091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



11/12のツイートまとめ

lifeinau

ありがとうございます。カソリック、プロテスタント系が確実そうですね。調べます。RT @tacchyal: 今回は赤十字に5万円いれた。一番はカソリック系、あとフィリピンでも勢力増しているプロテスタント系、これは信頼がある。NGOは怪しいの多すぎるし、ユニセフは莫大に他の経費に転用
11-12 23:58

RT @bonchan1: ハッピーさんが出てた。NHKで取り上げてた。作業員死亡の隠蔽に金を渡し口止めする東電が、現場作業員のハッピーさんに真の情報を流させるかなぁ?誰かを特定するなどいとも簡単なのに。口止めしない訳はなんだ?ツイートし放題にさせてるのは何故?以前から不思議に…
11-12 23:42

RT @Aus911Truth: アル・ゴアの嘘に騙され切ってるか、協力して芝居してるか#ケムトレイル #気象兵器 #気象操作RT なぜ温暖化のせいだと思う?QT COP19でフィリピン交渉官が、涙ながらに17分間の演説 @kenichin625 @lifeinau @…
11-12 23:36

RT @hopi_domingo: フィリピンの台風=マイクロウェーブパルス照射…@lifeinau Tropical Storm “Zoraida” formed after Microwave pulse, heads for Philippines http://t.co
11-12 23:36

フィリピン台風。私はこちらで募金窓口があるけど、日本から募金するのに信用できる所はどこだろうか。。赤十字は311で理由をつけて長期間遅配させ、日本ユニセフは寄付金の一部のマージンあり都内一等地25億円自社ビル&マニラで高級新車乗り回し。NGO団体も調べないとわからない。
11-12 23:35

RT @ShiJiHao: Was Typhoon #HAIYAN Planned for 11/9 9/11 = #911 ? #CHEMTRAILS LINES #HAARP @Aus911Truth @shijihao #Al #Ba #Br #Sr Mold #…
11-12 22:56

RT @SteveFilipovic: @Aus911Truth @ShiJiHao cneck this out https://t.co/s9ngiL3zbr #haiyan was a #blackflag It wud seem?
11-12 22:56

RT @francisco_bot: 自分の頭で物事を考え抜ければ、おかしな事に対しては「これはオカシイ!」と言う事ができる。しかしそういう強い個人が増えると管理する側にとっては不都合だから。学校教育では、丸暗記教育ばかりが行われ、人々を思考停止に導いている。つまり自分ではもの…
11-12 22:37

RT @tacchyal: 私はあくまでも被曝防御であってこれまで一回も反原発をいったことがない。ずるいのではなく、被曝防御と、被曝対策で精一杯でもある。今後も特に反原発ということはない。ただ。福島事故が今でも1000ベクレル大気に噴いて海洋垂れ流し、対策すらとれない状況…
11-12 22:36

dutchsinse氏の動画先ほどツイしました。RT @Aus911Truth: 両方とも #ケムトレイル や #HAARP 様施設で作ってるケドhttps://t.co/exD3Ui9MiXhttp://t.co/iKjeyNQP62
11-12 22:36

RT @BQN_yachiyo2: @DQNossan 無関心な人が気づくには「子供なのに1年たっても身長が伸びない」「のどにグリグリ」「毎日鼻血」「毎日血便」「ずっと熱が下がらない」「ずっと咳が止まらない」「両足全体に紫斑」くらいじゃないと難しいと思います。私の知人、色々起き…
11-12 22:30

RT @x20_II: @rituku ケネディが提唱した消費者4つの権利とは、「安全である権利」「知らされる権利」「選択できる権利」「意見を反映させる権利」です。日本人に有り勝ちな客は神だとか安く売れとかいうのは含まれていませんw
11-12 22:24

RT @kenshimada: あちゃ~こりゃ酷いわ RT @Fibrodysplasia: テレビは、その殆どがででっち上げのインチキ。やらせ番組やリポートが常態化している。全部フィクションだと思って見るべし。世論調査も含めて。QT>http://t.co/eJA8NYjXIV
11-12 22:24

とりあえず、台風は地震と違って、事前に予測ができるのだから、あらゆる手段を使って防御や避難をして欲しい…。
11-12 22:23

RT @kenichin625: なぜ温暖化のせいだと思う? QT @mainichijpedit: COP19でフィリピン交渉官が、涙ながらに17分間の演説 http://t.co/dngIgrcW1M 「温暖化を疑う人は現実を見て。狂った状況を止めよう」
11-12 22:16

で、これに誘導か…。 http://t.co/f17p0b04bL
11-12 22:16

RT @CrazyTiger55: この人すげえwwwwww1時間で就活生から正社員になってるwwwwwwww http://t.co/jEu1AWv9
11-12 22:11

RT @wakanadaw: 脱原発Gの人は、311以前のことはすっかり忘れてしまっているようで、311から日本が変わってしまったという。でも違うよ。日本は前からそういう国だった。ただ311で大っぴらになってしまったわけで。日本の高齢化を今さら思い出すとかさ、どこの国に住んでん…
11-12 22:09

おかしな台風…?という感じはしてました。論理で説明できませんが、あくまで現地にいた体感・直感として。直前のなみなみ雲の異常ぶりもそうですが、レイテで壊滅状態なのに、同じ緯度のボラカイでほぼ被害なしとか、台風の目でもないのに場所により晴れ間も見えた証言とか。
11-12 22:08

RT @TakaoMorimoto: 原発作業員の人出集めに、その筋の人達がこのエリアに出没しているという話しは聞いていた。中には聾唖の人などを半ば無理やりに現場へ連れていったりしているようだ。 これはその山谷に掲げられた「怒りの位牌」です。 http://t.co/KtUe
11-12 22:05

RT @nomorewarinasia: 日本列島で50年生活していますが こんなに日本列島に向かって台風が来るのも初めてですし 今回のフィリピンのは異常で 海上ハープと軍事衛星を使ったアメリカのアジア人への恫喝しか考えられません RT @susanou666: 超大型台風が、…
11-12 22:03

RT @nomorewarinasia: フィリッピン人を 大量殺害した アメリカ軍 NWO666の 人工台風のつくり方 RT @lifeinau: dutchsinse Microwave Pulse gives birth to Haiyan http://t.co/tcb
11-12 21:55

RT @Bu_uuu: どんな仕事を選んでもええ。ただ、充実がない仕事だけはしたらあかんで。それだけは、金じゃ絶対に買えん。 http://t.co/KTGq4NceXs あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった
11-12 21:44

RT @akemizk06512: 大人達がどうなろうといい。大人は自分の命を自分で守ることが出来たりするから。でも子どもは違う。子どもは自分の世界は守ろうとするけれど自分の身を守ることは出来ない。子どもの命は親が守るしかない。守れるのは親だけ。保護者だけ。
11-12 21:10

RT @Tsuyoshior: @lifeinauご無事で何よりです。詳しい被災の様子などは日本語でも英語でもかなり眺めのが出回ってきていますね。災害写真は相変わらずThe Atlanticが抜群でした。ご参考までに http://t.co/RzBPo48zS4
11-12 21:08

私はいろいろあっても結局乗り切るしとりあえずは問題ないけど、人々が苦しめられていることに精神的にけっこうくる…。震災直後も思い出してしまい。日本にしろフィリピンにしろ。彼らが救われますように。そして苦しめてる連中は祟りかブラックマジックにでもかかって消滅してくれと思う。
11-12 20:59

RT @kksugaya: 同意。脱原発すると同時に逃げないと。逃げない住民が納税&原発作業をしている間は脱原発しないというジレンマ。RT:@Angama_Market 脱原発とか延々言ってる間にどんどん甲状腺腫瘍が増えていくというね。
11-12 20:07

Tropical Storm “Zoraida” formed after Microwave pulse, heads for Philippines http://t.co/29qZ0OkX1C
11-12 20:07

dutchsinse氏の分析。マイクロウェーブパルス照射と台風形成が一致。画面にある雲は私も目撃。氏のFBにはフィリピン人からも多数コメント。追求続けてと Microwave Pulse gives birth to Haiyan http://t.co/yrUikUl2xK
11-12 19:52

HELP SOS WE NEED FOODと。http://t.co/GRse9NsufU 早く早く、食料と水が彼らに届きますように!シンガポール付近にある英国の船も、フィリピンに救助に向かってるようです。
11-12 19:08

RT @gohan_ni_tamago: 比台風で自衛隊を派遣 「40人程度」と菅氏 - MSN産経ニュース http://t.co/efzPS0Jxnjなんか「とりあえず派遣しないとカッコツカンべ~」的な人数の感
11-12 19:01

仕事含めネットが生活の一部になってるのは事実ですね。今回もネットで初めて被害状況がわかりました。日本でも、マスコミが真実を報じないゆえ、ネット依存せざるを得ない一面ありますね。RT @yoshidanariaki: ネット依存なんじゃないでしょうか。 @_Ninjya_
11-12 18:59

RT @nomorewarinasia: 米国では年間80万人とも言われる子供達が、行方不明になっている。行方不明にはならなくとも、ある取り決めでMKウルトラ作戦に自らの幼子を提供する親たちも存在する。ジョンベネちゃん事件の父親のラムジーは前回の下院議員に立候補している。母親は…
11-12 18:35

台風でネット遮断され味わいました。長かったです。。RT @_Ninjya_: ネットに触れる暇がなく一日をすごすと・・・・一日がすご~く長くかんじる・・・・・もちろん雑誌テレビ新聞ラジオなどの娯楽エンタメはみない・・・・・ひごろの3倍の長さにかんじる・・・・・ほんとだよ
11-12 18:27

RT @hopi_domingo: 本気…?*Sir.ボビー・チャールトンがJヴィレッジを視察 http://t.co/89OFvVV4vR「2020年の東京オリンピックに合わせて、ここが役に立つことを期待したい。イングランドとしても出来るだけのサポートをしたい」
11-12 18:08

RT @basilsauce: 誰か教えてあげて~ @MLA99 ちょw @UE4626 台湾の日本語教科書がカオスすぎるwww http://t.co/P0FIinv1EM
11-12 18:03

RT @tacchyal: 渋滞見越して最低8時間はかかります。イロカノ族が、全くフィリピン人のイメージを覆すので、言語的に不安でも聞けばやさしく対応してくれるでしょう。フィリピン式独自犯罪に気を使わないで、自由に歩けますよ。日本人的倹約とか普通。@MLA99 マニラか…
11-12 18:02

RT @tacchyal: 12月で雨季明けでよいかと。クリスマスあたりは混雑や犯罪も増えますが。乾季にバギオは私の一押しお勧めです。通年、涼しい。治安よいしぼったくりない。人種が違う。@MLA99 フィリピンはこれからの時期なら少しは過ごしやすいかな?以前行ったのが4~5月頃…
11-12 17:59

行きはカティクラン、帰りはカリボでした。台風通過後に全キャンセルにて、それらをカバーすべく大きなジェット機に変更になったのですが、カリボだからこその業ですね。RT @tacchyal: カティクラン空港じゃなくてかリボ空港使ったんですね。ジェット機が使えるから一長一短ですね
11-12 17:52

RT @tacchyal: レイテとなると原則、婚姻相手絡み以外はほぼいないですね。リゾート経営者とかも邦人でいるけど奥さん名義でやってるし。僻地在住圧倒的でそうそうドメ航空で逃げれない @lifeinau @gohan_ni_tamago 奥さん旦那さん理由など選べず住まない…
11-12 17:47

マニラ(北部ルソン島)は、台風による影響はなく通常通りです。支援のためのドネーション(支援物資)ボックスが住居内に設置されました。
11-12 17:45

RT @MLA99: フィリピンの台風ハイアンの傷跡は、直接的な被害はほぼレイテ島の高波だったようだが、それ以外は通信網とかもかなり停滞状態になっているようだ。あとは案外大丈夫そう。日本の報道のレイテ島の惨状ばかり映すのは、募金詐欺の温床かな?
11-12 17:39

RT @hiroko_F: 【台風30号】レイテ島(南部のバイバイ市)に家族がいる友人がやっと家族と連絡が付いたそうだ。基地局が壊れており15㎞離れたStオーガスチンまで行って携帯電話したそうだ。現在、食料と水は供給されているが電気は来年1月まで全てダウン、携帯・NET、ATM…
11-12 17:31

ボラカイ島は被害ほぼなかったと書きましたが、隣のパナイ島を60kmほど移動しましたが、その道中では、電柱が数本ほど横に倒れてました。家の倒壊は見ませんでしたが、やはり藁の屋根が剥がれてたり、柵が倒れてたりはありました。が、報道されたレイテ島のような惨状はなかったです。
11-12 17:12

RT @Find_Best_Pic: なにこれ、泣いた… http://t.co/BS1YlCK7HE
11-12 16:28

RT @MIEKOSAKAI: 【インドネシア事情】インドネシアには RT ってのがあって、日本で言うと町内会みたいなもの。一応、その町内会に住むにはRTの長に申告する。他人(親戚でも)が少し長く泊まるにはRTの長に報告。未婚で彼氏、彼女の家に泊まるのは、近所の目が許さない風潮…
11-12 16:27

↓これのために…ということさえありえるかも
11-12 16:24

RT @kookoo163: “@mainichijpedit: COP19でフィリピン交渉官が、涙ながらに17分間の演説 http://t.co/8VJTHe1Ewn 「温暖化を疑う人は現実を見て。狂った状況を止めよう」”本当に温暖化していて、その影響が原因ならですが。。…
11-12 16:21

中国人の横入りを阻止するために文字通り体を張って、使わない筋肉を使って筋肉痛になったほど。もちろん中国人だからこうとは決して思ってないし、中国人の友人もいますが、昨日は多数の中国人の振る舞いに疲れました。同じく、彼らの振る舞いに激怒するフィリピン人や欧米人も。
11-12 16:20

何が一番疲れたかというと、台風自体より、空港でのカオスぶり。異常事態を我慢できず無理無茶で我を通す中国人が多かったこと。ガードマンに歯向かいつまみ出されたり、待つ乗客同士取っ組み合い寸前。女性も身を乗り出し食ってかかる始末。制止するガードマン。日本人で同事態は考えられない。
11-12 16:15

RT @gohan_ni_tamago: @lifeinau お疲れさんでした。今回のフィリピンの台風に不運にももろ遭遇したら日本人はどうするんだろうね。健康第一だけど、東南アジアでは情報の収集を日頃からやって早めの対応すること(例えばどっかに逃げるとか)が必要だと思った。
11-12 15:53

RT @hopi_domingo: @lifeinau pic.そしてまた次の台風がフィリピン上陸を控えてます。もう惨状は懲り懲りです。これ以上被害が出ませんよう。 #ZoraidaPH Track as of November 12, 2013 - 5:00 AM. http…
11-12 15:52

RT @tacchyal: 知り尽くしたフィリピン人ですら平常時にココナッツが落ちてきて死亡や大けがをしてますからね。あれかなり怖いです。 @lifeinau 部屋から暴風の様子を録画したので、後日youtubeアップします。ココナツが屋根の上にボコボコ落ちてきて、うるさくて寝…
11-12 15:34

RT @KOSHI_HIKARI_: 日本と同じだ@tacchyal これって特に有事ではよくある現象。フィリピンの通信インフラが粗悪だから、フィリピン国外の方がフィリピン現地ニュースを拾えるって事態なんです。有事じゃなくてもその傾向@lifeinau フィリピンにいるのにフィ…
11-12 15:32

RT @kenkatap: ローマ法王庁(バチカン)も義援金1500万円 フィリピン台風被害【産経 http://t.co/tKQCEGX9fG▼法王フランシスコがフィリピン中部レイテ島などの台風30号による被災地に15万ドルの義援金を送ることを決めた▼フィリピンはアジア…
11-12 15:22

RT @MOMOGON_BASE: 最盛期の日本ってカオスだよな。 http://t.co/cqvKeBvbdQ
11-12 15:21

RT @GianHere: 中部のみで、ルソン島はほぼ無傷です。おおきに。“@saizou9: @GianHere @lifeinau そう言えばあつしさんの所は大丈夫だったんですか!? 都心部は問題なし??”
11-12 14:20

RT @gohan_ni_tamago: フィリピンの大統領激怒。一週間も前から台風に備えよと言ったのに、このざまはなんだ!と現地のメイヤーを解任するようだ
11-12 14:04

RT @gohan_ni_tamago: 被災地のスーパーマーケットは食料や水の持ち出しを半ば黙認しているようだ。にもかかわらずテレビや家電を略奪するやからも。 #フィリピン 台風
11-12 14:04

RT @tacchyal: 生まれ故郷が壊滅した妻が体調悪くて迎えに行ってきましたがヘリコプターをじゃんじゃん出すしかないとコメント @gohan_ni_tamago フィリピンの被災地は道路網が寸断されていて救援活動が難しいようだ。 オスプレイ使えないのかな。
11-12 14:03

私も現地事情状況に詳しくなく情報を探してみます。とはいえ、まだ公式にも情報が錯綜しているようですね。しばらく待つことにします。そしてまた次の台風(31号)がフィリピン上陸を控えてます。もう惨状は懲り懲りです。これ以上被害が出ませんよう。
11-12 11:53

レイテの被害の様子を昨夜ちゃんと目にすることができたのですが、311震災の再来を思わせるかのような様子に、言葉を失いました。台風自体の被害もありながらも、津波状態の高潮で多くが飲まれてしまったようで。多くの命が失われたことが心から悔やまれます。
11-12 11:09

レイテ(被害が甚大だった地域)から、ボラカイあたりに台風が移動する間に、勢力が弱まったのではないか?とも予想したくらいです。瞬間風速90m級も感じなかったし、物的被害がほぼなかったんです。緯度的には、私のいたボラカイは、レイテとほとんど同じなのですが。。
11-12 11:05

建物は頑丈で影響ない確信があったので、とりあえず備蓄。こちらでは大きなサイズ(ガロン単位も)の水も売ってるので、水と食(缶詰含)を買い込み。風は強いは強かったですが、瞬間風速90m級は感じませんでした。物が飛んでくる懸念はありましたが、一部フィリピン人が外を歩けたほど。
11-12 11:01

私の場合、電気・携帯は島全体的にアウトでした。なんとかネットに繋げようと中心地のカフェやレストランで接続を試すも全滅状態。島の中心から離れた所に滞在しており、街への外出自体があまりできずでした。電気は宿の自家発電にてカバー、昼のみ停電。建物は頑丈でまったく影響なしでした。
11-12 10:45

フィリピン地方は、災害時はネットや携帯等は機能しなくなりますね。今フィリピンと連絡が取れていない方も、今回被害が甚大なレイテ等の地域以外の場合は、単に電気や通信が機能していない可能性が高いと思います。私もそうでした。物的被害はなかったのですが、電気と通信が死にました。
11-12 10:39

今日は空港がカオスで疲れました。昨日までフライトキャンセル、対応に怒り狂う中国人、ドイツ人、フィリピン人。。到着から7時間待って搭乗できました。ぐったりです。明日またツイを拝見します。
11-12 02:07

部屋から暴風の様子を録画したので、後日youtubeアップします。ココナツが屋根の上にボコボコ落ちてきて、うるさくて寝れなかったです。
11-12 01:45

今日ツイ見て痛感しました。。つむらさん、そして皆さま、ご心配おかけして申し訳ないです。。mm RT @GianHere: オラも含めて、多くのシトが心配されてたみたいですよ。フォロワーさんに改めて、無事をご報告下さいwww。ご無事で何よりです。
11-12 01:34

RT @tacchyal: これって特に有事ではよくある現象。フィリピンの通信などのインフラが粗悪だから、フィリピン国外の方がフィリピン現地ニュースを拾えるって事態なんですよね。有事じゃなくてもその傾向はそこそこある @lifeinau フィリピンにいるのにフィリピンの様子がち…
11-12 01:25

私がいたボラカイ島は、自分が周った限り、大きな被害はありませんでした。木が折れたり、竹柵が倒れたり、屋根が一部剥がれたりはあったものの、建物倒壊などは、ローカル仕様の家を含めなかったです。それでも停電、通信遮断はしましたが。同じ海辺でも、西側より東側の方が上記のような被害が。
11-12 00:58

実は、被害の酷かったレイテの様子も、ちゃんと知ったのはついさっきネット見てからです。ずっと通信難民だったのと、TVも停電やノイズでちゃんと映らず、フィリピンにいるのにフィリピンの様子がちゃんとわかっておらず状態。故にツイッターでメッセージを多く頂いたと知り逆に驚いた程でした。
11-12 00:51

多くの方々からお言葉を頂き、お1人ずつお礼ができておらず失礼しています。現地点まですべて拝見し、ご心配おかけしたことをお詫び申し上げるとともに、お気遣い頂いたこと、心から感謝するばかりです。
11-12 00:40

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

