091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



10/13のツイートまとめ

coco_natural

カフェのレベル高いですね!お洒落なカフェも多く。まったりできました。お客としては大満足。マニラはチェーンばかり。RT @LeeAixun: @MIEKOSAKAI ホーチミンはカフェのレベルも高いですし…ローカルですら…ξお菓子ならジャカルタとマニラなんですかね
10-13 23:34

RT @MIEKOSAKAI: @coco_natural @LeeAixun 今、思い出した。たこ焼はジャカルタで必ず流行ると思う。客は中国人富裕層が殆どのモールで似非たこ焼を買うのに何時も列をなしている。銀だこなんて来たら大ヒットだな。
10-13 23:31

RT @MIEKOSAKAI: 日本の可愛い雑貨なども、かなりヒットするはずだ。
10-13 23:02

RT @MIEKOSAKAI: 私がインドネシア、ジャカルタにもっと沢山あれば良いなと思うもの。美味しいケーキ屋さん。お茶をしながらの美味しいケーキ屋が殆どない。せいぜい、スタバやJ.CO位。天丼も甘だれが好きなインドネシア人の舌に合っているはず。
10-13 23:02

RT @divayoshiko: もーほんとに日本人のビジネスオポチュニティはいくらだってあるんですよ。国内でガラパゴス会社に貢いでないでみんな出ておいで~! @MIEKOSAKAI @coco_natural @okouchan44 @sarahnyantaran
10-13 23:02

RT @MIEKOSAKAI: @divayoshiko @coco_natural @okouchan44 @sarahnyantaran インドネシア、ジャカルタでも日本の若者ファッションが大人気。でも、それを出来る美容師がいない。残念。
10-13 22:47

RT @divayoshiko: アジア移民がマッサージ、美容院、ネイルなどの分野で進出してるけど、日本人の芸の細やかさがあれば絶対勝てると思う。 RT “@okouchan44: 理美容系も人気あると思う。@sarahnyantaran: 日本人のビジネスチャンス?“@coc
10-13 22:36

RT @VINCENT_NYCHIE: 明日学校が休みらしい、台風だって??26号は日本向けだぞ、フィリピン気象庁何言ってるの?火曜の祭日まで4連休したいのか明日スコールは有っても台風は無いよPAGASAはこれだから信用できん
10-13 21:54

今日は体力切れ(;´Д`) 仕事辞めてから料理もメインでこなし中。やっぱり料理は楽しい☆ テーブルセットから料理まですべてに凝りたい病が再発。来年からは、これまで封印してたスコーンもケーキも再び焼くぞ~。納豆や味噌作りも。
10-13 21:45

RT @MIEKOSAKAI: 先日、松本清張の「砂の器」のDVDを見たが、この話の内容も、小さい村の同調圧力、所謂、陰湿な「村八分」が発端となった話し。私は幸運にも同調圧力や、イジメなどは全く経験したことがなく、比較的自由にもの言える環境で生きて来た。なので、反対に乗り込んで…
10-13 21:31

RT @Mrkat0: アメリカは本当にデフォルトするのか? http://t.co/01OLu5RWsd ⇒問題は政治の駆け引きに使われてることと、デフォルトに乗じて儲けようとしてる人がいるってことか。デフォルトになれば世界中が混乱するけど、それを望んでいる人もいる。
10-13 21:29

RT @Santiago_Hotel: ジャーナリストの竹田圭吾氏、体調不良でメルマガ休刊、ツイッターも休止気味に。https://t.co/znvrjxpUdo
10-13 21:29

RT @GianHere: 【フィリピンの不思議な習慣】先ほどの、iとe、uとoが入れ替わる現象は、来日するピンパブ尾根遺産にも顕著。(特にVISAYA)「ご飯食べた?」→ 「ぐはんたびた?」、「焼き肉食べたい」→「焼け猫たびたい」と変換されるのは前述の後発で加えられた音(文字…
10-13 21:13

RT @Yasu9412: 高3女子が元彼に殺された事件で、Yahooニュースのコメント見てたら、「混血の人と付き合うならリスクを伴うのは当たり前」とか書いてあって、そのコメントが1400回も高評価されてる。低評価は170件だけ。この国はおかしい。みんな狂ってる。
10-13 21:11

RT @divayoshiko: もうね、日本の若者は日本企業なんか行くことないです。価値を生まないことを平気で学生にさせる企業は社員にも同じことをさせます。世界標準では仕事は価値を生んでナンボなので、そんな会社にいたら無価値な人間になります。@Shimizu57 @yucar
10-13 20:27

雑務終了。またしばらく退散します。
10-13 14:02

RT @nakatsumiwa: 「俺らがドーピング検査受けたら絶対にひっかかる。だいたい日々食べているモノが超人的」という中国定番のブラックジョーク、固有名詞で付き合うほど泣けます…。"@onodekita: どのくらいの汚染に、どの程度人をおいておくと、どんな疾患が出てくる…
10-13 13:59

一昨日、昨日にかけ台風来るとされてたけれど、台風が来た形跡がなく。今日は久々に晴れてるマニラです。マニラの雨季は、長い期間曇り空が続き、天気はロンドンと何ら変わりません。もうすぐ雨季終了。セブならば、明確な雨季も台風もないですね。
10-13 13:59

RT @kyokonishiyama: ドイツ語学校で自己紹介の時「何故ウィーンにいるのか」と問われ?て「放射能から避難して来た」と言ったら先生は遠い目をして 「思い出すわ・・あのときを。子供たちは学校に行かれなくて一ヶ?月間ずっと家に居たの。外遊びもずっと禁止」 チェルノ…
10-13 13:50

RT @MIEKOSAKAI: 原発が爆発した時、韓国の学校は殆ど休校になった。日本にある外資系ブティックも暫くは店を開けなかった。日本は安全を連呼し全て平常運転。
10-13 13:48

RT @sarahnyantaran: 日本人のビジネスチャンス?“@coco_natural: 中国人や韓国人による日本食多いですよね。彼らの進出に比べると、日本人の進出は、アジアまではまだ来ても、豪NZまでは多く進出しない印象。RT @divayoshiko: 豪州も和食は…
10-13 13:47

RT @EarthLight_AES: @coco_natural @hanayuu 放射能汚染食の特徴は口内炎からですね。別に信じなくても良いから、浄水器と検知器だけは買って、注意する様に家族に伝えるべきだとは思います。
10-13 13:47

中国人や韓国人による日本食多いですよね。彼らの進出に比べると、日本人の進出は、アジアまではまだ来ても、豪NZまでは多く進出しない印象。RT @divayoshiko: 豪州も和食は人気でどんどん出店してます。でも中国人や韓国人じゃなく、日本人にやってほしいです
10-13 13:26

RT @shukatsu00: 電子化が進む世の中なのに、未だに手書きの書類選考。 #就職活動
10-13 13:01

ですね!味のレベルが本当に高い。必要とされてるのに、なぜもっと出て行かないのかと。RT @orange519827: ホントにそう思います!製麺屋さんほか、日本国内のラーメン屋さんも国際的にはとても味、サービスのレベルが高いので場所を選びラーメン屋さんを開店するのはいかがかと。
10-13 12:59

RT @shukatsu00: 就活コンサルタントが「内定がほしいなら200社から300社はエントリーしましょう」などと言う。内定がとれなかったら「自己責任」。200も300もESを書くとして、だいたいの企業は手書き。志望動機、企業研究をしなければというのが大学3年からの学問か…
10-13 12:56

RT @kamoka227: その方が、正確かもしれません。「政権と霞ヶ関、財界、報道」が、米の一部勢力に。@reflexibility @divayoshiko @coco_natural @xian_nu 国というより、日本の富者を守りたい「自民党独裁政権」が、米国の富者を…
10-13 12:46

RT @yaoyor: @mimurahaihai @coco_natural 気持ちを語感で表現するスタイルに皆が慣れている感じがしますね。強弱にしても、発声すると元気が生まれる感じ。国歌の違いもあるのかな。英語できないけど。日本語の方言の中でも、元気の出る方言、出ない方言、…
10-13 12:46

こっちでは熾烈な競争がない中で、日本の食という価値を持って売られてるから、日本のファーストフードが高級食レストラン状態。ペッパーランチやら和民やらも、ファーストフード店ではなく、金持ちが食べに行ける高級食レストラン状態。
10-13 11:37

前回帰国で感じた。原発事故被害に限らず、日本の飲食店はもう過密状態。これじゃ熾烈な競争が強いられ、ブラック的な思想や働き方も蔓延するばかり。そんな中で自らを犠牲にしながら安売り競争で戦うではなく、競争相手のいない・少ない所で、価値を売るべき。
10-13 11:36

今フィリピン(マニラ)では日本のラーメンが大人気。製麺屋さんなどは、東電の理不尽な犯罪行為に耐えるのではなく、ぜひこちらでの必要とされる環境で、活路を見出して欲しい…そう思ってしまう。麺でなくとも、日本のものは大人気。
10-13 11:25

RT @mimurahaihai: 英語ができる人は分かると思うが、日本語で仕事をすると憂鬱な感じになるのに、英語で仕事をすると元気になる人は多い。恐らく、海外向けの仕事の解放感を味わったら、日本向けの仕事の息苦しさに耐えられなくなるからだと思う。自由を知った人間は、奴隷に戻り…
10-13 11:21

<東京電力>風評被害の賠償打ち切り突然通知…事業主ら困惑 (毎日新聞)http://t.co/2nPzX0aCUi 個人事業主に絞ってとか、やり方が汚なすぎる。世界にも認められた犯罪企業だけある。こんな企業が存続してることがありえない。風評被害じゃないし
10-13 11:19

RT @syougi_p: 【桜島】昨日は2回の噴火と2回の爆発が観測されています。今日はこれまでに7回の爆発が観測されています。http://t.co/DcdY5D6qWH
10-13 10:06

RT @meemee1762: 一を聞いて十を知る、じゃないけど、断片だけを見て一般化したがる人っているよねー。厄介なのは自分でも正しいって本気で思ってるとこ。例えば、タイでの一場面だけ見て「タイって~」とか「タイ人って~」とか言っちゃう。自分は気分いいんだろけど、横で聞いてる…
10-13 10:02

RT @Santiago_Hotel: CDSってのは保険ですが、米デフォルトならそれすら溶け合いで支払われないでしょう RT @kaze2014 アメリカはデフォルトを避けられるとしてアメリカ株式は急上昇したが、アメリカ国債のCDSが急上昇している。・・・デフォルトに掛けてい…
10-13 10:01

6週間とありますね。応急処置的に回避ですかね。RT @xian_nu: なんか6週間延びるみたいですよ。http://t.co/2oO5mTaRYJ いつまで延ばし続けられる?
10-13 10:01

RT @karrento: 自分の頭で物を考えていないと、考える事自体がストレスになり、人から何か問われて分からないと、体が勝手に拒絶する。これは自己防衛本能のストレス回避。この状態を続けていると、自分に都合の良いストレスの掛からない入れ込みやすい情報しか受け取らなくなる。こう…
10-13 09:43

RT @flower2012flowe: @divayoshiko @xian_nu @coco_natural 今でもジェンダー性差が極端に大きい国ですから10年位前まで男尊女卑は職場でも社会全般にも非常に大きいものでした。働いている女性からは職場における性差の悩み、主婦から…
10-13 09:42

RT @xian_nu: @divayoshiko どっちかって言うと殴って袋だたきかもですね。日本人男性よりでかくて体重も重かったりするし。@flower2012flowe @coco_natural
10-13 09:42

RT @divayoshiko: @xian_nu @flower2012flowe @coco_natural 日本に移民して専業主婦させてくれる日本の男性と結婚したら、男尊女卑ぶりに驚いて逃げ帰るような・・(笑)
10-13 09:42

RT @xian_nu: @flower2012flowe イギリス人女性に、そういう優雅な身分の日本女性の話をしたら(彼女は子供二人で会社員、夫が失業中)、日本に移民したいと言ってました。若い日本人には優雅な身分の女性は相当減っているようですが。。@coco_natural
10-13 09:29

RT @reflexibility: @kamoka227 @divayoshiko @coco_natural @xian_nu 国というより、日本の富者を守りたい「自民党独裁政権」が、米国の富者を守る「共和党」に、でしょうか。
10-13 09:28

寝ますおやすみなさい。
10-13 01:42

辞めた会社は給料がUSドルだった。さ、最後の給料が…。
10-13 01:38

今回もいつものデフォルト詐欺…?でもまだ回避されてないようだし、あと4日しかないけど…。デフォルトしたら日本の銀行も共倒れとTVでさらっと言ってたらしいが。
10-13 01:36

RT @38ltamitabi: @maibaba311 ワンルームで1万~3万ペソくらいみたいです。ちなみに1ペソは2.4円くらいです。セブです。
10-13 00:44

RT @nyantarokawayui: 辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である。
10-13 00:34

RT @MIEKOSAKAI: 人の顔色ばかりを気にして、意見を合わせることは、真の協調ではない。
10-13 00:32

RT @MIEKOSAKAI: 他人様に迷惑をかけない世間体は止めよう。他人が何を言おうと関係ないくらいの気持ちを持とう。人は口は挟みたがるが、責任は取ってくれない。
10-13 00:32

RT @MIEKOSAKAI: 嫌なものは、ハッキリNOと言えるところから。日本人はまだまだ初心者。
10-13 00:32

RT @MIEKOSAKAI: もし、ツイッターを急に止めたくなったとしたら、それは仕方が無いけど、最後のツイートが何時ものツイートなのに突然消えてしまうと心配します。止める意図の暗号でも残して下さい。宜しくどうぞ?
10-13 00:31

RT @MIEKOSAKAI: 放射能被曝から真剣に逃げたいと思っている方は、覚悟を決めて避難移住して欲しい。それしか道はないから。望郷の念は何時までも続きますが、命の尊さを思うと移住を決意した事は良かったと思える日が必ず来ます。
10-13 00:31

RT @kyokonishiyama: ああ、避難を躊躇するのは貧乏が怖いんじゃない?確かに貧乏にはなりますが、別の展開や、アイデア、火事場のバカ力的な努力もするようになりますよ。
10-13 00:30

RT @Aus911Truth: INCREDIBLEIs that London? メチャ撒き #ケムトレイル #chemtrails多分、英国のどこか(今、聞いてます)@martinhume http://t.co/LpyaxsTHOn
10-13 00:16

RT @tacchyal: 私がフィリピン在住時代は13aというビザでしたが(今でも保有してるので比にいくと再入国手続や出国で旅行税を徴収されて面倒)2か月に一度は日本に帰国。日本の区役所で三か月かかりました。日本に居所あるならクレカ附帯海外旅行保険使うが一番です、スムーズだ…
10-13 00:11

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

