1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



11/13のツイートまとめ

lifeinau

動くと決めて動いた方は、辛いだろうけど苦しいだろうけれど、取った選択を貫き通して欲しいと心から願うばかり。私も同様に再びゼロから異国で頑張るので。(苦しくとも苦しいと思う代わりに、与えられた状況・試練から自らの学びのために受け入れていこう、という余裕を自分に持ちたい。)
11-13 23:44

無理に見えることも、あらゆる手段を使って、叶えてしまう人っている。本気度が違うし、本気が幸運を引き寄せる。自分も過去、外部・環境のせいにして、言い訳して、恨み言ばかり言ってたけど、あるきっかけで「先は自分で変えられる」と知って、自分を信じて行動を始めてからは、人生が変わった。
11-13 23:15

「おんぶに抱っこ」こそが、日本に原発を50基以上も増やしてしまった原因と思ってるから。各自が立ち上がって動いていかないと、国を変えるどころか、自分や子どもの未来を変えることさえできないと思ってるから。
11-13 23:05

RT @saizou9: 世の中には公然の秘密なるものが溢れ返っておりまして、そういう事をネット上に書き込んだり友達にそうっと教えてあげたりしても大概は教えてあげたこちらが嘘つき呼ばわりされたり、ソースを出せ、証明してみせよ、などと喧しく言われたりするわけで、公然の秘密を死守し…
11-13 22:57

いくら助けたいと外部が強く望んでも、当人に本気度がなく、テレビに振り回されてるレベルでは、、、それは「おんぶに抱っこ」だと。
11-13 22:40

本気で心底から、這いつくばるレベルで、喉から手が出るレベルで、全身が焼けるレベルで、強く望んでないから、避難にしろ何にしろ、実現しない。まもないならともかく、もうすぐ3年だから。
11-13 22:37

マスコミが伝えるままのイメージですべてを判断する人も多いし。日本の対応をボロクソに言ってた人が日本見直したとか言うわ、小泉が脱原発を言い出せば小泉を支持し出すわ。所詮その程度。テレビ国民。
11-13 22:32

RT @GoodBye_Nuclear: 【幸福の科学】佐々木俊尚氏が、ジョブズ霊について語るイベント http://t.co/Q3AqBOX7Bk 佐々木俊尚氏が、大川隆法の呼び出したスティーブ・ジョブズの霊(いたこ芸)について語るイベント。今後の「幸福の科学の広告塔」として…
11-13 22:03

RT @divayoshiko: とにかく生きること、そしてできれば病院の中でじゃなく健康体で。これは全ての動物の基本本能。RT “@maibaba311: 今、知り合いで海外移住に向けてちゃくちゃくと準備と渡航日も決まってる人は5人いる。皆、物凄く貧乏。皆は震災後から一貫とし…
11-13 21:52

RT @divayoshiko: @lifeinau 社会が成熟してないのにお金だけ持つとそうなるのですね。日本人もかつて小金を持ち始めた頃、海外で恥ずかしいことをいっぱいやってました。昔日本人も世界からこういう目で見られていたんだなあという思いで彼らを見ています。
11-13 21:52

食料も水も普段からある場所なら、甚大な災害が起きても水や食料が問題ないと思ってるとしたら、それは大問題。そういうツイを複数見かけた。これほどの甚大な自然災害が発生したら、どんな場所だって食料も水も不足するってのがわからない、ってことなのだから。
11-13 20:27

RT @gohan_ni_tamago: 落ち着け!せっかく生き延びたのにRT"@manilashimbun: 台風被災地のビサヤ地方レイテ州で、群衆が国家食糧庁(NFA)のコメ倉庫に押し寄せ、備蓄米10万袋を持ち去った。この際、倉庫の壁が崩れ、少なくとも8人が死亡した。 h…
11-13 19:36

RT @palebrown: 気候の寒暖の差が激しいため台風がより大きくなるとすると、#寒冷化 で寒暖の差が激しくなることでも、大型台風になると考えられます。台風来襲の前後に一時的にでも寒暖の差があったでしょうか? RT @lifeinau で、これに誘導か…。 http://…
11-13 19:30

RT @nioumasashi: @lifeinau 世界的な機関もほどほどにあれでしょうが、アグネスは格別ですね。家立派らしいですレディーガガも、活動費やらを多目に計上したら叩かれたのにアグネスはスルーですね。さすがマスゴミですが
11-13 19:30

RT @EarthLight_AES: @hattaosuzou @lifeinau @pecko178 @08_lelotussacre 面倒でも、あらゆる募金は自分で現地に赴いて、自分で直接被害者にお金を使うやり方が100%で確実ですね。それが出来ないなら募金は止めるべきだ…
11-13 19:30

RT @Santiago_Hotel: 【福島】 「炎上したごみ箱の中の焼死体は41歳除染作業員」 http://t.co/1saXwBK2IT 氷山の一角、まだほかにもあるんだろう。
11-13 19:14

RT @Bu_uuu: どこから見ても事件だろ…  http://t.co/Thw7MuiMg1 【福島】ショッピングモール敷地内で炎上したごみ箱の中の焼死体は41歳除染作業員 事件性なし
11-13 19:13

RT @toshie_s: テレビ制作側は「視聴者は馬鹿だから馬鹿向けにつくらないと見ない」と低能化した番組提供する努力してるようだけど出版も同じで版元編集からは「今の読者は文字読まないのでセリフ極力減らしてください」と言われる。自然描き手も「馬鹿向けに」という意識になっていく…
11-13 19:12

RT @hiroko_F: 今日もまだ1日停電してまーす。。。
11-13 19:11

RT @haiku0tanka: ハッピー氏のツイの魚拓ありますか?読んでみたいですね。 RT @pecko178: 東電、25年前に燃料棒取り扱いに失敗していた!http://t.co/EZRWqZkmQs …「震災前に取り扱いミス 4号機プールに損傷核燃料3体」何…
11-13 19:09

RT @VINCENT_NYCHIE: こう言う時に支援という名目で金集めする輩が必ず出る、それが日本人だったりするから腹が立つ!
11-13 19:07

RT @kurieight: @hattaosuzou 「うちのこも甲状腺がパンパンで」「あ~らうちも、甲状腺がコリコリなの」「たけしの番組で国民病っていってたわ」「そーなんだ、ふえてるんだね。でも偶然おなじ病気って、病気まで悪友なのね」「あはは。そだ、帰りにランチしない?」「…
11-13 19:04

RT @hattaosuzou: 明確な使途でちゃんと被災者に適材適所に行き届く支援を望むよ。
11-13 18:58

RT @hattaosuzou: @GianHere @gyuumame 米空軍は公式文章でも、2025年までに世界の天候を制覇すると明言してますしね。地球の寒冷化も含めて検討する必要は有ります。これだけの情報社会。せめてオンラインで義捐金を全世界の国民が管理できるシステム位構…
11-13 18:57

RT @hattaosuzou: 善意のやり場に困るよなRT @pecko178 @08_lelotussacre 被害者数を多めに報道→募金箱→その金どこ行った?やね
11-13 18:54

RT @hattaosuzou: フィリピン台風 死者1833人に http://t.co/selEW21LvN マスコミはなぜ被害者が1万人以上と伝えるのか?
11-13 18:53

RT @ygjumi: 元々温暖化は1988年6月23日の学会ではなく、アメリカ上院でいわれたもので、最初から科学の問題ではなく、政治の問題である。http://t.co/kShnuYiwb6
11-13 18:52

RT @qurataro: @ygjumi @MIEKOSAKAI 地球温暖化の大本の話は、炭坑大国イギリスで半分の炭坑を閉鎖する際、炭坑労働者や国民の説明を明確にする為に二酸化炭素を悪者にでっち上げる研究を当時のサッチャー首相手動で気象学者に命じたそうです。
11-13 18:51

RT @ygjumi: 【食の安全を考慮している生産販売者】【放射能汚染のない安全な食品を選ぶ為の情報を提供しているサイト】http://t.co/6sDmo2ahs6
11-13 18:49

RT @hattaosuzou: ほんま世の中が嫌になるよRT @pecko178 またあの募金箱?@hattaosuzou: @08_lelotussacre まだ正確な被害は分からんけど、1万人は信じがたい。いくら酷い映像を見せられてもね。真っ先に募金を募るより、まずは救援…
11-13 18:48

RT @mamerin829: 美しいRT“@lifeinau: フィリピンのパラワン島も、絶景の1つ。>>>【画像】僕らの地球はこんなにも美しい!世界の絶景まとめ http://t.co/Xn5CB31zKT
11-13 18:40

RT @minamikaze3: 豪州はそれなりに日本人が居ますね。自然豊かで住みやすいですね。“@lifeinau: あとツイしてませんでしたが、豪ビザを無事獲得し、豪移住が決定しました。 旦那さんに文化面が合わなかったのと(自然は好き)、、外国人への制約面、仕事面、環境面な…
11-13 18:36

RT @MIEKOSAKAI: @lifeinau ジュンちゃん♪ お疲れさまー。未練の問題。男女関係に例えても同じだと。未練を残して新たな道は生まれない。人生は覚悟と勇気が道を開くと信じています。
11-13 18:15

RT @mirandakero: トットちゃんこと黒柳徹子は本家ユニセフの口座持ってて、あっちは募金した金額が全額寄付されるらしい。25%も必要経費を搾取してて、なにが日本で唯一ユニセフに寄付出来るところだ。稼ぎ時だね、アグネスw
11-13 17:42

RT @Peko__Sankurero: 【ピンハネ団体】アグネス・チャン「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね」 http://t.co/JX3qS3xRY3久々に出て来たな。唯一?黒柳徹子に送ればいい…
11-13 17:41

フィリピンの赤十字は、日本と違って遅配なく渡されるのだろうか?日本は、政府と絡んで遅配させた許せないわ
11-13 17:41

RT @VINCENT_NYCHIE: 今回の台風深読みすると、気象兵器での仕業、そしてその背景にあるのは基地問題?
11-13 17:39

RT @MIEKOSAKAI: 誰にでも未練の感情はある。でも、私は敢えて未練を残せない方向を自分で作った。未練を断ち切らないと自分自身が中途半端になり100%の覚悟が出来ない。未練とは後ろを振り返っている事に他ならないと感じたから。
11-13 13:57

RT @miciyon: フィリピンの台風@lifeinauセブの方用に↓主なボランティア・募金先があります。 https://t.co/DeWNlDlo1T募金は顔が見える先が安心ですよね。
11-13 10:25

311震災でも窃盗団の窃盗が横行した証言を聞いてます。元々の治安もありますが、非常時は特別だと思います。RT @Casey_Matsuoka: フィリピンで犠牲者が多い原因の1つが略奪を恐れ、避難せずに家に留まっていた人が多かったからという。治安が良いというのはいかに大事か
11-13 10:15

RT @miciyon: @lifeinau 日本人個人の方で、こちらにいらっしゃる、私も直接の知り合いで信用できる方々が現地へ行かれる準備をされています。それぞれの方が、日本の銀行で募金窓口を持たれています。明日その先をいくつかまとめようと思っていますので、まとめたらご連絡い…
11-13 10:03

メッセージいただいて返信できていなかったらごめんなさい。本当にありがとうございました。ペースは落としますが、また明日に拝見します。
11-13 00:46

そんなわけで最後のフィリピン旅行だったはずが、台風でとんだ目に…。しかし自分らは被害なく、被災されている方々を思い心が痛むばかりです。少しでも早く救済されるよう、祈り続けています。台風には遭遇しましたが、ボラカイの海はやはり本当に美しかったです。
11-13 00:44

RT @nagahirogolf: また小泉純一郎親子の劇場に振り回されるのか。困った国民性だ。日本民族は、優秀だと思っていたが、段々と考えが揺らいできた。
11-13 00:38

予定ではもっと早かったはずだったはずが、日本の無犯罪証明が2ヶ月半というありえない期間かかったため遅れました。前時代的なお役所プロセスが理由。なので豪大使館にお願いして特別対応で提出締切期日を伸ばしてもらったほど。英国の無犯罪証明は郵送含め3週間かからずでした。
11-13 00:36

あとツイしてませんでしたが、豪ビザを無事獲得し、豪移住が決定しました。なのでこの新アカウント名で(^_^;) 旦那さんに文化面が合わなかったのと(自然は好き)、自分もずっとは自信なかったこと、外国人への制約面、仕事面、環境面など、総合して決めました。
11-13 00:28

さて、今日は疲労にてお休みモードでしたが、明日から新しいことも始めるのもあり、ツイッターとブログお休み気味になります。フィリピン情報は何かわかったらツイします。
11-13 00:11

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

