061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



11/08のツイートまとめ

lifeinau

おはよ~?史上最強の台風と。台風上陸前なのにすでに強風ぼちぼち発生。。離島なんだけど船も止まって孤島状態。祈っててちょ>< RT @pecko178: おはよ!そっちヤバくね??
11-08 10:44

RT @MLA99: @mojimoji_x @midnighthistory 一番のテロ対策は、日本の人々が考える事を始めて、実際に行動を始める事じゃないかな?テロ組織が政治をやってたら、テロは日常化するのは当たり前。
11-08 10:22

過去の経験に学んでるからこそだろうけど、備えに全力を出している。仕事をストップし半閉店して、板を張ったり、木を切ったりして、台風に備えて総出で準備。
11-08 10:12

なんとか篭って乗り切ります!飛行機、船、全滅なうです。。RT @naranoryu: うは~(´・ω・`) 895HPに。無事を祈ります
11-08 10:01

RT @workers4peace: @lifeinau 【拡散希望】『特定秘密保護法・衆議院本会議審議』NHKが放送しなかった、11月7日本会議ネット録画。是非、視聴を! http://t.co/V0vOgwTcw0
11-08 10:00

RT @divayoshiko: 汚染地域の住民を避難させない、帰還させる、汚染食物を生産し続けることの社会的コストは、これから何十年にも渡って発生する医療費などを考えると莫大なものになる。国民医療費破綻しそうなのによくそんなことやってられるな。物事を決めてる爺さんたちは自分が…
11-08 09:58

RT @xian_nu: 日本人には「怒られなければ、ばれなければよい」という意識が染み付いていると思う。英国人と比べて自分にもあることに来英後気づいた。子供や部下の叱り方が原因だと思う。なぜしては行けないかを冷静に説明せず、感情的に怒鳴るだけ。繰り返すと「怒られなければよい」…
11-08 09:58

フィリピン接近中の台風ヨランダ/ハイヤン/30号。史上最強とされている。大人男性が地面に普通に立てないほどの強い台風になる見込みと。
11-08 09:56

RT @utsuminamiko: 日本人は何でも一緒。いじめる時も、女買う時も、人種差別する時も、みんなで一緒。自分だけじゃないから何を言っても、何をやっても怖くない。だけどこれからは言っていた人がいたけど「個人の力」の時代だと思う。
11-08 09:53

RT @maibaba11: 私も福島に家族がまだいるし色んな事情があって逃げれない方がいるのは解る、だけどだいぶ前に福島に住む方が事情があるんです。これ以上残っている人を攻めないで下さい。というのを見た。攻めてるんではない。そしてそれはその人の勝手な解釈だと思う。逃げる準備を…
11-08 09:50

RT @NoniNNNN: 在英の皆さん、現在戦没者追悼の赤いポピーの募金の時期ですが、あれは戦勝国にありがちな、戦没者や兵士、はたまた軍隊を英雄視するものです。戦争反対のシンボルではありません。戦争反対の方は白のポピーを。但し購入場所も賢く選びましょう。アムネスティ等は体勢側…
11-08 09:46

RT @midorim2010: 人生、何が起こるかわからない。誰かに依存する生活を続けていると、その依存先がふっと消えたときに自分も生きていけなくなる。今専業主婦の人も、いざとなったら自分の足で大地にしっかり立って生きていけるよう、そのときどうするかシミュレーションしてそこに…
11-08 09:45

RT @_ma2da: ピュアでお人好しな人々の「原発反対」という気持ちはよく解るけど、だからと言って「何でもアリ」になっちゃいけない。なぜいま小泉が出てきたのか、そもそも小泉とは何なのか、もう一回復習してきた方がいい。つーか、今まで小泉に何されたか解ってる?小泉なんて、むしろ…
11-08 09:44

RT @kanekoyoshiyuki: @midorim2010 その点は、男も同じですね。東電や官僚や福島県公務員が脱被曝に動けないのも、原発政策や国や県が今まで通りということに依存しているせいですから。会社員の多くも会社に依存しているし。原発を生み出したものから独立する人…
11-08 09:42

RT @gohan_ni_tamago: 【要注意台風30号】フィリピン全土を覆うほどの雨雲、でかい!! http://t.co/mLEwDmePgE
11-08 09:41

ほんとにもう。太郎氏に頼るなよ。自分が動けよ。抗議移住できないなら、「受信料払って原発推進体制を応援」くらいやめてくれ。これは移住抗議と違って誰でもできる不買抗議だ。自分は何もリスク侵さないで政治家を盲信・期待する国民総依存体質にはうんざり。
11-08 05:53

↓あいにくだけど同意だな。受信料不買とかメガバンク引き出し等の実行もせず、「支えて応援」しながら叫ぶだけの有言不実行はもう散々。自分が実行しないのに、他者や権力に全依存。いい加減「受信料で支えて応援」くらい辞めたら?と思う。原発推進側が用意した野球の観戦とかもう論外レベル。
11-08 05:39

RT @MLA99: 停電テロ、「ほ」ばらまきテロ、そして国家権力すき放題テロ等は、今後も懸念されるところ。気づいている人も、これらをテロと思わず、必死にやめろと叫んでいるだけ。意図的なものを辞める訳がない。もう気づかないと、もう手遅れ。私もこの類の発言はそろそろしないつもり。
11-08 05:17

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

