041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



11/05のツイートまとめ

lifeinau

イギリス地方やフィリピンとか住んで、自炊が一番美味しいって思うから、外食自体をあまりしなくなるな~。(料理は特に得意じゃないが、それでも外食よりはいい)
11-05 23:49

RT @Chooemon92: 早ければ来年3月には提訴されますぞ RT @BQN_yachiyo2: RT @kitakyumamoru: 『「食べて応援」をやって子供を被曝させた学校長、教育委員会関係者への損害賠償請求の活動が始まった』 http://t.co/TbYq9W
11-05 23:41

↓安い安いを一番に求めた結果だね。しかし高級料亭でも偽装はあったし、高いお金出してもやられてしまう時はやられてしまうという…。(日本の加工食品は安いだろうか?私には高いと思うが)
11-05 23:40

RT @May_Roma: 日本の加工食品や外食がやたらと安い理由。嘘食材と偽装と気がつかないバカ消費者
11-05 23:38

RT @May_Roma: 偽装食品の原因は客。もっと安くもっと安く、だから。そして食べてもわからない。
11-05 23:38

RT @Chooemon92: 福島沿岸の放射線、記録的高濃度に http://t.co/N9Un9oXj2x 福島第一原発周辺の海水の放射線汚染度が2011年以来最高値となっている。5日、東京電力が発表.
11-05 23:30

RT @teresa_forchild: 気象病? (@_@) RT “@LeeAixun: 「気象病」遂に訳のわからない病名を出すメディア。突っ込みどころが満載で最早笑える。何が何でも覆い隠すのであろう。”
11-05 23:23

RT @AkikoSugaya: 久々に読み返したけど、おすすめ!「日本の若者たちよ、慣れ親しんだ環境から世界へ出よう」 MITメディアラボ石井裕インタビュー http://t.co/5HpKwf3A4kダーウィン「最も強い種族、最も知能が高い種族が生き残るわけでもない。変化に…
11-05 23:23

私も無関心な周りに引っ張られて麻痺してしまった。これは避難できないだろう、と思った。わかっていても芯からの危機感を抱けない環境と思ったから。周りがツイッターのフォロワーさんばかりだったら、違ってたかもしれない。フィリピンに戻って、体調不良になって現実に引き戻された。
11-05 23:20

そしてやっぱり放射能って目に見えないんだと実感。(←何を今更当たり前のことを) 人々に見えない。存在が見えない。確実にあるのに…。汚染されてるとわかっていても、自然が本当に美しいの。汚染されてるなんて、とても信じられず。まるでどこかの架空の話のように。
11-05 23:12

日本の自然を愛する者として。(福島も訪れている。本当に美しかった。) 
11-05 22:56

写真を見るのが一番つらい。除染や子どもたちの。現実を突きつけられる。怒りもそうだけど、悲しい。奪われてしまったものは戻らない…受け入れ難い、信じ難い現実。
11-05 22:54

台風上陸、秘密保護法案可決…史上最悪の誕生日かも。(-_-;)
11-05 22:45

除染で増えるばかりの行き場のない放射能汚染土―写真で見る現実 | すべては気づき 引っ越し再開版 http://t.co/KLEoMsBWZL
11-05 22:43

台風がフィリピンに近づき中。
11-05 22:39

RT @MLA99: 洗脳力と分析は秀逸そう RT @cocomimico: 【デジタルテレビの危険性】 http://t.co/a63bJXwazH サブリミナル・キャリア・テクノロジーとデジタルテレビとの連動で、これまでにない大衆の洗脳と世論誘導がすでに実現されている可能性…
11-05 22:31

RT @gloomynews: 外国で働く?外国人にとって良い仕事と暮らしができる国をワシントンポスト紙が図解。総合的に良いのはドイツとスイス、経済面でトップは中国、最悪はエジプト。記事→ http://t.co/4NiELygRpd http://t.co/cebTB83od2
11-05 22:27

RT @hide_shira: @Twit_news_JP @lifeinau 議論している人を見たことがないかもしれない。議論とは何かと言うことさえわかっていないかもしれない。議論はしてはいけないもの、というルールがこの国にはあるような気がする。
11-05 22:18

RT @orange519827: @meemee1762 @lifeinau のですから「直訴は天皇に失礼だ~!」と大騒ぎする天皇天皇という人々は天皇の国際社会の歴史的背景における立場に配慮したらどうかと思う。
11-05 20:59

RT @orange519827: @meemee1762 @lifeinau 昭和天皇崩御の時にロンドンにいました。右系大衆紙の「ヒロヒト!地獄へ落ちろ!」の見出しを見た時には実に悲しくなりました。多くの英国人が日本軍に「天皇万歳!」で殺されましたから。そのような歴史を背負い…
11-05 20:59

↓ほんと。議論に慣れよう、だ。議論と分断を取り違えるなんてのは、やはり精神面での幼稚さからだと思う。自分を信者化することが必要とされる場所からは、そっと身を引いて遠くから眺め、議論できる場なら、逆に積極的に参加していくことにしよう。あまりなさそうだけど
11-05 20:55

RT @Twit_news_JP: 【議論に向いてない人】 『批判』を『否定』だと思い込んでいる人 『論証』を『説得』だと勘違いしている人 『反論』を『中傷』と一緒くたにしている人 『意見』を『人格』と結び付けている人 『好き嫌い』を『善悪』に置き換えている人 『向…
11-05 20:42

小沢氏の時とそっくりな流れだな。。
11-05 20:42

RT @meemee1762: だからさぁ、天皇なんて手紙一つ受け取らせてもらえないんだよ。デモにも行けない、職業も選べない、引越しもできない、引退もない。。。今の天皇に至っては、天皇制と自分自身に反感抱かれない様に生きてきたってだけで死ぬほど大変だったろう。昭和天皇のやっちゃ…
11-05 20:34

RT @Yuka_Kitchen: 日本人かと思ったよ…。日本人の買春はアジアでは超有名。恥ずかしいのでやめて欲しい。 RT @Cominform_bot: ロシア人の男で出張に行って浮気しなかったのはガガ-リンだけだ。
11-05 20:32

RT @midorim2010: マークさん、きちんと福島で自殺した農家の方、紹介してくださいました。農家の苦悩を、豪州全国ネットで報道してくれましたよ。
11-05 20:31

RT @midorim2010: 豪州ではこんな風に「全国ネットで」福島の現状が報道されています。M.ウィラシー記者は、原発事故のあと勢力的に取材を続け今年12月で任期終了。今夜のリポートはインタビュー部分が日本語に英語字幕なのでわかりやすいと思います。ご視聴お勧め。http:…
11-05 20:29

RT @tacchyal: 面倒な保証人印鑑必要でも家賃未払いで大家は保証人には請求できない変なシステム、せいぜい居住者が失踪死亡で身寄りないときに保証人が荷物の責任@stadtmauer @lifeinau @cxjr この国では、住まいを借りるのに保証人が必要。海外では住ま…
11-05 20:25

RT @stadtmauer: @cxjr この国では、住まいを借りるのに保証人が必要ということを私は最近になってはじめて知った。海外では住まいを借りる為の保証人はいらない。外国人にだって学生にだって貸してくれた!数万円の家賃に何故、保証人が必要なのだろうか。
11-05 19:20

RT @CHILDplays_andy: 爆弾を巻いた人間が高層ビル間を綱渡りするようなもんか!“@lifeinau: 恐るべき福島原発4号機の現状!~そして、ある不可解な謎? http://t.co/gPd9xM1FpF
11-05 19:16

RT @hattaosuzou: まともな人間でないとまともな物は作れない。それが証拠に、拝金主義の消費者が金に走った企業の物を買っている。
11-05 17:25

RT @GianHere: @lifeinau @kumiko28 住環境も通勤含め後進国並の過酷さ。
11-05 16:38

RT @divayoshiko: @lifeinau オーストラリアも同じ、というか、こんなに客の思い通りになるのは日本ぐらいで、世界でも特殊なケースだと思います。多少不便でも、自分や周りの人たちが余裕と思いやりを持っている社会の良さを味わってしまうと、もう戻る気にはなりません。
11-05 16:35

RT @ukibunz: @lifeinau 他の分野でも反映されてると思う。競泳をやってた時日本ではとにかく苦しい過酷な練習ばかり。結果は一応出る。アメリカではコーチが効率的な練習を。そんなに苦しい練習でもなくでもタイムはどんどんタイムが縮まる。それも試合の時にベストタイムが…
11-05 13:36

RT @ndrnndrn: @lifeinau そうですね。日本で自己主張すると、場合によっては生意気とかKYとかで、浮いた存在になる恐れがあります。特に男性にウケがよくないような…女性は仲良しごっこが大好きだし。
11-05 13:36

現在に渡るまで日本人が持つ技術の高さは素晴らしいと思ってます。いろんなことに対し思うけれど、たとえば美容師さん。普段日系サービスに頼らない自分でも、美容院だけは余分に払ってでも日系に行きたいと思える技術の高さ。(でもあまりに値段が高くて葛藤するw)
11-05 13:34

RT @noborizaka_2012: @Yuka_Kitchen @lifeinau 海外へ出たことが無い人が多いので、知らないんですよね。若い人はワーホリで各国行くのもいいと思います。労働環境の違い、学べますし。特に女性は。
11-05 13:06

RT @honnosense: @lifeinau 『日本人は・・・』と、のべる言説を言う言論人には「そりゃいつの日本人像ですか?」とワシは問う事にしておりまするm(__)m 高度経済成長以前の日本人の美風をよく伝えておる方々は、意外にも海外移民一世の方々ですじゃ。2世までは記…
11-05 13:02

仕事等で海外移住する場合は、都市であることが多いから、日本人環境も大なり小なりあるでしょうね。日本人環境がないパターンでは、国際結婚で、相手国の田舎に住むとかか…。まぁ都市であっても、日本人環境に属してない人も多いだろうものの。(自分も)
11-05 12:51

RT @honnosense: @lifeinau 日本も昔からこうだった訳じゃあありませんぜ。高度経済成長を境に変えさせられたというのが実状かと。古くは江戸末期~明治初期の英国大使オールコックの日記にもあるように、日本人ものんびり国民だったんじゃよ
11-05 12:45

RT @MLA99: @lifeinau ベトナムの日本語情報誌SKETCHに乗っている飲食店だって、日本の価格とそんなに変わりないから、余り魅力を感じない。
11-05 12:44

意見そのものと、人物人格は、本来別物ですしね。RT @stingrayblack: 政治的な意見が違っても友人になれると思うな。関わり合わないとお互い理解できないからね。 @hopi_domingo
11-05 12:40

RT @ElvaCoco: @lifeinau どの国に出ても同じでしょうね。考えている事や意見をはっきりと言う。これが大切なのでしょうね。それが出来ない人は海外では特に苦労をするでしょうね...。
11-05 12:39

ありがとうございます!労力を消費しますよね。。RT @Yuka_Kitchen: お疲れ様でした。お気持ちよく分かります。
11-05 12:38

RT @Yuka_Kitchen: 本当に日本の労働環境は劣悪です。 @lifeinau さんのツィートごもっとも。日本人は国内でこれが普通と思わされているだけです。休暇の無さは日本が野蛮に見えるので言いたく無いくらい。女性への差別も同じです。日本は遅れている。しかもそれに国民…
11-05 12:37

RTしたYukaさんのツイを見て、フィリピン独自の不便ではないことを改めて実感。私の場合英国でも似た不便は味わったから、世界的に共通と思う。便利なのはいいことだけど、日本はそれが過剰レベルで、最悪な労働環境などの形になって、人々に犠牲という形で降りかかってるのが問題。
11-05 12:37

海外生活といっても、日本人に囲まれて日本人社会の中で生きるのだったら、それは「日本環境」となるので、話は違ってくる。日本人向けサービスなど、便利な半面、余分なお金がかかる。海外で日本語でできるのだからその分高いのはわかるとして、ボッタクリと思えるものも多い。
11-05 12:21

RT @Yuka_Kitchen: 新しい土地で友達がいない。そんなことは当たり前だから、強くなる。一人で切り開く強さが身につく。泣いてごねても不満を言っても物事は改善しない。誰かが代わりにやってもくれない。でもそれが一人でしっかり立つという事だと理解したのは海外に出てから。
11-05 12:15

痛感!RT @Yuka_Kitchen: 日本にいると、困ると誰かに相談する。役所に電話する。業者に頼む。それで解決する。しかし海外では電話したって答えにならない。業者は一度じゃ来ない。時間は守られない。自分で動かない限り、何も動かないのだ!自分で動いても変わらない事すらある。
11-05 12:15

RT @Yuka_Kitchen: ただし海外生活でも周りに日本人いっぱいで、日本と同じ生活水準で暮らしていたら、それは日本国内と一緒。学べないと思う。私はロシアの片田舎で本当に良かったと今は思う。ここまで来るのに人生最悪の時期と何度も思ったけど(^^;;
11-05 12:14

RT @Yuka_Kitchen: 海外生活はもっと無い。海外で学んだことは諦める事。無いものは「無い」のだ。ごねたって無駄。怒ると余計なエネルギーを使うので、あ~あと諦める。仕方が無いから知恵を使って生きていく。それがまた楽しくなる。賢くなる。その積み重ねが何処でも生きていく…
11-05 12:01

日本人の多くが無関心な理由の1つに、奴隷的な仕事で疲れ切っていて、他のことを考える余裕がないというのも大きいかと。海外環境勤務の私でさえ、在職中は今ほどは情報収集できなかったから、日本ならなおのこと。意図的にそうされてきたのだろうとも思う。日本の労働環境は狂ってる。
11-05 11:59

RT @vigscom: お金で安全を買う。という発想は今後必須です。 http://t.co/S29YXe1nA1
11-05 11:48

RT @LeeAixun: どのメディアもPM2.5の話題ばかりだ…。汚染問題を中国の責任にすり替えようという魂胆なのだろう。
11-05 11:36

日本だと1の労力で済むところが、こちらでは10倍くらいの労力が必要。空気を読むとかありえないし、言わなきゃわからないし、言ってもわからない。たった今、何度もあるうちの1つの闘いが終わったところ。言いに言いまくって、押しに押しまくって、やっと得られる有り様。
11-05 11:18

RT @kanekoyoshiyuki: @lifeinau う~ん、このシナリオは、「福一は本州の東端、日本は基本的に西風で海流も東進&日本の東の国は米国、長期的には北米西海岸が汚染」という点をふまえていないような。このシナリオの実現のためには、西日本の原発を人工地震で破壊し…
11-05 11:15

フィリピン暮らしは、本当にいい訓練になる。何しろ、すべてがすべてに渡って、自分が目を見張って見届けて監視して追求しなければならない。常に自分軸で能動的にならないと物事が進まない。この感覚が身につけば、国の不正を監視するスキルも身につくだろうと思う。
11-05 11:14

RT @momonga1: これをどうするかを考えられてもいないのに再稼働する?おかしいでしょ! RT @MIEKOSAKAI: 【福島の現実】こんな状況を一体何パーセントの日本人が知っているのだろう。毎日毎日、この黒い袋が増え続けていると言う現実を。 http://t.co/
11-05 11:09

RT @nagahirogolf: 明治開国以降、日本の為政者たちは、民主的な運動を徹底的に弾圧して来た。役人は、自身の利益と保身、出世のために、国民を騙し、大いに利用して来た。役人が呼ぶ日本国政府とは、人殺しである既得権益者のことであり、これには、国民は含まれない。放置すれば…
11-05 11:08

精神論に殺される
11-05 11:06

RT @momomo_ensemble: 改めて、この国は精神論の国だと認識する。>「負けたくねえ」福島の漁師2人、亡きおやじへ復活誓う - 朝日新聞デジタル (http://t.co/mUl4SrJSoF) http://t.co/DqJwrVGWmb
11-05 11:05

RT @MIEKOSAKAI: コレはヤバイっしょ。RT @okfood3: 千葉北西部では除染作業のとなりで、今日もモリモリ野菜が作られています。この現実を忘れてはいけない。 http://t.co/DqKNtzQXoZ
11-05 11:04

福島第一原発4号機、燃料棒取り出し延期-米国の援助も受け入れ | すべては気づき 引っ越し再開版 http://t.co/BBAXhuXw8K
11-05 11:00

RT @mailblue100: すごいなこれ。 RT @luxurygap 憑依された瞬間RT@Lulu__19: 石破『女、女』と要求した『週刊現代』2008年3月15日号" http://t.co/LYaxVk1hBI”この人たちに、自分の命を簡単に扱われたくない。"
11-05 09:30

RT @GianHere: この、誰かが何とかしてくれる病はどーにかならんのか?
11-05 09:29

RT @Rie_with_dogs: 日本で生まれ、日本で教育をずーっと受けてきて今思うことは、日本の教育は(特に義務教育は)あれは完全に個人の幸福を願っていない。従順でマジメに働き、しっかり納税する(しかも体制を疑わない)人間を大量生産するためのものだ。だからあんなにツマラナ…
11-05 09:06

RT @ramonbookprj: 数分間のうちに数万人のフォロワーを持つ閣僚を含むベネズエラ人フォロワーのアカウント約6500を凍結した件で、大統領マドゥロは革命の声を沈黙させる行為だとしてツイッター社を告発。今のところツイッター社は公式な説明を拒否しています。http://…
11-05 09:04

RT @GreenMatsuo: 日本社会はメダカ社会で、個性は憎まれます。でも個性を発揮していかないと、益々メダカに磨きが掛かるので、正しい事は大いにやろう。“@MIEKOSAKAI: 群れていないと、自分自身が保てない方が多いですね。RT @thoton: はみ出したら、…
11-05 09:03

自分が一手間して作った画像が知られたブログで引用なしでそのまま使われてる(-_-;) 某T野内氏のブログでも、私の写真が許可なく勝手に使用されている。前者は世の役に立つならともかくとして、後者は著作権侵害だ。
11-05 09:01

RT @KKnagomi: 保険に入ってても破産だと。これを日本に輸入するというクズ話がTPP。 「米国人の破産理由の62%が医療費でそのうち80%の人は保険に入っていた」海外の反応 http://t.co/qjjgRWMPjT TPPの本交渉以外でも日米二国間並行協議で知財や…
11-05 08:44

RT @xian_nu: @masa624jp 日本の携帯を海外で使用する場合は大抵問題ありませんが、逆は手続き煩雑、費用高額です。ICチップは日本でレンタルすると確か1日千円ぐらい。英国では買ってもそれより安い。@lifeinau
11-05 08:43

RT @masa624jp: @xian_nu @lifeinau 携帯の中に入ってるICチップ(携帯会社の)を変えれば、使えるよ。妻は、毎年ロシアでそうやってiPhoneを使ってますよ。
11-05 08:43

RT @masa624jp: @lifeinau 寒冷化の発端。始まりは 温暖化が始まりなのだ。何故ならば 温暖化で極地の氷が溶けて 海水温度の低い海水が 暖流の流れを変えるたり温度を下げてる。結果として 寒冷化が進む と言うよりむしろ 氷河期の始まりかもしれない。強い台風と集…
11-05 08:43

RT @aya19seam770113: 福島原発4号機の燃料取り出し延期へ実証試験を追加で1~2週間http://t.co/L14F8ArXyo
11-05 08:38

RT @keijimoriiVet: ついにオーストラリア最大の炭坑が認可されてしまいました。環境への被害は確実。年間少なくとも9ビリオンリットルの水を消費。http://t.co/QSdU4LrbR2環境団体も反発http://t.co/Aowjv8Q6D6
11-05 08:31

RT @MLA99: 分断はいけないととらわれすぎるのがよくないというか、人は違ってて当たり前なのだから、違う事を認め合った上で、いかに共通点の中から話を広げて伝え合う話し合うかが肝だと思う。
11-05 01:22

分断を恐れる思考は、自分を殺し相手や周りに合わせることも意味。「皆同じ」思考=「自分を持てない」ことこそが問題。意図的に錯乱させる存在は論外として、違う人間が完全に同じ考えで1つになることがそもそもありえない。海外では意見違って当たり前、意見をぶつけ合う。分断も何もない。
11-05 01:19

分断はいけない、ってそこに囚われ過ぎるのもよくない。個を持った違う人間なのだから、分裂するのはむしろ当たり前。東海アマさんも同じこと言ってたが。「みんな一緒」という思考から脱出しないと。個を持ったものが連携するのみ。軸は自分。
11-05 01:05

RT @aliceizer: 人間が人間を飼育する制度である、天皇制が存在する、そのことが、決してあってはならないこと。RT @kingo999 .@SekoHiroshige 天皇陛下に手紙を渡すことは、「誰でも分かる、やってはいけないこと」なのですか? 私には、この写真の方…
11-05 00:48

RT @Chooemon92: なるほど RT @lifeinau: 恐るべき福島原発4号機の現状!~そして、ある不可解な謎? http://t.co/6iJacVO776
11-05 00:47

日本人の殆どが、311地震津波と福島第一原発爆発が全て人為的なものと知らないことに驚かされた by 訪日外国人達 http://t.co/FVmMmxjWt4
11-05 00:47

ヤラセの線なら、スピンに使う目的か。
11-05 00:31

RT @kuanyin24: ベトナム、TPP年内妥結へ決意 農業、枯れ葉剤で日本に支援要請 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/My8cjM7Vyi
11-05 00:30

恐るべき福島原発4号機の現状!~そして、ある不可解な謎? http://t.co/Pcvz4A41DD
11-05 00:29

脅しとするなら、要求は戦争整備なのだろうかと。
11-05 00:23

もしくは、そもそもヤラセか。
11-05 00:22

要は究極のブラックメールなのではないか?爆弾を体に巻きつけさせ、言う通りにしないと爆破してやるという構図の。。
11-05 00:19

RT @Moth_Butterfly: カナダ人は、愛国心から”CANADA”と書かれた服やバッチを着けていると思っていたけど「アメリカ人と間違われたくないから」と聞いて納得。知人のカナダ人曰く、ヨーロッパで米人と思われ完全無視のうえ非常にイヤな思いをし、カナダ人と告げたら手の…
11-05 00:07

誕生日にNSC法案可決とかw
11-05 00:04

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

