091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



10/08のツイートまとめ

coco_natural

RT @NoniNNNN: 英国人客がほとんどの日系レストランでのバイト時。珍しく日本人男性客が来た。広くない店内で椅子を引いてどっかり座っていた&中座時も椅子を通路にはみ出させて置いていったのは後にも先にもこの人だけ。しかも店員に偉そうな態度。こんな失礼なのは世界中から客が来…
10-08 22:49

RT @NoniNNNN: 大概の日本人女性は適応力があり、男性よりよほど世界に通用する。なのにばぜそんなに自信が無い?なぜ男性に自分の判断などを委ね、間違った男性に振り回されて例えば家事を押し付けられても、簡単に「しょうがない」などと言うのか。精神的に弱く独立心がなさすぎる。…
10-08 22:48

RT @mk618: スコットランド銀行が発行している20ポンド紙幣には国が誇るフォース鉄道橋とともに その建設に携わった3人の技師の姿が描かれている。 その中央にいる人物は、渡邊嘉一という名の日本人技師。 日本とスコットランドの懸け橋となった渡邊嘉一 http://t.c
10-08 22:44

RT @flurry: すげえ。>ベルギーで警官隊泡まみれに、労働条件めぐりデモの消防士が散布 - Y!ニュース http://t.co/1LLsrbFXQg
10-08 22:42

RT @FIFI_Egypt: 読み物:フィフィが女子たちに告ぐ「なんで男性にぶら下がろうとするの?」 ーマイナビウーマン http://t.co/wgLi4r4pGW
10-08 22:39

RT @KiitosMummo: オリンピックで景気が良くなるというウソ五輪後に景気が悪くなる理由 夏季6大会で例外は1つだけ http://t.co/8XHxcgq7s4
10-08 22:36

RT @MIEKOSAKAI: 良い先生に恵まれましたね。@KORIKUSIZUNO: 娘の夏休みの自由研究、絵本を元に『広島の原爆』。原爆と核の汚染、害についてまとめてた。それについての先生のコメントが下のコメント。ちょっと意外。 http://t.co/d7oeIygeyS";
10-08 22:30

RT @ramen306: 多分福島に放射性廃棄物をというと、猛反対されて他の事案が進まなくなるからアンタッチャブルにしとこうとういう秘密の了解があるのだろう。福島県人よ、自ら立ち上がらなければ、ほっとかれるよ。政府がやってくれるなんて他人まかせではダメだ。自分たちで廃棄物をど…
10-08 22:29

RT @midorim2010: @coco_natural おっしゃる通り。ほんと絶対無理だろうな、と思っていたことが、恐る恐る踏み出してみたら案外するすると進んでしまい、『あら?』ってことも。
10-08 22:14

RT @MIEKOSAKAI: @coco_natural うん。そうなんだよね。出来ない理由をあげた時点で、既に扉を閉じたことだからね。大人なら勝手にして下さいとなるが、子供の事を思うと可哀相だなと。
10-08 22:14

RT @another_skye: @coco_natural @takayukiway フィリピンでは紙幣に図案を足して印刷したものを記念切手みたいに発行しているよ。これはフリーメーソン、フィリピン支部の100周年記念紙幣。公然団体なので、こういうのも発行されたというだけのこ…
10-08 22:11

RT @SLAMJAPAN: ちょっと表現は乱暴だけど、それが正しい方程式。日本はちょっと異様な関係。欧米ではあくまで平等。場合によっては逆転現象さえある。 RT @sohbunshu 売買というのは、売る方だけが得する仕組みではない。双方が同様に得するから成立する。買うからと…
10-08 22:06

RT @sohbunshu: 社員への過剰な負担を強いる企業はだいたい店舗過剰産業だ。@fumufumufufu どこでも安く売ってるようなもので商売してると立場は弱くなりがち。価値を売れないから安さとかサービスに逃げるしかないのかも。これってブラック企業にもつながる根深い問題…
10-08 22:04

RT @sohbunshu: 「やっぱり変だよ日本の営業」の最も重要な主張だった(2002年初版)。@TOSHIMHL お客様は神様だ的な思想が日本企業の競争力低下に繋がっていると思う。売る方、買う方が平等で初めて健全な競争がうまれる。win-winでなければ、いずれ無理が生じ…
10-08 22:01

RT @sohbunshu: 悪い経営者は「お客様」を言い訳に社員に理不尽な犠牲を強いる。「天皇陛下」のためといって若者に無駄死を要求する軍部と似た者同士だ。それをいうならば、お前が先に行けよ。
10-08 21:57

RT @miko_sw: 責任の名の元に自分らしくあることを放棄すると、やがて人を愛せなくなる。まず好きな事をやれば、それを許してくれた周囲に感謝の念がわく。周囲に返そうとするようになる。だから私は好きなように生きる。 RT @sohbunshu: 好きなように生きることが最高…
10-08 21:56

RT @sohbunshu: 無能教師は質問しない従順生徒を求める。無能上司は異論しない従順部下を欲しがる。
10-08 21:48

RT @asada727: @SLAMJAPAN @sohbunshu タクシーの一部の利用者にも言ってください。運賃をまるで乞食に恵むような客がいる。移動という対価を得ているだろう。威張る理由がわからん。経験11か月のロートル乗務員のつぶやきです。大半は良いお客様ですが、嫌な…
10-08 21:48

RT @golgothirty: 土下座を要求するような客は客ではない。 RT @sohbunshu: 「お客さんが神様」なんかじゃない。理不尽のことを言う客は客ではない。
10-08 21:47

同じ境遇で実現した人に学んだり相談することだって、立派な一歩。現状を変えよう、現状から変わろう、とする気持ちが大事。情報収集力や、外への働きかけも大事だし、人との繫がりによって、思ってもなかった道が開けることも多々ある。私も、意志を共有できる人々との出会いには本当に感謝です。
10-08 21:38

だからといって、頑張りすぎたり、無理しない。自分のペースで、少しずつ。後退さえしなければ(後退してもまたその分進めば)。自分を信じるから、自信。自信を持つ。自分が変える。自分が作り出す。他の誰でもない。環境や境遇のせいでもない。自分が握ってる。
10-08 21:18

意志あるところに道は開ける (where there's a will, there's a way) って、本当にその通り。自分自身も、絶対無理だろうなと思ったことがまもなく実現。「言い訳しない」「諦めない」「小さな一歩でも現状から前進する」、まずはここから。
10-08 21:08

厳しく難しい状況でも、実現させる意志があるのなら、「こういう時はどうするべきか考えよう」「難しいけどやってみる」「不安だけどやるしかない」「ダメならあれもやってみる」「撃沈したけど次回こそ」「絶対諦めない」…等々、【前に進もうとする言葉】が出てくる。言い訳ではなく。
10-08 20:47

RT @MIEKOSAKAI: 未だ一人で判断出来ず動けない子供を持つ親が、子供を守れない理由をあげる事が、私は同じ親として一番許せないな。それは理由でなく「言い訳」と言うんですよ。
10-08 20:30

RT @MIEKOSAKAI: インドネシアも政治腐敗しているが、国民はほぼ100%それを知っている。なので何かあると多少の意見の違いこそあれ一気に団結し過激デモを起こす。同じ政治腐敗でも、それが日本と一番違う所だ。国家権力も国民が団結すれば倒せる事を彼等は知っている。
10-08 20:05

RT @MIEKOSAKAI: インドネシア学生は命はってますよ。大統領官邸前で政府に対し抗議自殺まであったくらいです。RT @9chaaaan: @MIEKOSAKAI なるほど。政治は同じ腐敗していても、それに従う日本国民と、それを監視するインドネシア国民では180度違い…
10-08 20:05

RT @MIEKOSAKAI: ↓ 日本人は用心深いくせに、簡単に騙される。外国行ってはカモにされ、意味不明な国家権力にはひれ伏す傾向強し。それは自分の周りしか見えない「井の中の蛙」の島国根性だから。
10-08 20:04

RT @MIEKOSAKAI: 同意。でも用心深いが簡単にだまされる。@basilsauce: 訪日外国人が感じた「日本人との交流で困惑すること」「会うたび天気の話ばかり。本心を明かさない/同居でも日本人は家事をしない/温和だが、話が回りくどい。そして用心深すぎる」 http:…
10-08 20:04

RT @akirarituko: 【移住情報:地域おこし協力隊】 あなたも、都会生活をリセットし、田舎暮らし始めませんか?夫婦での移住も可能です!◆特集:「地域おこし協力隊」インタビュー⇒http://t.co/1HfvKFJZfO
10-08 20:03

RT @aribaba05: 福島から疎開移住された知人へ無農薬栽培の野菜を届けに。顔色が悪い。。。今日は調子が悪いとのこと。玄関に座り込んだ彼女は甲状腺癌と心臓疾患の併発で苦しんでおられる状態です。きつそうだったので話を短く終わらせました。帰り道やるせなさで力が抜けてしまった…
10-08 20:01

RT @Yuka_Kitchen: 風疹にマイコプラズマ、手足口病、インフルエンザ…。原発事故以降、多くの疾病が大流行する現実をどう読むか。@aminakahajime: 昨日の質問が産経新聞に掲載されました>千葉県内の風疹、すでに昨年1年間の6倍超 - http://t.c
10-08 19:59

RT @cheri_cat_chat: 戸畑地区、気をつけてー。RT @TwitFukuoka: 戸畑区の沖台と浅生でひったくり事件。女性2人がそれぞれバッグを男に奪われた。内1人が転倒し、左手や左胸に軽傷を負った。戸畑署は同一犯による可能性が高いとみて男の行方を追っている h…
10-08 19:58

RT @EarthLight_AES: 現在、核燃料が燃えているらしい。なので東日本の方々は警戒と避難の準備を忘れずに。勿論、移住出来るなら、それに越した事は無い。取り返しのつかない事態に陥る前に、判断は、お早めに。http://t.co/hbE0WQWAAb
10-08 19:54

RT @keijimoriiVet: ルーマニアも医療大麻の合法化へ http://t.co/kg1NeGpUaO
10-08 19:52

RT @wk_0: 声をあげよう RT @idonochawan: 【 告発!増え続ける東京電力訴訟の原告 ? 米軍関係者 】「耐え難い健康被害・それは避けられたはずのものであり、避けなければならなかったはずのもの」米国CNNニュース - 全文翻訳は → http://t.co
10-08 19:51

RT @4_Sea_: 江崎グリコ、原乳の産地は「案内しない」と言っているが、製造委託先の松永牛乳(福島県南相馬市)は「福島の生乳を使用」と福島県のHPで言っている http://t.co/cLVdsoz5f9 ★加工食品と産地★の話題
10-08 19:48

RT @JACK_DANIEL_NO7: 自民党で召し上がれ!!"@makehappyenergy: えっ。((((;゚Д゚)))))))“@Tanisennzo: <福島第1原発>20キロ圏内で初の稲刈り「うまいコメを」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/
10-08 19:34

RT @tart_k: 日本の先天性風疹症候群は、ロシアではチェルノブイリエイズと呼ばれていたよね。
10-08 19:29

RT @DamnDamnChing: @coco_natural あと、フリーマーケットで、おばあさんが作った下手な手作り品(日本ならとても売れないレベル)とか、なんだかいい加減な感じのジャムとかも売れてますよね。イギリスの小さな田舎町でやってるフリーマーケット好きでした。
10-08 16:07

RT @tomotan2012: @coco_natural 日本は経済活性化させる為にどんどんと、見た目は良いけど質の悪い安物を生産して価値観を変えてしまったんでしょうね。使い捨てという価値観。
10-08 16:06

RT @GianHere: 「おとうさんは、僕が学校から帰ると、雨が降って無ければだいたい毎日キャッチボールの相手をしてくれます。」と小学校時代に作文に書いたら、担任に呼ばれ『他のお友達は家に帰っても、おとうさんは仕事してて家に居ないから、そういう事は書くべきじゃありません。』…
10-08 15:47

RT @Santiago_Hotel: 新しい100ドル紙幣が登場、偽造困難に 米 http://t.co/oR4mXHJR9P @Santiago_Hotel
10-08 15:47

RT @Bu_uuu: スイスでベーシック・インカム導入を国民投票 成人に月27万円支給 http://t.co/BH3nTdQP24
10-08 15:44

私もイギリスでフリーマーケットした時、ガラクタ同然のものまですべて売れた。フィリピンでもそう。日本なら、タダでも持っていかないだろうというガラクタ同然のものが。物を大事にする国民性は強く感じた(イングランド、スコットランドともに)。
10-08 12:16

RT @NoniNNNN: イギリスの路上にはよく不用品が置いてあって『自由にお持ち下さい』と貼り紙してあることも。それを普通に持ち帰りリサイクルする。リサイクルごみ回収日には、回収業者が来る前にフリマ等で売る掘り出し物を探す人が現れることも。
10-08 12:13

RT @NoniNNNN: イギリスは物価が高いので、スクアットしたり、食べ物をお店のゴミ箱からもらって食べる20,30代が少なくない。賞味期限がきれていても食べられる物は多く、友達の数人が時々そういう物を食べてるので、私もごちそうになることがある。物やお金を大切にすることは別…
10-08 12:13

RT @toshikoise: 知りたい、見たい、聞きたいという【好奇心】を持っている人は、困難に出くわしてもめげない。好奇心さえあれば、また気をとりなおして外へ出ていくから。
10-08 12:12

RT @NoniNNNN: リサイクル品をもらっていくイギリス人は怪しい人ではなく、もったいないと思う気持があるとか、売り物を安く(ただで!)仕入れたいとか、物にお金をかけずに生活することをよしとする人たち。
10-08 12:12

RT @NoniNNNN: 要らない本や家具なんかを自宅前の路上に置いておくと誰かが持っていってくれる。私はショッピングカートと自転車を拾って、友達に修理して貰い使っています。イギリス人はDYI大国だけあって、修理や手作りのできる器用な友達がかなりいます。お金のある人が業者を利…
10-08 12:11

RT @basilsauce: 訪日外国人が感じた「日本人との交流で困惑すること」「会うたび天気の話ばかり。本心を明かさない/同居していても日本人は家事をしない/温和だが、話が回りくどい。そして用心深すぎる」(XINHUA.JP) http://t.co/8EFz0AjHmL
10-08 12:10

RT @seki_hihi: 女性必読か…砂糖を減らすだけで冷え性も生理痛も減り、妊娠も出産も正常になり、未熟児も奇形児も激減する…砂糖は怖い http://t.co/eVQE1SiN6U
10-08 12:10

RT @LeeAixun: まだまだアジアでは汚染問題に関心が浅いと実感。マレーシア、フィリピン、ベトナム、台湾、中国と二年間で色々と行き、関わった人間も多かったが「汚染問題は大丈夫!?」とかいう話すら出なかった。
10-08 12:10

RT @LeeAixun: 例のお得意様のお話。「ここは北朝鮮より酷い国だ。幾ら利益を得ても国に税金でみんな持って行かれてしまう。資本主義という仮面を被って社会主義の政策をしている。国民にバレない様に...。」
10-08 12:09

ありがとうございます☆ ほんの少しながら、前進した気分です^^ RT @MinakoBowden: おぉ~計画前進中ですねぇ~
10-08 12:00

2週間休暇で日本に帰って、さらにベトナムやフィリピン国内をそれぞれ数日旅行して、それでもまだ有給が余ってた。もちろんすべて全消化で取得。 これがグローバルスタンダードというものだなぁ。
10-08 10:34

最後の有給なう。契約上はまだ有給中だけど、実質的にはすでに退職、もう会社に戻ることはない。
10-08 10:28

RT @sohbunshu: 媚を売らないと売れない商品とサービスは確かに多い。しかし、社員の人格と健康を犠牲にしないとやっていけない産業は「神風産業」だ。日本サービス業の効率の悪さの原因でもある。
10-08 10:17

RT @cyclochabumaro: 福島の農家より「測らなくていいよ、そのまま関西に出荷するから。」と業者に言われて出荷している農家もあるとのこと。「俺ら食べないもん、他の地域の送ってもらってるから。」とも教えてくれた。悲しいが現実、風評被害云々ではなく、良心を捨てれば買い…
10-08 10:15

「本当に困ってる人を助ける」がちゃんと成り立つように、食べるのに困ってる人に行き渡るように、なんとかできないものだろうか。。
10-08 09:17

生活保護、本当に困って必要としてる人がいるのに、その人に渡っていないケースも。ギャンブル漬けだったり、健康で仕事も見つかるのに、あえて仕事放棄してる人などを、数人知ってる。身近では妹夫の姉もその1人。そして本当に必要で困窮してる人が、申請したら役所に断られた。これには憤った。
10-08 09:14

RT @KanaSryrn730: @onodekita @daphnezeyo 東電や国が無罪なら、日本は法治国家でもなく、モラルも存在しないことになります。これでは、子供や若者にモラルや順法精神を説くことなどできません(-.-)
10-08 09:01

RT @onodekita: スーパー冷凍ケースに入った少年を送検 大分 - MSN産経ニュース http://t.co/66a8p6vWxu片や放射能をまき散らした東電は、無罪。
10-08 09:01

RT @ipmw: 「みんなで社会を変えていく」という集団意識は、官僚のそれと大して変わらん。
10-08 09:00

RT @ipmw: こと東京の雰囲気に関してだけ言うなら、原発絡みの話は秘密法と反差別ですっかり過去の事って感じ。被曝の話なんてしたら、社会問題に興味のない意識の低いやつと思われる。ある意味その通りだけど。
10-08 09:00

RT @midorim2010: 子は親の背中を見て育つ。親は子どもにとって生き方の見本であり、いろいろな困難をひとつひとつ対処して生き抜いていく姿をお手本にして自分も生きる自信を築いていくものだと思う。
10-08 08:59

RT @midorim2010: 深海魚が出てくるのは、ちきゅうがあちこちで掘ってるからじゃないか?
10-08 08:59

RT @tokaiama: 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった)http://t.co/S5lzypZSq2
10-08 08:59

RT @touyoui: 弁護士のふりして魂売ってるアーマ―オタクの政治屋クンが、また香ばしい発言で爆弾を投下してくれております♪。「直ちに影響はありません」はあまりにも有名となりましたが、じつはアーマーもさることながら、自分の家族だけちゃっちゃと海外に... http://t…
10-08 08:57

RT @ats4u: 原発事故後、日本政府が日本人の不利益になる事を自ら選択した例と疑われる話。 ビザ延長・辞退の謎。 https://t.co/u4CmDPZsMS 【自分自身になる為の定刻ツイート】
10-08 08:44

RT @potchietheshiba: <<必読!>> 怖っ  ?チキンナゲットの半分以上は脂肪などの塊!化学物質だらけの野菜ジュース!加工食品の恐ろしい裏事情とは!? http://t.co/Xxj54yq4pg
10-08 08:35

RT @_KnZ: 「大地震の原因とされているプレート・テクトニクス理論は、1960年代の米国による地下核実験を隠蔽するためのデッチ上げ理論。」「プレートの衝突や沈み込みは存在しない」=「プレート・テクトニクス理論は成立しない」
10-08 01:33

RT @a9ent0ran9e: 「ワタミの介護」施設建設を巡り、自由民主党・神奈川県議会議員の細谷政幸氏と参議院議員の渡邉美樹氏が対立か?→ http://t.co/TXrMxtOrNd ワタミ「老人ホーム契約詐欺」を地主が告発 @coco_natural
10-08 01:22

女は越境 男は仕事狂 RT @tokaiama: 茨城県北部から女が逃げ出している?http://t.co/l9ziZRMGqd一番良いことだ 男は女を追っかけてゆくから
10-08 01:05

RT @teresa_forchild: え…公表したのですか?RT “@tart_k: フクイチのセキュリティはイスラエルのマグナBSP社だった #NHK
10-08 01:02

RT @AmboTakashi: 今の日本には政治や社会や他人の運命に関心がなく自分の欲望にのみ関心を持つ【バカ者】が蔓延している! http://t.co/BWGeRNtbaK
10-08 01:01

RT @MLA99: ある意味どこにいても、危険と隣り合わせなんだと思うよ。生きるとはそうした数々の危険と隣り合わせに成り立っているって事を、ココでは案外自覚しにくいのかもしれない。某フォロワーさんのように、朝目覚めたら生きる事に関しての感謝から始めなけりゃいけないのかもしれな…
10-08 01:00

RT @MIEKOSAKAI: ありがとうございます。皆さんにも勇気を持って欲しいと思っています。RT @esconisudaga: @MIEKOSAKAI @zephyorg 移住した人は誰よりも勇気のある人だと思います。
10-08 00:58

RT @sho5sho5: "@nikkeionline: ベトナムにひきつけられる日本人女性 自由さが魅力 http://t.co/fNlIJ4bdjm";今度はベトナム。この手のステマって分かりやすすぎ。ベトナム移転を進める製造業からのねじ込みなんだろうけど。女性社員にもベ…
10-08 00:58

RT @nishioaona: 誰かのせいにするだけで反対派は一応解決にしちゃう国民性だからだな。 RT @tuitenai5800 文科省の洗脳教育の勝利です\(^^)/ @coco_natural フィリピン人「どうしてTEPCOは未だに存続してるんだ?フィリピンで同じこと…
10-08 00:39

RT @atamanonakaga: @kyokonishiyama もしその子が亡くなったら親も共犯ですよ。それに気づいてますか?親御さん。
10-08 00:38

RT @shunkirishima: 首都圏に住む子供を対象に尿検査を実施したところ、約7割からセシウムが検出された。都内で売られている食べ物を調べると、サバ缶、キャベツ、ほうれん草などから次々とセシウムが。さらに東京から1000キロ離れた大分産シイタケにも。今週の週刊朝日に詳…
10-08 00:37

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

