:22

RT @divayoshiko: 私の男性同僚も育児期間中週3日勤務にしてました。働き方に柔軟性があるのがいいですね。RT @AusPinot: 前の男性上司が子供が産まれてから半年ぐらい短時間勤務に。休暇連続で取るより効率がいいと。
09-15 22:22

RT @hermes_trism: ノブレスオブリージュを無差別に全員を救う事と誤解されているケースを頻繁に見かけるが、全く違う。ノブレスオブリージュは差別的に救われるべき(機会が与えられるべき)人のみを救うと言う意味。
09-15 22:22

RT @Casey_Matsuoka: 再び東日本近海で群発地震。関東地方以北への渡航は制限がある。あと2日、この地震が続くようであればアライアンス先の日本国内の企業や取引先にはおそらく渡航自粛の勧告と家族の海外非難の勧告がでるだろう。
09-15 22:20

究極、本気で原発反対なら、東京から移住する。東京都も東電の大株主。http://t.co/LW000PGrN2 汚染理由だけじゃない。東京に住む限り、間接的に原発を支えてしまう。働く人がいなくなれば、企業も成り立たず。
09-15 22:16

原発大株主にて、多数による解約は有効と考えます。http://t.co/7oHZWpsXrb RT @GeorgeBowWow: まだなのは生命保険ですね。。@TV放棄して受信料を断ち切りましたか?銀行預金を全額おろしましたか?生命保険解約しましたか?原発企業不買
09-15 21:58

RT @Aus911Truth: 豪州もやられてますが、最近の日本はメチャクチャですよね。フィリピンで少ないのは何故かな?米軍を追放した(ですよね)あと、彼等からの影響が少ない?QT フィリピンではあまり見ない…飛行機はバンバン飛んでますがhttp://t.co/xCGHNXg
09-15 20:58

RT @yosioki10: 違う。押し売られ物も、まだ食える。 じわじわ体を蝕かねない物を、安全保証済みと店に並べ人々に食わせる行為は詐欺傷害殺人の類。QT @coco_natural: ですね。RT @kksugaya: EUのチェルノで苦労した国の検査レベルをまだ理解して…
09-15 20:25

RT @DamnDamnChing: @coco_natural 日本国内でも安いお茶はほとんどケニヤ産ですよ
09-15 20:24

RT @UnderBT: @coco_natural @kfskt 検査数値も公表すべきだし、こういう事やってると日本全部が怪しくなる。
09-15 20:23

立ち上がったものの、ガス抜き官製デモに誘導され…。RT @aus911truth: 我々国民が立ち上がってhttp://t.co/jOEJ0EMLQw http://t.co/StS0QSkd5Qの売国会社員どもを追放するしかない@DamnDamnChing @MLA99
09-15 20:22

こればかりは日本中ですね。英も酷かった。海外では抗議も番組もありますしね。ちなみになぜか、フィリピンではあまり見ない…飛行機はバンバン飛んでますが。RT @aus911truth: 岡山http://t.co/vdpLjP1wnu https://t.co/aPTnyn7CxH
09-15 20:18

RT @Aus911Truth: 岡山もこれで、http://t.co/xCGHNXgvtH https://t.co/68i6pYv6fV このページhttp://t.co/w7XTKb3i8X下の方にあるカウンターの数値も見てねQT岡山はまだ移住者が緒についた@_Ninj
09-15 20:12

RT @ghostsitsbehind: 残念ながら、マレーシアでもシンガポールでも社会の表面にはなかなか出てこないが、女性の性犯罪被害件数は相当多いらしいです。何度も強調して誠に恐縮ですが、特に、窃盗・強盗は、日本の36倍です。容易に人は、信頼しない。これにつきます。
09-15 19:46

RT @_Ninjya_: 沖縄や九州や移住者が過疎だった田舎に押し寄せて田舎の人達を驚かせているそうです。岡山はまだ移住者が緒についたところかもね @coco_natural: 母を移住させたい…。関東なのに空きゼロ@有難い・・@岡山市は800軒以上の市営住宅の空家。福島関東…
09-15 19:46

RT @DamnDamnChing: そういう人達が支配者層にいるわけですからね。国が滅るでしょう RT @MLA99 自滅だけながらよいが、巻き添えが痛い @coco_natural
09-15 19:46

RT @kouichisuzuki01: @coco_natural 全くでたらめですね。うちの近所のスーパーもまるで福島特産市場みたいですわ。野菜は九州から通販しかないですよ。
09-15 19:35

RT @MLA99: 自滅だけながらよいが、巻き添えが痛い RT @DamnDamnChing: @coco_natural この政府や東電の馬鹿さ加減には、何か邪悪な意図があるとは思えません。…、どうしようもない小粒な悪の逐次投下なのです。もう、一度全滅しないと、どうしようも…
09-15 19:35

RT @Yosaku36: 添加物は一切ナシ、おうちでヘルシーなカレー粉を作ってみよう http://t.co/VOrjINQL7x
09-15 19:31

日本の緑茶が、いかに最高だったかということを思い知らされました。イギリスやらフィリピンやらで、海外産の緑茶を飲むたび、日本の緑茶がいかに素晴らしかったのかが、身に染みる。
09-15 19:30

母を移住させたい…。関東なのに空きゼロ。RT @_ninjya_: 古くても 有難い・・@sitosiyoko8: @ruri2012 今、岡山市は800軒以上の市営住宅の空家が有ります。『少し古いので市の予算で改修して、福島関東東北からに移住者に無料~格安で提供できるように』
09-15 19:30

RT @DamnDamnChing: @coco_natural この政府や東電の馬鹿さ加減には、何か邪悪な意図があるとは思えません。そんなにしっかりした悪じゃなく、浮気がばれてその場限りの嘘を重ねてドツボみたいな、どうしようもない小粒な悪の逐次投下なのです。もう、一度全滅しな…
09-15 19:29

同じく。心より応援しています。RT @midorim2010: 避難夫妻が食堂開店へ 尾道 - 中国新聞 http://t.co/E8lzCE4NP2 久々に明るいお話。順調にいきますように。ご成功をお祈りしています。
09-15 19:26

RT @tsuna0720: 避難夫妻が食堂開店へ 尾道 - 中国新聞 http://t.co/YAenlqNAsS @ChugokuShimbunから
09-15 19:25

ですね。サンプル検査のみで風評被害・安全と売ろうとするのは、押し売りレベルですね。JAのことだから、汚染ないの選んで検査もありえそう。日本の偉い方は形ばかりだし。RT @kksugaya: EUのチェルノで苦労した国の検査レベルをまだ理解してない。今のレベルは押し売りと同じ
09-15 19:24

RT @kksugaya: EUのチェルノで苦労した国の検査レベルをまだ理解してない。今のレベルは押し売りと同じ。RT:@coco_natural ロンドンのジャパンフェスティバル。http://t.co/YexkYBzmJB 「風評被害を一掃する」。だから風評被害じゃなく実害…
09-15 19:16

RT @MLA99: 大きな嘘は騙しやすい…なんだろうな RT @coco_natural 風評被害を主張することで人々のせいにし、押し付けることを続けてたら、ますます信用を失い、ますます人は逃げる。助けたくても助けられない状況に、自らが自らを追い込んでいる。なんでこんな簡単明…
09-15 19:14

助けたいからこそ、考えつく限りの解決策を示してきたものの。が、「皆我慢して食べてるんだ」「この程度の汚染くらい引き受けろ」「黙って食え」「大きな嘘ほど騙しやすい」の精神論の元に押し付けてるのなら、何言っても結局意味ないが。
09-15 19:12

まず「風評被害」の言葉を使うことをやめ、「国や東電による実害」をはっきり主張し、誠意を持って、安全というならそれを誠実に可視化し、信用と共感を得ることからのスタートであるべきだった。もうこんなこと言っても遅すぎるか。
09-15 19:10

安全とされた食料に、後から汚染が発覚した過去がある。失った信用を戻すのは、並大抵のことじゃない。信用が崩壊していると、助けることも成り立たない。嘘が続いた後に、風評被害云々言うのは、狼少年以下。
09-15 19:05

RT @annzu57: @chimimiwataame そうなんですよ。風評被害ということばで、売れない人と買わない人を、敵対させて、嬉しいのは誰?ってことですよ。
09-15 19:02

風評被害を主張することで人々のせいにし、押し付けることを続けてたら、ますます信用を失い、ますます人は逃げる。助けたくても助けられない状況に、自らが自らを追い込んでいる。なんでこんな簡単明快なことがわからないかな。。
09-15 19:01

ロンドンのジャパンフェスティバル。http://t.co/NHI0rBj2C5 「風評被害を一掃する」。だから風評被害じゃなく実害って何回言ったら…。「サンプル検査のみ」で「福島の農産物が一番安全」とまで。1つ1つ測って表示するレベルになって初めて安心と言えるわけで。
09-15 19:00

RT @masu3nande: 最近の異常気象も、人工的に作り出されているのかも!! >気象を操作したいと願った人間の歴史2~偏西風を操作して気象を操作~ http://t.co/GzZyzknq ?g=122101 #自然の摂理
09-15 18:26

RT @_Ninjya_: ★ 工場で加工された・・・ケミカルを吹き付けられた・・・・プラスチック袋入りの食品を 買うのをやめよう・・・・・それが自由への入口なのです
09-15 18:25

RT @_Ninjya_: ★ まづ・・・・自由を得るためにすること・・・・工場で加工された食品を減らして 極力【畑から来た農産物】で料理することに慣れるのです・・・・そうすれば自宅の庭で得られる食料で、 自分は何処まで自由になれそうか? 否か?・・・・具体的に見えてきますよ
09-15 18:25

RT @ideas13nx: 市内の小学生が亡くなった件。今日、亡くなった子と同じクラスだった子のママに会ったので聞いてみた。亡くなる前週の金曜までは元気に登校してた。月曜日に体調不良でお休みの連絡が学校に入り、その2日後の水曜日に亡くなったとのこと。もともと病気はなかった。ほ…
09-15 18:24

RT @korimaru0206: 友達の20代の息子が突然死。茨城在住。放射能と関係ないって言ってたけど…
09-15 18:24

RT @Single_Rose2003: だいたい医者に 被曝との関係を認めて欲しい なんて思うのが間違いだったと今は思う。何でも自分で調べて、そこから結論を出したら、あとは自分で動くしかない。医者だけじゃなくて、給食のことだってそう。なーんも国民を守ってなんてくれない国だって…
09-15 18:23

RT @_Ninjya_: 強い物達は益々つよくなる。なぜなら勝者がルールを創りつづけるから・・・もはや彼等の掌から降りるしか【負の連鎖】を止める手だては無い・・・そのヒントが半自給自足の家庭農園にあるのですよ 
09-15 18:23

RT @_Ninjya_: まさに。 オカネを備蓄できないので乱獲しない。 働き過ぎない “@coco_natural: また、自給自足的コミュニティにおいては、低収入も何もない。物々交換に近い、「生きる手段としての仕事」「生きるに必要な仕事」があるのみ。都会や現代社会には、本…
09-15 18:23

さて、読書タイム。。
09-15 17:06

後は、中華火鍋式のしゃぶしゃぶレストラン。種類も豊富。しゃぶしゃぶというより、さっぱり野菜をたっぷり食べたく。肉は日本には遠く及ばないが、そんな悪くもない。焼肉も同時にできて、夜と週末は約1200円、平日昼は、約800円で食べ放題。
09-15 17:04

シャングリラホテルの中華も絶品だった。シャングリラくらいのレベルのホテルのレストランなら、ほぼ間違いないだろうものの。高級な雰囲気だけど、その割には値段悪くない。選ぶものにもよるが、コース料理なら1人2500円くらいから食べれる。量もたくさん。
09-15 16:45

1軒目当たりは、メキシカン料理。カフェっぽい雰囲気で軽食に近く、センスも良い。すべて注文受けてから手作り。2軒目はベトナム料理。以前行ったところがイマイチで遠ざかってたが、今回の店は当たり。ホーチミンで食べるには遠く及ばないが、フィリピンレベルでは美味しい。
09-15 16:39

昨日今日と外食が続いたけど、かなり珍しく当たりだった。この辺界隈で外食は、高くて不味いがデフォなため。お洒落でいかにも高そうな店だったりするけど、だいたい味がイマイチ。
09-15 16:36

RT @kaori_sakai: オリンピックが来れば企業が儲かるが、子供を病気から守っても企業は儲からない。残酷だけど、日本はそういう原理で動いてる。⇒オリンピック招致のためのIOCへの出費額:日本8300万ドル、トルコ5500万ドル、スペイン3500万ドル。 http:…
09-15 16:27

RT @kibakoichi: チェルノには台風や大雨はない。経済消費による巨大な人的流通と拡散もない。
09-15 16:26

RT @ElvaCoco: 旅博が凄い事になってる…去年、一昨年と来たが今年は凄い人数。明らかに海外移住を考えたり視野に入れてる人が増えたせいだと思う。
09-15 16:07

RT @tokaiama: 東京オセンピックの風刺画まとめhttp://t.co/TuXhgyLsPW
09-15 16:06

RT @Chooemon92: 不要でしたらスルー願いますhttps://t.co/8zbUYP2IBq
09-15 16:02

RT @kenshimada: これか。安倍が表紙になった統一教会の雑誌っていうのは。https://t.co/TvEjrbVAJB
09-15 15:57

RT @Bu_uuu: RT @show_you_all 「 東電の負担」とは、株主・債権者・経営者・電気料金負担者など利害関係者による負担であり、「国の負担」とは、納税者による負担だ。全ての負担を国民に押し付け、一切の負担を免れているのは「東電の株主、債権者、経営者・大銀行・…
09-15 15:52

RT @pecko178: ? 海外で作成された汚染マップ。あなたが信じるか信じないかは自由。政府や東電の発表を信じるか信じないかは自由。 http://t.co/9sNF6VSOPT
09-15 15:51

RT @takeharasinichi: 日本人の多くは、法という手続きが守られれば、国が理想状態になると思い込んでいる。国家の悪意に気づきもしない。従順で幼稚な子供だ。
09-15 15:48

RT @chan_dora: アメリカの指示で始めたパブコメ。
09-15 15:47

RT @Bu_uuu: 原発利権のモニュメント!ピラミッド建設中 RT @MIEKOSAKAI  【福島の現実】こんな状況を一体何パーセントの日本人が知っているのだろう。  https://t.co/cwGk3QqSjD
09-15 15:46

RT @Bu_uuu: キャンギャル https://t.co/hbE2Zcqyij RT   @aya19seam770113  省庁がパブコメ募集を出す時はすでに最終決定事項となっていて、単なる形式的なものでしかないようです。 では何の為にやるのか?意見を聞いたという既成…
09-15 15:45

RT @cosmonut1997: @kyokonishiyama 信じた険の道を行きます 戦国武将が連戦連勝したのは無用な戦をしなかったから すなわち負け戦はしない 撤退、退き際の見極めができたのです 退くことはけして負けではない
09-15 15:43

RT @MAZHAEARTH: どうやって警戒するのか?“@nhk_news: 福島第一原発 台風に備え警戒 http://t.co/X0ngKxQZSX #nhk_news
09-15 15:43

RT @ScSatsuki: 竜巻だー!!!… http://t.co/hApIRBHV9X
09-15 15:42

http://t.co/UuATVkGjJ0 熱にはクスリで鎮める対処法と、わざと熱を出させてしまう対処法があります。一つは警棒でぶっ叩いて鎮める方法。基本的に武力で威圧して事態を鎮めます。もう一つは熱を出させる方法。わざと、みんなのお腹の中のムラムラを吐き出させてあげる方法。
09-15 12:34

RT @makiko34: ↓これ、以前、だいぶ前の彼と車乗車中に、おじさんがおでこから血出して四つん這いになってて、え!!車停めて!!言うておじさんに声かけに行ったら、その彼も歩行者たちもどん引きしてたんだけどなんなのあの空気?まだあるの?
09-15 11:47

RT @hattaosuzou: 相変わらず、目の前で人が倒れても知らんふりの人ばかり。例え、酔っ払って倒れたとしても大丈夫か?と声かける位できないか。
09-15 11:47

RT @YuriHiranuma: 福島県に竜巻注意報。これから1時間有効。http://t.co/ZQtQVxg69a
09-15 11:45

RT @kightcastle: 竜巻マシーン、大雨マシーン、台風マシーン、地震マシーン、火山噴火マシーン。
09-15 11:45

「地震」「噴火」「津波」の右側に、「原発事故」という項目を設けるべき。http://t.co/vmvHNudwe9 震災後2年間毎日、特別警報になりえるが…。
09-15 11:39

RT @MIEKOSAKAI: 風刺画を書かれても仕方がない現実。日本政府が「非常に遺憾」って発言してるが、私達の方が非常に遺憾な思いをさせられているんだよ。原因を作り、事故に対して真剣に取り組まず隠蔽を繰り返しているのは、一体何処の誰だよ! 恥知らず!
09-15 11:34

警報・注意報 - 特別警報について - Yahoo!天気・災害 http://t.co/g3E5Ia9ehF 特別警報が出た場合、お住まいの地域は数十年に一度くらいの非常に危険な状況にあります。ただちに命を守るための行動をとってください。
09-15 11:34

RT @ezoengo: ひどいですね。私はクラス全員から無視され、孤立。話しかける人がいるとその人も攻撃された。お金持ちでよく物を人にあげていた子が親分でした。@coco_natural @pp_yan_maru @JKAMISA @2012wat
09-15 11:12

RT @teatree_ft: 風刺画への抗議はあまりに滑稽で情けない。汚染水のことだけであれだけ海外のプレスに突っ込まれてるのに、安倍のスピーチは呆けているとしか言えない。恥だよ、大恥。 RT @tart_k: 風刺画は日本人への警告。気がつけとのメッセージ。政府の説明不足が…
09-15 11:12

RT @hiro0x452: フランスだけじゃなく、ブラジルにも描かれている。反応すればするほど、こうやって描かれるんじゃないか。悪いのはこういう風刺画を描く海外紙じゃなく、被災地をほったらかしにしている政府なのでは? http://t.co/quptPHABuH
09-15 11:11

RT @teatree_ft: 【世界風刺画一覧】 RT @hyodo_masatoshi: これはすごいよね。日本のメディアが隠す、世界の怒り。 http://t.co/cNe76ZUmJE
09-15 11:11

体制側に用意されたお盆の上に、民主主義など存在しないんだよ。。どうしたらアメリカの属国に民主主義があるという、花畑な発想になれるのか…。傀儡政権だというのに。用意されたお盆から外れた所で勝ち取るのが民主主義。昨日ツイしたよう、不買や移住も含め。
09-15 11:09

RT @hogege55: 今日は目黒のさんま祭りですよねぇ… RT @MLA99: これは五反田の付近か?周辺の方ご注意を(氾濫しやすそうなんだよね。あの川) RT @kotonee: 【速報】目黒川なう http://t.co/1Tu1j7Tazl
09-15 10:54

RT @MLA99: イベントにあわせた雨等、本当に多いな。花火大会でもよくあった。
09-15 10:54

この企画自体が、まるで災害(危険)に備えてない矛盾。RT @tatsuofujii: 大玉村って汚染ひどいじゃない。…教えるなら防護服の着方でしょ? RT @FKSminpo: 災害に備え「野外力」を 15日まで大玉で体験キャンプ http://t.co/pCL5w8XbUP
09-15 10:53

RT @hirochiyan: 「東京五輪決定」の背後であがる「フクシマ」の悲痛な叫びhttp://t.co/bTROHLiqJ7
09-15 10:47

RT @MIEKOSAKAI: 目黒のさんま祭は目黒川沿いでやってるんだけど雨は大丈夫なの? しかも、さんまはチャント調べているのか?
09-15 10:44

田舎移住する際は、Iターン移住者の多いところや、Iターンに力を入れてる自治体にするのが無難だろうと思います。ある程度、外から人が入ってきてる所なら、まだそこまでガチガチじゃない。経験上。そうじゃないと、余所者扱いからの戦い。
09-15 10:39

子供だったこともあって、私にはトラウマになり、故郷=同調圧力・苦しい、です。役人はその当時から利権第一。裕福層が多く、世間体第一で人の苦しみがわからない人々。なので自分には故郷愛がない。完全に同調圧力犠牲洗脳に嵌る前に、脱出できてよかったとしか。(ただし故郷の自然は大好き)
09-15 10:34

RT @JKAMISA: @MIEKOSAKAI @midorim2010 @coco_natural 出て行ってくれるならまだマシですが、才能や能力がありながら日本にいて腐らせてしまうのがもったいないと思います。海外で活躍したいと思う子どもが少ないそうなので。親の姿勢や財力も…
09-15 10:25

RT @JKAMISA: @2012wat @coco_natural 賛成です。ただ、先生や親などの大人がみんなと同じようにやらせたがるので、そこを変えないと子どもが自己主張するのは難しいと思います。さらに、自己主張と言ったことに対する責任なども教えないと身勝手な人間を育てる…
09-15 10:25

RT @pp_yan_maru: 小学校の一年生のころ、みんなと違う筆箱持ってただけでいろいろいわれた。些細なコトだけどみーんな同じじゃないとダメなんだよね。@JKAMISA @2012wat @coco_natural
09-15 10:14

RT @uwa_R: チェルノブイリ後に欧州の汚染食材で一儲けしようと、イタ飯ブームとブルーベリーブームを仕掛けた電通。 皆踊らされたよねー
09-15 09:37

RT @kyokonishiyama: 本当のところをやっているのは嫌がられたり仕事干されたりした人のみだ。茶番に簡単に騙される国民という目でみられてるんだろう。
09-15 09:31

RT @MLA99: 裏だらけで、表なし RT @kyokonishiyama: おもてなし、どころかうらが大有りです
09-15 09:30

RT @kyokonishiyama: おもてなし、どころかうらが大有りです
09-15 09:30

RT @MIEKOSAKAI: インドネシア移住前は、原発が嫌なら日本から出て行けと言われ、日本から海外に移住をしたら、日本から逃げたくせに口を挟むなと言われ。てーか、一々うるせーわ!
09-15 09:30

RT @ronniebard: I believe that Fukashima was not natural disaster As we know it but was man made be careful ill report more later
09-15 09:24

RT @PablonCazedes: @MIEKOSAKAI たぶん「おもてなし」は「表なし」、つまり「裏ばかり」なんでしょう。
09-15 09:23

RT @kyokonishiyama: 海外出ざるを得なくて身に沁みたこと英会話力笑顔コミュニケーション力気持ちの切り替え力何かひとつ身を助ける芸手に職発想の転換
09-15 09:23

RT @net_amis: @kurieight @aya19seam770113 @MLA99 そうですよ、これで喜んでツイッターで拡散している人がたくさん居ます。わたしも危うくパブコメ出そうとしましたが、ちょっと待った、これです。個人情報取られますね。 http://t.c
09-15 09:21

RT @hiljaisuus: ぱ ぶ こめの件はまるこさんが再三言ってはって…見たなぁ、資料を…。
09-15 09:21

RT @divayoshiko: 欧州の現地校で初等教育を受け、日本の学校に編入した姪が言った。「日本の学校ってね、本音をいうと周りがシーンとするんだよ。で後から友達が来て、皆が思ってても言えないことをズバッと言ってくれてありがとうっていうの。」周りの目を気にし本音を隠して生き…
09-15 09:20

RT @MLA99: TL眺めていると、極端に分かります。 RT @rinrin9192: @ohnojunichi 煽るメディアに結構な数の日本人が流されすぎてますね。煽られたまま、じっくり立ち止まって考えてない。改憲すべきだとながれれば、そうかなあと思ってしまう。
09-15 09:01

RT @MLA99: 傾向としては、在外の人、もしくは海外によく行く等の縁のある人は、自分の意見っていうのをしっかり持ってますね。話題に流されるより、独自の見解のアクが強い。時にそれでぶつかりも激しかったりというのを見かけたりw
09-15 09:01

RT @2012wat: 子どもに空気を読ませないようにするのが大事だと思うな。周りに合わせない。みんながやってることでも、自分で考えて納得できないならやらない。子どものうちからそれを身につけてないと、バルス!とかツイートして、サッカーや東京五輪に浮かれて、意見が違う人を村八分…
09-15 09:00

RT @okuokuokuma: 実はね、普通のことが言える人の事をサヨクっていうんですよ、日本では。知っている人少ないけど…@SandraHaefelin @NaGiSa_FJ なんかね、私の意見を左翼だ左翼だ、と言う人もいるけど。欧州内でいえば、左翼でもなんでもなく、ごく普…
09-15 08:59

RT @kunihik_dartani: 海外に存在する日本の風刺画・パロディー・ジョークの類にいちいち日本政府として抗議するのは無粋すぎて恥ずかしいから止めて欲しい。そもそも抗議したくて抗議してるのではない、抗議しないと国民(のごくごく一部)に強烈に批判されるのがいやなだけだ…
09-15 08:57

RT @studyreading: @midorim2010 @coco_natural 完全に同意します。今塾などでバイトしてますが子供が可愛そうです。一つ前の世代の仕組みのまま生きている。
09-15 08:55

RT @MIEKOSAKAI: ちょっと待って! 藤原紀香の秘密保全法案に反対。← ガス抜きではないかという話が出ている。私達は官邸前で罠に嵌った経験から簡単に信じてはいけない。敵は味方の振りをして内部分裂を狙う。もう一度言う。簡単に信じてはいけない。
09-15 08:55

RT @touyoui: 日本人。常に他人の目を気にして生きている。クラスで、学年で何番目の成績なのか・・・偏差値はどうなのか・・・進学校に入学したのか・・・医学部に入れたのか・・・何大学の医学部なのか・・・首席卒業なのか・・・... http://t.…
09-15 08:53

RT @miyuguchi: @midorim2010 私の知り合いも日本に来ることを楽しみにしてるふうだし、その人の友達もうらやましい!とコメント。水は飲まないように、と知り合いに言うと友達が、水の心配はいらないよ!ビール飲めば!と。どこの水使ってビール作ったかわかってない。
09-15 08:52

RT @MIEKOSAKAI: 最初から信じるのでなく、初めは疑ってかかる習慣をつけた方が良いな日本人は。それは悪いことでなく、自分自身を守る術だと思って下さい。
09-15 08:51

RT @abe_rei: 【何度でも言うよ】 オリンピックを勝取るために嘘を言った首相 それを許す国民は、恥だよ http://t.co/Cdq9btsj3i
09-15 08:50

RT @MLA99: 現実的には火力(天然ガス)で充分でしょ?コンバインド採用して、後は他のエネルギー等の開発進めてマルチに使い分ければいい。 RT @kaede5014: @coco_natural 原発止めたら電気が足りなくなるから代替え案出せってのと同じ理屈、相手にする必…
09-15 08:35

RT @Meretseger2: @coco_natural 新自由主義は戦後の闇市と同じなんじゃないかと思っています。闇市は悪いと知りつつ、利用しないと生活できない。可能な限り利用しないようにしていますが、どうしても切れない部分があります
09-15 08:35

RT @mamina_sfigata: @coco_natural あ、これ私も思って今日友達に「信用できない」と話してたところです。前に親善大使とかそういう政府や国際機関に近い仕事をしていただけに、急にこの流れでこれは驚くところです。私の大きな勘違いであることを願うけど、なん…
09-15 08:34

RT @q10wwwww: 何かが有るとしたら、それしかない。正当な意見を言った人間の個人情報を取る。個人情報はデタラメを! @net_amis @coco_natural  ノリカがやればみんなパブコメを書く、ガス抜きと同時に意見を言った人間の個人情報を取る http://t…
09-15 08:27

RT @net_amis: @coco_natural これって誰かが書いてブログに載せなさいって言ったみたいな気がして仕方ありません。ノリカがやればみんなパブコメを書く、ガス抜きと同時に意見を言った人間の個人情報を取る http://t.co/48dPKUXBMQ
09-15 08:25

RT @ryuchandaze: 海外に住んでいる日本人の友人、全員がこの件で嘆いています。@coco_natural同じく @nosaibaninko 激同意です@MIEKOSAKAI 「おもてなし」じゃなくて「ひとでなし」の間違えじゃねーか?
09-15 02:13

RT @ssssoppamoth: 同感です。RT @coco_natural: 同じく。RT @nosaibaninko: 激同意です  RT @MIEKOSAKAI: 「おもてなし」じゃなくて「ひとでなし」の間違えじゃねーか?
09-15 02:13

RT @nosaibaninko: @coco_natural @MIEKOSAKAI 「おもてなし」だけど「裏に危険あり」っていうのにも激同意。みえこさんの「おもてなし」じゃなくて「ひとでなし」と同じく。
09-15 02:13

そういえば、日本時間の夜になったら呟くと言ってて結局現れなかったじゃん…と思ったら、違う話題でちょうど現れた。でも眠い。話す気力もない。。
09-15 01:49

さて寝ます
09-15 01:47

RT @Darkpbs77: @shichirom @Cha_Chaac  国家に依存したい国民性が如実に現れている。国家に依存すれば、規制だらけになり、経済発展さえ脅かしてしまう。権限を広げたい行政府の思う壺。そして、不公平・不平等が温存されて、社会規範が崩壊する。・・・続く
09-15 01:44

RT @MLA99: @coco_natural 人々の発言を見ても、終始する多くは責任だったり恥だったり。ソレも中身を問題にしているんじゃなく、上っ面なんですよね。ここ最近はそれを見てて痛感します。
09-15 01:33

RT @LuckyKaoru: 私の弟のお嫁さんなんか、被曝のことを言うと嫌な顔をあからさまに。ふう。RT @coco_natural 子どもがいるのに被曝について何の情報収集もしてない人、日本の問題点が何もわかってない人、とわかった地点で、いくら海外情報や経験が豊富でも、ア…
09-15 01:33

RT @kamikamiata: @kaede5014 @coco_natural 「対案出してみろ!ないなら俺の方法に従え!」というのはサッチャー首相の頃のTINAと呼ばれる説得論法から来てるそうです。解決策を考える義務があるのは主に政治家ですよね。http://t.co/N
09-15 01:32

RT @MIEKOSAKAI: おごった気持ちで途上国を馬鹿にしていると、気が付いたら軽く抜かされてたみたいな事に。ま、私の未来予想図ですが(笑)
09-15 01:30

同じく。RT @nosaibaninko: 激同意です  RT @MIEKOSAKAI: 「おもてなし」じゃなくて「ひとでなし」の間違えじゃねーか?
09-15 01:30

きな臭いと感じた理由。どこと繋がりあるかを、調べればみればいい。もちろん、国連や赤十字が、本当はどういう機関なのか、それを知ってることが前提ですが。。
09-15 01:28

RT @777CHACO: @coco_natural 同感!日本からでてきてもなんにも変わらないそのこゝろの狭さと,群れる,そして群れると人の陰口を叩いているのには うんざりだ...
09-15 01:01

RT @hayateru23: @yasutomiee @nakanakagoody @coco_natural 日常生活の中に「洗脳されずは日本国民に非ず」という雰囲気を感じます。
09-15 01:01

↓今の日本の「おもてなし」を、的確に表してる。
09-15 00:42

RT @fuumo: トイレからうんこがあふれた状態で、うんこを隠してお客様をおもてなし。「客間はトイレから遠いので大丈夫です」でも、トイレの近くの部屋の人は困ってる。まずトイレを直しましょう。客間を豪華にしてる場合じゃない。お客様を呼ぶ前に、同居人を助けよう。
09-15 00:41

RT @THE_REAL_KEN: オリンピックは、開催国が後先考えずに借金を作って一部の企業に利益を分配するための祭典。ほんのひとときの夢や感動と引き換えに、国民はとんでもない重荷を背負わされることになる。僕は原発のことがなくても、オリンピック開催には反対。
09-15 00:40

RT @daphnezeyo: オスプレイの墜落現場を酒飲みながら投稿してくれた米兵さん、 http://t.co/JiBeJ5eVDG
09-15 00:38

自称海外ノマドやそのシンパの、カネカネ感にはたまらなくウンザリ。場所は海外でも、仕事範囲や視野は国内でドメドメ。話題でわかる。ただし海外ノマドでも、原発事故等始め日本や世界の事象や問題に触れている人は例外。後者なら本物の「できる人」。
09-15 00:36

自称海外ノマドも痛い人多い。高い確率で、汚染等の日本の問題に無関心。「たったこれだけの時間でこんなに稼いでる」が最重要。「オリンピックで経済発展~」とか、視野が国内過ぎて失笑。海外ノマド謳うなら、日本が世界からどう見られてるかくらい知ろうよw (もちろん例外はあるがまれ)
09-15 00:32

また、自給自足的コミュニティにおいては、低収入も何もない。物々交換に近い、「生きる手段としての仕事」「生きるに必要な仕事」があるのみ。都会や現代社会には、本来は必要じゃない仕事が多い。
09-15 00:18

「価値がない仕事とされてるから低収入」のロジックはわかるけれど、それは「そこにとどまったら」の話であり、「じゃそこからどうなりたいのか?」の話。より高い収入を得たいなら、高い収入が入るための仕組みを作るなり、スキルをつけるなりする。そのために動くのは自分。
09-15 00:17

この際だからぶちまけよう。日本人保護者が交代で学校の管理して面倒見て大変過ぎるとか、日本社会の縮図。せっかく海外に来てまで、小さな群れムラ社会にわざわざ行かせなくても。フィリピンに母子移住する人は、自分で動けて、精神的に自立してる。日本人母の群れがないし(駐妻除く)
09-15 00:02

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

