091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



11/03のツイートまとめ

lifeinau

ガス抜きさえ用意すればこの国民は簡単、ってナメられてるだろうし、ほくそ笑まれてるだろう。この国民あってのこの政府…実に納得。http://t.co/ltSfPLM76V 見抜くとか以前の問題。操作され続けるだけで全然学ばない。正直呆れた。放棄どころか自ら喜んで支えてるんだから。
11-03 23:26

RT @2012wat: 空気を読まない私だからこのタイミングで言うけど、プロ野球はヤラセだよ。ヤラセっていうかプロスポーツショー。だから賭けが出来ないの(だからといって競馬や競輪にヤラセがない訳じゃないけど)野球に盛り上がるのはいいんだけど、NHKの大河ドラマと同じく、割り切…
11-03 23:11

RT @AmboTakashi: 気象兵器でヨーロッパも攻撃し始めたんですね。日本ばかりやってるとさすがにばれますからねw http://t.co/pn6TZuxyfy
11-03 23:11

RT @AmboTakashi: 聖ユダ という意味深な名前の台風がヨーロッパで荒れ狂ったそうだ... http://t.co/TzoqXnUthz
11-03 23:10

RT @deep_deep_red: @lifeinau 現実には、パスポート携帯を余儀なくされる日々、に突入するのですよね。
11-03 23:01

RT @MLA99: ドコまでもコケにされているということを気付かない人だらけ。おめでたい。それはそれでいいんじゃないか。ただ地球上に棲息するには迷惑な連中だ。
11-03 22:59

理由はわからないのですが、いやいや仕方なく感満載な印象です。不便ですから。。ソフトバンクは日本在住外国人が多く使っており、要望があったのかも…などと想像しました。RT @gaby6100: プリペイドの本来の便利さ手軽さが全く通用しないというのはなぜでしょうね。
11-03 22:57

RT @TrinityNYC: @gaby6100 @divayoshiko @lifeinau 私らが「旅行者目線」でそれを指摘すると、日本在住のひとから、日本のほうがどんだけ優れてるかと「在住者目線」のトンチンカンな反応されたり、「また日本をdisってる」とディフェンシブに…
11-03 22:54

RT @Lintu_311: 誰も秘密保護法の話を出さないし、放射能の話なんかまずしない。興味があるのは野球、フィギュア、ドラマ、食べ物。勝手に増税されるのに怒りも感じないらしい。日本人恐るべし。
11-03 22:48

RT @gaby6100: .@divayoshiko @lifeinau これだけ普及している携帯が居住者用月々支払いか、空港でのレンタル(もちろん高価)以外、手に入らないというのにビックリしました。豪州のプリペイドはカードつきでスーパーで5千円ぐらいから手に入りますからねえ。
11-03 22:41

RT @gaby6100: 豪州やタイのようにプリペイド携帯が安く簡単に手に入らないのも問題。@divayoshiko 一時帰国組だけでなく、海外からの旅行者にも恐ろしく不便 @lifeinau 日本に住んでいる人々には、もうすでに公衆電話がどこにあるか、どれくらいあるか、なん…
11-03 22:40

RT @divayoshiko: 一時帰国組だけでなく、海外からの旅行者にも恐ろしく不便 “@lifeinau: 日本に住んでいる人々には、もうすでに公衆電話がどこにあるか、どれくらいあるか、なんてわからないのだろうと想像。海外在住&一時帰国で、日本で躍起になって公衆電話を探…
11-03 22:39

滅亡か否かの命運をかけた作業中にフィギュアで賑わうというシュールな様子がまた見れるのですね~ RT @deep_deep_red: 燃料棒を取り出す、とされている8日は、それよりはるかにフィギュアに関心が集まる予定です。
11-03 22:33

RT @hiyokotou: 野球とかww やらせに付き合ってる人乙!
11-03 22:33

RT @08_lelotussacre: @lifeinau ほんと・・・(-_-;)
11-03 22:30

国が悪い東電が悪い。政府が助けろ議員が変えろ。…でいながら、原発推進側に用意された3S政策の1つを視聴して支え続け、その仕組みを買い支える。なんじゃそりゃ。。
11-03 22:27

RT @last_ship: 5日後に滅亡をかけたUFOキャッチャーが行われる国のTLがコチラです。
11-03 22:24

RT @MLA99: 案外今の瞬間にUFOキャッチャーやってたりしてな。
11-03 22:20

RT @hurati: プロスポーツはガス抜き装置だもんね
11-03 22:20

RT @eternity0728: オリンピックや、野球やなんやいうて。現実の忘却、いや現実に直面すんのから逃げたがるクニやな。指摘したら逆ギレしやがるし。
11-03 22:19

RT @k0k0kok: 楽天の話でTwitterがやばいことに…そこに地震の情報や原発の話が流れてくる…シュールだ……
11-03 22:09

今度は野球か…(-_-;) 
11-03 21:55

RT @MLA99: @lifeinau こういうのみつけたhttp://t.co/wTNFjydkcD公式だからまず間違いはないと思う
11-03 21:52

RT @GianHere: 外住みポンニチが最も通信環境(電話・TXT・ネット)に難儀する国が日本ってのは、どー考えてもアタマおかしいだろwww
11-03 21:44

RT @MLA99: 日本では受身の一般人が多いから、現状であるもので満足する。だから通信網としても囲い込みの携帯等のサービスで充分なんだろう。フレキシブルに使うニーズがほとんどないから、SIMフリーも普及しない。
11-03 21:44

日本に住んでいる人々には、もうすでに公衆電話がどこにあるか、どれくらいあるか、なんてわからないのだろうと想像。海外在住&一時帰国で、日本で躍起になって公衆電話を探す人は、私の他にもきっといるのでは…w 空港でレンタルできればいいが、そうじゃない場合は。
11-03 21:34

公衆電話がそこらにあった頃だったら、まだ電話で対応もできるとして。前回、関東はまだ公衆電話がありそうな場所にあったが、大阪では全滅というくらいになかった。新大阪駅のような大きな駅でたった1台のみ。こんな状況なのに、外国人(と一時帰国者)は日本でSIMフリー携帯が持てない。
11-03 21:28

もう一点、そんな現状でオリンピック招致なんてお門違いということも。
11-03 21:24

ただやはり、日本帰国時に完全な連絡難民になるのは困る。元々ないわけじゃなくロックされてるだけなのだから、オープンにして欲しいのだ。連絡難民にならないためには、高額を払わないといけない。もちろん他国ではそんな必要がない。
11-03 21:22

RT @blackmarmite: 避難移住した人の中には、行き詰まってどうしていいかわからなくなっている人もいる。でも忘れてはいけない。避難移住できずにどうしていいかわからない人も大勢いる。汚染地から離れる判断ができたことを誇るんだ。それでこれからどうするか考えればいい。正解…
11-03 21:18

指摘されたので書くけれど、電磁波を決して軽視してるわけではない。実際うちには電子レンジもテレビもない。パソコンは使わないとならないが。WIFIの影響も懸念している。家など避けられる状況では避けてるが、外など否応ない状況もある。「できる範囲」にて対処、意識はしている。
11-03 21:07

RT @Angama_Market: 311で分かったのは、日本人は生きるか死ぬかまで国に決めてもらわないと動けないということ。ある意味、日本の教育システムは完璧に機能した。これでいくら規制緩和しても何も生まれてこない理由が説明できる。
11-03 20:05

RT @ayukawamidori: 彩雲が出ているね http://t.co/RyJiXAR6Zg
11-03 15:20

RT @hattaosuzou: 昨日、今日とカラスの鳴き方が半端じゃない。
11-03 15:20

RT @MLA99: それくらいで丁度いいくらいだと思う。多くの人は暢気すぎる。 RT @uma1117: そもそも世間を斜に構えて見すぎだなぁ…と思う。
11-03 15:19

RT @karesansui_ryuk: 逆政治利用も政治利用も天皇制を止めてしまえばきれいさっぱり消えて無くなる。自ら天皇制の呪縛にがんじがらめの愚かな日本。日本の民は未だかつて主体的に行動した事が無い。RT@higa0818 @daphnezeyo 「山本太郎さんたたき」は…
11-03 15:18

RT @hirohongkong: 多くの人が言う『会社が悪い、国が悪い』その通りだと思うそして個人は会社や国を変革するほどの力を持たないけれどどんな状況下でも生き抜く力を持ち合わせているかどうか?それが重要生き抜く力、困難を克服する力居場所が変わっても通用するスキ…
11-03 15:12

RT @takemarutake: ガーディアンが、NSAの手法で要人から3段階で繋がる人まで調べられたらどうなるか分り易く表現。50人から始まれば、3段階で133万人まで調査できるそうだ。日本の特定秘密保護法が通れば一般の人も容易に操作対象にされてしまう。 http://t.…
11-03 13:48

RT @yjochi: 秘密保護法案に、共謀罪がちゃっかり入れられているのが、いかにも自民党らしい仕事振りだと思ったな。煽動罪も危険。共謀、煽動で威嚇し、意に沿わない勢力は、警察使って徹底的に弾圧する魂胆だろう。馬鹿な裁判所が、令状は自動販売してくれるから、政権に反対する勢力は…
11-03 13:46

RT @mausichan: みんなが敬意を払うこと。あがめたてまつること。そういう方向に持って行きたい人たちが背景にいるのだと、つくづく感じさせられました。
11-03 11:00

RT @DQNossan: 今回のことと特定秘密保護法案でまた出国する人が増えるやろ。
11-03 10:59

RT @T_Gourmande: 熊本県産山村で母子保養のための素泊まりハウス始めました。利用料は光熱水費込み、1日お1人2000円。自炊でお願いしています。OMソーラーですので冬でも暖かい部屋。(長期滞在は別料金です)ご利用になりたい方は詳細は気軽にDMを ください http…
11-03 10:38

爆笑~めでたく変態認定w おんp RT @hattaosuzou: あ、3p おんp ww RT @MLA99 @lifeinau 変態仲間入りおめでとおw おんp
11-03 10:35

RT @takeonomado: 老人と既得権益層にこれだけ搾取されてもデモ一つ起こさない。この怖い程の社会的ロボトミー状態は、社会学的、精神医学的な研究対象にすら値する。RT @denpanohikari: これを見るともうこの国で生きていく気力を完全に失くすな http:/…
11-03 10:32

RT @Photobra7: それにしてもツイッター内脱原発派というのは、集団心理、共同幻想などという心理学的観点からすると、格好の研究材料ではないかな。思考が単純でわかりやすいし何より文字としてそれが残っているのだからな。
11-03 10:31

RT @hattaosuzou: みんな背景が分からずに盲信しすぎですRT @Aus911Truth @Bu_uuu @diabloedge1104 相当熱くなってる人ばかりで呆れてましたが(^^;はい、利用されてますhttps://t.co/iOLhMZVSX9 …開いて、…
11-03 10:29

RT @datsumassgomi: 手紙を受け取っても受け取らなくても何も起きないのではなく、多数の国民が意識していなかった天皇の権力が顕在化する仕掛けだったのである。
11-03 10:28

RT @hattaosuzou: @lifeinau 御意返し おんp ww ツィッターは毎日の様に、お題が与えられてますからね。多くの人がうまく誘導されてる事に早く気が付いて欲しいです。
11-03 10:27

RT @Yuka_Kitchen: しかし日本で変人扱いされる自己主張をする人が海外では一般。逆に意見を言わず流されっぱなしで、ただ常に笑みを浮かべている人は気味悪い人。日本の常識、世界の非常識。
11-03 10:12

RT @hattaosuzou: 突然変わらないから気が付かない人が多いんですよね。少しずつゆっくりと変わっておかしいなと感じた時は手遅れだったり。RT @LeeAixun @lifeinau 少しづつなんですが全てが悪い方向に向かっている気がします。何か、あらがえない大きな力…
11-03 10:07

中傷は論外として、太郎氏の行動を批判してる人の中には、普段戦っている反原発・反被曝派も一部含まれてる。批判=敵とみなすではなく、なぜ批判なのか耳を傾けるべき。海外では批判=敵ではない。人物盲信しないから。主張・行動単位で判断すべき。意見が異なっても個を持つ人間なら当然。
11-03 09:44

RT @blackmarmite: こんな時間から小学校受験スタイルの親子が歩いている。個人の価値観の問題だし余計なお世話だと思うが、悲しい気持ちになる。そっちじゃないだろ、行くべき方向は。
11-03 09:25

RT @marineplex: @gnmp12 @nitonasuk @youarescrewed 山本さんが提起されたせっかくの機会なんですから、このさい「天皇」という概念がどこからやってきて、古代・中世・近世・近代・現代とどんなふうにに変遷してきたか? をしっかり学んでおく…
11-03 09:23

RT @gaby6100: この山本太郎という参議院議員は過去のニュースを読む限り、正直一徹、真剣に原発反対を叫ぶ、いわゆる「悪いひとじゃない」のだ。だからよけい困る。本人は常識や己の立場よりも「思い込んだら一直線」。自身の思いを公にするためには手段を選ばないし、それが波紋を呼…
11-03 09:21

RT @wroji: アテネ五輪熱を利用して米金融(Gサックス)はギリシャに大投資。地下鉄を通したり、さまざまな投資で、ごく一時期だけ景気を上げた。しかし、その数年後、ギリシャに返済を迫った。それが今のギリシャ。失業率27% 貧困国へ。日本は同じ道を歩む。 11/03
11-03 09:16

RT @nagatachou_mama: . @mikionz @LuckyKaoru そうですね。日本占領期について調べてますが、“敵性華僑狩り”で1000人以上、日本軍による空襲で500人以上が亡くなっています。街中にも、「慰安所だった建物など今でも遺っており、忘れられてい…
11-03 09:14

RT @orange519827: @LuckyKaoru @mikionz @nagatachou_mama 香港でも香港人と親しくなると「おばあちゃんが日本軍に殺された」等聞きます。「戦争中、食物がなく2歳の子に蛙を焼いて食べさせたら死んでしまった」と聞いた時には涙が止まり…
11-03 09:13

RT @mkt5126: つーか地震と言うよりも 下からの爆発による突き上げ という感じだよね。
11-03 02:16

RT @Iberico_rosso: 捨てること、なんだな。全てを捨てること。
11-03 02:15

RT @saraonabrick: ついにNYの街で原発風刺グラフィティを見かける。 http://t.co/qJCX17Njnm
11-03 02:15

まさに、まさにです。。RT @_Ninjya_: ★偽物の希望を掴まされてる・・・太郎さんとか/政治家とか/裁判官/活動家/天皇とか・・・他人は(残念ですが)絶対に助けにはならないですよね・・・みんな夢から覚めなければ・・・自分が実行しなければ何も改善しないと、気付いてほしい
11-03 00:51

RT @_Ninjya_: まさに! @lifeinau マスコミが信じられないと言ってる人が、振り回されてる様子がよくわかる。やっぱりテレビは無意識にその人を支配して洗脳してしまうことを実感する。「見極めるために見てる」「体制側の動向を探るために見てる」という人も、そういう理…
11-03 00:32

RT @MLA99: @lifeinau ちなみにNHKでやってたという、そのメディア技術についての放送はこれね。http://t.co/J9atPmacwTさすがNHK。著作権管理はキッチリ。YOUTUBEでも見ないし、公式で貸出し番組の一部として紹介されてた。
11-03 00:31

同感。RT @MLA99: 客観的に他人がテレビを見ている風景をみて、パカパカは効果的そうだなって思った。極彩色の強い光を激しく帰ることによって眩惑する手法。あれはかなり精神的に効果がありそうです。TV見てなかったら尚それがよくわかる。
11-03 00:28

RT @yokoura27: 堤さんの本を拝読させて頂き知りました。しかし、イスラムの原住民の人たちと仲良くなり、撃てと言われ結局はPTSDになったみたいで@deep_deep_red: 海外に派兵されたアメリカ兵たちが、残虐なゲームを、ゲーム部屋でしているというのを思いだ…
11-03 00:27

RT @ST0NES: 来た!まるこちゃんの云ってたうえ行くな。どこいっちまったのか?仙人修行?まぁいい。危険!@tokaiama 18歳で成人「3年以内」に法改正か国民投票法改正案に明記の方針固まるhttp://t.co/vtmsjvMlaqこれは100%徴兵制復活、義…
11-03 00:26

RT @MLA99: @lifeinau テレビには魔力があるんですよ。視覚効果や音響効果をたくみに駆使している。奇しくも昔NHKでやってた番組でそういう内容の多くを結構把握したんだけどね。
11-03 00:23

人物単位で盲信さえしてなければ、「事象」単位で見極めて判断できるんだ。なぜ、裏側で同時に物事が進んだのか考えてみようよ、って感じで。偶然?そんな偶然ある?
11-03 00:19

なぜ「テレビが無意識に振り回す」と思うか…それは、自分の意見や姿勢と同じだと、すぐに人物単位で判断して盲信してしまうから。「彼こそが本物だ!」みたいな感じで。自分はそういうのに抵抗があるから。。
11-03 00:16

RT @deep_deep_red: @lifeinau @yokoura27 今度は、その類いのテーマパークができるかも。韓国にはあるそうですが。ベトナム戦争の再現のテーマパーク。
11-03 00:08

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

