041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



10/16のツイートまとめ

coco_natural

RT @class3: @coco_natural 他にも新幹線の券売機では海外カードが使えない。東京も京都もダメだったので、緑の窓口に外人を連れてった。が、今度は簡単な英語も通じない。オリンピックに関係無く、改善してほしい。
10-16 22:26

なぜ日本人は仕事の犠牲になってしまうのか?外国人から見た5つの問題点 http://t.co/xXusKHk7KA 日本で働いたことのある外国人の多くは、日本人一人一人の意識を変えていく必要があると語る。
10-16 22:00

携帯SIMフリー持てない。WIFI使えない。海外銀行カード使えるATMろくにない。ネット予約海外カードできない。公共の室内も禁煙でない。マオリ伝統文化タトゥーで温泉入れない。卑猥な電車広告コンビニ雑誌。海外で当たり前の環境も存在せず、何が「お・も・て・な・し」なんだか。。
10-16 21:56

RT @peacebuilder_nw: @sohichi @May_Roma @coco_natural 何故かこんなのばっかりですが、もう一つ、20年前の成田、バスで飛行機まで連れていかれ座席に座ったのはいいが、ホノルル行だった!・・わしらの行き先はバンコクだったのに、「こ…
10-16 21:48

RT @meemee1762: おもてなしだ、へったくれだって言う前に、その自分達だけのチッコイチッコイ利権に固執して外国人が入りにくくなるようなシステム改めて欲しいよね。
10-16 21:37

RT @gohan_ni_tamago: フィリピン地震、死者140人超す 大統領現地入り、支援物資を配布 - MSN産経ニュース http://t.co/6R2xcVUspm
10-16 21:37

RT @FRCSRJP: 地震 M7.1 - BOUGAINVILLE REGION, PAPUA NEW GUINEA
10-16 21:03

RT @May_Roma: イギリスだと夫や家族に関する記事や書籍は、ラブラブ自慢が多いかも。なぜなら不満があるなら夫と別れてしまう。もしくは話し合って解決する。日本女性の問題は延々愚痴っていて解決策を考えたり行動しないこと。潰れそうなのに対策とらないゾンビ会社みたい。
10-16 20:44

RT @MIEKOSAKAI: 前から変だなと思ってた。決して頭が悪いわけじゃない日本人が、何故世界で低レベルを争う英語力なのかって。力を付けられると困る奴らが居たからなんだ。学校でやっている学習方法では成長が見られないのは一目瞭然。
10-16 20:40

RT @divayoshiko: 豪人知人も日本を旅行した時下ろせなくて右往左往。まさか下ろせないとは思っても見なかったらしい。 “@AusPinot: 海外の銀行のATMカードでお金が引き落とせないのどうにかしてほしい。こんなの日本ぐらい。“@gaby6100: スカイツリー…
10-16 20:24

RT @riesea: 変な雲。鹿児島なう。 http://t.co/ECRggbcwwF
10-16 20:22

RT @MinakoBowden: 確かに “@divayoshiko: そうですよね~。なに、日本はクレジットカードもないのか?と言われてもしょーがない。“@gaby6100: 日本は寄付でさえ現金書留か銀行振込だけという所がほとんどで、海外から寄付しようにも途方に暮れます
10-16 20:20

RT @MIEKOSAKAI: 今になって納得出来ました。RT @ailoveuu: 日本人は勤勉で、優秀だった為、この上 英語を習得して世界に出られちゃ困ると云うことで、マッカーサー始めGHQなどが、英語習得は中学から、文法から、としたと聞いた時はまさかそんなと思いましたが、…
10-16 20:19

RT @keijimoriiVet: 現代の教育は、いまだ富を得るための理論的な知識の習得が優先。幼少時の教育は、とても大切で、創造性を大切にし、人格や道徳心を学ぶことを最優先にすべき。道徳心のない知識や科学が危険なのはすでに実証済みです。
10-16 20:17

RT @keijimoriiVet: 現代社会の人、特に都会の人が心のバランスを崩しやすいのは、小さな頃から物事を理論的に考えることを刷り込まれているのも一因。思い切って創造的な考え方に切り替えることができれば、心はバランスを取り戻せます。
10-16 20:17

RT @divayoshiko: 一日百人が自殺して、電車の人身事故があると「またかよ」なんて言ってる国ですからねえ。 “@MinakoBowden: 結局日本では人の命が安く扱われてるってことかもね。休んだらプロジェクトでいくら損失が出るとかさ。
10-16 20:04

RT @rikuoharuo: 日本にはマトモな人が多いが、なにせこの日本社会を牛耳ってる層の連中(いわゆるエリート)に狂った奴が多ければ、やっぱ日本社会は狂ったままだ。感覚のマトモな人はこの日本ではエリートにはなかなかなれないから、まあこの状態はしばらく当分の間、続く。
10-16 19:44

RT @divayoshiko: 社畜文化に洗脳されてる人は、一度会社も何もかも忘れて一人の人間、いや一匹の動物になって考えてみるといいんです。命を守ること、危険から身を守ることより大切なことがあるんでしょうか?それは会社に行くことなんでしょうか?
10-16 19:14

RT @divayoshiko: 日本では生産性よりも、決まった時間に会社にいることが何よりも重要ですからね。だから台風や地震が来ようが放射能が拡散しようが、這いつくばってでも会社に行く。 @MinakoBowden: 遅延証明自体日本以外できいたことがない。なんで無くせないん…
10-16 19:13

RT @keyaki1117: こっちの方がヤバいっすw メモ「米国の債務上限引き上げ問題と、連邦政府機能の完全再開問題に関する議会の協議は依然として対立したままとなっている。このため格付け大手フィッチ・レーティングスは15日、債務上限に近づくなかで、米国債を格下げ方向で見直す…
10-16 18:31

RT @MIEKOSAKAI: 気合じゃどうにもならないのにね。昔から学ばない国民性。RT @coco_natural: 10年に1度の台風でも出勤するおかしな社会。住宅が崩壊したりしてるのに。放射能に竹槍で戦うだけでなく、台風にも竹槍で戦う。 @MIEKOSAKAI: 自然の…
10-16 18:20

RT @GianHere: 「平和が重要」と言いながら、竹槍で守り通せるとおもってるw @coco_natural 10年に1度の台風でも出勤するおかしな社会。住宅が崩壊したりしてるのに。放射能に竹槍で戦うだけでなく、台風にも竹槍で戦う。RT @MIEKOSAKAI: 自然の猛…
10-16 18:20

RT @chikaineurope: それをテレビ番組で、パン屋の店員がバゲットを素手で掴んでて衛生的じゃないとか、真ん中に紙を巻くだけはあり得ないだとか大袈裟に放送してたのには違和感。日本人は余りにも清潔重視し過ぎる。素手で触ったパン食べて一度もお腹壊した事なんてないよ。
10-16 18:19

RT @shin06ex: @divayoshiko @coco_natural @xian_nu 日本はいながらにして世界中の美味しいものが食べられるってテレビで言ってたけど向こうの田舎の小さいスーパーの方が、日本の大手スーパーより食材の種類多かったです。
10-16 18:18

RT @SeikoHishinuma: ↓「南ドイツ新聞」でも台風情報には福島原発情報が。東電は、流した水には高い放射線値はなかった、と発表、とある。福島原発で一番つっこんでくれるのはドイツ国営第2放送。なんか特ダネやってくれるか待とう。
10-16 18:18

RT @yoniumuhibi: 伊豆大島、被害のあった元町は主邑ですよね。熱海と結ぶ船が発着する港町。町役場もある。島の中では人口密集地域だ。だから旅館もあった。きちんと豪雨の情報(避難準備・避難勧告)を出しておけば、こんな大惨事はなかった。これは官僚(気象庁・#NHK・東京…
10-16 18:17

RT @jille89: 自分の命と向き合う事が、世界と向き合うそのものだと気付く。
10-16 18:17

RT @casette_jp: 関東で3600校で臨時休校と。福一爆発の時もそうして欲しかった。
10-16 18:16

10年に1度の台風でも出勤するおかしな社会。住宅が崩壊したりしてるのに。放射能に竹槍で戦うだけでなく、台風にも竹槍で戦う。RT @MIEKOSAKAI: 自然の猛威に人間はなす術なし。
10-16 17:21

RT @MIEKOSAKAI: 自然の猛威に人間はなす術なし。
10-16 17:16

まさしく!RT @rikuoharuo: 台風の日にも頑張って出勤して、そんな頑張ってる自分を会社に認められたくて、そういう頑張っている自分に自分自身で酔いしれていい気になっていられるのは、日本企業に勤めているからなのであって、外国企業でそれやったら、気が狂ったかと思われる。
10-16 17:15

1回代用品込みで試しましたが、えらく高くついた上に、少量しかできませんでした。RT @divayoshiko: 確かに。各国料理作ろうと思っても日本では材料ないから作れませんね。和風の海外料理以外は。@gaby6100
10-16 17:14

RT @rikuoharuo: 完全実力主義の会社だと、結果が全てだから、会社を休もうと何しようと、仕事をどんな風にやろうと、誰も文句を言わない。結果を出せば給料はドンと上がるし昇進も早い。結果が出なければクビになるだけのこと。それがイヤなら、やっぱ、日本の会社で頑張ってるフリ…
10-16 17:10

私も普段朝食なし派です。旅行宿泊時を除き。そもそも朝は食欲ないです。RT @MinakoBowden: 私も朝食食べなくなってから体調が良くなった派です。科学的医学的に他の人が何と言っても、とりあえず私の体がそう反応してます@harima21: 朝食習慣の徹底こそが慢性病の原因
10-16 17:10

RT @MinakoBowden: 私も朝食食べなくなってから体調が良くなった派です。科学的医学的に他の人が何と言っても、とりあえず私の体がそう反応してます。 “@harima21: 朝食習慣の徹底こそが慢性病の原因、朝食は必ず食べるべき、または食べたほうが健康に良いと思って、…
10-16 17:06

インスタント物、加工食品系多いですよね…RT @gaby6100: 東京の実家に戻ると100%和食になるのは食材のせいかも。でも日本のスーパーはインスタント調理モノ多くてビックリ。@divayoshiko 意外と世界の食材は少ないですよね。やはり移民が少ないせいでしょう
10-16 17:06

RT @wk_0: @coco_natural 誰かが呟いていたけど、JRでは遅延証明書をwebで取得できるそうですよ。並んでる人は、それを知らないか、知ってるけど遅刻したい人なのかもしれません。
10-16 17:02

RT @asagi126: 『息子よ。臓器移植カードには署名するなよ。これは、私が周りの多くの医療関係者から聞いた話だが、大した怪我でなくても、彼らは内臓を売るためにお前を殺してしまうこともあるんだ。内臓は5000万くらいで売れる。そんな額の金はたとえ病院でも簡単に稼げないから…
10-16 17:02

RT @MIEKOSAKAI: 今回一時帰国後、ジャカルタに戻ったら、もう当分日本に帰って来る事はないと思うので、娘に私が戻る前に一回日本に来る?と訊いたら、「日本に行きたいのは行きたいけど、被曝しに帰る様だから、やっぱり行かない!」とキッパリ。
10-16 17:01

米短期市場はデフォルト時の対応進める、混乱避けられない見通し | Reuters http://t.co/WKDsblBOrx
10-16 17:01

RT @Aqui_Agora_Hiro: 日本人もブラジル人見習ってもっとテキトーになったらいいのに。そしたら鬱病も自殺も減るはず。
10-16 16:56

みんなが暮らしやすい社会になって欲しいだけなんだけどね。くだらない行為に自分らで自分らの首を締めるんじゃなくって。さて、ランチ終了。
10-16 13:59

RT @MinakoBowden: 遅延証明自体日本以外できいたことがない。なんで無くせないんでしょうね~RT @chilime: 「遅延証明を受け取るための行列が」とTVで放送するくらいなら、WEB上で遅延証明を受け取れる事を放送した方が余程有益だと思うのです…。"http…
10-16 13:56

RT @MinakoBowden: 海外発送専門業者を間に入れて利用してますが、無駄な費用ですよね~お店がそのまま発送してくれれば安く済むからもっと買うのに RT @coco_natural: 海外カード使えないの困りますね。物によれど、他国は海外発送が基本ですよね。私も他国か…
10-16 13:49

台風が来てると誰もが既知の状況において、さらに長い行列作って遅延証明書を取らないといけないとしたら、そんな馬鹿げてる行為はない。平常時ならばまだともかく。残業による「仕事時間遅延証明書」も、会社が発行すればいいのではw
10-16 13:49

そもそも不要ですよね。何のためでしょう。ネットでもわかりますし。怠惰による遅刻ではないことの証明?馬鹿げてます。RT @MinakoBowden: 遅延証明自体日本以外できいたことがない。なんで無くせないんでしょうね~RT @chilime: 「遅延証明を受け取るための行列が」…
10-16 13:41

各国移住者が地域にいるとまた違うのですね。私は中堅~大型のイオンでもまったく見つからずでした。RT @kksugaya: 我が家のご近所、大型団地・マンションがあり、比・露・中・印系の家族が居住。普通のスーバーに各国食材並んでます。@xian_nu
10-16 13:31

海外カード使えないの困りますね。物によれど、他国は海外発送が基本ですよね。私も他国から時々購入。RT @MinakoBowden: ネットで商売していても、海外発送してないとこが多い@gaby6100: …海外からもショッピングができる楽天に、いまだに海外カードを受け付けない店が
10-16 13:23

RT @divayoshiko: 日本には世界中のレストランがあるのに、意外と世界の食材は少ないですよね。やはり移民が少ないせいでしょう“@coco_natural: 比も同様。日本は大手スーパーでもキドニービーンズ、レンティル、コリアンダー等の各国にある基本系が手に入らず。@…
10-16 13:04

RT @MrAuA: @coco_natural インフラ屋だとどうしても出なければならないというのはあるんですよ。ただそれにしたって正直事前の対策不備が露呈している。はっきりとタクシー利用などの明確な指示を出さない就業先には正直失望しました。というより私自身が会社勤めに向いて…
10-16 12:57

RT @tenkamuteki2013: 子どもが病気のときくらい親が仕事を休める社会だったらいいな、と思う。ただそれには、予定していた宅配便が配達員の子どもが急病になり予定日に着かなくても、予約していた美容室が突然休業しても、クリーニング屋に午後に使う礼服を取りにいったら休業…
10-16 12:40

RT @peacebuilder_nw: @coco_natural @nmikanw @May_Roma  わしなんかエルサルバドルの空港で乗り継ぎ便3時間も待ってたら、パイロットがクリスマスなので家に帰ってしまって飛行機飛ばない!とか言われたですよ!・・・そんなのばっかりで…
10-16 10:25

RT @NoniNNNN: こんな台風なのに仕事行くの?ロンドンなら最小部門単位レベルで上司が『休み』と判断したりするけど?日本はまた精神論と社会的圧力ですか。GoogleDoc?あれでも使って家で仕事しよーよ。会社にとって電気代、電話代ちょっと浮くし?なんで出勤させるのか不明…
10-16 10:16

RT @peacebuilder_nw: @Aqui_Agora_Hiro @nmikanw @coco_natural @May_Roma わしは治安が悪いと感じたことはないけど!まあ田舎にいるからねNatalは皆治安がいいとは言ってるよ!仕事現場はわしが治安を悪化させている…
10-16 10:07

RT @Aqui_Agora_Hiro: ブラジル治安は悪いけど居心地良いですね^ ^日本人の評価がこんなに高い国は他にないかも @peacebuilder_nw: 反米政権樹立後経済も好調、アメリカとの関係まずまず。人種差別なし! @nmikanw @coco_natura
10-16 10:03

RT @SAIKYONEWS: フィリピン地震の死者、不明者100人超 - CNN Japan http://t.co/BN3NmBkxVK
10-16 09:55

RT @midorim2010: @coco_natural そんな命がけで会社行って一体どんなたいそうな仕事をしなきゃいけないというのか;;
10-16 09:46

RT @taka3pigsdad: 台風の中継で、いつものようにレポーターが海の近くや街中で暴風雨をまともに受けている姿が・・・、これって明らかに虐待ですよね。見ていてとても不快です。危ないことをあえてしなくても伝わることは伝わるし。もしも自分の家族がそんな仕事をさせられたら、…
10-16 09:45

RT @Croud9: @coco_natural @Angama_Market 集団から踏み出せず一石投ずれば仲間ハズレ。 会社にぶら下がってても最後は? 亡くなる時に会社は何を? 段ボール敷いて寝なさい? ふざけるな? です。
10-16 09:35

RT @xceljin: @coco_natural @divayoshiko 中国人は新生活を求めて海外へ移住します。料理に腕を見せる人はほとんどいません。生活のためです。日本人は何を求めていますか?
10-16 09:35

RT @peacebuilder_nw: @nmikanw @coco_natural @May_Roma そんな優雅なもんは見たことねえが、わしの関係している役所なんか、昼飯食いに行って戻ってこないやつが多いのですが!・・・
10-16 09:34

RT @nmikanw: @peacebuilder_nw ブラジルからの国費留学生さんに聞いたことがあるんですが、地方だと午後2-3時になると、会社、お役所もテラスにテーブルと椅子を出してお茶とお喋りを楽しんでると。今でもそうですか?  @coco_natural @May_
10-16 09:34

RT @peacebuilder_nw: ブラジルだったら1週間休みだな!RT @coco_natural 危機管理がまるでない日本。通勤はもはや命懸け。RT @May_Roma: こんな災害があったらロンドンとローマなら電車全部止めるわ。会社は休みだ。自宅勤務可能な職場もあ…
10-16 09:34

利益生んでる会社はそこまで無理する必要ないし。利益生むための戦力となる社員を危険な目に合わせられないし。真の原因である「横並び」には決して目も向けずに。他と同じでないと成り立たないなんて、ビジネスじゃないから。舐め合いのビジネスごっこ?仲良しクラブ?
10-16 09:33

しかし、こんな台風の日に、自宅待機命令を出す、というまともな感覚を持った経営者の方が少ないってどういうことか。何のための仕事か。生きるための仕事じゃないのか。身の安全を守らず、危険に晒してどうする。これじゃ仕事じゃなくて宗教だ。それも、ロクに利益生んでない会社ほど。
10-16 09:29

危機管理がまるでない日本。通勤はもはや命懸け。RT @May_Roma: こんな災害があったらロンドンとローマなら電車全部止めるわ。会社は休みだ。自宅勤務可能な職場もあるし。
10-16 09:11

RT @REMUx2: 日本人はクレイジーだとガイジンさんはよく言うけど、エクストリーム出社TLを見てるとキチガイの本領発揮みたいな感がある朝ですね
10-16 09:01

RT @T_SONOYAMA: ビジネスニュースで「サラリーマンは出勤してナンボ、出勤してないと信用にかかわる」ってインタビューに答えてたおっさんがいたけど、10年に一度と言われる台風の日に無理に出勤しようとする後先考えない無謀な輩の方がよっぽど信用できない。
10-16 08:57

RT @8million_Gods: 原発を推進する者はすべての生命を苦しめる罪人なり。 #hibaku
10-16 08:57

RT @tarareba722: しかし10年に一度の台風だというのに、朝起きたら丁寧に濡れないようビニールに包んだ朝刊が各家庭に配達されてるし、テレビつけたら各局が最も暴風大雨被害の大きい地域にレポーター送って現地情報をリアルタイムで伝えてるしで、この国でブラック企業を減らす…
10-16 08:56

RT @kksugaya: この言葉を現在、避難している親御さん、避難を考えてる親御さんが目にしますように。苦難の中で、こどもに未来を与えられるのは親御さん次第。RT:@tokaiama 「今の私があるのは、両親のおかげ」マリア・シャラポワ http://t.co/Ic7Scz
10-16 08:56

RT @divayoshiko: 豪州も各国産の和食材が揃っているので日本産はあまり買わずに済みます。“@xian_nu こちら英系スーパーの日本食材売り場の棚。韓国製中国製ですがほぼ揃います@Aus911Truth @masaradon @MIEKOSAKAI @coco_n
10-16 08:55

海外外資では上司でも仕事できない・能力ない人は容赦なく切られる。下からも評価され。日本にあるよう仕事ロクにできずのさばってるとか神扱いとかありえない。上司こそプレッシャー下。RT @FrdmFries: なんで上司が人間として尊敬できんとあかんの?上司は保護者でも神さんでもないで
10-16 08:55

RT @FrdmFries: なんで上司が人間として尊敬できんとあかんの?上司は保護者でも神さんでもないで。
10-16 08:49

RT @MinakoBowden: あと法治国家っていうのにもいつも疑問。他の国では法に触れることが、日本ではOKなことが多すぎて。 “@divayoshiko: すべて同感。民主主義国に住んではっきり分かるのは、日本は民主主義国じゃないってこと。 “@snakagawa200
10-16 08:48

比も同様。日本は大手スーパーでもキドニービーンズ、レンティル、コリアンダー等の各国にある基本系が手に入らず。RT @divayoshiko: 豪州系スーパーも各@xian_nu: 近所の英系スーパーには日本食材のみならず、欧州全域、インド、東南アジア、中南米などの食材も揃って
10-16 08:48

RT @divayoshiko: 豪州系スーパーも、和食含め各国食材は一通りおいてあります。アジア人経営の店の方が安くて種類も豊富だけど。“@xian_nu: 近所の英系スーパーには、日本食材のみならず、欧州全域、インド、東南アジア、中南米などの食材も揃っていて面白いです。”
10-16 08:33

RT @wakas_agi: 安部首相「毎日福島産のお米を食べている。風評被害に惑わされることなく、皆も食べて欲しい」 http://t.co/6pBYG7bgXp ニッポンは原発爆発以降一貫して、風評という言葉を使い、悪いのは消費者とする大プロパガンダを展開。世界中騙されてい…
10-16 08:32

RT @JACK_DANIEL_NO7: 関東で避難指示や建物倒壊 - Y!ニュース http://t.co/9UbAE2BYcu
10-16 08:25

RT @mausichan: @Angama_Market @coco_natural 「あたりまえ」とか「仕方ない」とか「みんなが」って思ってることを冷静に見直すしかないのだが、それをする間もなく拉致されちゃうからな、会議室に。。。
10-16 00:11

RT @DamnDamnChing: @777CHACO 思いやり、感謝、敬意、全てとても大事だと思います。ただ、どれも他者へ向ける気持ちであり、まず自己が確立してないと持てない感情です。高校くらいの教育方針としてはいいですが、小中学校では、もっと自己を育てる教育がいいですと私…
10-16 00:11

RT @prometheus2054: 昔「欲しがりません勝つまでは!」→今「(人権は)欲しがりません、死ぬまでは!」www @coco_natural @Angama_Market
10-16 00:11

RT @w_teshi: @MinakoBowden @coco_natural @Angama_Market それ以外で価値を示せないか、もともとそれ以上に価値を示している人が普通に出社するからではないかと思います。どうしたら良いですかね?
10-16 00:09

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

