041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



09/16のツイートまとめ

coco_natural

個人的には、これから経済発展していく国はもういいやという感じ。バブルのマニラもだけど、発展するにつれ、どんどんプラスチック化されてく中で過ごすことに疲れた。。日本の後は追わないで欲しい。特にベトナムは原発建設面で。
09-16 23:15

ホーチミン好きだけど、やはり大気汚染が。。食事は素晴らしい。完璧な場所というのはどこにもない。。
09-16 22:58

RT @_Ninjya_: ただしホーチミン/ベトナム・・・・・長期的な経済発展は最有望です・・・・・・輝く頂点の西側先進某国よりも 賢い選択だと確信します
09-16 22:50

RT @kiiko_chan: みのもんた次男 かばん、財布から指紋が出ず…/(C)日刊ゲンダイ「御法川は否認を続け、調書への署名も拒否している」 http://t.co/mktYHiCEB9 @nikkan_gendaiさんから
09-16 22:49

RT @NISHIMURA_DAI: ウラジオストクから今晩は。今朝、ロシアの原潜で火災が起きて、乗組員が避難しました。先ほど、朝デジに記事がUPされたようです。朝デジ:修理中のロシア原潜で出火、放射線漏れは確認されず - (http://t.co/jWKInEwp4P) ht…
09-16 22:49

RT @_Ninjya_: ホーチミンの大気汚染は酷い・・・・・ヘイズどころの騒ぎじゃありませんよ・・・・・・混沌/過密/エンタメ・・・・・こういうものと綺麗な空気は・・・・・・オフトレードなんですよ・・・・・
09-16 22:48

RT @vertanl: 【どんどんRT】濁流飛び込み、男児救出=中国人留学生、とっさに―大阪(時事通信)http://t.co/jI8pedVL5p 男児は濁流にのまれ約350メートル下流に流されたが、通り掛かった中国人留学生の厳俊さん(26)が飛び込み救助した。「助けなけれ…
09-16 22:46

インスタントラーメンの匂いがするけど、幻覚ならぬ幻臭か。。昔に食べた「中華そば」という名の袋のラーメン。。きっと隣近所で料理してる、まったく別の料理なんだろう。。
09-16 22:44

RT @GianHere: 特にアジア国内の路傍で売ってる奴は。先進国向け輸出が最も厳しいのは自明。@mayang_island @vivian5163 屋台のフルーツは、ものによっては、味とか、長持ちさせる薬使ってるらしいので、食べ過ぎ気をつけろって夫に言われた。
09-16 22:34

RT @GianHere: マレーシアのホーカーとか、路傍のみならず、ジャパ飯屋で身体悪くない食いもんなんぞ、見つけるのが困難だんべ?タイより、フィリピンよりケミカル使用料がパ無いとおも。
09-16 22:34

RT @MIEKOSAKAI: ジャカルタでビザなどの手配をする会社。社長は日本人女性。ビザの費用をメールで訊ねても、全く返信もない。こんないい加減でよくも外国で会社を立ち上げられるものだ。恐らく、現地駐在員専門で金をふんだくってるんだろうな(笑)最低。
09-16 22:32

RT @ada0829: コレ、非常に危うい動き。中国や北朝鮮じゃあるまいし。従来の制服組vs背広組では無く、陸と海空で揉めてるのもポイント。引用→【防衛オフレコ放談】自衛隊で内紛勃発 対中有事めぐり四分五裂 - MSN産経ニュース http://t.co/tPP9ys0QvP
09-16 22:31

RT @Hatsuzawa: みのもんた降ろされる。セクハラとか次男の問題ではなかった。「汚染水に470億、オリンピックに6000億かける、おかしいんじゃないの。」が原因。虎の尾を踏んだ訳だ。TBSの言論統制、危険な国だ。これは見逃せなませんね。http://t.co/Pc1h
09-16 22:31

【日本社会の闇】村八分は都市部でも起きうる http://t.co/UcuYfobWmI
09-16 22:25

RT @thoton: ロシアは米国に対してノーと言えるし、影響力もありますね。 @FIFI_Egypt ?米タイム誌、米国版を除き、各国版の最新号表紙・巻頭特集にプーチン露大統領を掲載。 プーチンの存在感。 http://t.co/z9OxvEQfe4 @coco_natu
09-16 21:44

RT @_Ninjya_: 海外にでれば檻に戻りたくなったりするでしょうし・・・生涯を通じて理想を求める旅を続けよう! @coco_natural: ↓非正規が地獄というなら、正社員(大手上場企業含む)も別の面で地獄…。このどちらも選択しないことが、助かる抜け道だろう。自給自…
09-16 21:44

昨日の私のツイ http://t.co/IplbeiFAmP http://t.co/qSPsEZAhLT 同様の記事を発見。http://t.co/maturuYbfV http://t.co/8oVSN0ouMA http://t.co/a0aIpCiWOx こういう現実も。
09-16 21:41

RT @JAPpist: 「お客様は神様」という言葉の通り、日本の接客では欧米と違って横柄な振る舞いをする客すら追い出さずに絶対服従するといった奇妙な力関係が存在する。このように日本では未だに士農工商の精神が蔓延し、ただでさえ劣悪な労働環境を更に悪化させ、労働者の士気を削ぐ原因…
09-16 20:43

↓非正規が地獄というなら、正社員(大手上場企業含む)も別の面で地獄…。このどちらも選択しないことが、助かる抜け道だろう。自給自足的生活か、または海外移住か。
09-16 20:42

RT @JAPpist: 恥ずかしいことに、「過労死」という言葉の発祥地は日本だ。東京新聞が独自に行った調査によると、東証一部上場企業の売り上げ上位100社の内、約70%は厚生省の過労死ラインである月80時間を超える残業をさせているブラック企業であり、殺す気で雇っていると言って…
09-16 20:38

RT @izimo_ssp: やはり福島だけ暴風波浪警報が他の地域には放送されてなかった。福島でも洪水警報出てますよ。NHKの現在の状況からどうぞ。http://t.co/fG2jlJXgzB
09-16 20:37

RT @wantonblog: カルビー 福島県南相馬市産じゃがいも100%使用 http://t.co/72yRc1zgRehttp://t.co/1UfCo79rkF
09-16 20:35

RT @venice0215: フィフィさん@FIFI_Egypt さんの著書読んでびっくりして調べてみたら更にびっくりしたわ。日本学生支援機構でこちとら540万の借金があるのに外国人(76%が中韓)はこの素晴らしい待遇、こんなことが行われてたのか...http://t.co/
09-16 20:34

RT @FIFI_Egypt: ?米タイム誌、米国版を除き、各国版の最新号表紙・巻頭特集にプーチン露大統領を掲載。プーチンの存在感。 http://t.co/cwZJtxmfD1
09-16 20:33

数年前は白黒画面のノキア携帯使ってたのに(^_^;) 1つ前の携帯も、かろうじてカラーだけど、小さな画面の超原始的な、トップ機能がFMラジオという、ガラケー以下の携帯。でも仕事利用がなければ、いまだにそれ使ってるかな。。
09-16 19:34

NEXUS4は仕事用途目的に買ったものの、けっこう重宝。私が買った時は日本でもフィリピンでも発売されてなかった。アメリカから取り寄せた。今はどうなんだろう。これ慣れるとiphoneが使いにくい。
09-16 19:26

RT @mochan1231: @coco_natural じゅんなさん、こんばんは需給だけみたら、原発全く必要ないです。⇒ 東電 使用率95%超す日なし(東京 9/16) http://t.co/vkkKwiFRCI
09-16 19:22

普段たくさん、デジカメの方で写真撮ってるけど、私のNEXUS4には、マイクロSDスロットがついてないので、PC取り込まないと写真アップできず。。NEXUS4のカメラは暗所に弱すぎて。唯一の弱点。
09-16 19:13

RT @teatree_ft: いま、もんじゅに重大事態が生じていても我々には知ることもできなきゃ、駆けつけることもできないということなのか? RT @coco_natural: <もんじゅ>台風18号の土砂崩れで孤立 データ送信も停止 (毎日新聞) - Yahoo http:…
09-16 19:09

RT @mochan1231: @coco_natural NEWSポストセブン|汚染水問題に「安倍総理は今すぐ東電の破綻処理を」と元官僚 http://t.co/02Kfac7HFx … …
09-16 18:59

RT @lisboacafe: 日本はおもてなしの国なんて誰が言い出したのか…重いドアは鼻先で閉められ、エレベーターのドアは急ぎ閉まるボタンを押し、迷ってる人見ても素通り、乳母車を押す人には舌打ち…確かに店員さん達の応対は素晴らしいけど、商売が絡まなきゃ愛想良く出来ないなんて、…
09-16 18:57

1年以上ぶり?超久々に食べた、チョーキン(なんちゃって中華ファーストフードのチェーン)のワンタン麺。約110円くらい。 http://t.co/sL4Oa9WSPo
09-16 18:54

RT @AmboTakashi: もんじゅは、ニホンの核武装 っっていう周辺国の認識。もんじゅがアクションを起こすと、災害が起きたりする。おや、ニホン独自の弾道ミサイル(イプシロン)が成功してましたね http://t.co/phRTpGVRJ0
09-16 18:49

RT @oceanblue_deep: 他人に指図して求めても返ってこない。自分が自由を求めるように他人にも他人の自由があるから反発されるだけです。自分が苛立って消耗し、ますます不本意なことがやって来るだけ。他人をコントロールしようとしてもムダ。他人に振り回されない自分になるこ…
09-16 18:46

RT @ats4u: 放射能の影響は無い、と断言する人は、もし万が一、今生きてる子供たちが近い将来深い傷を追って苦しむことになったり、命を落とすような事になった時に、その責任を負うだけの深い覚悟を持って、影響は無いと断言しているのだろうか。僕には、とてもそうは思えない。【自分自…
09-16 18:43

RT @ipomkobay: @midorim2010 @xian_nu ノウハウ物に頼る人、相対的にしか自身の幸せを感じられない人にとっては、自分の生活圏が放射能汚染されていようとなかろうと関係ないのでは。頼れるノウハウの指南があり、相対的に隣の人より優位にあれば、それで十…
09-16 18:35

RT @sobtomk: まとめるとこんな感じ?お も て な し た れ な が し う つ て な し ひ と で な し 
09-16 18:28

RT @LuckyKaoru: 東京の外資系で働いた過去もありますが、あの狭いアパート、通勤ラッシュ、雑然としたビルに肌が合わなかった。。。オフィスでは、どんなにスマしていても、聞けば、東北や九州など地方出身が多く、生まれが東京っていう人は少なかったなあ。なんか、地方を盛り…
09-16 18:28

RT @akariel0724: この台風の中、ピザ頼んだ鬼畜www出てこいwww http://t.co/zWNhYgKrIJ
09-16 18:25

RT @midorim2010: 「~才までにいくら貯めよう」とか、「ゆとりある暮らしには年収いくら必要」とか、「いい仕事ゲットするためには~大学卒業でなくちゃ」とか。そういうもろもろのことが、もし海も食べ物も空気も水も毒だらけになってしまったら、一体なんになると言うのだろう。
09-16 16:58

いったん退散。
09-16 15:49

RT @tagchan2011: @pecko178 @coco_natural 台風、洪水避難警報、状況は逐一発表、放映される。福島駅の様子は放映されても、日本の心臓部分、福1の現状はスルー。シビアアクシデントが再び起こってもこのスタンスでまた被曝させられる。原発反対。
09-16 15:48

RT @pecko178: 事後報告でしょうね。“@coco_natural: 福一が気になって見てみたけれど、これといって情報がない。NHKも報じてないらしいし。今すごく近いはずでは…?”
09-16 15:48

RT @erina0217: @coco_natural そうです、今頃通過したかな・・・の辺りです。ですが報道は全くなし。強風豪雨のはずなのにビューワーの映像も変化なし、らしいです・・・その方がよっぽど恐いんですけどね。後から「実は・・・」なんていつものパターンを警戒してます。
09-16 15:48

安倍首相が出席する怪しい結婚披露宴 | 「日々担々」資料ブログ http://t.co/dqjeja637V 16日って今日。。
09-16 15:48

RT @GuciYama: 映像止まってね?吊るしがびくともしないし、雲も流れてない http://t.co/0hRNGlBUSm
09-16 15:43

RT @yukiko_nagase: いまNHKニュースで、アナウンサーが淡々と言っている。福島第一原発、「雨水だと判断できるもの」は海に放出を始めたと。事務所のみんなから「雨水とか汚染水とか、区別なんてつかないじゃないの!」って声が響いた!
09-16 15:37

RT @sayakaiurani: おかしーなー。時計は動いてるんだけど、フクイチ、普通なんだよね。てか若干晴れてるんだよさっきから。。 http://t.co/m24TSzlDV6
09-16 15:32

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【福島第一原発】台風に乗じて汚染水を海に流してしまうことになった! http://t.co/gSkF40JDVu
09-16 15:31

福一が気になって見てみたけれど、これといって情報がない。NHKも報じてないらしいし。今すごく近いはずでは…?
09-16 15:28

RT @pecko178: ? 福一原発クレーンを出したまま今、確認したけどクレーンを出したままだよ。前にもクレーンがバキって折れたけど、それもほとんど報道されず。街中の事故ならヤイヤイ報道される内容が「福一原発」では治外法権のように沈黙。このまま台風の被害で何か起きても報…
09-16 15:27

RT @sayakaiurani: フクイチのライブ動画を見てるなう。でも、何も変化がない。。機材も風で揺れてない。。今、ちょうど福島あたりなんだけどな台風。不自然。。
09-16 15:23

RT @satoshithem: 台風災害の日に結婚式参加ですか。さすが危機薄い日本村の総統閣下。台風は福島の原発に向かってるのにね。RT @tnatsu: 結婚式出席中。 主賓の安倍総理のスピーチ素晴らしかった。 阿倍さん、自信とユーモアに溢れている。ノッテいる。モッテいる。…
09-16 15:19

RT @iimimi0: 先のことを考えたら関東より岡山ですね。@coco_natural: 母を移住させたい…。関東なのに空きゼロ@有難い・・@岡山市は800軒以上の市営住宅の空家。福島関東東北からに移住者に無料~格安で
09-16 15:18

RT @MIEKOSAKAI: 外国に遊びに行き、日本にいる感覚でいて騙されるのは愚か。笑顔の後に何かあると疑ってかからないから、何時も泣きを見るはめになる。それは自国にいても同じ事。私達が想像もつかない位の邪悪な魂を持つ奴らがいるのも確か。
09-16 15:16

<もんじゅ>台風18号の土砂崩れで孤立 データ送信も停止 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/9HyCfpdVzE
09-16 15:15

RT @aya19seam770113: みのもんた好きじゃないし半沢ナントカもみてませんが。。
09-16 15:14

RT @Jfkapny: 都が人工雨を降らせるために気象操作すると、堂々言っている時代ですからね。"@MIEKOSAKAI: @Jfkapny 十分にあり得る話しだと思います。"
09-16 15:12

RT @Jfkapny: 気象兵器ではないでしょうか?夏の暑さも、突然の突風、豪雨もとにかく不自然なのです。"@MIEKOSAKAI: @Jfkapny あくまでも、私の記憶ですが、フクイチの状況が更に悪くなる度に台風がやって来て福島を通過していってる。竜巻が頻繁に出ているのも…
09-16 15:12

RT @hal_lotus_water: 紀香に踊らされるひとには、ほかにどんなことの、なにを言っても通じないだろう。
09-16 15:11

RT @kenta11q: 現在の国道1号線大津から京都への道こーなってるらしいで。父さん帰ってこれへんってさ。どんまい。笑 http://t.co/DyhD3Eeisn
09-16 15:09

RT @jikannganai: コンピュータによる映像制作の仕事をしています。911に関する¬幾多のビデオを見て9割方は捏造だと思っておりましたが、こんな¬あからさまな検証ビデオは始めてみました。これは「明らかなる合¬成」です。
09-16 15:03

RT @keisakusato: 「会社辞めてフリーになれば自由で幸せになれるよ!」と言って儲ける人は、「ノマドになって月一千万稼ぐ方法売ってあげるよ!」と言って頭の弱いお客に「『稼ぐ方法売ってあげる』と言ってお金集めて一千万稼げばいいんだよ!」と言うのと同じ感じがする。
09-16 09:51

RT @miciyon: 地震がないのも特徴の一つだったフィリピン。この二年、地震、増えすぎー!RT @manilashimbun: #フィリピン 地震:ミンダナオ地方スリガオ市沖を震源とする地震。同市で震度5観測
09-16 05:24

RT @k2cyan: ■「避難・疎開は逃げることではなく戦いなんです」観れば意味がよく理解できますよ⇒覚悟が必要。劣化ウラン弾放射能影響 Children of Fallujah. Impact depleted uranium: http://t.co/HCO9rj7MDs
09-16 05:23

RT @hattaosuzou: 特別警報出たよ 
09-16 05:22

RT @chihointokyo: 滋賀県、京都府、福井県で数十年に1度しかないような大雨が予想され、気象庁から【大雨特別警報】が出ました。最大級の注意が必要です。浸水の可能性がある土地では、寝ている人を起こして警戒したほうがいいかもしれません。 #台風 #近畿 #北陸 #東海
09-16 05:21

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

