091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



10/11のツイートまとめ

coco_natural

おやすみなさい…☆
10-11 22:26

いよいよ台風が近づいてる感。
10-11 22:22

↓これは…日本?ここまでとは。。
10-11 22:18

RT @Bu_uuu: 社会のストレスが子供達にまで‥  http://t.co/kbQiLtmvez いじめで集団レイプ、携帯で撮影 小学生の間でも
10-11 22:16

RT @xian_nu: しかし、アフガニスタンの首相、シリアの首相、イラン大統領、皆英語がとても上手だ。
10-11 22:12

RT @maibaba311: ヨーロッパで30年間精神科医をしている彼パパ。患者に薬を処方したのは30年間でたった一度きりだって。
10-11 22:11

RT @cyclochabumaro: 思わず笑ってしまった。移動中に目にした子供と母親の会話。子供「かんりょう(官僚)ってどんな悪いことした人なの?」母親「悪いことする人を官僚っていうの。」子供「政治家と同じか」wwwうかつにも吹いてしまった。子供でもそう思ってるのか。
10-11 22:11

RT @NTUY_uncle_bot: 視力検査をします。聖域なき関税撤廃を? http://t.co/GI1wwoXfV9
10-11 22:09

RT @xian_nu: @coco_natural 以前確かセラピストとして20ヶ国以上の人の相談を受けたが日本人だけ違うと書いた気がしますが、日本の女性だけ"自分で稼いで食べなければならない"という意識が欠け、しかも親や夫が稼ぐのが当たり前でそれに対して感謝の気持がないです…
10-11 21:31

RT @zx400d2: @FukudaNao @coco_natural 絶対忘れませんよ。あれ以来、TVはほぼ見てません。(トップギアなどを録画したものは除く)
10-11 21:31

時事ドットコム:主張する女性たち~デモ・抗議・アピール~ 写真特集 http://t.co/gW9Mk3aQOx
10-11 21:11

RT @tana1211: ★【有給休暇は正規・非正規区別なく取得可能】半年以上勤務し、出勤率が8割で取得。週30時間以上か週5日以上の労働者は採用から半年の日から1年間に10日取得出来ます。それ以下の時間日数でも短時間従業員の有給休暇付与日数が規定されています。(労働基準法第…
10-11 21:04

RT @cheri_cat_chat: おお… RT @yrtnjkj: 「信者」と書いて「儲かる」と読む
10-11 21:02

ガラパゴス日本仕様の要求に対応するのが、とにかく大変だった。肝心なところで世界標準とあまりにかけ離れてるから困る。
10-11 21:00

この日本の無犯罪証明が2ヶ月半かかり、移住国の大使館に特別に期限を伸ばしてもらい。しかも、内容がわかる他国の無犯罪証明書と違い、日本のは開封厳禁で内容わからず。原本コピーを要求されたのに、開封厳禁にてコピーできず、その旨を先方に伝え。日本の警察にも確認したけど、開けるなと。
10-11 20:56

日本からの無犯罪証明をやっと提出。後は神に祈るのみ(-人-) 
10-11 20:45

RT @maibaba311: こちらwienの風俗。見るからに韓国の女の写真使ってるのに日本人とか書くなよと腹が立つ。
10-11 20:37

RT @riko0058: 日本はアメリカのATMです。いつでも好きなときにキャツシュを引き出せる。口座に金が無くなれば庶民の税金をあげるだけ。
10-11 20:37

RT @FukudaNao: ちなみに今回の債務上限は例によりプロレスであり、潰れれば米国の終わりは加速する。だから共和党は演者であり仮にデフォルトを選らんでもオバマが緊急措置を行う。だか、借金棒引き交渉は必ず来る。どっちにしろ日本には金融機関に影響は出る。
10-11 20:36

RT @FukudaNao: 米国デフォルトで日本の金融機関が潰れるって話より、ストーカー事件を大きく扱うマスゴミ。何故さらっと言うのか?無駄、大衆操作の装置だからだ。思いだそう、311の時に原発まともに報道せず、地震の話もせず、お笑い番組と外資保険屋のCMが流れてた事を。
10-11 20:36

RT @FRCSRJP: 海外、桃行きます。新品種で国が登録 伊達の高橋さんが開発の桃 「日持ちがするため輸出に適している。海外進出して本県の桃の魅力を世界に発信したい」http://t.co/0OVzwAfT34 via
10-11 20:35

RT @akikokosono: @maibaba311 子供いるから学校と喧嘩したし、事故後から毎日お弁当作って料理(適当)の腕上がったしw知らない土地だけど一応リゾート地に居を落ち着かせる事ができた。一人ならそんな必要なかったし、考えないまま今も関西にいた。結果的に私も胸痛…
10-11 20:35

RT @akikokosono: @maibaba311 相手の国によって、人によっては「日本のオンナ!金持ってる!」と激しく勘違いされたり「結婚したらマメに家事をして親の面倒も見てくれるらしいしタダの家政婦にしよう」などと勝手にイメージ作られてないかも確認しないといけません。…
10-11 20:34

RT @FukudaNao: アサズバで「さらっと」米国が債務上限でデフォルトなら、「日本の金融機関が潰れる」と言及。そんな大事な事を何故今まで特集も組まずストーカー事件を取り上げるか?ちなみに金融機関がそんな危険な国債を何故買ったかの責任には触れない。「日本だけじゃないからね…
10-11 20:26

RT @LeAf58: @coco_natural 熊谷もあり得んくらいあづかった。。。
10-11 20:22

私の周りもそうでした。小さな子がいる管理職女性も普通にいて。RT @divayoshiko: オーストラリアも移民を含め女性が働くのは当たり前。もちろん女性に優しい労働環境もありますが、女性の意識が全然違う。夫に頼らず収入を得て、自分の人生を自分で切り開こうとする人が多いです
10-11 20:21

RT @divayoshiko: オーストラリアも移民を含め女性が働くのは当たり前。もちろん女性に優しい労働環境があるためもありますが、女性の意識が全然違う。夫に頼らず収入を得て、自分の人生を自分で切り開こうとする人が多いです。この女性の生き方が女性に優しい社会を作るのかも。@…
10-11 20:10

ちょっと待って言われてかれこれ30分。 ちょっとが長すぎでしょw 
10-11 18:01

北半球と南半球、どちらも暑いなんで不思議な現象ですね…(埼玉で31度だったそうで) RT @midorim2010: 外暑い・・・。今日はエアコンつけてます。
10-11 16:13

「ミス・ワールド2013」フィリピン人の優勝を祝賀してのパレードと。雨と人混みで写真撮れず。。すごい美人 http://t.co/KtS50hx1Qo
10-11 16:09

おおw これのパレードだった! >「ミス・ワールド2013」にフィリピン女性(写真) http://t.co/ChZIlHApPE
10-11 15:59

ayala ave. でパレード行進。makati ave.方向へ。馬やハーレーやカウボーイハットがたくさんでカッコよかった。
10-11 15:43

RT @maibaba311: midoさんとjunさんのTweetを見てて同意。日本感覚(特に金銭)で安易に海外の人と付き合うと酷い目にあうのは自分。何くそ根性、スキル、経済力がないと相手に頼りっきりになってしまって家畜のようになる。海外結婚、海外移住の相談が増えてるけど多数…
10-11 14:35

RT @Aus911Truth: 10月初旬でそれは★絶対に不自然!!RT東京でも30度QT #ケムトレイル 撒いて #気象操作 してるQT 関東地方 今日も季節外れの暑さ。予想最高気温、_人人人人人人人人_> 埼玉熊谷 31度 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄…
10-11 13:53

RT @GianHere: SIMカードの日本・韓国以外のアジアでの価格は、概ね100円切るのがデフォ。
10-11 13:53

RT @VINCENT_NYCHIE: Docomoの携帯メルアドには特殊な物が多いのでPCや海外からだと返信できない、何でDocomoは国際的に無効なアドレスでも通すかな~?だからガラパゴスとか言われるんだよNTTさん
10-11 13:52

RT @qurataro: @MIEKOSAKAI @coco_natural こういう人に限って旦那が失業すると三行半突きつけるんだよ…
10-11 13:43

RT @MIEKOSAKAI: @coco_natural えーっ。海外移住したいが為に外国人の彼、彼女を探す人とか、嫌だそんなの有り得ないな。まるで枕芸者と同じだ。ま、私には関係のない話だけど。そんなの続かないよね。動機が不純だもん。w
10-11 12:55

RT @divayoshiko: 同感。甘えた日本女性多すぎ。他国の女性たちは自分の力でしっかり立ってる、立とうとしている。RT “@coco_natural: 相手ぶら下がりを当然としながら権利ばかり主張したり、相手ぶら下がりをもって夢を叶えようとか、そんな日本人女性が多過ぎ…
10-11 12:45

最初は立てなくても、時間がかかっても、「自分の足で立とうとする」ことが大事だと。それが、自分を救うことになるのだから。
10-11 12:35

フィリピンでの銀行のマネージャークラスは、女性が多い。医師も女性が多い。私自身に限っては、銀行と病院では、女性のマネージャーと医師にしか会ったことがない。
10-11 12:33

コールセンターが多いのもあるけれど、ここでは本当に多数の女性が、夜中であっても厭わずに働いてます。海外に家政婦や看護師などで出稼ぎに出て行く女性も多数です。日本の女性にも、ぶら下がろうとするのではなく、自分の足で立って欲しいものです。@divayoshiko
10-11 12:17

ですね。他国然り、特にフィリピンは女性の社会進出率が高く、自分の足で立ってる女性を目の当たりにし、どうしても日本女性の甘え・ぶら下がり志向が目につきます。RT @divayoshiko: 同感。甘えた日本女性多すぎ。他国の女性たちは自分の力でしっかり立ってる、立とうとしている。
10-11 12:09

RT @tacchyal: 長年USAネット管理人してて、これほど炎上が続発するテーマはないと懲りています。軍人好きは自由だけど、米軍も忙しいからお手軽に結婚しやすいんですよね。CNNが観れて聞けて米新聞が読める人と、そうじゃない人は誹謗中傷し合うしかない @coco_natu
10-11 11:04

新しい人生のステージに移行するために、必要な別れや離婚もあると思います。自分を高め、自分の人間レベルが上がっていくにつれ、相手の人間レベルが上がらないままだと、合わなくなってくるのは当然。新しい、自分に合う「鏡」が必要になってくるんですね。それは自然なことと思います。
10-11 10:58

RT @tacchyal: おっしゃることはよくわかりますよ。そーゆー人たちは米軍基地の側で米軍が遊びに来る店に出没したり、USAいってアジア系クラブのホステスやりゃ結婚できてそーゆー日本人女性も多いから(CNNも聞けない)USAネットが荒れる。@coco_natural  自…
10-11 10:49

RT @999ykym: @coco_natural 移住が目的で出会おうなんて、虫がよすぎるし、おっしゃる通りそんなんで見つかって、うまくいくとは思えないですね。
10-11 10:49

RT @gohan_ni_tamago: @coco_natural 欲しい欲しいはとられのもと。これ囲碁の格言
10-11 10:49

RT @Yutaihikou: 本末転倒はいけない。移住してどう生きたいかが大事ですね。“@coco_natural: 過去、多くの女性の国際恋愛の相談を受けました。外国人の彼と出会うことで移住を果たしたい、が先に来てるような人は、だいたい自分のない人が・・・自分でどこからかい…
10-11 10:48

RT @Yutaihikou: 男性も。(^.^)“@coco_natural: でも不思議なもので、自分で動こう・生きようとする人には、素敵な男性が、相手から近寄ってくるもの・・外れクジを引いて、とんでもない人に関わる結果になったりすることが多い。なぜか?それは、相手は自分を…
10-11 10:48

以下は、旦那→政府に置き換えてもよくわかる。http://t.co/riCUxhZYHa
10-11 10:47

自分が与える・開放する側に回る。自分が変わる。そのためには、まずは精神面での自立が必要。そして糧を得る力も。今はネットというツールもある。自分が変わることで、離婚を経験したり、周りの人の層ががらっと変わることもあるけれど。それは人生のステージが変わった、成長のサインかと。
10-11 10:41

「旦那がこうしてくれない」という不満があるなら、それは相手に求めることを前提・当然としてるからでしょう。「相手は自分を写す鏡」にて。自分が、不満を持つような旦那に変えてしまったということ。少なくとも私はそういう状況に直面したら、自分自身に対してそう考えますね。
10-11 10:38

過去、多くの女性の国際恋愛の相談を受けました。外国人の彼と出会うことで移住を果たしたい、が先に来てるような人は、だいたい自分のない人が多かったです。そうじゃない人は、マラソンやダンスクラスがきっかけで出会った等々、自分でどこからかいつの間にか見つけてましたし。
10-11 10:06

でも不思議なもので、自分で動こう・生きようとする人には、素敵な男性が、相手から近寄ってくるものなのですよ。。相手にぶら下がろうとする人は、外れクジを引いて、とんでもない人に関わる結果になったりすることが多い。なぜか?それは、相手は自分を写す鏡だから。
10-11 10:00

RT @konatsu4168: @coco_natural 分かる。自分で動こうとする人は、少ないよね。
10-11 09:57

RT @midorim2010: ちなみに、豪州は今完璧に共働き推奨。そのために以前は年収$6,000までだった収入税免税枠上限を$18,200まで上げている。
10-11 09:50

相手ぶら下がりを当然としながら権利ばかり主張したり、相手ぶら下がりをもって夢を叶えようとか、そんな日本人女性が多過ぎ。ガラパゴス現象の1つ。フィフィさんも言ってたでしょ。日本社会が女性を抑圧する現実には同情するけど、だったら、自分の力で旦那を連れ移住する位の気概や努力を持ちなよ。
10-11 09:20

RT @makeanovel: ぶっちゃけ女性同士話していると、こんな世になったら、もともと旦那なんていなかったほうが身軽に避難できたり、究極女性なんて外国籍の相手との再婚で海外移住もできちゃうから、それが夢なんて話をよく聞いてますし^^; @bekkutooru
10-11 09:10

↓批判じゃなく分析で。放射能安全派云々とは関係ない。小遣い制はやめる。するなら旦那に多く使って欲しいから、という気持ちを持ち、自分が大黒柱になり支える位の意識を持ち、収入をより多く得る努力をする(新しいスキルの勉強等)。そういう姿勢行動で初めて、子育て家事含め平等を主張できる。
10-11 09:10

RT @sunmoongrand: @makeanovel ありえる話ですね。うちなんかもし子育てが落ち着いて私がまた働いたら僕の小遣いその分増やしてとか言われたな。なんのために働くのよって感じ!昔私の収入のほうが少ないから働いてる時間は同じでも僕は家事はやらないとも夫に言われ…
10-11 09:08

RT @midorim2010: @coco_natural @makeanovel Junnaさんに激同。相手に頼り切って自力がない関係は早晩破綻します。しかも、アウエイで離婚となると国は自国民を守ろうとするので、外国人には大変不利です。共有名義で家を買った、子供ができた、と…
10-11 08:42

RT @orange519827: @coco_natural @makeanovel スキル(経済力)なしに海外で国際結婚→離婚は国内でのケースよりはるかに厳しいですね。まずはスキルを身につけることが最優先かと思います。
10-11 08:42

若いなら自分の力(スキル)つけ移住すべしです。海外国際結婚・離婚はシビア。恋愛は、自分軸ある上での副産物。RT @makeanovel …海外に住みたいから恋愛ターゲットを外国の人にしぼって移住するっていうのもありなんじゃないかと思う。若い女子なんてみんなそれを狙ってもいいんじゃ
10-11 08:28

RT @tachitora: 福島県産米全袋検査 誤差を推定したら1キログラム当たり 62ベクレル以上でした。基準値は1キログラム当たり 100ベクレルなのでとてもまともな検査とは言えません めげ猫「タマ」の日記 http://t.co/aiI1GBh1Oc
10-11 08:14

RT @izumi_mori: 私は反福島でもなければ福島をディスっているわけでもない叔父の葬儀で横浜に出てきて相馬に帰ったら鼻血が出て止まらなくなったそんな身内の話を聞いて福島に何の防御もせず避難移住もせず今まで通りに暮らせとはあまりにも酷いそうゆう思いでツイートし…
10-11 08:12

RT @q10wwwww: @coco_natural 化粧品会社は、その化学薬品の安全性を調べるのに、ウサギなどの動物を使って、残酷な実験してるんですよね。医療や毛皮業界と同じように、この業界も酷く残酷な業界ですよ。
10-11 08:08

RT @michaelwings153: @dagon_kawadu @coco_natural @momyu_h 聖徳太子以来の「和をもって尊しとする」の精神は日本史を見ればわかるとおり朝廷の天皇でも鎌倉幕府の将軍でも執権職でも最高権力者をお飾りのみこし状態としてしまう。
10-11 08:08

RT @pocorapi: 日本は「他人に迷惑かけるな」文化ですが、ラテンな彼の国では「他人の楽しみを邪魔するな」と言う諺が有る。RT @royhoshino @pocorapi @coco_natural いちど日本で電車内携帯解禁してみれば良いのに。どうなるか見てみたい!…
10-11 08:08

RT @pecko178: チェルノブイリ ウクライナは日本とは違うと思いますか? http://t.co/p2RNqahOeU
10-11 01:23

RT @kktetsuya: そうだよ。無駄話しながら、気楽にやれば最高。“@Lingualina: 時給800円でラテ作ってるバイトの子にまで銀座のママみたいな気配り要求してるからこの国の労働環境がきつくなって経済が回らなくなってるんだよなぁ。”
10-11 01:20

RT @EtobicokeYm: 「しまむら土下座事件」パート従業員の女性2人がなぜ土下座までさせられ、自宅に来て謝罪をするという念書を書かされたのか。シマムラの管理者が会社の商品管理の不備に対して時給780円のパート社員に土下座をさせたことに怒りを覚える。パート社員が土下座を…
10-11 00:50

あかん限界です。(_ _).。o○
10-11 00:46

かなり昔のブログ記事の控えを発見。ダメダメ弱々な様子が書かれてて、自分が書いたとは信じられないほど。やっぱり、海外生活が自分を強く成長させてくれたんだなと。。
10-11 00:44

RT @GianHere: 多国籍外資での、勤務実績もねー経営者が、メダカの学校でリクルート企業とどんだけ結託しようが、そんなもん、馬鹿を釣って銭も受けするって目的の吐露だろ?そんな事もわかんねー馬鹿は、地獄に落ちてりゃーエエんちゃう?そこまで甘かねーよ。
10-11 00:19

いろんなCMS扱ってきたけど、wordpressに落ち着いてしまう。愛着がある。
10-11 00:15

いつでも戻ってきて言われる状態。RT @GianHere: アジアでエージェンシーなんぞ通さず職を得られる能力ってのは、ポンニチの中でも限られてる。そういう人材は、1年間遊ぼうが毎月「ウチに来てくれLOVE CALL」現地で実績を残した後の話。それだけでどんだけ楽ちんに暮らせるか
10-11 00:09

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

