041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



11/02のツイートまとめ

lifeinau

RT @kerokerogreenma: @DQNossan それでも私達は反原発の同じポリシーを持った仲間です、という意識は変わらない。だから、太郎氏を「護る」とか、ヨーロッパでは理解し辛い事態なんですよね。。
11-02 23:55

RT @kerokerogreenma: @DQNossan ですが、こちらでは意見が対立するのは「喧嘩」ではないという文化が、右と左の力をフェアに保ち続けているし、日本の反原発派が意見割れしたからもうあの人は支持しない、なんて事はまずないです。太郎氏の行動を絶賛する人もいれば…
11-02 23:54

RT @kerokerogreenma: @DQNossan なので、テレビやジャーナリズムに関わらず、フランス国民は賛成と反対は友人同士でも真っ二つに意見が割れるのが当たり前です。私もよく在仏の友人達とカフェで政治について議論します。こちらでは長いものに巻かれる人はおバカさん…
11-02 23:54

意図的とは信じたくないけれど。悪気はないけど利用されてしまった、と思いたいところ。
11-02 23:51

RT @yokoura27: @lifeinau 写真みて恐怖感じました。国内にいると、若い子たちに「艦これ」というものが、やたらトレンドに上がっていて、見事に右傾化に洗脳されているなと。アニメと本当の戦争、全然違うのに何も違和感ないのかな?http://t.co/TdK
11-02 23:48

マスコミが信じられないと言ってる人が、振り回されてる様子がよくわかる。やっぱり、テレビは無意識にその人を支配して洗脳してしまうことを実感する。「見極めるために見てる」「体制側の動向を探るために見てる」という人も、そういう理由をつけて実は無意識に依存している。
11-02 23:34

燃料棒抜き出しも詐欺だったり。安倍らの様子や、某Hぴー氏が余裕こいてる様子に違和感。もしそうなら長期に渡るし、格好のスピンになる。
11-02 23:18

RT @syo_chan_2: 10/8の東京新聞【こちら特捜部②】軽微な件で検挙の恐れ 戦中の軍機保護法に酷似 日常会話で拷問・実刑「秘密保護法の制定は民主主義の窒息死を意味する」 http://t.co/z9DwgTo76W
11-02 22:49

RT @hattaosuzou: 本人に悪気は無くても、権力側に利用されると言う事はよくある話だ。支持者でも支持者で無くても、冷静に判断すべき。一番利用されてるのは国民なんだから。
11-02 22:48

RT @levinassien: 山本太郎議員が園遊会で天皇陛下に「直訴」したことが問題になっていますが、「天皇に直訴すればなんとかしてもらえるんじゃないか」という依存の感覚を一般市民が天皇制に対して持つようになったというのは、じつはものすごくひさしぶりのことなのであります。そ…
11-02 22:43

RT @pp_yan_maru: ひょっとしてグル?なんてことないよな。“@rantac: 山本太郎氏で大騒ぎしているうちに、着々と戦争への法整備が進められています。/ NSC議事録:菅官房長官「作成や公表しっかり検討」http://t.co/b7TTE9jfHq
11-02 22:32

子どもたちを守るためという気持ちからの行動自体は素晴らしいこと。自分も、子どもたちを守りたい身として。英国など他国だったら「たかが手紙で」となるのもわかる。が、私のポイントはそこじゃない。彼も、一役買っているということ。偶然か嵌められたか意図的かはともかくとして。
11-02 21:36

全部仕組まれている。。太郎さんの手紙の件での裏で、こっそり進んでいることを見てわかるとおり。それはすなわち…ということ。あちら側もこちら側も振り回されてる。
11-02 21:23

RT @47newsflash: 安倍政権が谷内正太郎内閣官房参与に、「国家安全保障会議」初代局長への就任を打診と政府関係者。 http://t.co/TWkGVnspqf
11-02 21:15

RT @hattaosuzou: 山本太郎がどうこうって問題じゃなく、この一連の流れを考えないといけないはず。日本がどんどん軍国化していってる。自民党の憲法改革案にきっちり天皇を国民の象徴から国家の元首にさせようと言う記述もある。そして秘密保全法。国民同士を分断させようとしてい…
11-02 20:58

RT @bonlamafa: 目に見えない放射能が、目に見えるものに置き換えられたとき、その底しれない不気味さが、現実の恐怖として迫ってくる。福島第一の際限なく増殖する汚染水タンク。2013年3月11日、撮影石川梵 http://t.co/JT7n1RtxVw
11-02 20:58

RT @dub314: 【危険レベルのPM2.5】岡山県長津、155μg/m3を始め、西日本全域では、とても危険なレベルに達し、各地で有害出ています。ガイドラインでの、外出は控えなくてはならない85μg/m3を遥かに超えている超危険値続出中 http://t.co/NAkBz6
11-02 20:56

RT @Dao0826: @lifeinau 私もそう思います。だから新卒で勤めた、ODA関連の(独)を6年で辞めたと思います。まずは自国で。あと来年の予算のために、年末に無駄遣いをするのもやめてくれと言いたい。
11-02 20:47

辛口失礼。自分が絶対という姿勢で押し付けてる…残念ながらそう見えます。相手への尊敬が見えません。どちらかというとマナーの問題。正論でも、押し付けてたら人は離れます。啓蒙は自分の場ですればいいもの。人に絡むのをやめるのが得策かと。@Aus911Truth @nioumasashi
11-02 20:18

RT @NoniNNNN: 私にも同様のメンション。否定の返事してもお詫びなし。自分だけが陰謀説を聞いた事があると自惚れてます。私達は解って考えてやってる@kissmeyummy @Aus911Truth あなたはあたしがそれを解らないでツイートしてると思ってるとしたら君は洞察…
11-02 19:51

RT @oceanblue_deep: 消費は投資活動。賛同できない商品にお金を落とさないこと。
11-02 19:33

RT @NoniNNNN: 本気で山本議員や被曝者を守ろうという方は、ご自分でGoogle翻訳等を利用しざっくりとでも読解することをお薦めします。翻訳は高度で時間もかかる技術です。安易に依頼するのは失礼になります @wkoik1102 英文では署名できません。日本語に訳して下さ…
11-02 19:23

RT @kksugaya: さすがに福島の今日のデモは報道もスルーしなかった。⇒福島で脱原発7千人集会 「不安抱き続けている」 http://t.co/7lHXe5Ww0e
11-02 19:18

日本とロシア、海上自衛隊と海軍の共同訓練で合意 http://t.co/dQj7eui6aT 日本とロシアの外務・防衛閣僚協議(2プラス2)が2日に都内で開かれた。協議終了後の発表文における日本政府の説明によると、海上自衛隊とロシア海軍はテロや海賊対策の共同訓練を行う。
11-02 19:16

パキスタンに対する無償資金協力「空港保安強化計画」に関する書簡の交換 | 外務省 http://t.co/QMNnPima3f 汚染地域に住む子どもたちの救済をはじめ、日本国民を守るために出すお金はありませんが、海外に配るお金はたくさんあります。
11-02 18:26

RT @2012wat: ☆1990年にNHK総合テレビで放送された番組です。福島第一原発事故から2年半を過ぎました。チェルノブイリ事故から4年後の現実をどうか観て下さい。『汚染地帯で何が起きているのか。チェルノブイリ事故から4年(1時間14分)』: http://t.c
11-02 18:04

RT @gnmp12: オールブラックスと今日試合をした日本。先月日本のヘッドコーチのエディー・ジョーンズ氏が脳梗塞発症。驚いたのは「エディーが怖いからしっかりやっていた」という日本選手の態度。「怒られるから練習する」では、オールブラックスには絶対に勝てないhttp://t.c
11-02 17:46

RT @gnmp12: www!確かに!RT @lifeinau 旦那ウケる。「リッチー(主将)と握手してるこの人は誰?」って。。日本の首相なんだけどw コロコロ変わるから覚えられないって。 http://t.co/w48lY0kcVI
11-02 17:41

旦那ウケる。「リッチー(主将)と握手してるこの人は誰?」って。。日本の首相なんだけどwコロコロ変わるから覚えられないって。 http://t.co/OetJEvqCEg
11-02 17:23

安倍ともども、腹の中はオールブラックスということで無敵鴨w 今日は日本の惨敗でした。。RT @GianHere: 日本代表では無理でっしゃろー。安倍だけでなく、渡辺と柳井とゼネコン関連の経営者全部連れて行ったら勝てる鴨w
11-02 17:20

日本代表vsNZオールブラックス戦なう。安倍も昨日オールブラックス選手に会ったらしい。
11-02 15:00

旭日旗デザイン海上自衛隊最新鋭潜水艦「こくりゅう」進水式 | すべては気づき 引っ越し再開版 http://t.co/Fhc0MsQGqH
11-02 14:30

自衛隊法改正案が衆院を通過―山本太郎氏騒動の裏で | すべては気づき 引っ越し再開版 http://t.co/fIHdRaqfOb
11-02 12:51

RT @sohbunshu: 「日本の常識は世界の非常識」の一例。“@yosimizu19: 海外の新聞の報道をザーッと読むと、山本太郎の天皇陛下への行為に関し、なんで山本が批判されてんの?手紙の内容は正しいじゃん、という論調が多い。”
11-02 09:12

RT @Kazuki_UK: 「謙虚さ」を美徳として賞賛する人が多いが、それは社会的に存在感も功績も十分認められている人にしか当てはまらないと思う。そうでなければ、自己を抑えて周りからの評価を待つのは単なる甘えだ。
11-02 08:39

RT @NoniNNNN: Pls sign and share. WORLD SUPPORT FOR MP TARO YAMAMOTO's remittance of a letter to the Emperor reg Fukushima plights https://…
11-02 08:38

RT @2Topi: ケベック移民になるには、フレンチレベル中の上以上ないとアプライさえできなくなった。なのに、安いフレンチクラスには、移民にならないと行けない。高いフレンチクラスに投資できる人もしくは、すでにフレンチ喋れる人でないとハードルは高い。ケベックは、移民になりやすい…
11-02 08:33

RT @satoshithem: 山本太郎議員を全肯定はしないが、手紙を出すことが政治利用として議員辞職に値するならば、これこそ議員辞職に値する。RT @ykabasawa: これが本当の政治利用ではないか。しっかり安倍晋三もバンザイしてる。不意打ちで天皇陛下戸惑う。 http…
11-02 08:24

すでに退職したから暴露。途上国現地採用で安月給&貧困と思われてたかもだけど、給料は日本の時とほぼ同じ手取り額だった。しかし物価は平均3分の1(3分の2から5分の1位まで物により様々)。途上国や都市のイメージ・先入観・偏見で決めつけてたら、チャンスは得られなかった。
11-02 02:40

↓①~④すべてクリア済みな私(^_^;) 
11-02 02:32

RT @shichirom: 日本人が海外に出る際の障壁があまりにも大きいことに気づいた。 ①海外移住は日本を捨てることだと信じてるからできない。②海外移住は抵抗ないけど外国語ができない。③海外移住も外国語もOKだけど美味しい日本食の無い所に住みたくない。④海外移住も外国語も食…
11-02 02:24

RT @prometheus2054: 【日本の常識は世界の非常識】外国人が理解できない日本人の労働意識 http://t.co/bkc0dVKXqV ?残業が当たり前?職場でのほぼ強制“飲みニケーション”?有給取得率をあげよう!というスローガン?仕事が生きがいです!?仕事とプ…
11-02 02:22

RT @patch4518: 日本の就活に関して、新卒重視や海外大学卒者の締め出し、ポテンシャル採用に関して、批判的な人が多い。僕も批判には賛同するのだが、やはりこういうのが嫌なら売り手が市場を変えちゃえばいいんじゃないの。日本にこだわる理由があるなら自分が変わるか起業して変え…
11-02 02:21

RT @Yosaku36: 火星に行きたいヤツが20万人もいるのに、おまえら何だよ! シュンとしやがって。パラグアイに行って農業するとか、パタゴニアに行って自給自足の暮らしをするとか、NZに行って日本食堂するとか、モロッコでホテルやるとか・・そんな元気のあるヤツはもういないのか…
11-02 02:20

RT @nonowa_keizai: 播磨屋おかきの新しいトラックがお披露目 http://t.co/F05GihXRHx
11-02 02:19

これか…。RT @kenshimada: マスコミが山本太郎バッシングしてる間にこっそり自衛隊改正案衆院通過。 http://t.co/Xl2NcOndDK
11-02 02:05

RT @JAPpist: @lifeinau そういうのはよくありますよね。橋下の慰安婦発言が騒がれていた頃は、マイナンバー法が決まりました。
11-02 02:05

RT @kightcastle: Japan Likely To Pass New Secrecy Law That Would Put Whistleblowers And Journalists In Jail http://t.co/ddmbe8CJPa via @Tec
11-02 01:36

RT @MiyamaeYukari: 昨夜、山本議員の行動に賛同するツイート出したら、今朝「山本太郎を殺せ。。。」をモットーにしているアカウントから「殺してやる」っつうツイートが来た。すぐにブロックしたけど、ツイートで「死ね」とか「殺せ」とか呟く人って日本では逮捕されないのかな…
11-02 01:35

RT @hiro_mmmm: 絶対に忘れてはいけない 安倍晋三「一年以内に5000万件すべての年金記録照合を完了させます」 http://t.co/kkWV3KSdi8
11-02 01:35

RT @ynabe39: いちばん人気があるのは「われわれの国もわれわれ自身も本来すばらしいものなのだが,悪者によって汚されてしまっている,悪者を追放して本来のすばらしい国とすばらしいわれわれを取り戻そう」という思想。
11-02 01:34

ほんと、賛否を論じて騒いでる場合じゃない。その騒ぎの裏で何が進むか?だ…。燃料棒抜き取りも、もうすぐ始まってしまう。
11-02 01:23

RT @blackmarmite: ひとつの問題に対して全員が反応している時は、別の問題に目を向けるのが鉄則。
11-02 01:17

RT @kyokonishiyama: お手紙献上しちゃいけないの?太郎さんをおとしめる口実にすぎないよね。妃殿下と内親王殿下に、と拙CDを献上したことがあり、今から思うと顔から火が出そうだがそのときは私の気持ちのせいいっぱいだったんだ。もちろん殿下の侍従さんにお伺いたてて…
11-02 01:15

RT @InfoYamane: さらに、特別秘密保護法の審議がはじまるのでは?山本議員の件は目くらましに使われてるように感じてなりません。RT@aozorarin @lifeinau 山本が~と騒いでるけど、人類未踏の燃料棒取り出しが始まるんですよ。 
11-02 01:07

RT @MIEKOSAKAI: そもそも一体誰が問題を作り、拡大してるんだよ。こんなになってなければ、山本太郎氏だって国会議員になる事もなく今迄通リ俳優をやっていただろうし、勿論、陛下に手紙を渡すとかないんだよ。自民党なんか卑怯なヘタレばかりじゃないか。
11-02 00:26

RT @aozorarin: 山本が~と騒いでるけど、人類未踏の燃料棒取り出しが始まるんですよ。
11-02 00:25

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

