091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



09/21のツイートまとめ

coco_natural

RT @mimurahaihai: @coco_natural 日本人の料理人、美容師は海外では重宝されます。最近は日本庭園の人気で、庭師や建築士なんかの仕事も増えています。看護師にもチャンスはあります。海外で働きたい日本人は、アナログな専門職を目指したほうが、仕事を得やすい…
09-21 22:01

RT @koji2088: ムカつくから自分でツイートしたるわwww→福島原発を視察した安倍総理の装備が枝野氏を超えるフルアーマーだと話題 / ネットの声 http://t.co/S8hLwWzTdi
09-21 21:18

RT @Bu_uuu: 台風20号 http://t.co/wRIo3XObVn
09-21 21:16

RT @chihointokyo: @kazukazu721 これまでもドイツの番組に明らかに遺体を運ぶ映像が出ているのに、現場での死亡は一度も報道されていないし、避難のストレスで死んだ人以外、周辺での死者ゼロということになっています。 @Jfkapny @ryomashiro
09-21 21:14

RT @erina0217: @whitemaster @coco_natural @MIEKOSAKAI ありがとうございます。そうですよね、アジアの主要都市もすっかり様変わりをしてもう結構経ちますよね。日本よりもずっと合理的で住み易いと思うこともしばしばです。世界中から人が…
09-21 21:12

RT @NonnyNNN: 今日予定していたイスラム教徒主催の環境問題や民主主義に関する講演会が、イギリス政府によりラディカルだからと禁止され、行かれなくなりました。言論統制ですね。
09-21 21:05

RT @fuku00011: 凄い? @tomo_nada すごいニュース。モンサントなど多国籍企業の利益を守るため農民が自分の種子を使う権利を奪う法律がコロンビアで作られたが農民たちの全国的な闘いでコ政府はその実施を2年間凍結。完全な勝利ではないが大きな意義https://t…
09-21 20:20

RT @MLA99: 支持 RT @coco_natural: 「自分軸」系ツイートはいつも不評。「自分が変える」ではなく、救ってくれるドラエモンを期待する国民性なんだろう。ジョブズも言ってた。金のあるなしより大事な、ハングリー精神と馬鹿力で進むのかどうか。
09-21 20:13

RT @magicalmako: 人は本当に危機的状況に陥らないと動かない
09-21 20:11

RT @net_amis: @coco_natural 職人のほうが海外でもつぶしが効きますよね。有名大卒の証書を持ってても現地企業からは日本語+英語ぐらいじゃ雇えん、と蹴っ飛ばされます。腕利きの職人なら打開策が。
09-21 20:07

「自分軸」系ツイートはいつも不評。「自分が変える」ではなく、救ってくれるドラエモンを期待する国民性なんだろう。。ジョブズも言ってたじゃないですか。Stay hungry stay foolish。金のあるなしより大事な、ハングリー精神と馬鹿力で進むのかどうか。
09-21 20:05

RT @mimurahaihai: 東大法学部卒が権力を独占するための仕組みです。その拘束から逃げるためにも、若者は海外に出るべきです。RT @siraga6453 偏差値とか学歴とか日本の官僚制度文部省が生み出した階級制度で、世界には全く通用しないし認められてません、ただの本…
09-21 19:53

日本の場合、大学進学は家の経済状況によるところが大きい。自分で奨学金ローンや働きながら大学行く方法もあるが、今は、そこまでして日本の大学に行く価値は薄いと思う。そのお金で海外飛んだ方がいい。学歴なくとも、職人として生きる道がある。お金作って専門学校に行く選択も。手に職だ~
09-21 19:43

RT @nakamiti: ベトナムは取得率100%近いだろうなあRT @vietnamkabuhelp: ベトナム。妻が出産した際に夫が30日間の産休を取得できるようにするという方案が出ており、それが2014年に可決されれば、2015年1月1日から実施http://t.co
09-21 19:40

RT @mimurahaihai: 昔の日本は、偏差値の振り分けが身分制になっていて、流れる情報も違いました。でもその時代は終わったと思います。全て本人次第。RT @miyakodori2 @Silver_PON 高卒と大卒(但し偏差値65以上)では世界観がまったく違う…
09-21 19:26

RT @mimurahaihai: グローバル化が進んでいるが、日本人全員がグローバル社会に適応できるとは思えない。私の場合は、個人の能力よりも人間関係を優先させる、日本的なやり方に馴染めなかったので、海外に出た。一匹狼的な性格で、個人が確立できてる人は海外でも生き残れるが、普…
09-21 19:26

RT @mimurahaihai: グローバル企業の労働環境は安定していない。彼らは利益追求の集団であって、日本企業のような生活のための共同体ではない。子供の将来に安定を求める母親は、日本企業に入れたほうがいい。日本企業は安定して悪くなるから、悪いなりに将来設計が立てられる。今…
09-21 19:25

RT @mini_cooper_man: @mimurahaihai ここ10数年の間に進んだ情報化と金融化のおかげで生存競争が激化し、ネイティブでさえ中流の生活を維持できなくなってきているという現状。その流れの最後尾にいるゆるい日本で個人的に稼ぐ能力のない人はどこでもダメでし…
09-21 19:25

RT @AmboTakashi: クライメートゲート・セカンド : 国連の報告書が流出し「この 15年間、地球の気温は上昇していなかった」ことが判明 http://t.co/Jdta4Ybig5
09-21 19:22

RT @divayoshiko: @mimurahaihai ホントにそう思います。偏差値教育からあぶれた人はどんどん外に出た方がいい。日本で認められるのと世界で認められるのは基準が違います。
09-21 19:21

RT @mimurahaihai: @divayoshiko 日本人は偏差値教育に騙されているからです。偏差値教育からはみ出た、高卒の職人は自分達は優秀ではないから海外では通用しないと考える。本当は逆です。日本人は職人ほど世界に通用します。東大卒の自称エリートなんてなんて、世界…
09-21 19:20

RT @mimurahaihai: 縦社会で育った人間は、違う組織や異文化への順応性は低いです。日本企業の駐在員が現地に溶け込めないのも同じ理由。RT @Aus911Truth @divayoshiko @coco_natural 日本人が外に出て行くのに必要と思われる順応性を…
09-21 19:20

RT @mimurahaihai: 向き不向きがあるから、嫌な人には勧めませんが、大きなチャンスがある事は確かです。英語の勉強も必要ですねw RT @Silver_PON これからの若い人はしょぼい大学行くくらいなら包丁人の修行をした方がよさそうですね。それと、ネットで情報集め。
09-21 19:18

RT @toshikoise: 日本よりはずっと普及しています。“@ambitiousbee: @toshikoise 中国はwifiが普及してるんですか”
09-21 19:17

RT @toshikoise: そうそう、私もそうです!“@kz_kb: @toshikoise @ambitiousbee そうですよね。ベトナムから日本出張に行った夫も、「日本の携帯の契約をしていないからwifiが頼りだったのにどこも繋がらず、ホテルさえワイヤードだった」と…
09-21 19:16

RT @gohan_ni_tamago: @coco_natural 旦那さんに1票
09-21 19:14

そんな弁の彼とともに過ごして10年近くがたとうとしており、私もだいぶ影響を受けたなと思う。
09-21 19:12

自分軸だから、その「自分」の行動が動き出さないのに、口だけ動き出すのは、言い訳なんだって。
09-21 19:08

そのあたり、私の夫含め西洋人は一般的にシビアなのもあり。日本によくある特有の、甘えの構造・依存の構造(=常に「誰か」「外部」「境遇」「お上(政府行政等)」の起因にすること)がない。考えるのも、決めるのも、動くのも、自分軸。
09-21 19:06

RT @divayoshiko: 料理人に語学は必須ではありません。ただしビジネス・デベロップメントができる人が必要ですね。日本はいいものをたくさん持っているのに海外でビジネス開拓ができないのは、マーケティング能力が弱いからだと思います。@Silver_PON @mimurah
09-21 18:56

言い訳したくなる気持ちはわかる。私も過去、言い訳を繰り返してた。夫に出会ってからもそうで、よく叱られたもの。「言い訳じゃなく事実」と言ってもぴしゃりと否定され。後で意味がわかった。行動が伴っていれば「事実」だけど、行動が伴わない場合は、どんなに弁解しても、それは言い訳なんだと。
09-21 18:55

RT @MIEKOSAKAI: @coco_natural @GianHere 海外移住 = 富裕層と言うなら、道端で屋台飯は食べていませんし、毎日子供とトコトコ歩き市場に買い出しに行き、しかも100円を値切って買い物なんかしませんw 逆に日本で良い生活している人の方が日本から…
09-21 18:49

RT @GianHere: まさにその通りでしょう。「今、そこそこ食えてるのに、なんでそんなリスクを冒してまで」と「汚染なんて何ともないわ。オホホホ」は比例する。@MIEKOSAKAI @coco_natural // 逆に日本で良い生活している人の方が日本から離れたくないのか…
09-21 18:49

RT @erina0217: 恐らく多くの日本人が抱くイメージとは程遠く・・・どちらもすっかり都会ですよね。 RT @coco_natural RT @MIEKOSAKAI: 東南アジア最大の都市ジャカルタ。赤道直下の大都会。これが私の住んでいる街。 http://t.co/p
09-21 18:49

RT @Aus911Truth: 日本人、殊に男性は順応性が低いと言われるが世界中に散らばっている中国人と比較すると、それは「本当だ」という気がする。それがストッパーじゃ?RT https://t.co/MEtZRIM0P4@divayoshiko @coco_natu
09-21 16:08

RT @n0ri_tiki: 不確かな情報に振り回されない。←これが一番命取りになります。情報のソースを探し回る時間があるなら逃げる。人の事は気にしない。周りの人が逃げてないから大丈夫なんじゃない?と言う日本人的な動きはやめようね。会社で仕事をしているから今は避難できない!っ…
09-21 15:59

RT @divayoshiko: 同感。海外の日本料理は中国人や韓国人が作る美味しくないなんちゃって日本料理ばかりだから、日本の普通の料理屋が海外に行けばすぐにトップになれる。なぜもっと出て行かないのか不思議でならない。“@mimurahaihai: 日本で3流の料理人でも、海…
09-21 15:58

お昼は外食。海南チキンレストランで、海南ローストチキン。ご飯とスープ付きで、約350円。http://t.co/mb3DoVFC5H
09-21 15:54

解決策は実はあるというのに、利権のために解決策が潰されている…。
09-21 15:47

しばらくダウンしてたネットが復活。眠いけど、作業を再開しなければ。よし、15時に始めよう。降ってた雨も上がった。
09-21 15:44

RT @alatos21: 「日本ポリグル」の小田兼利さん:道頓堀を綺麗にすることも出来たのに、知事に相手にもされなかった。。。#汚染 #環境 #kume954 #tbsradio
09-21 15:40

RT @indigomode: 納豆菌から開発した水質浄化剤で開発途上国を支援(日本ポリグル株式会社・会長 小田兼利氏) | エヌ・ジェイ出版販売株式会社 http://t.co/EGh4Rh9LTI ここの社長さんが福島第一原発の汚染水処理にうちの技術を!と言ってるのだけど.…
09-21 15:40

RT @bokodaichi: 最近行く散髪屋の女の子「オリンピックで景気良くなるみたいに言ってるけどオリンピックなんか、やってていいんですかね?」って聞いてくるんで「アカンヤロな」と答えたら「原発があんなんやのにダメですよね多分中止になると思う。うちアホやからわからないけど」…
09-21 15:39

RT @namna73: 日本ポリグル(株)会長、小田兼利さん「当社の技術で、アレバのような大金をかけずに、放射性セシウムを除去ができるが、東電は小さい会社は相手にしてくれない」http://t.co/obXTXplg8j#TBSラジオ  #kume954
09-21 15:38

RT @ryosukeiwamoto: 日本ポリグルの汚染水除去すごい。とても効率的で放射能も0%までいけるそう。政治的圧力で使われてないなんて。http://t.co/xfHHzMXUTwhttp://t.co/Hzl9I14RfE
09-21 15:38

RT @Aoki_Taka55: 日本ポリグルの技術が本当なら凄い!凄すぎる!少しでも可能性があるなら国(東電)が試す事すらしないのは罪だと思うRT @mitsuo_szk: 放射能汚染水処理方法、「TBSラジオ久米宏ラジオなんですけど」で放送中。#脱原発 #脱放射能
09-21 15:38

RT @m_hibi: 日本ポリグル汚染水の浄水化を安価にできる福島原発の汚染水も浄化可能しかし東電も政府も知っていても無視東京都も無視大阪府も無視価格が安すぎることと武士社会からは仲間とみなされないためしかし発展途上国では神様の扱い浄化水10リットル…
09-21 15:38

RT @divayoshiko: 確かにその通りだと思います。「グローバル企業」を「日本以外の企業」に置き換えてもいいです。RT @mimurahaihai: グローバル企業の労働環境は安定していない。彼らは利益追求の集団であって、日本企業のような生活のための共同体ではない。
09-21 15:36

ですね、富裕層云々が出てくるのは、温室だからこそとも言えるでしょうね。RT @divayoshiko: 「本気度が色んなものをたぐり寄せる」は何に対しても言えます……貨幣価値が低い国からも自力で大勢移住してきています。富裕層云々と言うのは「自分はその気はない」の裏返しだと思います
09-21 15:33

マニラ(我が家からの眺め)とも少し似てる。(^^) RT @MIEKOSAKAI: 東南アジア最大の都市ジャカルタ。赤道直下の大都会。これが私の住んでいる街。 http://t.co/x9TNM67ABK
09-21 15:06

RT @MIEKOSAKAI: 沢山の人を西日本に移住させた功績は認めるものの、関東が非常に危険と言うなら、何故沖縄移住者を非難するのか? 更に日本が抱えている問題は放射能汚染のみでないのは本人も解っているはず。だとしたら、海外移住を推奨しても良いはず。講演料を取り私服を肥やそ…
09-21 15:00

RT @MIEKOSAKAI: 学校に猛烈抗議も出来ない様では母親は務まらない。RT @kozou3751: 児童虐待だと思う、子どもは親の所有物ではない。 @MIEKOSAKAI: 事情があって、どうしても避難出来ないってのは解らないでもない。でも、黙って我が子に給食食べ…
09-21 14:58

RT @MIEKOSAKAI: 自分の腹を痛めて産んだ我が子の為なら、なりふりかまわず、自分の命をかけてでも私は守りぬく!
09-21 14:58

RT @sayakaiurani: 皆を助けようとして、自分が信じた情報を、自らが持ちうる限りの媒体で拡散させた人を責める意味がわからない。他人を懸命に助けようとしてるだけなのに。その人を批判したり、デマ呼ばわりしてる人の甘えの構造は醜悪極まりない。
09-21 14:39

RT @MichiKaifu: これがまさに少子化と女性管理職が少ないことの原因だと思うのだけどねぇ。政府が何かやるというなら、女性をいじくるよりこういう男性が早く家に帰れるような策を何か打つべきと何度言ったら・・> http://t.co/sTw8OJkVb5
09-21 14:38

RT @divayoshiko: 「本気度が色んなものをたぐり寄せる」は何に対しても言えます。実際私は移住にお金なんかほとんどかかっていないし、貨幣価値が低い国からも自力で大勢移住してきています。富裕層云々と言うのは「自分はその気はない」の裏返しだと思います。@coco_nat
09-21 14:32

子連れ移住で、海外で仕事を得ている母親を見てると、旦那さんを養うくらいの気概がある人がほとんどであるのも事実。「これまでの生き方」にも影響されるし、生き方に対する姿勢を変えるのは容易じゃないんでしょう。自力で動く掴むが前提だった人と、すべて与えられるが前提だった人では…ね。
09-21 12:55

RT @kamoka227: ヒットラーはオリンピックも利用。RT@coco_natural @greenbibles 「大きな嘘ほど大衆を騙しやすい」も、同時進行中。。RT @greenbibles: 嘘も100回いえば真実になる。どこかの国の人たちがいいそうだけど、日本もそ…
09-21 12:38

RT @junjunbulacan66: @coco_natural I think Japanese National can have their immigrant in other countries but the no.1 problem is the langua…
09-21 12:38

RT @kktetsuya: 大変な違いがありますね。 “@coco_natural: 確かに。RT @MIEKOSAKAI: 日本の携帯はキャリアとの契約が必要だから、そこで個人情報が握られちゃうんだよね。SIMフリーになれると何か嫌な気分だよね。”
09-21 12:37

RT @mayang_island: @coco_natural @greenbibles 同じく。お金持ちなら避難先で、こんなあくせく働かなくても済むのに、、と311の悔しさをバネに頑張るしかなく(u_u)
09-21 12:33

RT @greenbibles: 嘘をつく時はなるべく大げさに何度も繰り返すのが大事ですね。“@yuikoma: @coco_natural それだけで何かお勉強したみたいな気分です…”
09-21 12:33

RT @greenbibles: @coco_natural 金はあれば簡単に移住ができますよね。だからそういう事をいう人って簡単に移住したいだけなんですよ。とは言っても僕は金なんてない小僧ですけど普通に海外暮らししてますけどね。要はどこまで本気で日本以外の国でも生きてみたいと…
09-21 12:27

RT @takayukiway: ちきゅう号、ジョイデス号に続く。ヒュンダイ×エクソンモービルの14000mの深さまで掘削出来る大規模深海掘削船「ディープウォーターチャンピオン」http://t.co/j4wSr9wQ8G
09-21 08:28

RT @LeeAixun: これから日本政府は海外からの様々な指摘に、真実を必死に隠し続けるだろう…。それは首相の顔を見たらわかる。
09-21 08:28

「大きな嘘ほど大衆を騙しやすい」も、同時進行中。。RT @greenbibles: 嘘も100回いえば真実になる。どこかの国の人たちがいいそうだけど、日本もそれに似たような感じになってきた。
09-21 08:27

RT @greenbibles: 嘘も100回いえば真実になる。どこかの国の人たちがいいそうだけど、日本もそれに似たような感じになってきた。
09-21 08:26

ですね。よく言われる「富裕層だから海外移住できる」は違いますよね。富裕層なら、今の自分のよう、物価安い途上国で就職する必要なく。RT @greenbibles: 金なんて働けば入ってきますからね。金が無くても移住先の社会で必要とされてる能力があれば海外に住むのはそんなに難しくない
09-21 08:26

RT @xian_nu: @coco_natural 全くですね。でもいろいろ言い訳言う人は、基本、移住したくないのだと思います。だから説得しても変わらない。いろいろ苦労するくらいなら、日本で病気になった方がましと考える人も居るわけで、それは本人の選択と責任だと思います。
09-21 08:17

RT @kinokokumi: 集団疎開あっての復興であって、疎開と避難なしで復興というのが、そもそもおかしい。地下鉄サリンの毒物まみれの電車に、乗客を閉じ込めて、地下鉄の復旧作業するようなもん。非人道きわまりないね。日本人。政府と国民は他国からすれば一心同体。世界中が見てるよ。
09-21 07:35

ネット調子悪いので寝ます。おやすみなさい☆ ill sleep like a log!
09-21 00:28

RT @mochan1231: @coco_natural じゅんなさん、こんばんはまたまた、安倍らが悪巧み⇒「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ(朝日9/20)http://t.co/u4qe4AKyIp
09-21 00:25

確かに。RT @MIEKOSAKAI: 日本の携帯はキャリアとの契約が必要だから、そこで個人情報が握られちゃうんだよね。SIMフリーになれると何か嫌な気分だよね。
09-21 00:14

RT @kenshimada: 安全と 言ったそばから フルアーマー
09-21 00:09

RT @mausichan: @coco_natural 失うものや執着するものがないから動ける、ってケースだって多いのにねえ。
09-21 00:01

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

