071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



10/10のツイートまとめ

coco_natural

RT @red_cross_: いわき市の60歳男性の言葉「福島出身の政治家たちも、選挙のときはしょっちゅう顔を出しているのに、原発事故後はほとんど顔を見せないのも許せません」 ##地震 #japan #原発
10-10 23:34

罪なき人ではなく、ちゃんと老害悪人を早く連れてくよう神にお願いしたい。RT @MIEKOSAKAI: 人が死んで喜ぶとか不謹慎だけど、米倉は別。コイツが死んだら祝うね。RT 罪なき若き人々が次々に亡くなってるからこそ、なぜこの原発老害がしぶとく生きてるのか、腹が立って仕方ない
10-10 23:15

RT @michaelwings153: @coco_natural @momyu_h 日本に支配しているのは”空気”(by山本七平)です。
10-10 23:09

欧米崇拝って、人々に気づかせない形で、色んな所に表れてるなと。
10-10 23:04

どうでもいいが、純国産雑誌の表紙に、なんで青い目の子どもなのか。。(2つ前RT)
10-10 23:03

RT @ats4u: 自分を変えるということが仕事を辞めるということだったら、それは拘束のある話なので色々と難しいかも知れない。であれば来たるべきその日に向かって着々と準備を進めることだって出来るではないか。
10-10 23:01

RT @riezo0608: 頼ってないから向こうから彼氏になったんだよ"@teltel1966: 彼氏が大金持ちの医者なんだから、そりゃ何があったってコワイもんなんかないわねぇ(苦笑)@_daisylily: 西原理恵子とヤマザキマリ、働く母対談「男に頼るな」 http://…
10-10 22:57

RT @aribaba05: 徳島県阿波市の空家バンクより空家番号3の市場町の物件。200万円以前は薬売りの人などを泊めたりしていたので大きい家屋です。家の近くには放棄地がたくさんありますのでおそらく畑もできます。この地区に最近まで住んでいたので詳細情報聞くことができます。
10-10 20:56

またまた道路が川と化してます。。いつもはそんな酷くならない所が…。とりあえず今は、雨はやんでるものの。気が重い…。
10-10 20:44

RT @Shinjukudaisy: 【専門家がそろって警告 11月には“殺人寒波”が来襲する<昨季を超える記録的な大雪も>】~日刊ゲンダイよりhttp://t.co/BTsobQxET2
10-10 20:43

なんじゃこりゃまたマニラ狙いの人工台風かいな。 http://t.co/ct688Wo9AY
10-10 20:34

RT @Santiago_Hotel: 知り合いから聞いた話。茨城県南部の高校の同級生(50歳台)、今年に入ってから4人目の葬式が明日だと。がんを患い最後は肺炎で。友人らと、おかしいな、という話は出てるが、誰からも原発事故の話は出ない。
10-10 20:25

RT @_Ninjya_: IAEAは・・・・ノーベル平和賞をうけている・・・・ノーベル賞とはなにか? 考えたことありますか?
10-10 20:24

RT @hermes_trism: 相互監視的な環境は「全員が良い人である」と言う状況でしか上手く機能しない。
10-10 20:24

RT @makeanovel: 聞いた話で、子どももある程度大きくなったから働いたらと旦那さんに言われたので、もちろん保育園のお迎えの半分をやってくれて、子どもが急に病気になったらそのうち半分は旦那さんも休んでくれるんでしょ?って奥さんが聞いたら、旦那さんが始めてビックリして、…
10-10 20:15

今も窓の外は、雷が繰り広げる大劇場と化してます。視界を遮るものが何もないので、パノラマ大劇場状態。
10-10 20:12

またまた台風がご来訪…(-_-;) 金曜日あたりが一番酷くなるよう。…って、明日だ(^_^;) 会社やめて曜日感覚がなくなったわ~。
10-10 20:10

RT @VINCENT_NYCHIE: 今夜は好物のバッチョイ、牛骨をじっくり煮込んで、隋が溶け出たスープは最高うちのバッチョイがフィリピン一美味いと思うな~!こないだ食った某日本有名店のラーメンより http://t.co/sJBpB5MHTy
10-10 20:08

RT @AmboTakashi: また、安倍首相がトンデモ発言!安倍首相「日本は水銀による被害を克服」 水俣病の被害者から怒りの声が相次ぐ! http://t.co/RoK3d2xDxk
10-10 20:06

RT @hirohongkong: グローバル経済への取り組みを急ぐ日本が必要とする人材は不当な人事や理不尽な糾弾に唯々諾々と従う保守的・自己抑制的社員ではない国際市場競争社会では戦わない社員や企業は生き残れないのが現実
10-10 20:05

RT @hermes_trism: 紳士性が上下関係に変換される様な国には実質的な紳士性は定着しないだろう。
10-10 20:02

RT @DQNossan: ああいった方達に期待するのではなく自分がどうするのか?それだけ。街頭に立つだけが全てではないとわしは思う。自分の仕事、日々の生活などそれぞれの基盤の中で変えていかなければならないとわしは思う。
10-10 20:02

RT @Santiago_Hotel: ドイツで日本食離れ 「フランクフルト 絶品すしも風評被害」 http://t.co/VoeflAzYyE
10-10 19:59

RT @makeanovel: フィンランドは事実婚が多かった。その隣の敷地のお母さんも事実婚。旦那さんは離婚歴ありで、彼女いわく「今は試用期間」。でも子どもは二人いて一緒に家も建てた。わたしの友人も事実婚で年の半分は離れて暮らし、年の半分は彼のいるスウェーデン暮らし。色々堅苦…
10-10 19:51

RT @wk_0: 震災直後にツイったけど、九十九里に住んでいた二十歳の甥が突然死。心臓系のトラブルって、親子でチャリで何十キロも走れた子だよ。嫁方の甥だから詳しいことは聞けなかった。今でも親は心に傷を負ったまま。東電が悪いのか政府が悪いのかは置いておく。原発全て廃炉に。核は全…
10-10 17:50

RT @tegiru2: hatoriさん「私たちも給食のことでいろいろ調べたり動いたりしてきましたが、わかってきたのは給食は市場で売れなかったものを消費するための受け皿だということでした。既得権益にとって、こんなに巨大でこんなにオイシイ市場はないのだと思い知りました」金儲けに…
10-10 17:50

RT @nioumasashi: @MIEKOSAKAI @coco_natural デモっていうか、ひっくり返すことでしょうね日本の政治家はやられたくないでしょうがアメリカとかなら想定内だとは思いますよ。どちらにしても味方が少ないですね
10-10 17:33

実際、多くの人が、日本の理不尽なシステムや制度に困惑してるし、自分も嫌気が指してるから、どうしてもそういった点に意識がいくけど、良い方向に改善されて欲しいから、苦言を呈するわけで。良い点も中にはあるのだから。
10-10 17:27

RT @HosinoSamurai: 日本の医師会は放射線障害の隠蔽を指事されているのか?と海外で疑念の声が!Japanese doctors ordered to cover up mass radiation sickness across population http…
10-10 17:25

RT @GianHere: 【フィリピンの不思議な習慣】フィリピンはberの付く月、9月からモールなどでX’マスのディスプレイを始める程の気合の入れ様なのだが、実際に24thの深夜に家族で教会に行くのはカトリック流に則ってはいるが、パンシット・カントン(中華焼きそば)を食べ、花…
10-10 17:22

RT @MIEKOSAKAI: とどのつまりは、避難。それをせず残って体制側と闘うと言うのであれば、超大規模な過激デモを何回でも倒すまでぶちかますしかないでしょ? 司法も牛耳られている今、他に遣り方ある?
10-10 17:22

RT @akemizk06512: そう。やると決意したら出来るから。やるしかないときって絶対にあるから。
10-10 17:21

RT @divayoshiko: 婚外子が1/3、内縁の夫とエリザベス女王陛下にも会った元首相がいるオーストラリアも同様です。 @passykis: 婚外子の割合が5割超えていて、「内縁の妻」と表舞台に登場する大統領を持つフランス人からすると、日本の「内縁の妻=日陰の女」「婚外…
10-10 17:12

米政府閉鎖で国民うんざり、生活の至る所に影響 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース http://t.co/awESvcuyw4
10-10 16:09

中村江里子、パリで空き巣被害 警察の対応に怒り爆発 http://t.co/zc4ahMu0zY 一刻を争う緊急事態じゃあるまいし、被害もなかったと言っている。人手足りないと説明してるのに、海外に日本式を求めてブチ切れって。そもそも自分の危機管理欠如が原因。
10-10 16:07

RT @daphnezeyo: 青森県下北半島にあるマジ看板、何様? http://t.co/L4DkVZYbi6
10-10 14:39

RT @sockskurogohan: その後、編集長は懲戒解雇。ここで拡散しよう!! RT @178kakapo: ????関東15市町の子どもらの被曝の深刻度すでに測定を終えた約7割からセシウム検出???判明した子どもの体内被曝/週刊朝日 http://t.co
10-10 14:38

RT @daijapan: 先輩だから、先生だから我慢しろ。体育会的世界ではそうやって我慢して、ストレスを溜め込んでいる。そしていつか自分が強い立場になった時、そのストレスを発散する。立場によって無理を通され、通された事によるストレスでまた弱いものにそれを向ける。連鎖は続いてい…
10-10 14:34

RT @KtmS_7hvn: ちなみにうちの母はフィリピンに送金してない。事あるごと(例えばお墓の修繕費用とか、車を買い換えるとき)にいくらか送ったりはしてるけど。日本人とフィリピン人のカップルのみんながみんなフィリピン側の家族依存されまくりになるわけではない
10-10 14:23

RT @kksugaya: @coco_natural 無犯罪証明書取得のシステムが昔より、かなり劣化してませんか?昔、豪で取得した時は領事館窓口で指紋採取→申請→証明書/英文訳の手数料支払い→3週間位後に窓口受取だけでした。データベース化とか言って途中に天下り機関幾つか入れた?
10-10 14:20

RT @Aus911Truth: でしょ。こっちは当然(日本の!)パスポートやら運転免許も持ってったんだから、「確認しました」ってこと位書いてくれたっていいのに!!まさに嫌がらせ!QT 名前明記されなかったなんて、そんなことが。。?@coco_natural
10-10 14:18

オーストラリアの無犯罪証明書の申請プロセスも素晴らしい。。http://t.co/xPmFrfoYZj
10-10 14:09

日本で取る場合10日~半月で済むそうなんですが、開封厳禁で自分で確認できません。調べた限り、主要国ではこんなの日本だけ。外国人も日本から取れるのですが、2ヶ月かかる上に開封できず、彼らも困惑。RT @_Ninjya_: それは酷いね 人畜を移住させたくない一心が透けてる
10-10 14:00

RT @royhoshino: @pocorapi @coco_natural いちど日本で電車内携帯解禁してみれば良いのに。どうなるか見てみたい!多分すごいことになるよ。
10-10 13:48

RT @_cc_bangkok: 顧問弁護士が言ってた。顧問弁護士からしての最大の敵はクライアントだって。毎月顧問料を払って、一年間何もなかったから、来年は無料にしてくれって、そんな感じの多いんだそうで。契約書を読んでくれって言ったら、キレるそうで。馬鹿ばかり。もう文字が読めな…
10-10 13:48

RT @midorim2010: @pocorapi @coco_natural BNEは最近電車内での「音楽カチャカチャ音」についてはマナーポスターが貼られるなど多少厳しくなってきましたかね。でも、音楽も話し声も、音量を抑える努力をみせればまだオッケーみたいな雰囲気です。
10-10 13:47

RT @otukisamanofune: @RstellaA @coco_natural @divayoshiko 大阪じゃオバチャンの話し声のほうが大きいので、携帯の音声が聞こえませんw
10-10 13:46

RT @DamnDamnChing: @pocorapi 私もあまり気にならないですが、おそらく、日本の電車はすごく混んでいることと、みんな疲れていることが関係あると思います。 @coco_natural バスや電車内で携帯で話したくらいで、誰も何も言わない、そんなこと誰も気に…
10-10 13:46

RT @Portirland: 大阪でインターネットについて知人達とだべってたのですが。やっぱり、組織から独立して自分の腕でご飯食べてる人の話は勉強になりますね。モチベーションも高いし、目標とレッドゾーンを設けて自分をコントロールしてる。楽しめる範囲を考えて、自己管…
10-10 13:30

RT @charleycharley7: それを黙ってみてる国民の方が圧倒的に多いことが、本当に恐ろしい。@MIEKOSAKAI しかし、心底恐ろしい国だ。綿密に計画が練られている。
10-10 13:29

RT @divayoshiko: 物事を決める時論理は問われないのが日本です。RT “@MinakoBowden: 携帯の件で一番気になるのは心臓のペースメーカーの話です。なぜ日本でだけ問題になるんでしょう? @divayoshiko:@coco_natural:”
10-10 13:28

RT @RstellaA: 何がどう迷惑なのか日本に住んでても不明 RT@divayoshiko: 同感。こんなの日本ぐらいでしょうね。“@coco_natural: ここでは、バスや電車内で携帯で話したくらいで、誰も何も言わない、そんなこと誰も気にしない(イギリスでもそうだっ…
10-10 13:28

RT @pocorapi: 私も携帯気にならないけど、気にする人は居ますね。RT @coco_natural ここでは、バスや電車内で携帯で話したくらいで、誰も何も言わない、そんなこと誰も気にしない(イギリスでもそうだった。日本以外はそうなのでは…?)。このユルさを味わうと、日…
10-10 13:26

RT @luna93356304: @situryoutteiika こんにちわ~♪これはマグナ社のお話しですね?そもそも日本中の原発をイスラエルが監視している時点で怪しくおかしいですよね。もうモンジユや六ケ所の失敗すら疑う必要がありそうですね?世界が日本でやりた…
10-10 12:05

RT @divayoshiko: 米国だって書類に無犯罪のスタンプ押すだけ。自分の記録なのに見られないなんて、国民は政府に管理されるものという思想がプンプンします。RT “@coco_natural: 英と比のは、私もちゃんと内容が見えるレター。日本からは、開封厳禁の封筒で届き…
10-10 10:30

RT @divayoshiko: 120%同感です。もうホントいろんなことが日本だけヘン。RT “@coco_natural: 仕方ないから、意味ないけど、封筒だけコピー。笑 もうとにかく、なんで日本だけ、多くのことにおいて、世界標準とかけ離れてガラパゴス化してしまうのか…。大…
10-10 10:26

ですね、今回わかりました。フィリピンでさえシステム化されてるのに 。加えて、他の人の申請とまとめて一緒に手配されており、他数人の名前丸見え、個人情報も何もないです。RT @divayoshiko: 政府の業務がシステム化されてないこともありますね。もう昭和か大正ぐらいのレベル
10-10 10:13

RT @Aus911Truth: 警視庁行ってとってもらったのに、ウチの書類じゃないからとか言って、それが私のであることを明記してくれなかったんですよ!!で、米大使館で前述のような手続きを踏んで$10手数料払ってNYPDへ送付と。9/11考えりゃわかるけど、もう単なる嫌がらせで…
10-10 01:31

お城見られたのですね、私もまさに天気コロコロ、そして虹3本見ました!奇遇ですね☆神秘的なパワーを感じました。スカイ島、ハイランドや奥地も大好きです。RT @Jfkapny: 妖精と結婚した氏族のお城とその庭園も素敵でした。一日に何回も天気が変わり三本の虹が出たりして、夢の様な場所
10-10 01:26

RT @Aus911Truth: 無犯罪証明?私なんか指紋取って送らなくちゃいけなかったが、日本の警察でとってもらっても、それが私のだと証明しないとか言われて、米大使館へ行って宣誓書書いて料金払って宣誓までして~と、メチャクチャでしたよ。ビザは色々大変!@coco_natural
10-10 01:12

RT @GianHere: @999ykym @coco_natural カンボジアには毎日数百人の韓国人が入国するらしい。何か、ミソがあるんやろーね。オラ、何処行っても、プロを除いて、日本人に見られることはまずないwww
10-10 01:05

RT @teresa_forchild: テレビを見て一喜一憂し、CMに購買意欲を掻き立てられ、マックやスタバへ行き イオンで買い物し…。仕掛けられた流行にまんまと踊らされ。そのベースは義務教育で培われ。向こうの思う壺じゃない…。
10-10 00:52

RT @kksugaya: 憂鬱になります。医師が母親に堕胎を迫る権利はない。前後にどんなやり取りがあったかわからないけれど、これではハンセン氏病の隔離政策の時と変わらない。RT:@coco_natural ↓予想の範囲ではあったものの、実際に現実に起こってると聞くと、言葉を失…
10-10 00:50

RT @kamatoeic: @Ukari01 @coco_natural Companies cannot stop employees get paid holidays before employees quit. #twinglish
10-10 00:31

RT @GianHere: ホントにマコトに。ピンバブピーナなんぞ、仕事中に非常階段で、なんぞ、1回2回じゃねーべよw “@coco_natural: 仕事中や接客中に歌い出してしまうユルさもよいですねw RT @GianHere: とーたりー いんでぃーど”
10-10 00:31

ではでは、おしゃべりが長くなりました。。おやすみなさい。
10-10 00:31

まぁ、ここまでも、結果も、これからも、すべて運命
10-10 00:30

その万一のケースも考え、国名はまだ明かさない。(親しいフォロワーさんはすでに知ってるものの)
10-10 00:25

これで、ここまでいろいろやって、却下されたら、泣く。。
10-10 00:24

移住国の大使館から、追加で書類をリクエストされた背景もあり、日本のが2ヶ月かかることを大使館に話して、特別対応で待ってもらってた状態。フレキシブルにしてくれたから助かったものの。私の移住手続が遅れたのは、日本国の非効率なたらい回しシステムが原因というオチ。
10-10 00:22

RT @watouhi9: @NoniNNNN @heyakatazuketyu また、同調圧力以外の点においても、国民同士・弱いもの同士で監視し、いがみ合わせようという意図が政府にはあるように思います。これはとても危険であり、その闇を今すでにひしひしと感じています。
10-10 00:16

RT @Chooemon92: RT @torii_h: 理系の場合は大学に長くいすぎると、社会常識も倫理感覚もおかしくなる。加速器実験から出た放射能を、換気扇回して撒き散らすような人間になってからでは遅い。出来るだけ早く一度は社会に出るか、常識人とのつきあいを絶やさぬのがよい…
10-10 00:16

仕方ないから、意味ないけど、封筒だけコピー。笑 もうとにかく、なんで日本だけ、多くのことにおいて、世界標準とかけ離れてガラパゴス化してしまうのか…。大事なことが、致命的に曖昧。この前RTしたパブコメの実態にしてもそう。
10-10 00:13

さらにオチがあって、英と比のは、私もちゃんと内容が見えるレター。日本からは、開封厳禁の封筒で届き、私が見ることができない状態。もし間違いや手違いがあっても、自分で確認できないブラックボックス。レターをコピーすることを求められてるのに、日本のだけ開封厳禁だからコピーできず。苦
10-10 00:07

何かというと無犯罪証明書なのだけど、イギリスとフィリピンでも手配、日本のだけ待てども待てども来ない。イギリスとフィリピンは、期間も日数まで明確だった。日本だけ「だいたいこれくらい」という曖昧なブラックボックス状態。「だいたい1.5~2ヶ月」と言われ、2ヶ月半(-_-;)
10-10 00:04

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

