0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



09/25のツイートまとめ

coco_natural

そう思ったのもあり、8~9割と。ただ日本食材はいずれにしろ高額で。こちらは韓国産が多く、値段もお手頃なので、お世話になることが時々ある。味噌も初めて試したが、それはそれでおいしかった。ハングルが読めないので、見かけでわからないものは判定が難しいw
09-25 21:11

「完璧に日本食・食材をやめる」(特に海外在住)…というのも、その人の判断だけど、日本人の体は体質的に日本食以外、欧米系等の食に合うようにできてないと思う。といいつつ私もずっと買ってないけど、発酵食など、モノによって産地を選び取り入れるのも必要と感じた。
09-25 21:05

ココナッツオイルに1票。私も痒みに悩み色々試しました。欧米系食に慣れると起こり気味。フラックスシードオイル(亜麻仁油・ただし熱さない)もおすすめ。シード(亜麻の実)も。RT @noninnnn ココナッツオイルが良いですよ @Angama_Market 全身が乾燥して痒いんだけど
09-25 20:55

100%完璧は目指さずに、8~9割程度をきっちり目指したい。
09-25 20:45

足元を見られてるから、表示しなくても済むんだよね。まぁでも一生外食を避けられる人などほぼいないだろう。私だってそんな自信ないし、完璧には避けられない。でも世界でも受け入れられてるということは、世界も普通に受け入れる意識ということだろう。(日本人だけが客なら成り立たない)
09-25 20:42

サイトで「こだわり」が売りとあり、「こだわり」の文字の連続だけど、国産小麦、国産昆布、国産ダシ利用と記載。味へのこだわりはあれど、検査済みとか、もしくは産地がどこかを記載するとかの、安全を伝えるこだわりはないということか…これが日本の本質をすべて表してる感じが。
09-25 20:34

へぇ。検索して見たらロシアに3店舗も。アジア各国にも。フィリピンにできるのも時間の問題かな。進出ラッシュすごいし。RT @mla99: イギリスにも出来るって聞いたような。ロシアは結構前に聞いた事はある。 RT @take4uwf: ロシアに丸亀製麺ww
09-25 20:23

RT @Angama_Market: 農水省のサイトには、各国の輸入規制よりも上に”食べて応援”関連の記事があるんだよ。
09-25 20:15

RT @AmboTakashi: 「食べて応援しよう!」は実際に誰を応援しているのですか? 騙されないようにしましょう。電通が儲かるだけなのです。 http://t.co/tQ2FHzghbE
09-25 20:15

RT @hirohongkong: 純粋で可能性に溢れたベトナム人スタッフと遊んでいる方が僕には楽しい。足マッサージ、ボーリング、ハードロックカフェ、お好み焼き、いろんな所に行きます@coco_natural @MinakoBowden @Dao0826 特に女性は、日本男性の…
09-25 20:12

RT @hirohongkong: 僕はホーチミンではほとんど飲みに出かけない。スタッフと食事は週1~2回、あるけど、遅くても9時半には帰宅します。楽しいと感じる場所が無い @coco_natural @MinakoBowden @Dao0826 特に女性は、日本男性のよう夜飲…
09-25 20:12

RT @MinakoBowden: 20年以上前はシンガポールも今ほど治安良くなかったはずですよRT @hirohongkong: @coco_natural @Dao0826父親は、昔マニラに長期出張を繰り返していました。彼はマニラを好きだったけど、当時軍事政権下で危なかっ…
09-25 19:27

RT @lamyai555: @Dao0826 @coco_natural @MinakoBowden 昨年行きました!!リピーターになりそうです。
09-25 19:27

RT @MinakoBowden: マカティにいると、マニラの印象かわりますよねRT @Dao0826: @coco_natural 今でも、小売店を見ると、強盗除けに鉄格子はあるし異様と言えば異様。うちの会社も夜間は外に出ない、滞在先はマカティと注意されてるのに、クラブで知…
09-25 19:26

RT @Dao0826: @coco_natural @MinakoBowden 今でも、小売店を見ると、強盗除けに鉄格子はあるし異様と言えば異様。うちの会社も夜間は外に出ない、滞在先はマカティと注意されてるのに、クラブで知り合ったフィリピン人に睡眠薬を飲み物に入れられて、金を…
09-25 19:26

RT @Dao0826: @hirohongkong @coco_natural @MinakoBowden ジャカルタのブルーバードにしか乗ったらあかん。と同じ。バンコクもタクシーは信用できない。私も帰った時は運転手、家から来させます。
09-25 19:24

RT @hirohongkong: @coco_natural @MinakoBowden @Dao0826 ホーチミンで安全なタクシーは 2社ですVINASUN(ビナサン)とMAILINH(マイリン)どちらも大企業なので台数は多いですこの2社ならほぼ大丈夫それ以外は…
09-25 19:23

これに一票。本当、自分の身は自分で守る、ですよね。。それがどこであれ。RT @dao0826: @buttakuncat @MinakoBowden 結局は自分の身は自分で守りましょうです。行き慣れた国、住み慣れた国でも気を抜かないことです。
09-25 19:13

RT @MinakoBowden: ホーチミンにいたときは、マニラやジャカルタというよりは、バンコクのような感じでした。バイクが怖かったですけど(笑)RT @hirohongkong: @coco_natural @Dao0826 マニラには行ったことがないですが、ホーチミン…
09-25 19:02

何を持って安全と言うのか考えちゃいますよね。私は昔でさえ日本の田舎で昼間無理やり車に乗せられそうに。露出狂も多く。友人は都市でも拉致寸前。日本の子どもたちが無防備なのは怖いです。RT @minakobowden 個人的には日本の方が最近怖い~とかいっちゃうと炎上のもとなんですよね
09-25 18:59

RT @MinakoBowden: ジャカルタにいる時より、既にちょっとリラックスモードですRT @coco_natural: 昼間ならそこまで危ないというわけではないのですが、より高い警戒が必要な感じですね。私自身は慣れてるのもあり、そちら地域も時々乗り付けて訪れていたりする…
09-25 18:52

RT @MinakoBowden: この辺にいるかぎり、セブより治安がいい感じがします“@Dao0826: @coco_natural 私もランドマーク、グリーンベルト、グロリエッタ、RMモール、アヤラ駅までの道のりが好き。あの辺りのマカティを見ると、マニラに行ったことのない日…
09-25 18:01

RT @Dao0826: @MinakoBowden @coco_natural 私もランドマーク、グリーンベルト、グロリエッタ、RMモール、アヤラ駅までの道のりが好き。あの辺りのマカティを見ると、マニラに行ったことのない日本人はフィリピンのイメージ変わるはず。
09-25 18:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

