1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



09/23のツイートまとめ

coco_natural

RT @Lani_pikake: 全てはその人の自由意思。真理に気づく人は気付き、思考のループにハマる人ははまっていってしまう。残念だけど、仕方ない。本人の意思だから。
09-23 23:12

RT @BeatTAKESHI_BOT: 人生を楽しみたかったら他人に期待しすぎちゃいけないよね。
09-23 23:11

RT @mimurahaihai: 日本のサービスは世界一信頼できる。裏を返せば、世界一抑圧された労働者が働いている。海外に住むという事は、日本の抑圧された環境を捨てて自由を得るという事だから、リスクも発生する。自由のない安心とリスクの伴う自由のどちらを選ぶかは、個人の価値観に…
09-23 23:05

RT @MLA99: 今度は無呼吸症候群のせいにし始めたか。 RT @SeiichiMizuno: メモメモ!>朝に多い心筋梗塞、睡眠時無呼吸症候群が関係か(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/WLYmSNp4mN
09-23 23:05

RT @Dao0826: @divayoshiko @coco_natural @lockzanger @MinakoBowden 私も驚かれました。ここの会社に何か問題でも?とか、あの国はエイズだらけ、女性は売られるとか無茶苦茶言われました。今でもピンピン生きてますけど。危…
09-23 22:59

RT @divayoshiko: @pudding_purin1 @coco_natural 怖ーっ!私が以前日本の会社を辞めて留学したときは皆に変人扱いされ、上司には「女の子は早くヨメに行きなさいよ」と言われました。ところで海外転職の話は、アメリカ資本のグローバル企業での出来…
09-23 22:58

加えて、ここは避難疎開においでと言えるような場所ではない。大都会&大気汚染もあり。私が以前に訪れた離島(カミギン島)ならば、緑いっぱいの広大な庭、隣は海、犬や猫やニワトリもいて賑やかで、清潔な空き家もいくつもあり、数家族くらい余裕で呼べるんだけれどな。
09-23 22:45

RTした途上国の写真を見て、セブを思い出し、懐かしくなった。。ここマカティ中心部は、高層ビルが立ち並び、いかにも典型的なフィリピンっぽくなくて特殊だから…(金融街、経済の中心地で、フィリピンのウォール街と言われている)
09-23 22:40

RT @touhokujinKTTT: 楽しいこと=カネ嬉しいこと=カネ悲しいこと=カネ生きること=カネ人生=カネ未来=カネ自分=カネになってねーか?この『クニ』は。自分はそんなニンゲンやクニにはなりたくない。断固拒否する。
09-23 22:37

RT @segamy: やだ気持ち悪い。ちきゅう号がこの辺にいませんでしたっけRT@Santiago_Hotel 震源が志摩半島沖で、揺れたのは関東・福島 http://t.co/Duuh8VLH8o
09-23 22:32

RT @Yosaku36: 「ジュースが袋」「バイクが多い」「停電する」といった途上国あるあるをまとめてみた http://t.co/LgqMH9V2N7
09-23 22:32

RT @mimurahaihai: 海外の生活で、衣食住に困るほど困窮したことはないが、仕事のトラブルに巻き込まれた事は何度もある。特に途上国では、安心して外部の業者に丸投げする日本の感覚を捨てないと、ビジネスなんかできない。配達物が盗まれたり、業務上の横領なんかはざらにある。…
09-23 22:30

RT @pudding_purin1: @divayoshiko @coco_natural 今でもそうなんですか!20年前にそういったら「隔離部屋」に配置換えされて、女性上司から毎日翻意をうながされ、拒否すると罵倒され、以前の同僚からはバイキンのようにされた、と知人男性が言っ…
09-23 22:18

RT @greenbibles: 学校でも会社でもよくわからない上下関係がありますからね。人として尊敬できないのに歳が上というだけで敬えというのは横暴すぎですw“@coco_natural: 同じくです。欧米または儒教影響ない国が楽。縦社会と同調圧力に疲れました。旅行なら良いの…
09-23 22:13

RT @kaori_garden: 何故どうして、いつから日本はこんな事に?その原因は日本人の、空気を読む、余計なことを口にしない、上に逆らわない、そういう民族性にあるのかもしれません。つまり、言いなりの「良い子」という仮面をつけた、考えや意志を持たない顔ナシが蔓延する、日本は…
09-23 22:10

RT @kaori_garden: 空気を読み、何でもいいよいいよと、良い子の化け物は、親方の鬼や魑魅魍魎の言いなりに動きます。そして、言われるままに、爆弾を落とし、原発を動かし、自然を破壊し、TVを見て笑います。世間はB級コメディホラー映画か狂気の沙汰か。知らぬ間にあなたも、…
09-23 22:10

噂のドラマ。人気でおすすめと在外邦人にも勧められるほど。特に興味はないが、別の在外邦人の酷評も目にしてるので、好奇心で見てみたい気もする。左遷先としてマニラが出てくるらしい?が…。この地点でもう見なくとも想像できるような。。
09-23 22:09

RT @divayoshiko: @coco_natural @lockzanger @MinakoBowden 海外に転職するので会社辞めますと言ったら、日本の同僚がみんな口あんぐりなのにはこっちがびっくり。海外の同僚はどの国の人も、よかったねーと普通に喜んでくれるだけでした。
09-23 21:59

RT @kaori_garden: たとえ孤立しても、村八分になり虐められても、貫かなくてはならない事は、一人でもやるしかない。そんな気持ちが続けば、人間は人間に戻れるかもしれません。破壊のための調和という社会的暴力。闇に染まった目的に手を染めない、毅然とした孤高の精神と勇気あ…
09-23 21:57

RT @MinakoBowden: そうなんですよね、私の周りでは、生まれた国に住むかどうかは、大した問題じゃないという人が多い。人格問われるほどの決断でもない。ただ暮らして楽な国に住んでるだけ。“@lockzanger: @coco_natural @divayoshiko
09-23 21:41

RT @lockzanger: @coco_natural @minakobowden @divayoshiko アメリカ人で、アメリカ社会が嫌で堪らなくて海外で住んでる人もいっぱいいます。何故か日本人で同じことすると白い目で見てくるやついるけど
09-23 21:41

RT @lockzanger: @MinakoBowden @coco_natural @divayoshiko まぁ本当海外の学生ってニューヨーク、ロンドン、パリ、シンガポールとかそれくらいの広範囲で考えますからね。日本人は大阪か東京かで悩むのが関の山。
09-23 21:36

RT @Yosaku36: 外国で成功している日本人って食べる物がなくて1日生卵1ヶとか、怒鳴られまくりだったとかそういう壮絶な体験を経てきている。あえて具体的な名前は出さない。また廃屋に寝袋で寝泊まりしながら働いたとか。今、国内在住の日本人にはそれが出来ない。そういうガッツが…
09-23 21:28

RT @ryusaiogushi: インドとは思えないケーキ屋さん。#India #インド @ L'Opera http://t.co/8QFhNSZSzm
09-23 21:27

RT @genjitsujp: 2012年の転出超過数(市町村別)1位 東京都江戸川区 2,811人2位 千葉県市川市 2,750人3位 福島県郡山市 2,709人4位 千葉県松戸市 2,190人5位 福島県福島市 1,939人6位 福島県いわき市 1,879人7…
09-23 21:06

RT @mimurahaihai: 日本人が社内政治の話が好きな理由は、社会に流動性がないから。流動性がない社会では、出世コースが単線だから、いい派閥に入るか否かが、大きく出世に影響する。海外でも社内政治はあるが、流動性が高いから、上司が合わなければ辞める事ができる。日本のよう…
09-23 20:58

RT @mimurahaihai: だいたい、日本人の仕事に対する考え方がおかしいから、あんなドラマが流行るんだと思う。仕事の成果を考えるより、いい派閥に入る方法とか、派閥争いに勝つ方法とか、そんな村社会の椅子取りゲームばかりしているから、あんなデフォルメされた社内抗争にリアリ…
09-23 20:57

同じくです。欧米または儒教影響ない国が楽。縦社会と同調圧力に疲れました。旅行なら良いのですが。RT @MinakoBowden: 私は日本語ネイティブで、生まれも育ちも日本なのに、習慣も欧米スタイルの方が楽だし、英語で暮らしたり仕事する方が楽なんですよね@divayoshiko
09-23 20:56

RT @mickyholic555: スーパーで見つけて笑う。だろうなぁ‥ http://t.co/X7MRWUTbxZ
09-23 20:42

また、自分の考えに共感してくれる人は、必ずどこかにいるはず。NOが必要な場面で、自分がNOを突きつけることで、実は同じ考えを持ってるけど言い出せなかった人が、名乗り出てきてくれるかもしれない。難しいことは百も承知だけど、勇気を持たないことには先は変えられず。
09-23 20:35

RT @SciCom_hayashi: そこに留まるのはなぜ?@coco_natural 日本人は概して大人しすぎるもの。抗議をしないとか、そういう以前の問題。自分の意見を言う前に、周りの顔色をうかがったり、それによっては意見しなかったり、という地点で。そんなんじゃ、好きなよ…
09-23 20:25

RT @Twofacedness: @coco_natural なぜ日本人は「右へならえ」の意識が強くてみんなと同じじゃなければイケナイ【異端】のものを追い出そうとする傾向にあるのですか? http://t.co/bh8vpkaNle
09-23 20:24

@NonnyNNN そういう日本人男性いますね。日本的洗脳(ブラックな働き方や犠牲同調)を良とする層とも共通。ロンドンにもいるんですね。日本社会駐在員系がそういう印象ありますが、関係ないでしょうかね。対話・議論として認識できず、押さえ込んでくるのやっかいですね。
09-23 20:22

RT @marikarata: @coco_natural 最近、日本人を知る各国人から日本の人は自分の本心を言わないでいて(多分押さえ込んでいて)、黙っていて、あるとき突然爆発するからわけわからない、と異口同音に聞きます。Noと言ったらいけない教育がしみ込んでるんですかね、子…
09-23 20:09

RT @maibaba311: @hanayuu いつまでこんな虐めが続くんでしょうね。親はこんな物をぶらさげさせないで激怒しないと我が子を殺される。
09-23 20:04

攻撃的になる必要はまったくなく、女性ならではの優しさ、しなやかさといったものは、とても大事な要素だと思う。が、そんな中に「芯の強さ」「確固たる意思」といったものを持ち、必要な時に必要なことを言える、そんな軸のある優しさが本物と思うし、自分もそう在りたいと思う。
09-23 19:55

日本人は概して大人しすぎるもの。抗議をしないとか、そういう以前の問題。自分の意見を言う前に、周りの顔色をうかがったり、それによっては意見しなかったり、という地点で。そんなんじゃ、好きなようにやられてしまう。周りがどうであれNOの意見を突きつける、そういうことから始めないと。
09-23 19:17

フィフィさんのツイにもあるよう、日本はやっぱり外国人には手厚い国だわ。。他国では、外国人留学生からは、自国民学生の何倍もの学費を取るというのに。レイルパスも、日本在住日本人には販売してないし。
09-23 19:10

RT @orange519827: @coco_natural ふふ・・(笑い事じゃないですが)。彼らは危機意識が一般の日本人より高いですよね。また、私が医療被曝に無知だった時代に香港政府によるナニーの健康診断を受けてよと頼んだら「レントゲンなんて被曝するからNO!」と若いフィ…
09-23 19:00

【Japan Rail Pass】日本短期訪問外国人・海外永住日本人・海外在住外国人配偶者を持つ日本人は、特別価格で日本中のJR電車と新幹線乗り放題のチケットが買える。7日間乗り放題で約28000円(東京-新大阪間の新幹線往復代金相当。日本国内では買えない。のぞみ・みずほ除く)
09-23 18:47

RT @NonnyNNN: その上参政権を与えようとする人達も!ここ人種の坩堝イギリスでもありえない!@FIFI_Egypt 日本が他民族を受け入れてないって?こんだけ外国人に手厚い国も珍しいわ。外国人に生活保護、外国人留学生への返還不必要な奨学金制度、海外医療費返還制度…など…
09-23 18:06

RT @torrecolombaia: 野間が私人の容姿を名前、アカウントと結びつけて晒したとか大騒ぎになってるけど、なんで今頃騒いでるの?私などもう1年も前に、実名・画像(勿論、アカウント付き)、おまけに前職の会社名まで晒されてるよ。ちなみに、それを率先してRTしてたのが、あ…
09-23 18:03

日本で日本人がいる限り、通用しないでしょうね(-_-;) RT @junjunbulacan66: フィリピン国内だとバハラナ通用するんですけど日本国内だと通用しないのが現実!!
09-23 17:51

想像できちゃいますね。セブの地震の時も、皆仕事放り出して逃げ、店はすっからかん。道には、数百、数千の逃げる人・人・人の波。地震より、その様子に驚きました。RT @orange519827: 確実にすっからかんだと思います。
09-23 17:50

もし福島に住んでるのがすべてフィリピン人だったなら、福島は今頃すっからかん状態になってそう。「バハラナ精神」にて→http://t.co/E4MT2kjJr2  RT 自殺しないで生きていく方法…フィリピン人の考え方(まんが)http://t.co/PuIDrU0pUf
09-23 17:21

RT @divayoshiko: 言葉や習慣の違いなど苦労が多いのも確か。でも他人に余計な気を使わず、何でも思ったことが言えてやりたいことができて、無駄な我慢をしなくていいので、総合すると私も超楽チンです。 @MinakoBowden日本で暮らすほうが、努力と忍耐が必要で、今の…
09-23 16:51

RT @MLA99: 日本国内で働く所がないと悟ると外国に活路を見出す人も、中にはいるだろう。普通に自然な事だ。ただ日本国内での感覚をそのまま外国に持ち込むと、トンチンカンな行動にはなりそう。要注意人物にもなる。よくも悪くも。
09-23 16:34

RT @MLA99: そりゃそうだろうな。間違ってはいないんだろうけれど、他の表現のほうがいい。でもこれもインパクトあってw RT @ww_ultimate: 新鮮ってことなんだろうけどなんか他に言い方あっただろwwwww  https://t.co/xUYDUwRG5K
09-23 16:34

RT @LeeAixun: いつものバングラディシュの知人の話。「この国を変えるのはあなた達。あなた達が黙ってたら上は何も言わないから好きな事をやるよ。いつまでもそのまま。変わらない。」あまりにもその通りなので、返す言葉はない。
09-23 15:43

RT @MIEKOSAKAI: 語学を学ぶのに高い金を掛けて講座に通う必要はなし。独学でも十分にイケる。言い回しが何通りかあり、それをマスターし一つでも多くの単語を暗記すること。そして、発音はその国の人と友達になり沢山会話をしながら覚えていく。間違った使い方をしても恥じる必要は…
09-23 15:42

RT @MIEKOSAKAI: どんな事でも、無理だと思った時点でその扉は閉じられてしまう。必ず出来る、やれば出来るんだと自分を奮い立たせ自信を持てば、必ず道は開けていく。それが努力というもの。
09-23 15:42

RT @Nekoo00: フランスのルモンド紙によりますと外国人が日本へ行かない理由は86%が「放射能汚染が怖い」残りの14%が「日本政府の情報を信用していない」なんだって! みんなは25年前チェルノブイリに観光に行こうと思ったかな?
09-23 15:41

RT @hattaosuzou: 人工地震も学術的にまた、政治、経済を絡めてちゃんと見ると、陰謀論ではない事は明白。
09-23 15:40

RT @hattaosuzou: 年間通して日本の地震学には莫大な研究費が投入されてるにも、関わらず、信ぴょう性の高い説が出て来ないのも疑問。と、言うより火消し役になってると解釈する方が正しいかも。
09-23 15:40

RT @Boppo2011: 【ちきゅう号】「おいおい、本当に掘り始ったぞ」誰か こいつ等を止めてくれ!((((;゚Д゚))))))南海トラフ地震発生帯掘削計画→http://t.co/680bACWC06(ライザー掘削による海底下約3,600mまでの掘削) http:/…
09-23 15:39

RT @Jfkapny: あの人、世田谷住みだよね。東京全滅か。“@midsummerfair0: さっき徹子の部屋で研なお子が2年前から橋本病。娘が甲状腺乳頭がんって思い切り言ってたな。。。これ、地味に凄い発言ですよ。二年前というのは、2011年ですから。”
09-23 15:39

前からやりたかったこと。「本を書く」ということ。電子書籍のレベルから。でも、本を書いている人を見ると見識知識の高い人が多く、書きたいと思っても、頭の悪い自分には無理だと思えてしまう(^_^;) 
09-23 14:30

RT @utsunomiyakenji: 月150時間で計算すると、47都道府県すべての最低賃金は生活保護水準以下となります。
09-23 10:58

RT @tacchyal: あれはインド人も違法ですけどね。知人がサラ金プロミス退社してマニラ引っ越しましたが、プロミスも香港・タイには進出して(現地法人の名前は違う)利益だしてるけどフィリピンは調査して断念した。合法でもやばいってことですかね @coco_natural 金貸…
09-23 09:08

金貸しインド人よく殺されてますね。。RT @tacchyal: 庶民相手にインド人が「ファイブ・シックス」というトンデモ高利貸ししてますが、どうにもならなくなるとインド人を殺すか、>逃げるかですね http://t.co/wIL66BOHgc
09-23 08:35

RT @tacchyal: 庶民相手にインド人が「ファイブ・シックス」というトンデモ高利貸ししてますが、どうにもならなくなるとインド人を殺すか、>逃げるかですね @coco_natural 自殺しないで生きていく方法…フィリピン人の考え方です (まんが) http://t.co
09-23 08:33

RT @nl_5: 「なんで?」と思った事を、大半の日本人は自分で調べようとしない。これが問題だよ。世間の常識を鵜呑みにするよう教育されていて、自分独自の情報や思考が無い。つまり殆ど個人がいない。他人の発言にただ反応して無個性な罵詈雑言を発するだけの「侮蔑したがるロボット状態」…
09-23 08:31

自殺しないで生きていく方法…フィリピン人の考え方です (まんが) http://t.co/wIL66BOHgc
09-23 08:25

RT @shichirom: 必要のない正義感や同調性を植え付ける教育や社会ってどうかと思うよね。だってそれで本人や子供が病気になっちゃえば、現在や将来の働き手が減り、医療費の高騰に貢献するだけ、国にとっては損失でしかない、ということに気が付いてないんだから。@manma111
09-23 07:18

RT @kyokonishiyama: 今日、教会で洗礼を受ける人がいた。牧師さんは「受洗してからの方がむしろ戦いなんです」とおっしゃっていたけどそうなんだろうと想像した。苦難を味わうよりも誘惑に克つことのほうが数倍難しいのだろう。しかし、神様に守られてある、という確信を得た人…
09-23 07:17

RT @kanekoyoshiyuki: それが心配です。日本で行き詰まった人が、一人でも「散る美学」で福一に神風玉砕したら、北半球に人が住めなくなる可能性が高いと思いますから。 RT @MIEKOSAKAI 日本人は、「散る」事は美学と洗脳されている。先の大戦の「一億総玉砕精…
09-23 07:10

生きる力が、ここにはありますね。問題は山積みとしても。RT @mla99: ただ生活力はあるよね。日本で生活してると、ソレも奪われる。寧ろそれが深刻なんじゃないかなぁ?
09-23 07:03

RT @mimurahaihai: 確かに、これだけ自己主張しない国民は日本人以外にいませんね。上からのでたらめな指示にも黙って従う。まあ、奴隷教育の成果ですね。RT @yasushitamaki @hokketama 現場が「器用」とも言えるし、「従順」ともいえますね。。。。
09-23 06:57

RT @nihon_koutei: 「絆」という言葉はとても素晴らしい言葉だったが、原発事故後は事故隠しに散々使われ、腐臭が漂う言葉に堕してしまった。同じ様に「おもてなし」も、あの嘘八百の東京五輪招致に使われてから既に悪臭が漂い始めているが…。 RT @chunichi_med
09-23 06:37

RT @erina0217: @maibaba311 そういう方たちってきっと移住先でも同じような生活ができないと思うと動かないんだと思いますよ。お金云々ではなくお金でどこまで今と同じ生活が買えるか、なのでは。ま、ほとんどの場合、無理ですけどね。
09-23 06:20

RT @maibaba311: お金がないから避難できないって、お金があったらすぐ避難するのかな。なんだかんだ言い訳つけてすぐになんてしないと思う。
09-23 06:19

RT @akane1535: @maibaba311 @MIEKOSAKAI おはようございます。移住して案の定お金はなくなりましたよ。収入も激減。でもなんとかなるものです
09-23 06:18

RT @maibaba311: @adzu014kanaco 私、福島から息子と避難した時は5万しかありませんでした。でもなんとかなりました。避難が成功しますように祈っています。
09-23 06:17

RT @maibaba311: 私たちが今住んでいる所は治安があまり良い所ではなくて近くの駅に行くと朝から酒を飲んで寝ている人とかがゴロゴロいる。夕方になるともっと酷くて明らかに薬をやってるだろお前!ってな人とか千鳥足でフラフラしながら警察署覗き込んでる人とかがいる。笑 最高の…
09-23 06:14

RT @maibaba311: 死ぬ気でやれよ死なないからって昔はよく使ってたけど死ぬ気で別にやらなくてもいいし、本当に死ぬと思う。
09-23 06:12

RT @jboy660: これ観てみろ!普通じゃねえだろう?オリンピックでうかれてるばあいか?馬鹿たれ共が?? http://t.co/6snWWTdmJU
09-23 06:11

RT @MIEKOSAKAI: @coco_natural 日本人は、「散る」事は美学と洗脳されている。先の大戦の「一億総玉砕精神」から今までも。だから、自殺者が多いのはそのため。私もやはり少なからずあった「散る」美学。外国に住んで洗脳が解けてきた。生きてこそ美学。生きることは…
09-23 05:23

RT @Aus911Truth: #重金属毒 のディトックスでお世話になったドクターによると「アルツハイマーはアルミが原因」は違うらしいが、ある種の認知症dementiaの原因はアルミだそうです。一般に"知らせる"話はtwistが=嘘ってことか。ココナツ・オイルは脳に○@xia
09-23 05:23

RT @basilsauce: ものが言いにくい?でもあなたの口はあなたの意思で言葉を話せる。人目が気になる?人に自分の考えを伝えるチャンスじゃない。みんなが何となく黙って何となく変だと気づきつつおかしな方向へ連れて行かれるより自分はこうだと表明して世の中がおかしくなるのを止め…
09-23 05:22

RT @hiyokotou: かわいいじゃねえかwRT @nhk_kokusai: 先ほどのツイートで「メルメル」と書いてしまいましたが、メルケル首相の間違いです。ご指摘いただいた皆様ありがとうございました。今後、厳重に気をつけます。
09-23 05:21

寒すぎて起床
09-23 04:56

RT @xian_nu: @Aus911Truth 私も子供の頃薬づけで、30 代で脳腫瘍と慢性疲労症候群、うつ病で入院。40歳で断薬、断医療機関、禁煙、禁酒、食習慣改善したらすっかり健康になりました。@coco_natural @midorim2010
09-23 04:47

RT @fortunata23yu: @midorim2010 @xian_nu @coco_natural @divayoshiko それは正論です。。同様に「運動」も脳を鍛えるので防止策になるらしいですね。いつも機械の如くに同じ動作を繰り返していたのでは身体にも脳にも良くな…
09-23 04:47

RT @fortunata23yu: @xian_nu @coco_natural @divayoshiko @midorim2010 失礼します。あとは我慢ではないでしょうか。欲望を押さえ込みすぎればアルツハイマーの罹患率も高めであるときいてます。そして寝たきりの長寿もおおい…
09-23 04:46

RT @fortunata23yu: @coco_natural 失礼します。何事においてもメリット、デメリットはあると思えますが、しかし、何につけ右ならえ式ととれなくもない風潮は、違和感を感じますね・・。
09-23 04:46

RT @Aus911Truth: 私は #CFS https://t.co/N9hyST49R2のときヴィーガン食 #MSG 一切摂らなかったらあとで敏感に反応しましたQT無農薬産直野菜を自分で調理して食べているので東京で外食すると薬くさくて@xian_nu @coco_na
09-23 04:46

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

