041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



10/14のツイートまとめ

coco_natural

RT @greenbibles: @coco_natural 先進国、途上国に限らず、家族や気の知れた仲間に囲まれてのんきに暮らせればそれでいいんですよね。スリナムにいてもそんな暮らしを与えてくれている意思に感謝しています。
10-14 23:59

RT @greenbibles: スリナムにもメチャいますよw“@Aus911Truth: 中国人はホント、逞しいですからね。世界中どこへ行ってもいますよ。中米のベリーズとか、どこだったかネイヴィスかな、@coco_natural @masaradon @xian_nu @ok
10-14 23:59

RT @MIEKOSAKAI: 日本の会社って有給を使い長期で休むと、露骨に嫌味言ってくるよね。私なんかシカトして全部使い切ったけど。休めないんじゃ有給とは言わない。会社を良く見せる為の飾りと言う。あくまでも権利は主張すべき。
10-14 23:59

未だ一定数の日本人が「途上国」などと見下す国に住んでいるけど、そんな場所で、自分が与えられたものに対して、毎日感謝の気持ちで過ごしてます。嫌なことは当然あるし、愚痴ってしまう欠点もあるけれど、学びや成長のための試練と受け止めてます。それも含めての、すべてへの感謝。
10-14 23:41

人は誰でも幸せになる権利があるけれど、いつも周囲や誰かや境遇のせいにしたり、グチグチ文句ばかり言ってる人のところに、都合よく幸せが寄ってくるってことはあまりない。なぜこんな嫌な思いばかりを…等と思うなら、それは自分を見つめなおす時。自分に発端があることを学ぶ時。
10-14 23:33

幸せは、楽しそうにしてる人、感謝の気持ちで過ごしてる人のところにくる。物事の原因が自分にあるにも拘わらず、他人や境遇のせいにするのは、「与えられて当然」的な姿勢だからこそ。本来すべて自分で掴んで得ていくもの。その苦労を知れば、先を変えるのは自分次第なのもわかり、感謝も覚える。
10-14 23:28

祝日でも平日でも、今の私には関係ないものの。。でも祝日なら、交通量少なくなって静かでよい。
10-14 23:06

明日フィリピンは祝日。イスラム教の犠牲祭にて。
10-14 23:05

RT @kyokonishiyama: IQのぱっとしない私でも分かるもう無理なこといままでの動産、不動産、経験はすべて白紙なこと家族の命を守るしかないこと本州で出来るのは毒物だけなことそれがどうして普段から尊敬していた優秀なひとたちにわからない?あわてふためく…
10-14 22:55

RT @xian_nu: 個人レベルでもそうだが、羽振りよく見える人(国)ってだいたい借金だらけだ。。。。
10-14 22:50

RT @blackmarmite: NONベクレル食堂でランチを食べてきた。定食屋としてとても美味しかったが、何と言っても店名がいい。どれだけ「放射能対策をきちんとしています」と謳ってもメディアが無視すれば終わりだが、この店は、紹介される限り「NONベクレル」を絶対に削除されず…
10-14 22:50

RT @wantonblog: 『消費税の税収のほとんどが外資系企業から米国に流れます。』 http://t.co/Y284qOAdXl日本トラスティはゴールドマンサックス系で、多くの日本企業の大株主。他の企業も大株主をたどっていくとみんな外資。
10-14 22:29

RT @xian_nu: ちなみに1929年のウォール街の株価暴落が原因の世界恐慌ではhttp://t.co/couSQW24pE、個人の収入、税収入、会社の収益、価格が全て降下、輸出入は半減、米国の失業率は25%(33%の国も)にまで上昇し、この状態が第二次世界大戦終戦時(1…
10-14 22:27

RT @kappel0208: 何度でもツイートします。海外は9月以降多数報道しています。「これから2ケ月以内に4号機の燃料棒が手技によって取り出される予定です。これは人類史上初の試みであるにも関わらず、わずかな失敗も許されず、失敗すれば深刻な事態になる可能性を秘めている。」日…
10-14 22:25

RT @xian_nu: 米大手金融機関JPモーガン社の社長「何が起こるかは誰も知りたくないだろう。理解できない起こり方で世界経済がずたずたに」RT BBC - 世界銀行首脳(米国の債務不履行の恐れについて)「大変危険な状況が数日後に迫っている」 head http://t.…
10-14 22:10

同感。本気で闘うなら、逃げる。本気で闘う、すなわち、被曝を甘んじて受け入れることをせず、断固拒否すること。RT @ipmw: 放射能汚染の事実と恐怖から逃げ出さずに闘う唯一の方法は、逃げること。
10-14 22:09

RT @aibasingunka: @Jasmin93_smile @kentosiz @coco_natural  それも良いんですが・・フードスタンプ停止で、食事できない人が沢山いました。
10-14 22:07

さて、作業がまだ山ほどあるので、いったん退散。
10-14 19:42

RT @yoshicv: 「しょうがない」「みんな一緒」「続けたらマシになる」という意見しかないので親(団塊)にはなるべく相談しないようにしている。
10-14 19:40

ほんと、お世話になったので、同胞に感じたくらい。彼らも異国で頑張って体張ってやってるからこそ、同じように異国でやってる人の気持ちがわかるのだろうと。もちろん中には悪い人もいるわけだけど、中国人というイメージや色眼鏡ではなく、あくまで個々の人間単位で見るべき。
10-14 19:39

RT @Aus911Truth: 中国人はホント、逞しいですからね。世界中どこへ行ってもいますよ。中米のベリーズとか、どこだったかネイヴィスかな、誰も知らないような離れ小島も@coco_natural @masaradon @xian_nu @okouchan44 @divay
10-14 19:37

過去、日系店がなかったことから、中国人・中国系の人々には大変お世話になった。良くしてくれる人が多かった。中国鮮魚店の人も、「これ新鮮だから刺し身も大丈夫よ」とか教えてくれて。中華料理持ち帰り店では、店員の女性が日本語がけっこう話せた。中国人のパワー半端ない。
10-14 19:30

RT @kikutomatu: @xian_nu @Hi02there07 私もそういう風に人生の幕を閉じたいと願っています。QT:私の英人義母は、脳卒中の後心臓バイパス手術をして、その後おしどり夫婦だった義父が突然死しましたが、子供に頼ってくるところは全くないです。自助努力で…
10-14 19:20

RT @kikutomatu: @Hi02there07 @xian_nu 力ある人は人を当てにしませんよね。またそういう人は子供もしっかり育てますから、子供のほうも親のことは考えますよね。
10-14 19:20

RT @trtbmkt: @coco_natural @prometheus2054 作ることはしても、創る事を継続しないからつまらん建造物に成り下がるんだよね。
10-14 19:19

RT @masaradon: @Aus911Truth @coco_natural @xian_nu @okouchan44 @divayoshiko @MIEKOSAKAI 日本人自体が少数民族なので、日本食材店自体、ロンドン以外では見たことがないのですが…
10-14 19:11

RT @Angama_Market: 民主主義は破綻しないよ。そもそもないんだから。
10-14 19:00

RT @Angama_Market: 孤立することは怖くない。本当に恐いのは、仲間内で現実逃避を企て、ひたすら問題の先送りをすることだ。
10-14 19:00

遊園地、水族館以外は、マニラのショッピングモールと似てるかも?RT @prometheus2054: 【画像】アメリカのショッピングモールがスゴ過ぎワロタhttp://t.co/LT3JYrNvOh どうして日本のショッピングモールは米国のようなワクワク感がないのか?って
10-14 18:56

RT @prometheus2054: もはやB層を啓蒙して覚醒させるよりB層を騙して儲ける方が簡単だなwB層って実は1%より手に負えない存在かもwww
10-14 18:46

RT @prometheus2054: イカサマ金融の仕組みや1%のアジェンダを理解してるか、してないかで今後の命運が確実に分かれるな。抽象度が高いことはトコトン分からず、陰謀論扱いで、権威・権力主義、科学・証拠主義な連中は、消える運命にある。世界や金融の仕組みに全く興味…
10-14 18:46

RT @Aus911Truth: 続)するけど。お客は豪州白人もいるし、店長さんに以前聞いた話だが中華系が多いそう。中国製品より日本製の方が品がいいからと。先日行ったときも中華系、多かったです。@xian_nu @coco_natural @okouchan44 @divayo
10-14 18:42

RT @Aus911Truth: 続)心配してあげたけど、輸入される食品の放射能検査もしていないという話しだし(豪州 #政府は会社 が)客足も普通で、皆さん平気で買ってましたね。私は最低産地確認@xian_nu @coco_natural @okouchan44 @divayo
10-14 18:42

RT @Aus911Truth: メルボルンのちょっとはずれにある日本食料品店先日寄ったら豪州品のオーガニックなど置いてましたね。3/11直後にちょっと買いだめに行って、そのあと潰れるか?と@xian_nu @coco_natural @okouchan44 @divayosh
10-14 18:42

やはりですか。こちらも、アジア食材店(中国・韓国・インドも)は、値段がお手頃なのですが、日本食材店は高価です。K子食品って、名前がおもしろいですねw RT @ubieman: 確かに。しかも日本食材専門店より安かったり。パリのK子食品にはキムチはありました。
10-14 18:41

RT @ubieman: 確かに。しかも日本食材専門店より安かったり。パリのK子食品にはキムチはありました。@coco_natural これ、まさにですね! @xian_nu: 中国食材店やタイ食材店には、需要に合わせて日本食材や他のアジア国の食材も扱っていますが、日本食材店に…
10-14 18:37

あちこちそのようですね。そして韓国・中国食材店などは値段がお手頃ですが、日本食材店は値段が際立って高いです(こちらの場合)。RT @divayoshiko: そうそう、いつも韓国食材店で日本食材買いますが、先日日本食材店に行ったら日本食材しか売ってませんでした。@xian_nu
10-14 18:37

RT @divayoshiko: そうそう、いつも韓国食材店で日本食材買いますが、先日日本食材店に行ったら日本食材しか売ってませんでした。@xian_nu: @coco_natural 中国食材店やタイ食材店には需要に合わせて日本食材や他のアジアの国の食材も扱っていますが、日本…
10-14 18:30

RT @xian_nu: @coco_natural 駐在員家族等は子供を日本人学校に入れ、日本の新聞TV見て日本食だけ食べ、日系美容院、病院、歯医者にだけ行って帰国する人が大勢いました。だから日本人相手だけで商売成り立つのですが。@okouchan44 @divayoshik
10-14 18:30

これ、まさにですね!よく中国食材店で日本食買ってました。RT @xian_nu: 中国食材店やタイ食材店には、需要に合わせて日本食材や他のアジア国の食材も扱っていますが、日本食材店には日本食材しかありません。@okouchan44 @divayoshiko @MIEKOSAKAI
10-14 18:26

RT @xian_nu: @coco_natural それから中国食材店やタイ食材店には、需要に合わせて日本食材や他のアジアの国の食材も扱っていますが、日本食材店には日本食材しかありません。高いしこれから潰れますね。きっと。@okouchan44 @divayoshiko @M
10-14 18:23

福島 しらす3年ぶりに出荷 NHKニュース http://t.co/VNlJcfArTr
10-14 15:21

RT @uppekk: マジでヤバくね?→米 上院与野党協議も結論出ず NHKニュース http://t.co/efABOYmE67
10-14 15:12

RT @Jasmin93_smile: @coco_natural この迫力を見て下さい!やっぱりアメリカ市民はパワーがあるなあ~!→アメリカのトラック野郎たち、100万台のゼネスト!ヾ(;´▽`A``http://t.co/sVbUEq5NZ1 @youtu
10-14 15:08

RT @toshi_morikawa: 富士山のキノコは終わった。。 http://t.co/eKA74OtcMY
10-14 15:04

RT @kikutomatu: 親が年老いたら子供が世話をするべきだなどと言わなくとも、まともに育てた子なら見るもの。それをべきだべきだというと、図に乗る年寄りも出てくる。ろくに育てもしなかったのに親風吹かせる。
10-14 15:02

RT @Jasmin93_smile: @coco_natural 本気で国を変えようとするなら→RTアメリカ全土からトラック野郎のおっさん達がワシントンDCに集結するとのことです。その数、実に100万台!物流を完全にシャットダウンさせたるぞと怒っているようです。http:…
10-14 15:01

RT @kikutomatu: こういうことを若い人が言うと、人生経験がないからばかなことを言うと言われかねない。だから若くはない私があえて言うのです。
10-14 15:01

RT @kikutomatu: 昔だってお金持ちはお手伝いさんを雇っていたから、息子の配偶者を労働人口とは思わなかった。貧乏な人たちは労働人口としか考えなかったきらいがある。そして心も貧しい感じがした。
10-14 15:01

RT @NoniNNNN: 自分がなく、アイデンティティを持ち物や所属階級に頼ってると人生は過酷になりやすい。幸せになれるのは、善人でも美人でも人気のある人でもなく、自分があって、自分がどうしたいか知ってる人。
10-14 14:51

RT @GianHere: ウチも同様www RT @usausarun 「TVばっか見てたらアホなるよ!」と言ってた父が、今ではすっかりTV漬け…orz RT @ats4u まだ80年代の頃は「テレビの悪影響」を嘆く大人が健在だったが、今や…嘆く大人などどこにも居なくなってし…
10-14 14:50

RT @ada0829: うん。今回は一味違うかも。一番厄介なのは秋に起きてる点。ブラックマンデーもリーマンショックも秋。RT @kurokaichi: アメリカの債務問題はいつもの茶番だと思ってたけど、ちょっとヤバくなってきてる感。デフォルトの場合は新通貨発行シナリオ?
10-14 13:23

おスペ系たちがカフェで優雅にブランチ。昨日は華僑系と欧米人家族が多かった。
10-14 13:21

RT @divayoshiko: 豪州も同じです。@xian_nu: @okouchan44 いやイギリスにいても英語で営業したり、イギリス人の需要にあわせて販売したりしようとしない日本人が多いということです。中韓を始め、外国人はやります。@MIEKOSAKAI @coco_n
10-14 13:02

RT @divayoshiko: まさにその通りなんです!売れるものはすでに持ってるんですから、後はそれをビジネス化すること。採算が取れなければどんなに質が良くてもビジネスとして存続できません。“@coco_natural: http://t.co/6q3yB1CfhO マーケ…
10-14 13:02

RT @LeeAixun: ヒステリックに誹謗中傷する行為はやがて己に返ってくる。僅かな事でクレームを出したり、不幸に付け入る日本社会。生き辛い社会を作り出しているのも個々の責任でもあるのだ。
10-14 11:59

RT @yuyujiai: すっごい美味しそう!もしかしてパン職人さんですか?@DQNossan: ok材料で色々と試作ちう。 http://t.co/yl2vkhQiSi
10-14 10:12

RT @lalahearttwit: そういう意味では「グローバル人材」なんてそんなにたいそうなものではなく、誰でもその気になればなれる気がする。日本は全体としてはとても豊かでいい国だから日本人が日本を飛び出すのに勇気がいるだけ。
10-14 10:09

RT @okouchan44: 日本人がopen- mindedじゃ無いのですね?@xian_nu: @okouchan44 いや、イギリスにいても英語で営業する気がない日本人が多いということです。@divayoshiko @MIEKOSAKAI @coco_natural @…
10-14 10:09

RT @xian_nu: @okouchan44 いやイギリスにいても英語で営業したり、イギリス人の需要にあわせて販売したりしようとしない日本人が多いということです。中韓を始め、外国人はやります。@divayoshiko @MIEKOSAKAI @coco_natural @s
10-14 10:00

RT @greenbibles: これだけ情報統制されていれば政府がびっくりするような現実を公式に発表しない限り国全体が突然パニックになることはない。ある意味それは政府が平和をコントロールできてるってことだよね。政府に対する信頼は絶大だし。
10-14 09:35

RT @greenbibles: 日本大好き!っていう人ほど放射能汚染を軽んじて見ている傾向にある。(だからと言って日本が嫌いな人が汚染を訴えてるというわけではないけど。)ただ好きな物の汚点は見たくないという心理はすごくよくわかる。アイドルはウンコしないみたいな変な信仰に近いねw
10-14 09:35

RT @maibaba311: 北海道のアイヌ民族博物館で臨時職員を募集しているよ。http://t.co/cQ6VyPmGiB
10-14 09:34

RT @maibaba311: 【10/31必着☆】『高知移住プランコンテスト』開催中! 理想移住プランを体験できるツアーが当たります♪|高知県|ニッポン移住・交流ナビ JOIN - 田舎暮らしを応援します - http://t.co/KOXXoBsXeo
10-14 09:34

RT @mark_n_sophia: 勘違いしてる人が多い。「山本太郎、頑張れ!」じゃないよ?言っとくけど。オレら一人一人が頑張らなきゃいけないぐらい、既に世の中狂ってるんだよ?冷静に考えてみて。山本太郎、38歳。愛する人や子供と一番一緒に過ごしたいはず。やりたかった仕事や趣味…
10-14 09:33

RT @kenshimada: 高齢出産でダウン症の子供が生まれる確率が高くなると言われるが、実は年齢と障害児の出産に、因果関係はない。その一方、ある大学の研究でレントゲン検査を経験した女性は、未経験の同年齢女性と比べて、ダウン症児が生まれる確率が7倍も高い。http://…
10-14 09:31

RT @maibaba311: こっちで日本人小民家宿とかあれば絶対流行ると思う。
10-14 09:28

RT @divayoshiko: 日本は他国が羨むすごいものをたくさん持っているのに、世界でそれを活かせないために他国人に商売をさらわれる。日本人が決定的に足りないのはマーケティング力、ビジネス開発力、そしてどこへでも出て行って成功したるで~!という気概。
10-14 09:24

RT @AmboTakashi: オウム真理教が作成した「核汚染対策の手引き」がすごい http://t.co/yBQBOmc8TN
10-14 09:24

どうも日本人日本食屋オーナーは、味などにかたくなにこだわってしまい、ビジネスしての意識が薄いという。よって採算が取れず閉めてしまうと。皮肉ながら利益上げてる日本食屋は、日本人以外の経営が多い。味も現地人向け。豪でも、大きく展開してる日本食店のオーナーは日本人以外という。
10-14 01:30

RT @junichiru2: 空気を読み、皆の顔色を窺い、お上の意向を先取りし、群れの中に安住したがる。群れの外にいる「真実を言う少数の異端」を、親の仇の如く憎悪する。本当にウンザリな生き方ですよね。 @Ouen_chiba13 多勢に従えば安心と思い、世間体が何より大事と決…
10-14 00:32

RT @DamnDamnChing: @coco_natural はい。古臭い悪習というイメージから、村八分は江戸時代からある風習と思い込んでいる人が多いですが、明治期の急な社会構造の変化で生まれた社会のひずみと考える方が正しいと思います。急に大国化したことのツケですね。
10-14 00:30

RT @DamnDamnChing: 明治時代になって共同体としての村落が崩壊し、身分制の崩壊や移住の自由化、人口の急増、新しい産業の台頭などによって、新たに対立する様々な階層が生まれた。そうした階層間の対立が、村八分などの露骨なイジメを生んだ。
10-14 00:23

RT @DamnDamnChing: 江戸時代は270年間に700万人ほどしか人口が増えていない。社会構造が完全に固定化し、余計な人が増える余地がなかった。そこで堕胎、嬰児殺し、老人の自死強要などが多かったのである。その代わり、既存の労働力を減らす余裕もなかった。そのため、村八…
10-14 00:22

RT @DamnDamnChing: 明治時代に始まった村八分という集団的虐待は、無視や仲間外れだけでなく、糞尿を家にかける、墓石を倒す、商品を汚すなどあらゆる手段に及び、分家や嫁ぎ先の他家にまで及ぶことが少なくなかった。日本の学校に見られる他国に類を見ない凄惨なイジメの原型は…
10-14 00:19

RT @DamnDamnChing: 日本の村に残る村八分というイジメは、封建時代からあると思っている人が多いが、江戸時代には無かった。村八分が始まったのは、明治初期である。人口、労働人口、社会構造が固定していた江戸時代には、村落の構成員をイジメるような余裕がなかった。共同体が…
10-14 00:19

今週は退職後初のお仕事。目指せノマドだ~
10-14 00:11

RT @NoniNNNN: そうですよね。他の国はよくわかりませんがイギリスでは犬の躾すらそうなのにーって思います。@pandasansan 日本では子供なんだからいいよね、と言う風の親が結構いますが、海外では躾出来ていない子供はNGですよね。恥ずかしい大人にならないで欲しいで…
10-14 00:06

RT @xian_nu: @divayoshiko イギリスは日本人は在英日本人相手にしか商売しない傾向がありますね。yutakaブランドの日本食材現地製造販売日系企業は、英国人相手に頑張ってます。@MIEKOSAKAI @coco_natural @okouchan44 @s
10-14 00:05

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

