0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



10/12のツイートまとめ

coco_natural

RT @tacchyal: そーだけど、俺は無関係だけど、アジアって在住しても大使館に在留届をださない日本人が多い。これは多数、見聞した。プーケットが津波でやられたけど、あそこ、凄い数の邦人いたんだけどね、行方不明のカウントにすらなってないのよ。@MIEKOSAKAI @MLA
10-12 23:57

RT @MIEKOSAKAI: 恫喝だ!RT @tamo2_isi: 私は、止めてないけど、ブログに核のゴミの処分地に関する事書いたら、吊るすとか固めるとかコメント書かれて、アクセスログ見たら、原子力研究開発機構とかいうドメインがあって、本気で怖くなったのでツイッターでも、原発…
10-12 23:56

RT @Yuka_Kitchen: 何だか気持ち悪い。“@47news: 首相、秋元康氏宅で昼食 小泉政務官が同席 http://t.co/ZBtY0424vy
10-12 23:53

RT @Yuka_Kitchen: 和食は世界的な財産である。是非認定して欲しい。ただし材料の安全は必ず確保して欲しい。和食への信頼を無くさないために。@47news: 「和食」ユネスコ来月判断へ 無形文化遺産、12月に最終決定 http://t.co/bLIyzieRMy
10-12 23:52

やはりそうなんですね。待たされることを予想してたら、すごく速かったです。同カテゴリーの人数が少なかったのもあるのかもですが。RT @okouchan44: ゴールドはとにかく速いんですよ。他の免許証更新にやたら時間かかるのは、違反した人への見せしめ?
10-12 23:40

RT @hermes_trism: 今後は日本への移民の流入によりアメリカ人はと言う枠組みで語る事が出来ない様に日本人はと言う枠組みで語る事は意味が無くなるだろう。
10-12 22:07

RT @NoniNNNN: 完全に同意です。 @torrecolombaia 日本人って、まっとうな理屈を言うと感情的になってしまって議論ができない。論点をすり替えてキレてしまったりする。これはツイッターにも見られる。同じ日本人だけど、極めて難しい民族だと思うことがある。
10-12 22:07

RT @GianHere: 7年前に購入したプリンターの部品が比国で手に入らないと、「オマイとこ上場企業ちゃうんか?」とかマジギレする爺が、普通にいるんだべ?家電とPCデバイスの区別もつかんアフォなポンニチ爺婆が。。。そういう意味でポンニチの家電業界ってのは、自分の首を締めるだ…
10-12 22:03

RT @Yuka_Kitchen: ロシア人について日本人はかなりの先入観を植え付けられていると思う。何を考えているか分からず、不気味で怖いイメージ。でも実際は私達と変わらない。家族を愛し、明るく笑い、親切ですらある。私達が知らずに刷り込まれているイメージは結構あるものだ。
10-12 22:01

RT @tacchyal: もちろ、全て免除ですよ。ただし個人が自ら希望すれば、国民年金と国保に加入・支払・利益(国保も歯科以外は海外対応になった)を継続は可能です。所得税は様々だけど基本は無関係 @MLA99 海外在住っておそらく住民税は払わなくてもいいんだろうけれど、国民保…
10-12 22:00

RT @Aus911Truth: おやおや、豪州憲法では国内の移動はfreeだと憲法で保障されてるの、ご存じない。運転免許も車の登録料も #政府は会社 の #おいしいビジネス なんだが。免許はIDとして使われるから面倒だが、ナンバープレート変えてRego支払い拒否の人いるよ@M
10-12 21:59

RT @Dao0826: @coco_natural @KoisuruManila タイ語の出来ない人は日本で先に入籍が楽で、それからタイ領事館に行くか、タイで英語のできる職員がいる役所に行くかです。でも相変わらず、斡旋業者の怪しい夫婦多数です。
10-12 21:51

↓「自力で生きていけないようなとても貧しい人たちの面倒をみるのは、国や政府の責任である」を正確な翻訳とすると、たとえば「そう思わない」と答えた人は、「国や政府だけの責任だけでなく、社会の責任や、人々の助け合い」と思ったことから、「そう思わない」を選んだ人もいるかもしれません。
10-12 21:39

これは翻訳が曖昧なために、正確に意味が伝わってないのだと思われます。こちらにも考察が。http://t.co/WCBD3JrGUO RT @nl_5: 「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」と考える人が世界で最も多い日本
10-12 21:36

RT @satoruci: 移住相談とかの多くは、「自分が海外に移住出来ないのを確認するため」の質問してくる感じだ・・本気で移住する人はそんな事聞いて来ない。
10-12 20:43

RT @MinakoBowden: 日本の企業で能力給制度が根付かないのは、評価する側に評価のスキルやシステムがないから。大学入試だって、評価のシステムの確立や評価する人のトレーニングなしに、人物評価とか言ったって、単に不透明で不平等な入試になるだけ。数年で破綻するのが目に見え…
10-12 20:41

RT @Mydxb: ドバイの運転免許書換え手続きがえらく楽になって助かった。メガネ屋で2分もかからない検眼、パスポートのコピーと顔写真提出で終わり。その上、両方ともスキャン後は返してくれる。数日後には宅配で新しい免許証が届けられた。費用総額AED280=7600円ほどで10年…
10-12 20:41

シンガポール、免許の更新の必要がないのですね。RT @MinakoBowden: そうですね。就労ビザなどの人はビザの期限ごとの更新になると思いますが。免許の更新の必要ない国って、他にもあるようですよ “@divayoshiko: 永久ですか?”
10-12 20:28

RT @nagayanookami: 山で住もうが野に住もうが大都会に住もうがどこに住まいを変えてもその人のぶん相応の人間関係が生まれるので住み心地は地域の所為じゃ無いと思うな。
10-12 20:25

RT @world420: https://t.co/nqKWpymaSn※このつぶやきのリプライに「こういう真実をメディアが報道するべきだ」↓「そこに期待するのはやめましょう。口コミでいきましょう」という流れがあるけど。本当にその通りだなんだよ。「国が○○…
10-12 20:25

RT @divayoshiko: 全くその通り、どこに住もうが日本人です。世界中に住む同胞は我が国の大きな資産。中国人のような強靭な同胞ネットワークを築けたら、日本は強い国になります。“@coco_natural: 「外の癖にどうこう」等と、外と内に分けて自ら壁を作って機会損失…
10-12 20:23

一部自分と重なる(^_^;) RT @MIEKOSAKAI: 小さい時から納得のいかない事には平気で大人にもくってかかる様な性格の子供だった。怖いもの知らずで今まで生きて来た…何でも思った事をズバズバと言い過ぎて、時として相手を傷付けてしまう事は、自分自身の短所であるとも
10-12 19:46

RT @MIEKOSAKAI: 小さい時から、納得のいかない事には平気で大人にもくってかかる様な性格の子供だった。怖いもの知らずで、今まで生きて来た。良い子でいたいと一度も思った事はない。何でも思った事をズバズバと言い過ぎて、時として相手を傷付けてしまう事は、自分自身の短所であ…
10-12 19:45

RT @tacchyal: ハートアタックが多い環境だけど比で簡単に入手できる化学物質でそれを装える。不審死が多いぜ。@coco_natural フィリピンでも相手が外人の場合に限りその相手の国の法律で離婚可能。それと生活につまった邦人が離婚裁判をするというのには矛盾が。この国…
10-12 19:45

だいぶ前になるけれど、米西海岸在住のきょうこさん(知ってる人多いはず)も、いきなりツイッターから消えてしまい。。最近では、JUMPさんが消えてしまい。ツイッターやめただけならいいのですが、突然パタッとだと、まさか…と心配になります。無事でありますよう。
10-12 19:41

私も行方がわからなくなった人が。無事に普通に過ごしてればいいのですが。ここがマニラであることと、お金持ちの男性だったため、もしや…と悪い想像さえしてしまい。長く交流あり、互いのパートナー交えて食事をする予定だったはずが、いきなり消息不明。
10-12 19:32

RT @MIEKOSAKAI: 奥様がインドネシア人で、3人のお子さんのパパ。事故後にインドネシアでの仕事を探し、数ヶ月は日本で研修し、その後はジャカルタ勤務になると仰っていた、クマガイさんという方、何時の間にか私からのフォローも外れており、行方が分からなくなりました。ジャカル…
10-12 19:30

RT @midorim2010: 結局国のしようとしていることは、日本全国汚染させて住めなくし、全部放射性廃棄物処理場にしてしまうことなんじゃないのか?・・・と疑ってしまうほどのひどい行い
10-12 19:29

RT @FLNJ07024: @oddyssey @coco_natural おかしなことの多い日本を知らない人をいかに啓蒙していくか?外国で、暮らした日本人が日本に戻ってからする使命の一つです。自己過失による怪我まで国民皆保険で治療可能だったり…自動車運転免許の利権、アルコー…
10-12 19:16

RT @FLNJ07024: @oddyssey @coco_natural 外国暮らしは物の見方に多様性を持たせるよいチャンスです。好きで住むか否か等という了見の狭さは成長を妨げるばかりでなく成功のチャンスをも失う結果を招きます。そこに根を張り骨を埋める覚悟での努力こそ実を結…
10-12 19:13

RT @tacchyal: 矛盾と思うけど腕利き弁護士費用は日本の1/3 @KoisuruManila @coco_natural @Dao0826 フィリピンでも相手が外人の場合に限りその相手の国の法律で離婚可能。それと生活につまった邦人が離婚裁判をするというのには矛盾が。こ…
10-12 19:08

RT @KoisuruManila: @Dao0826 @coco_natural いきなり割り込むご無礼をお許しのほど。私フィリピン離婚の経験者なので。フィリピンでも相手が外人の場合に限りその相手の国の法律で離婚可能。それと生活につまった邦人が離婚裁判をするというのには矛盾が…
10-12 18:54

RT @divayoshiko: @flower2012flowe @xian_nu @midorim2010 @coco_natural 働かないで済むのに何が不満なのかわからないです。一方生計を立てることがすべて自分の肩にかかっている人は滅多に文句を言わないのが面白いところ。
10-12 18:53

RT @divayoshiko: @midorim2010 @coco_natural @xian_nu そのとおりですね。誰に頼まれたわけでもなく、自分の過去の選択で今の自分があるんですから。
10-12 18:47

RT @okouchan44: すみません。オーストリア関心ありですがどういう点辛いか良かったら教えて下さい。“@maibaba311: こっちに移住して1ヶ月経過したのかぁ…1ヶ月住んでみての感想。海外生活は甘くない、でもそれ相当に住む価値がある。”
10-12 15:47

RT @May_Roma: 直感と言うのはバカにしちゃいけないよ。ツガイ相手や一緒に働く相手に関して。
10-12 15:45

RT @May_Roma: 人間は動物だから、条件とか理性でツガイ相手をみつけるというのは不自然というか、うまくいかなくなるのは当たり前であって、感覚というか、よく説明できない理由でツガイ相手とくっつくのが自然なんじゃないかね。臭いとか、なんとなく感じいいとか、そういうの。
10-12 15:45

RT @GianHere: 日本の世界トップクラスに高い料金 1. 自動車免許取得費用 2. 車検費用 3. ガソリン代 4. 高速道路料金 5. 携帯通話料金 6. 消費税(04,2014から実質世界一?) 他にありまへんか?おおお。忘れとった、7. 電気使…
10-12 15:31

日本には講習がありますからね。海外在住や病気等、やむを得ない場合の失効期間延長も1つでしょうね。RT @tacchyal わかるけど免許の管轄と道交法が変わる=受講必須を考えると在外大使館で処理仕切れない現実も。海外在住者には失効を長く認めるとかが王道かも
10-12 13:31

移住サポートなどなくとも、ツイッター自体が、大きな移住サポートに感じる。情報が本当にたくさん。もちろん、見極める・判断する責任は自分にあるとしても。個人個人の私感であったとしても、またその様々な視点が、有益だなと感じます。
10-12 12:55

RT @oddyssey: @coco_natural @FLNJ07024 日本の運転免許取るの、お金かかるもんな~。現地採用の給料で、ビザ更新費用やら飛行機代やら捻出って、重たいよ~。好きで住んでる人ばかりじゃないし。
10-12 12:51

RT @nickyhousebkk: @coco_natural 私は運転免許2度失効しました。今月帰国して更新予定です。なかなか余裕を持って帰国出来ないし、このご時世、通知をメールでくれるとかあっても良いし、そもそも「平成」表示だけというのが、気に入らない、普段使わないから忘…
10-12 12:51

RT @LeeAixun: 勘違いしてはならない。どの都市が、どの国が安全かという枠組みで、居場所を探す事自体が正論ではない事を。この世にそんな場所はない。名も知れない無人島に行くしかない。
10-12 12:49

RT @LeeAixun: 昨日はフィリピンで生活に行き詰った日本人男性の話を聞いた。女性に騙され、離婚裁判で数年戦っているという。落ちる時は落ちる、それが人生だし、東南アジアの落とし穴。
10-12 12:49

RT @kikutomatu: 何がいやらしいって、人に受け入れられないのが自分に起因している事が判らず、人にねちねち言いがかりをつけたり小バカにして溜飲を下げている人。。
10-12 12:47

たとえば運転免許証にしても、海外の更新が可能になるなら、より多くの日本人が海外に出る・住むための、小さな1つの助けになるわけですよね。それは「日本人のため」になるわけです。「海外・外の癖に」的な鎖国マインドは、何も生み出しません。
10-12 12:40

良い点は生かし、悪い点は改善するから、良いものができてくわけで。日本に住んでたら気づかない点もたくさんあり、客観的な視点を「外の癖に」などとすべてシャットアウトするのでは、良くなるのも良くなりませんし。
10-12 12:32

むしろ彼らは世界に繋がりを築きますし。中国人華僑ネットワークが世界的に存在してるのはご存知の通り。内も外もなく、中国人は中国人だから。外を羨むかの如く鎖国マインドになって「外の癖にどうこう」等と、外と内に分けて自ら壁を作って機会損失してるのも、日本人だけでは?
10-12 12:29

どこにいても日本人は日本人。中国人やフィリピン人、インド人その他を見てわかるよう、むしろ世界に飛び散って世界に根を生やしてるのが世界標準です。問題点と思うことを指摘すると、「外にいる癖に」的な言葉が出るのは、鎖国マインドだと知るべきです。内も外もないです。日本人は日本人。
10-12 12:10

日本人なのだから日本に帰ってきてやるのが当たり前なら、海外にある日本大使館の領事業務は必要ないですしね。大使館で在外選挙もでき、各種手続きもでき(今回の無犯罪証明も)、免許証更新はできないことから、どうしても帰れない場合は、それが理由で失効してしまうので。
10-12 12:02

仕事で仕方なく海外在住の人もおり、戦わないけれど海外に住みたいは勝手な決めつけです。選挙は海外で可能です。RT @FLNJ07024: 国外での更新は流石にワガママでは?国籍を日本においたまま、恩恵をうけながらの海外生活…戦わないけれど海外に住みたいなら多少の不便は仕方ない
10-12 11:34

海外在住以外で、免許証の期限切れで失効させる人などそんないないだろうと思いきや、それがそれがけっこう多かったです。うっかりの人も多いと思うけど、どうしても都合つかなかった理由もあるでしょうね。仕事休まないと来れないわけで。
10-12 11:30

失効後、6ヶ月以内であれば、通常の更新と同様の時間にてすぐに復活でき大変な手続きはないのですが(私がそうだった)、失効後6ヶ月たってしまうと、手続きが大変になるようです。まぁ海外在住でもない限り、失効して6ヶ月も放っておく人はいないと思いますが…。
10-12 11:28

しかも免許証が失効してたのに、所要時間が早かったのは意外でした。困ったのは、海外在住者は日本でしか運転免許証の更新ができないこと。なので帰国して更新しないと容赦なく失効します。自分は失効してから6ヶ月近くたってました。この辺は何とかして欲しい…。
10-12 11:23

私の前回の日本での運転免許証更新の時間は、予想以上に早かったです。しかしながら、ゴールド更新中でも講習は20分ほどあるから、渡されるまで45分くらい。海外在住にて、特別枠的な列に並んだのもあったのかも?県によっても若干やり方違うのかな?職員の方々も親切でした。
10-12 11:18

RT @kamoka227: 国のほうは、国民の従順さとアメリカに甘えてきたわけでしょうか?RT@divayoshiko @coco_natural @xian_nu 女は夫に甘え、男は会社に甘え、国民は国に甘え、まさに甘えを絵に描いたようです、
10-12 11:11

RT @MinakoBowden: 考えてみたら、シンガポールはもっと便利でした。更新がない(笑) @divayoshiko: 手続きは10分程度で終わって、すぐ新しい免許証もらえますよね。日本では仕事休んで行って、手続きがようやく終わったと思ったら免許証渡されるまで延々待たさ…
10-12 11:11

RT @yasushitamaki: RT希望。フクイチ以後も日本人が海外で自由に暮らせる可能性を高めるべく、重国籍(複国籍)容認を求める署名を毎年集めてます。次は〆1月5日、ご協力を。子供と海外在住成人の重国籍容認をそれぞれ求めてます。 国際結婚を考える会WEBで。 http…
10-12 11:07

RT @divayoshiko: 東京の地下鉄は何層にも渡って掘られていて地下は空洞だらけ。米国と違って十分な危機対策などしていないので本当に危険です。@xian_nu: 東京は地下鉄網もずっと大きいので洪水になったら大変ですよ。RT NYの水害 日本での対策を提言 http:…
10-12 11:06

RT @flower2012flowe: @xian_nu @midorim2010 @coco_natural @divayoshiko 本当に、この数十年うんざりするほど扶養されている主婦からの不平不満を聞かされてきました。そして自活人間を「自由で気楽だ」と羨んできます。世…
10-12 11:04

RT @gshibayama: 日本の社畜は、仕事には熱意を持てないのか!?→世界各国の勤労意欲調査 ギャロップ111頁 http://t.co/1kP9BtMzkn 主要国の熱意をもって仕事している比率は、米30%、伯27%、豪24%、英17%、西18%、独15%、仏9%、シ…
10-12 11:00

ああ、また原発老害ではなく、まだ年ではない罪のない方が亡くなった…。http://t.co/qPnt6bk38W
10-12 09:39

RT @shichirom: しかし、文科省がスウェーデン方式に教育方針を変えた時に、親御さんたちは賛成するか怪しいと思う。国民の価値観そのものが問題の本質。@torrecolombaia @kiyoekawazu 何回も言うけど、スウェーデン、「大人の言っていることを信用せず…
10-12 09:16

RT @kyokonishiyama: お金がおそらくかけられないので今冬の学校スキー教室に行かせてやれないと思います。でも変な仕事をしてうつろに金回りの良い家でない、ということが一番の誇りだとして貧乏を恥じず、胸を張って生きなさいと言っています。
10-12 09:08

RT @aozorarin: うわっ 100万台のトラックで抗議!なんですか RT @kksugaya: この週末、全米100万台のコンボイ・トラックが抗議にワシントンDCに集結する模様。RT:@aozorarin 米国連邦政府機関が閉鎖でも、大きな反対デモをしているという話…
10-12 09:07

RT @LeeAixun: よく「アジア料理・物価は安い」的な事をTV等で放送をしている事があるが、実際は日本の物価と近い物もあるし、高い物もある。またそれを見て各国の様子を知った事にはならない。月並みな場所しか映さない場合が多いからだ。大抵が偏ったものだ。
10-12 09:07

RT @maibaba311: こっちに移住して1ヶ月経過したのかぁ…1ヶ月住んでみての感想。海外生活は甘くない、でもそれ相当に住む価値がある。
10-12 09:06

RT @tauchan_kyobash: @torrecolombaia @kodomozenkoku 家庭でも学校でも、教育の中で善悪を考え判断させる能力を培うよりも、名誉と恥で集団の中に帰属させる価値観を植え付け、同調圧力に抗わずモノ言えぬ育て方をしているケースが日本では大…
10-12 09:06

RT @torrecolombaia: 何回も言うけど、スウェーデン、「大人の言っていることを信用せずに批判できる子供を育てる」。一方の日本、「大人の言っていることに服従させ、無批判で、理不尽でも同調圧力をかければ、コントロールできる子供を育てる」。
10-12 09:05

RT @divayoshiko: @xian_nu @coco_natural まさしく!自分を守るのは自分だけ。
10-12 09:05

まさに!RT @xian_nu: @divayoshiko ホントですね。でもその甘えてる対象は、いざというときに何もしてくれないということに、311をきっかけに気づいた人が増えてくれたんならいいんですが。
10-12 08:28

RT @divayoshiko: @xian_nu @coco_natural 女は夫に甘え、男は会社に甘え、国民は国に甘え、まさに甘えを絵に描いたようです、
10-12 07:56

RT @divayoshiko: やっぱりそうですか。私もいろんな国の人と会ってきて、まさに日本の女性だけ夫への依存心が際立っていると感じます。“@xian_nu: @coco_natural 日本の女性だけ"自分で稼いで食べなければならない"という意識が欠け、しかも親や夫が稼…
10-12 07:56

RT @xian_nu: @coco_natural 最近は減ったかと思いますが、数年前まで40代で親から仕送りしてもらってイギリスに留学していて、親が愛情かけてくれないと延々恨み言を言う人がかなりいました。他の途上国の女性は英国で働いて親に仕送りしたりしているのにです。@di
10-12 07:56

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

