041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



09/19のツイートまとめ

coco_natural

RT @basilsauce: 買う前に調べた方がいいですね。放射能マンションの恐怖(動画)http://t.co/KR8zXhItP2 @kakiaki1005 最近首都圏にて、マンション建設が進んでいるらしいが…汚染コンクリートの処分利用にも一役買っているのだろうな。壁…
09-19 23:27

RT @GianHere: そういや、オラの住むアパーテル。150㎡は下らない築2年未満の物件だが、22階建て2ベッドルームで、階下はダイニングキッチン+シャワー+洗濯ルーム。これで、約3万円/月。現在、1ユニットに空きがあるので、希望者があれば、オラのTUTORIALと合わせ…
09-19 23:24

諸外国レベル・感覚だと、フィリピンそこまで危険じゃないですよねぇ。。私は米NY, SFで恐怖感じました。RT @tacchyal: あたしゃローマの方がよほど危険だと実感・体験ですがね #フィリピン は大したこないです 
09-19 23:21

RT @tacchyal: あたしゃローマの方がよほど危険だと実感・体験ですがね #フィリピン は大したこないです @coco_natural 日本レベルでなく、諸外国レベルだと、フィリピンはそこまで危険じゃない。スキあらば危険の可能性はあれ、気をつけてれば安全を保てる
09-19 23:17

RT @GianHere: @coco_natural フィリピン(マニラ)が危険と平気で言う人達は、ほとんど外国を知らない人々ばかりだと思います。ダウンタウンで比べれば、米の方が余程危険。銃の絶対数が圧倒的に違うし、ジャンキーの数も違う。
09-19 23:13

もちろんそれだけ気をつけてても、巻き込まれることが絶対ないとは言えない。しかしながら日本でも、動機不明の無差別殺人や、いじめ自殺や過労死、不審死、政府による放射能拡散、高線量地域、等を考えると、日本が絶対に安全だとも、これまた言えない。
09-19 21:43

下調べする、場所を選ぶ、最低限の危機管理(身なり・身の回り・スキ見せない)等をしっかりすれば、マニラでこういう女性向けの旅もできる。http://t.co/MCUfmZggqV  私のフォロワーさんだけで最低でも3人、女性単独で定期的にマニラに来る人を知ってる(仕事含め)。
09-19 21:34

そんなそこまで危険なら、邦人がこんな数多く住むとかできないだろう。。何より、そんな危険なら、私自身も住むことができない。その意味では、安全とは言わなくとも、現実より悪いイメージばかりが、かなり1人歩きしてる感。住んでる日本人女性も複数以上知ってるし。
09-19 21:24

↓日本レベルでなく、諸外国レベルだと、フィリピンはそこまで危険じゃない。スキあらば危険の可能性はあれ、気をつけてれば安全を保てる。パプアニューギニアは、昼間の街中でも、数分でも、単独で建物の外に出たが最後、命がないレベル。常時専属ボディガード要。
09-19 21:21

RT @Yuka_Kitchen: 町に買い物に出掛けるとき、私達外国人は必ず車でお店まで行き、町を歩く事はほとんどない。治安上の問題からなのだけれど、車から見る町はベビーカーを押したお母さんが歩き、年老いた夫婦が手を繋いで歩き、平穏そのもの。車でしか移動しない自分が滑稽に思え…
09-19 20:53

RT @NonnyNNN: イギリスの公立学校では掃除の時間がなくて嬉しかった。部活も特になかった。やりたい子は何かやってた気がするけど覚えてないくらいwとても自由だったけど成績には厳しかった。高校では殆どが既に大人びてた。
09-19 20:52

イギリスくらいが中間と言えるのかも?が、先進国といっても、日本のようなサービス精神?的なものはなく、日本とフィリピンどちら寄りかと言えば、フィリピン寄り。イギリスでも無視されたことは数回。住民数名が管理会社に連絡したにも拘らず、3週間ゴミ収集来なかったこともある。
09-19 20:51

↓ほんと、足して2で割るとちょうどよさそう。約束日が守られなくても、謝罪もフォローもなく、こっちから連絡しても無視状態のフィリピン某企業。対して、電車が3分遅れるだけで「大変申し訳ございませんでした」レベルの謝罪がされ、仕事による過労死が絶えない日本。
09-19 20:45

ある程度の日本食・なんちゃって日本食ならこちらのもので作れる。とんかつや天ぷら程度なら、フィリピン産のパン粉や天ぷら粉でできる。醤油もこちら産がある。日本産食材は、いずれにしても高くて手が出ない(日本で売られてる価格の2倍など)
09-19 18:45

アジア+アメリカの旅行雑誌。日本への旅行特集が。といいつつ、取り上げられてるのは関西だけだった。http://t.co/rH9N18BwW5
09-19 18:32

カフェでディカフコーヒー頼んだんだけど、絶対これ普通にカフェイン入ってるコーヒーな自信がある。体感でわかる。。店員さんはちゃんと受け付けたけど、作る人が間違えたケースだろうな…。
09-19 18:05

RT @hirohongkong: どうして最近の人は、自分と違う意見に対して「そうですか。その意見は尊重しますが、私はこう思います」ではなく「それは間違っている。バカじゃないの?」になるんだろう。 自分と他人の意見が違って当然なんですが
09-19 17:58

RT @toshikoise: 「定年」とは社会が決めた単なる一つのルール。こんなものを基準に、あるいは、これに合わせて自分の人生を設計するなんて私はいやだな。定年を迎えたら、急に元気がなくなる人をたくさん見てきたから。もう、今後収入が見込めないとなると、急に守りに入っちゃう。
09-19 17:58

RT @_Ninjya_: そういえば・・・・・笑ったのは・・・・・7月に、イギリスで1ヶ月ネット使い放題のSIMカード確か¥1500円くらい・・・・・・飛び込みで買ったとき・・・・・パスポート要らなかったよねw・・・・・・ほんとに驚いた  
09-19 16:05

RT @MIEKOSAKAI: 為せば成る為さねば成らぬ何事も成さぬは人の為さぬなりけり。私が一番好きな言葉です。何時もこの事を基本に死ぬまで挑戦人生。
09-19 15:52

RT @MIEKOSAKAI: @THEoreTakuma 日本人が住むにはジャカルタよりバリ島の方が住みやすいかもしれません。ただ、現地で仕事を探すのであれば、ジャカルタの方が絶対的に有利ではあります。かなりの日本企業が進出してきています。英語と何かしらのスキルがあれば就職も…
09-19 15:51

RT @M_Shichinohe: リニアの為に南アルプスに穴あけるんだってさ。タワー立てたりオリンピック呼んだり何から何まで60年代の頭と一緒。あの後日本は虚飾の繁栄と白痴文化に突き進んだんだよね。少しでも学習して螺旋状に上昇するならくり返しも良いけど現実は木ネジの様に奈落に…
09-19 14:41

RT @kumedeme: 東京、広尾のナショナルマーケットは放射能を外国人がどう考えているかわかる品揃えだ。普通のマーケットとは様相が全く違う。怪しいと思われる産地はない。野菜は深い色をしていて、持つと重たい。見たこともない産地名が並ぶ。ここの客層の意識が反映されていた。やは…
09-19 05:26

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

