0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



10/09のツイートまとめ

coco_natural

なぜそんなかかるか調べたら、省庁間をたらい回しするシステムだったことがわかった。直だったら、長くても1ヶ月あれば十分だろうに。
10-09 23:57

やっと日本国から書類が届いた。待つこと2ヶ月半。イギリスからは同じ書類が3週間以内に届いたのに。
10-09 23:56

RT @hurati: 五輪なんて糞だ!!!--東京五輪決定で「野宿者追い出し」が激化!?(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/Oh1n99NK0Q
10-09 23:53

RT @tyk97: そうそう。日本人は世界のひとからみれば上位数%の金持ちだ。だから途上国の人は、日本人からは何を奪ってもいい。騙してもぼったくってもいい。仕事を奪うのは当然だ。それが正義だ。という理屈になってしまう。
10-09 23:53

RT @MLA99: セブ、結構広い部屋で綺麗な部屋、テラス付、1泊1760円~。1ヶ月33000円~。再び行きたい誘惑があるが、金銭や時間的にイロイロ厳しい。どこかは教えない。
10-09 23:52

マニラの求人が少し出ている。 http://t.co/tslQ13N9j9 http://t.co/C5aoWUSUVV
10-09 23:45

RT @Chooemon92: 再掲)海外求人コーナー http://t.co/heo4x3qx0r
10-09 23:29

RT @gamayauber01: おおきく見れば、いまは日本人全体が「自分は人間で、自分というものが最も大切な一個の『全体』なのだ」という認識にたどり着くための苦闘中なのだという気がする。もうすぐ日本の社会からは頼まれもしないのに体制の側に立って他人を見下すことに熱中するあの…
10-09 23:17

RT @enpituya: 今日は娘と一緒に甲状腺と血液検査にGO。血液検査の結果はまだ出ていないけど、東京西部でも去年から血液に変化のある子が増えていること、今は子どもよりお母さんに異常が見つかることが多いこともリアルに聞いた。そして検査よりも移住が先だよと。今異常が出ないか…
10-09 23:17

↓予想の範囲ではあったものの、実際に現実に起こってると聞くと、言葉を失う。。
10-09 23:16

RT @dadajiji: もう、何があっても驚かなくなっていたじーじですが、きょうは、福島大熊から茨城に避難している方から、娘さんがお子様が授かったと喜んでいたのに、医者から堕胎するよう言われた。まわりにもそんな方がいっぱいいるという。週末お見舞いに行くつもりです。
10-09 23:15

RT @yuusan_dayo: @uppekk @kiyomizu5 私も最大の抗議で、比に移住しました!
10-09 23:13

RT @GeorgeBowWow: 本当にその通りです。完全移住で最大限抗議しています!もう二度と東京には税金払わないし。“@uppekk: 移住や疎開は最大の抗議行動です。真面目にそう思います。”
10-09 23:13

RT @kanekoyoshiyuki: @coco_natural @inagakitokyo 「科学万能至上主義教」というよりも「官僚が科学と称するもの無条件受入教」でしょう。311以後「科学」と称されたものに、論理学的自然科学的に科学と言えるものは、ほとんどありません。
10-09 23:03

RT @GoDesarraigado: 誰かから何かをされた、自分のせいじゃない、と思わない思考回路。目の前のすべては自分の選択だ。自分の責任が一切加担していない現実は存在しない。誰かや何かのせいにするということは、自分の人生の責任を放棄してるのと一緒だ。そんなのも…
10-09 22:57

仕事中や接客中に歌い出してしまうユルさもよいですねw RT @GianHere: とーたりー いんでぃーど
10-09 22:57

RT @asahi: 省庁のパソコン、ウイルス感染か 内閣官房が調査開始 http://t.co/FQSst0pocP
10-09 22:08

ここでは、バスや電車内で携帯で話したくらいで、誰も何も言わない、そんなこと誰も気にしない(イギリスでもそうだった。日本以外はそうなのでは…?)。他人の動向にそこまで関心がない。このユルさを味わうと、日本に住めなくなってしまう。。
10-09 21:53

RT @oldriver_33: 日本人は連帯責任という「アナタだけが悪いんじゃないの。皆も悪かったの。」という、これまた責任も皆で薄めて(?)いく風潮がある。
10-09 21:19

大事な身内が、信者となって洗脳されてるのが一番つらいことかもしれない。
10-09 21:15

言葉や内容は変わっても、教えの軸そのものは戦時中から変わってない、長い伝統を誇るカルト宗教。
10-09 21:14

リクエストありがとうございます(_ _) RT @inagakitokyo: あと、「科学万能至上主義教」も仲間にいれてあげてくださいw
10-09 21:11

「皆と同じ」も、ポジティブな方向に出るなら、必ずしも悪いことではないけれど、ネガティブな方向に「皆と同じ」に進むから。。。「皆と同じ」がある限り、同じにしない人は攻撃や排除をされ続ける。
10-09 21:10

日本人は無宗教じゃないのがわかる。「皆と同じにしろ教」「社畜教」「拝金教」「お上外部依存教」が日本の国教状態。多くが何らかの信者になっている。自分たちの首を締めたり、皆が苦しむ方向へと進む・進ませることから、もはや文化という観念を越え、カルト宗教だと思っている。
10-09 21:03

↓自分が動かない怠慢を他人のせいにしてなすりつけるから、こういう言葉(自分だけ助かりたいのか)が出てくるんだよね。加えて、日本には「みんな同じ教」という宗教があるから、他人に「自分や皆と同じ苦悩を味わえ」と強制してくる。(すべてではないにしろ多数)
10-09 20:52

RT @maibaba311: 何故共倒れしなくちゃいけないんだろう。自分だけ助かりたいのか!って言葉は本当に酷い。どうして逃げてはいけないの?どうして危険な場所で大切だと思っていた人に酷い言葉を投げつけられながら傷ついて裏切られなくてはいけないの?放射能は人間の本質が…
10-09 20:44

RT @cyclochabumaro: @ebi_kao @maibaba311 同じことを今も言われます。「ただ決断力があるかないかだけの差だよ。」そう言い返していいと思います。決断できないことを棚に上げて人を責めるのは本当の親友ではないですよ。友情の深さも今回のことで露呈し…
10-09 20:43

RT @terajun0727: @maibaba311 すごく不思議…この「みんな一緒に」って感覚。特に海外の人は理解不能みたいだよね。やだよ 危険なものは危険だもん!怖いものは怖い!…しかもそう教えると、なぜか煙たがられるじゃん。
10-09 20:43

RT @hiromi19610226: 【拡散希望】東日本の皆様に移住準備のための住宅を提供(岡山市)募集住宅:北長瀬みずほ住座募集戸数:6戸家賃月額:9,896円応募受付:平成25年10月7日~10月18日http://t.co/k4Mp5NMHsA#移住
10-09 20:38

はだしのゲン:英訳者の講演中止 東京の中学- 毎日jp http://t.co/P4BehFI3GV せっかくのご好意、かつ2ヶ月前から用意してたのに、前々日に断り。『社会の流れ』『近ごろの事情』『内部の決定』…出た、鎖国日本式。ちゃんとした理由も言わず、失礼極まりない。
10-09 20:36

インドネシアやベトナムの通貨はゼロが多くて大変だなぁ。ホーチミンでもお札にゼロがいっぱいついてて、感覚掴むまで大変だった。フィリピンは、2をかけるだけで日本円になるから簡単(厳密には今は2.2くらいかな)。
10-09 15:28

RT @_Ninjya_: 今朝は このcafe http://t.co/BYDJogJOEj
10-09 15:05

RT @MIEKOSAKAI: 他言語の習得は、自分自身の無形財産になると思った方が良い。出来ると出来ないでは、将来を考えた時も大きい差が出る。
10-09 15:02

RT @MIEKOSAKAI: 解りやすく言うと、1JPY→118IDRは、一万円を両替した時に、オマケで1800円が付いて来る感覚。なので 1JPY→98IDR だった半年前に比べると、100万円だと20万円の差があるって事。
10-09 15:00

RT @uppekk: 移住や疎開は最大の抗議行動です。真面目にそう思います。
10-09 14:59

RT @Single_Rose2003: 実は 海外移住希望の退職者世代の方が クライアントにいらっしゃいます。原発と汚染から逃れる為です。もはや ホで東日本を脱出したいのは 若い世代だけではないのです。誰だって天寿を全うしたい。
10-09 14:59

RT @Ukari01: 30日近くあった私の有給。"まさか全部消化しようとしてないよね?"的なことを上司から言われ10日だけ消化して退職。今考えても悔しっ(^_^;)"@coco_natural: 2週間休暇で日本に帰って、さらにベトナムやフィリピン国内をそれぞれ数日旅行して…
10-09 14:54

RT @MinakoBowden: 今朝のNHKのニュースで、ブラジルでの水銀汚染の影響で、日本でも妊婦の人などは、水銀がたまりやすい魚を控えた方がいいようなことを言ってたんだけど、福島の問題では、日本の魚は食べても安全で、ブラジルの金採掘の影響では、食べない方がいいって、もう…
10-09 08:13

RT @divayoshiko: 先日日本人母子を見かけた時に聞こえてきた会話「そんな悪いことしたら幼稚園行けないわよ」。いかにも日本人らしい叱り方で周囲から際立っていた。「xxに行けないから、xxに怒られるから」。一人の人間としてどうすべきかより自分以外のことが行動規範になる…
10-09 08:13

ここの温泉受付でも、やはりare you chinese?と聞かれる。笑 韓国人多いけど、韓国人には見えないらしい。nz旦那と一緒なのもあるかな。日本人女性となると、ここでは希少だからね。
10-09 07:36

RT @maibaba311: こっちのヨーロッパ人の多くが日本大好きだよ!と言って、ほぼ半分以上がサヨナラの時に両腕をクロスして服の中に入れて「さようなら!」って言う間違いを流した奴は誰だw中国だよそれ!
10-09 07:28

またまた温泉なう? 朝から42度の熱い湯に。コチラは朝晩は涼しく、夜風、朝風が気持ちいい。
10-09 07:27

RT @maibaba311: こないだは初対面のロシア人にいきなり「ハットリ半蔵です!」って日本語で言われたしw
10-09 07:18

RT @kyokonishiyama: 政治に期待しているうちに死ぬ政治家にプロはいません。
10-09 07:14

RT @kyokonishiyama: 日本で辛い思いを抱えている人たちの代弁をどのようにすればよいのか?中欧ウィーンの人に伝えたいことがあれば教えてください。
10-09 07:13

RT @kyokonishiyama: ああ見上げれば空には煙跡(ケムトレイル)
10-09 07:12

RT @08_lelotussacre: 家族親族から相当な気違い扱いを受けてると母が辛そうに告白してくれた。でも、私は意を決して、自分の今迄築き上げてきたポジションや執着していたものを捨てて子供達が将来笑顔でいられるような環境作りをする方を選んだ。それに自分に偽らない生き方は…
10-09 07:11

RT @cosmos_muko: 私もあれを見て『タイ人か!!』と一人でツッコミを入れてた。RT @nabeteru1Q78 滝川クリステルの「お・も・て・な・し」がもてはやされているが、日本でお客をもてなすときに顔の前で手を合わせる文化はないのであって、あれは友達に金を借りた…
10-09 07:10

RT @kightcastle: 雑貨屋さん。コロラド州、ボールダー。 http://t.co/03YMsrdndF
10-09 07:08

RT @kightcastle: 普段もう買い物もしなくなったけど、久しぶりに何か買いたくなった。コロラド州、ボールダー。 http://t.co/TM75Kawlp2
10-09 07:07

RT @kaoringo555: 牛乳は牛の赤ちゃんが飲むもの。戦後、日本は欧米の栄養学を洗脳されて、毎日牛乳、乳製品、卵や肉を食べ続けることが良しと刷り込まれてきたけど、これにより血液が汚れ、子供はアトピー、大人はガン患者が増えたとのこと。(´ω`)
10-09 00:33

RT @champoolcan: 神奈川某所の玄米を3年連続して測定していますが、今年も残念ながらセシウム検出となってしまいました。確かに一昨年に比べると減ってはいますが。田の立地条件、栽培方法に大きく左右されると思われます。神奈川の米は汚染されていないと速断するのは間違いです。
10-09 00:33

RT @ada0829: そっか、今回でアメリカデフォルト騒動(政府機関閉鎖)は「18」回目らしい。18回目の節目らしい。
10-09 00:30

RT @Chooemon92: RT @ada0829: RT @leon20000312: 忘れていけない事。小泉内閣が出来た年に保安院ができ、小泉内閣が安全装置をはずし、小泉内閣が定期点検の間隔を広げ、小泉内閣が原発ロボットを破棄し、小泉内閣が国内唯一の原発耐震テ…
10-09 00:29

RT @prometheus2054: 「人々を完全に支配する最善の方法は、1度にに少しずつ自由を奪い、人々が気付かない程小さく、数ある権利の縮小によって行う。この方法で、人々は権利や自由が奪われるのを、その変化が元に戻ることができなくなるまで、見ることはないのだ。」 ― アド…
10-09 00:28

RT @junko_in_sappro: 東京にすべてが一極集中した結果、東京が死ねば日本が死ぬ http://t.co/VLT7Wp8wQa東京さえ押さえれば、日本を手中に収めたも同然
10-09 00:19

RT @lovepeacemama: 甘いな…小泉純一郎が「脱原発」と言えば小泉政権の時に熱狂していた政治に興味のあまりない層が脱原発になると期待している人もいるみたいだけど、そういう人は自分の信念や意志で動いてないから簡単に誘導されて気が付けばまったく別のところに誘導されてあ…
10-09 00:19

RT @MIEKOSAKAI: 今、インドネシアのバリ島でAPECが開催されていて、TPPの協議が話し合われてるけど、当の開催国インドネシアはTPP不参加ですから。お馬鹿なのは日本だけだわ(笑)
10-09 00:17

RT @datugennohi: ノーベル平和賞受賞医師団体、安倍首相に六ヶ所再処理中止要請 http://t.co/0pEuyJML3L
10-09 00:16

RT @FRCSRJP: 「「非婚で産む」という選択を、社会はどう受け止めればよいのでしょうか。」こういう発想、すごいな。自分が困惑してるから聞きたいのに「社会」って。よくあるけど、こういうのが世の中をグチャグチャにしてくんだよ。
10-09 00:14

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

