071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



10/02のツイートまとめ

coco_natural

たぶん自分は、ダークサイドな話を聞き過ぎなのだろう。笑 こちらで起業し成功してる人もいるわけで。でもやっぱり自分は、ここでは怖い。外国人規制がないか、怖くないか、どちらかならいいけど、両方は無理。ビジネス絡みでは、米国人豪州人インド人韓国人などの外国人事業家が撃ち殺されている。
10-02 23:29

フィリピンで修羅場をくぐり抜けてきた元社長の話を聞いたけど、体験がハンパじゃない。背後からパンパンと銃声、あと数メートルずれてたら撃ち殺されてたとか。○日以内に何々しないと頭をブチ抜くぞと脅されたりとか。
10-02 23:13

RT @divayoshiko: 私も!日本人から見ると変人だけどこっちでは普通。つまり日本の普通の人が世界では変人ってことですかね。“@MinakoBowden: 私も日本人の間では変な人ですが、日本人の以外の間では普通の人です“@pallmalld: こっちで働いている日本…
10-02 23:09

こっちでも、日本では出会えないような日本人がいる。人生体験が、ドラマみたいなのです。
10-02 23:09

RT @singo_mpc: 【潔癖社会】髪の毛が入ってて大騒ぎ。ハエが入ってて大騒ぎ。手は洗ったのか。調理器具は洗ったのか。あれが汚い、これが汚い。そんな国の国民が大きなテレビでバラエティ観てヘラヘラ笑いながら放射能食って内部被曝している。アホみたいな話だ。…
10-02 23:06

RT @kenshimada: 秋の味覚、きのこからセシウムが検出された県は北は青森、西は長野まで渡ってる件http://t.co/rzKWsdyIwy
10-02 23:03

RT @minato_hasegawa: 「未来の子供たちのために」活動するのは立派なことだと思うよ。でも、そのために犠牲になるのは家族であってはならないんだよ。
10-02 22:39

「危険」ということは、数値等も含めた「現象・事実」からの発言であり、それを「危険と呟くな」等と強制するのは、他人に対し「自分と同じ」を強制する「ムラ」体質そのもの。現実を知りたくないなら、耳を塞ぐしかない。耳を傾けるも、スルーするも、どう動くかも、そこも各人の自由な取捨選択。
10-02 22:36

大人なら、自立した個人の自由意志・判断・選択であり、自分で決めた道を行けばいい。問題は子ども。自由だからといって、子どもを危険な目に合わせていいわけではない、という思いは変わらない。でもそれも親の選択・決断であり、周りが強制することもできない。いたたまれない思いで祈るばかり。
10-02 22:34

「自分を変える」の話にも繋がるけれど、「執着を手放す」ということを、一番学んだ気が。説得するとかそういうことは、とうの昔にやめた。ある程度は、効果もあるだろうし、ある程度は必要としても。言っても変わらなかったら、基本的に変わらない。
10-02 22:19

RT @japanwings: 何をいまさら淡路島地震 発生の1か月前からFM波異常を観測 日本地震学会で発表へhttp://t.co/WJOhucW8QT
10-02 21:59

震災後のツイッターだけでも、学んだことがたくさんあるなぁ。
10-02 21:58

RT @GianHere: オレ昨日は徹夜だった自慢とか、台風の日に出勤した自慢とか、バカ上司に受けた仕打ち自慢とか、テメーらマゾかっての?オマイラのプライベートな生活の方が、仕事より重要であるに決まってんだろーが?何の為に生きてんの?
10-02 21:58

米国商工会議所、外国人に対する小売業参入規制の緩和を比政府に呼びかけ http://t.co/NDfRHgK9bH そうそう。だから諦めて、国を変えることにしたんだよね。法律だったら、どうしようもなく。他人に100%を握られるリスクは、自分は避けたかった。
10-02 21:55

RT @suisuiland: フランスでは婚外子が 50%を超えている。別居してても共同親権で仕送りもある。子供が三歳までは国が月額約 8 万円、家賃の補助もある。幼稚園から大学までの学費は基本的に無料。所得額で給食費も変わる。「欧州の消費税は高いから日本も高くできる」という…
10-02 20:55

RT @Aus911Truth: 今を大事に、感謝する心も大切先程見かけた #HPV #ワクチン #詐欺 被害者のhttps://t.co/vmV97NsvFlを見ても、普段感じない「そこそこ健康」であることも実はとてもありがたいこととわかるしQT すべてに感謝する気持ちで過…
10-02 20:48

恐縮です。たとえ話だと、北風と太陽の話を痛感しました。自分が変わったからといって、相手が必ずしも変わるわけではないでしょうが、「自分の中における相手」が変わってくというのを、自分は感じました。RT @hirohongkong: なんか、深そう。詳しく教えてほしい
10-02 20:48

RT @sakana20001: 東京が汚染被害をこうむって困っていると主張するのがエゴ?東京どころか、千葉だって、神奈川だって、静岡だって、もう全部書きませんけど被害被ってますよ。エゴでもなんでもない。放射能でやられたんです。絶対黙っちゃいけない。黙れと言う奴がおかしい。黙れ…
10-02 20:35

RT @DamnDamnChing: 言葉だけで人が変わるってのは、本当に本当に稀なことだなぁ。
10-02 20:29

自分が変わることでしか、他人は変えられない。すなわち他人を変えたいなら、まず自分が変わることからだと。自分から変わることもなく、変わらない他人を変えようとすることなど、まず無理でしょうし。
10-02 20:09

不満を言ったらキリがない。文句を言っても、言うだけでは解決しない。怒りはもっともであり、私も怒るけれど、怒った後は、『自分はどうしたいか』に集中し、自分の舵を切って変えていくしかない。自分と自分の先を変えることはできるけれど、他人と過去を変えることはできないのだから。
10-02 20:06

自分がいつどこで、何に巻き込まれるか、どんな目に遭うかわからない。周りや日本の出来事は、決して他人事じゃない。健康でいること、おいしく食べられることなど、人間の基本に恵まれることほど、幸せなことはない。今与えられているすべてに感謝する気持ちで過ごそうと思う。
10-02 19:57

RT @GianHere: 既に成功した人間や、恨み事や愚痴しか出て来ない人間と関わっても得られるモノは無い。着実に成果を上げ続けてる奴の側にいることは「運気を引き入れる」のには重要。
10-02 19:45

RT @deep_deep_red: @MIEKOSAKAI @coco_natural この間、手の甲に白斑ある中年男性を見かけましたよ。雨に濡れたとしたら納得いく感じ。水滴みたいに小さい点の部分もあった。本人も嫌だろうな、、
10-02 19:34

RT @yukiko_okimoto: デイリー ゆきこジャーナル 紙が更新されました! http://t.co/1YIIsUulGt ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hoiku_news @HoshikawaJun @coco_natural
10-02 19:33

2つ前ツイ。ホーチミン、まさにこの前歩いた場所。轢かれて亡くなられた方は足が不自由だったと。足に問題ない自分でさえ、この辺で道路を渡るのにとても苦労した。障害者に優しくないこういうところ、なんとかならないものか…。フィリピンは至る所に交通整理ガードがいるのでまだ有難い。
10-02 19:15

RT @susanou666: ことにお酒の弱い人は要注意です!それは食品添加物を摂取すると酒の弱い人は分解排泄の速度が遅く蓄積しやすいからです。高級なチョコレートでも、お安いチョコレートでも危険性は変わりませんからね!
10-02 18:59

RT @hirohongkong: ベトナムとベトナム人を愛した日本人女性(日本語教師)が僕の会社から100mの場所でバスに轢かれて亡くなったとても 悲しいニュースご冥福をお祈りしますhttp://t.co/TkvNAyDr8I
10-02 18:59

RT @miciyon: 京王線中。急病のお客さまがいるそうで、大きなサイレンを鳴らして停車中の明大前。こんな大きなサイレン、聞いたことない、、数分鳴りっぱなし中。大丈夫かな。
10-02 18:23

Eコネクションでも調子が良いな~。
10-02 18:19

RT @GianHere: 【マニラ・オロンガポ 英語個人留学~就職】ご予算・期間・レベルに合わせた教師・居住地・就活までアレンジ致します。まずはフォローの上、DM若しくは、メンションをお願いいたします。最終目標は就職。故に6ヶ月間を基準に募集中。オロンガポはホームステイ可。現…
10-02 18:12

RT @daphnezeyo: 数字は正直だよねえ、他国と比べてひどすぎ。米国にお貢ぎする日本。 http://t.co/DXD8ifS6mM
10-02 17:44

RT @kenshimada: オリンピックが決まりましたww RT @Angama_Market: 変な色の”縁起のいい”生き物が沢山見つかっているが、なにかいいことは起こったのだろうか。
10-02 17:42

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

