041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



11/18のツイートまとめ

lifeinau

海外大手グローバル企業では、いつ首にされるかわからない。サバイバル感覚で働いてるとも言えるシビアな世界。子どもいるという理由で「夫のみが一生収入を運んでくる前提の人生設計」などできないし、危機管理としても論外。仮に夫に大きな稼ぎあっても、離婚や夫が病気ということはありえるし。
11-18 23:51

同僚いたのでわかります。。パワー凄い。RT @tacchyal: 香港人が皆そう。海外メイド日本円換算5万円↑で雇えるのも。香港人ワーカー男女は常にスキルアップと資格取得で次の上を狙っている姿勢の凄いパワー。よい香港人ワーカーいたら高給切替しないとキープ不可@ikurann
11-18 23:18

自分で赴任や海外就職し夫を連れてくくらいの気概のある女性は日本には皆無なのか…。ま、私が日本で異質なんだろうな。外では普通でも。小さな子いる管理職女性も普通という環境でやってきたし。だから子どもがいたってこの姿勢は変わらない。日本は仕事や子育てに適さず、海外だからこそだけど。
11-18 22:57

遮断するとかいって、書き込んでしまいました。今日は朝からフルで働いたのと、ビールを久々に解禁し。でも明日からまた、基本遮断して集中します。やっぱ、遮断してスパっと切り替えるのが一番。
11-18 22:50

RT @NoniNNNN: 共働きが基本ですよね。母子家庭でも、欧米は再婚相手探してる人多いし日本人若く見えるから再婚は充分可能@lifeinau 夫婦健在なら、共働きがむしろ海外スタンダード。もちろん一番安定。@ikurann 経済的な安定性を言えば…
11-18 22:46

母子家庭ならそもそも働かなきゃならないし、各国の小さな子いる女性(移民含)の多くが、それをクリア。こちらで共働きの小さい子たちいる日本女性友人もいます。お金心配ないなら別ですが。RT @ikurann: 小さい子供が複数いると預けたり外食、配食等けっこうお金がかかって大変な面が
11-18 22:46

夫婦健在なら、共働きがむしろ海外スタンダード。もちろん一番安定。RT @ikurann 経済的な安定性を言えば、海外赴任が一番、旦那さんを日本に残しての母子海外移住が二番。 一番不安定なのは母子家庭。 旦那さんも海外で就職する一家移住は、旦那さんのスキルが無い限り、二番目に不安定
11-18 22:21

RT @kibakoichi: 給食だけでなく、何でもそう。「やめさせたい」ことが目標ならば、すべての戦いや交渉は無駄。関わっている時間の分だけ、相手にエネルギーを与えてしまい、逆に維持することになる。やめて降りる、そこから立ち去る、関係を絶つことだけが、状況を具体的に加速させ…
11-18 14:50

RT @mjjkoi2399: フィンランド、ノルウェー、エストニア、カレリア 暴風で停電 。数十万世帯が。http://t.co/798rKFgzOYノルウェー沿岸では、波の高さは13メートルから15メートルに及び、風速は秒速50メートルに達している。どないしてまんねんねん!
11-18 08:19

RT @Jfkapny: 「保養の効果に関しては怪しい」…自分もそう思うけど、色々な所に行って効果を実感してみるのは良いと思う。311以降毎年四国に3週間行ってるけど、体調は良くならない。先日バリ島に10泊したら劇的に良くなった。東京に帰ると戻ってしまう。どこが体を回復してくれ…
11-18 08:17

RT @Angama_Market: 政府が情報を操作するのは、操作して欲しいと願ってる国民が少なからずいるから。政府は国民の影であり、国民は政府の鏡でもある。
11-18 08:09

RT @miciyon: レイテにあるのは何発電所だろうと思っていました。地熱だったのですね!!市内もたまにまだ停電があります。@hiroko_F 台風30号で大きい被害を受けたレイテ島のオルモック市にはボホール島全土にも海底パイプで電力を供給している地熱発電所がある。フィ…
11-18 08:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

