091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



11/19のツイートまとめ

lifeinau

RT @ada0829: 清和会別動隊なのは有名でしたからね。知る人からしたら。@DamnDamnChing: 今日はみんなの党にがっかりしたり怒ったりしているツイートがたくさん流れてくるが、私はむしろその反応に驚いている。みんなの党が自民党の仲間だってことは、最初からわかって…
11-19 21:44

RT @gaby6100: ある点に関して「豪州と比べて日本はちょっと…」というツイートをすると、必ず「豪州なんか…じゃないか」「海外在住組がまた…してる」と書くひとがいる。わたしのツイートに対する反論にもなっていない。結局わたしのクラスで13歳の生徒が注意されて言う「xxちゃ…
11-19 10:48

RT @MinamisomaOyama: @lifeinau 此れこそ国家機密!急展開海外経由の流出ビデオ?3号機動画:4分41秒MOX燃料細管が写ってます! http://t.co/8YeB9q9lHq
11-19 10:41

RT @shiro_99: 核家族はなおさら、男女関係なく、どんな役割でもお互いに引き受けるのは当然だし、だからこそ、女性の就労問題、男性の育児休暇整備が重要になる。人はみんな病気になるから。健康な夫婦が前提で、こういった社会政策を語ると、差別的な発言が増える。誰しも、パートナ…
11-19 10:12

RT @shiro_99: 日本が何故そんなに不幸せなのか。旦那や妻の悪口を、ランチや居酒屋でいう社会だからだ。被害者意識が強すぎる。男女の枠を超えて、就労、子育てができるような社会になれば何がよいのか。自分でこの道を選んだという自信が生まれること。こう人々が思える社会はいい社…
11-19 10:11

RT @shiro_99: @May_Roma そういう日本人は本当に多い。自分で決定したという自覚がないのでは?被害者意識丸出しというか・・・。自分の人生を自分で決めているという責任を持てば、愚痴もなくなるし、他人を羨むこともなくなるんだろうけどなあ。自分で人生を決めるって幸…
11-19 10:11

RT @keisakusato: 日本の裁判所が「子供は母親のもの」ってほぼ決めちゃってる以上、「母親だけのものじゃないから父親も子育てしろ」って言っても日本の男性の心には響かないんじゃないかな。子育てするのは当たり前、でも離婚したら親権はあたしのもの、慰謝料養育費払え。これで…
11-19 09:57

意識、違いすぎますね。RT @divayoshiko: 男女働くのが普通の国にいて環境も揃っているのに、若い世代でもお金は男性が稼ぐものという考えの日本女性が多いのには驚きます。…私が云々いうことじゃないけど、世界の国々から来てる人たちと比べても意識が違いすぎるので違和感。
11-19 09:26

当たり前ですよね。互いを尊敬感謝し助け合い、相手が病んだら自分が経済面含め助ける。そうできるようスキルや術なども事前に身につけ。RT @divayoshiko: 私の周りでも当たり前の考え。どっちかがコケた時に助けあえられないならパートナーの意味ない
11-19 09:15

RT @divayoshiko: これ私の周りでも当たり前の考え。どっちかがコケた時に助けあえられないならパートナーの意味ないでしょ。“@lifeinau: 夫が仕事失いこれまで私が大黒柱になってきたわけだが、なんとか移住先で夫の仕事のメドがたち再び立ち上がれそう。お互い自立し…
11-19 08:51

RT @divayoshiko: @lifeinau 男女働くのが普通の国にいて環境も揃っているのに、若い世代でもお金は男性が稼ぐものという考えの日本女性が多いのには驚きます。いろんな意味でリスクが高いと思うのですが。私が云々いうことじゃないけど、世界の国々から来てる人たちと比…
11-19 08:46

RT @uta_oo: @lifeinau 先に仕事が決まったので、私がダンナと子ども引っ張るカタチで海渡りましたよー笑 ダンナの理解あってのことなのでダンナにはすごく感謝しています。旦那もなんとか仕事決めたし。仕事も家の中のことも全部出来る方が出来ることやる、で回してます。ま…
11-19 08:41

RT @Dao0826: @lifeinau 同感。日本ではキャリア志向の女性しかそう思わないような気がする。もしくは家のローンや子供の教育費のために仕方なくパートに出るとか。私は、旦那の収入額に関係なくずっと働きますね。
11-19 08:40

RT @mamina_sfigata: 風疹の話聞かなくなったと思ったら今度はこれかw これからピーク! 流産、死産につながる「リンゴ病」とは(日経トレンディネット) - Y!ニュース http://t.co/vjBXEotG5L
11-19 08:37

RT @luckymens: ハーバード大学のマルガリータ・エステベス・アベ教授は、日本が福祉機能で米国に劣り、さらに雇用環境で欧州に劣るという、先進国で一番冷たい格差社会であると警鐘を鳴らしている http://t.co/Py6tYWmvNR #格差 #世界一冷たい日本社会
11-19 08:35

RT @wayofthewind: 子供の頃、ある老賢者から「ほんとに悪いやつは、まったく悪く見えないようにしているものだよ。それどころか、みんなに感謝されている。信じられないだろう? でも、ほんとのことだ。いまにわかる」と吹き込まれた。「わかったときには、もうそこにはいないん…
11-19 08:28

RT @GianHere: 日本を変えたければね。こぞって、国外に出ること。DQNだけは残してね。
11-19 08:26

RT @hattaosuzou: @tokidokiparis おっしゃりたい事は良く分かりました。数年前から、日本も、ドイツのワイマール期そっくりになってきましたが、それ以上ですね。人は歴史に学ばないと言うことも、3.11後によく分かりました。犯人を捕まえられない以上は、自己…
11-19 03:23

RT @mikakuson: いつになったら踊らされないようになるのだろう。やれ山本太郎だー!やれ小泉純一郎だー!やれマスクだー!やれワクチンだー!除菌だー!高学歴だー!あげく、最近は甲状腺疾患が流行らしいよー!って。自分の頭で考えようよ。
11-19 03:18

RT @rebirthforfree: 人々が求めるものを与える人間は「要注意」それが希望であれ絶望であれ
11-19 03:17

RT @guffaw_www: チーズパンを焼いた。顔の形にしてみたら、想像を超えた悲惨な焼き上がりになってしまって食べられない。 http://t.co/cNNarSmdxF
11-19 03:16

RT @angydiff: 逃げろとは言われなかった。本日の福島の地方ニュース。 http://t.co/0JhctVgV0A
11-19 03:14

RT @hida_bot: 結局は自分なんですよ。命については。誰に頼ってもダメ。医者なんてもっともダメ。長生きする責任は政府にあるんじゃなくて、あなた方ご自身にある。それが自分の命に責任を持つ勇気ある態度なんだ。 ―肥田舜太郎医師 ◆映画『核の傷』 http://t.co/i
11-19 03:14

RT @Sokuhou_tw: 米竜巻死者6人に 12州で数十個発生 http://t.co/AlZwGe3q6f
11-19 03:11

RT @hattaosuzou: 和して同ぜずって本当に大切やと思う。こういうとこでも、意見は違えど、人として尊敬できるとか、何か引き合う物があるって言う事を大切にするしないで全然違うもんね。
11-19 03:00

RT @x20_II: @lifeinau 成り立ってもいない終身雇用が未だに続いていますからね。これは私が過去にやっていたブログですが、労働環境と民度を向上させない限り人材不足に苛まれ、少子化は続くばかりでしょう。http://t.co/hsVWXIQeL9
11-19 02:50

RT @manilashimbun: #フィリピン 台風ヨランダ(30号):大統領、国外からの援助の使途確認できるサイトを開設。透明性確保を強調
11-19 02:41

RT @777CHACO: @lifeinau きのうはイリノイ州のワシントンで大竜巻...今朝はまるで、戦場の後の様... 全てがまさにふっ飛んでいった...と
11-19 02:34

またビールもツイッターも遮断しよう。。311震災でもそうだったけど、フィリピン台風でだいぶ落ち込んで。日本からの医療隊から手当を受けている被災者の様子が見れたのは本当に嬉しかった。もちろんこんなのほんの一部で、助けを待ってる人は莫大なわけだけど。。祈り続けます。
11-19 02:23

RT @x20_II: @lifeinau ワークシェアリングが成り立つ社会は素晴らしいと思います。今の日本なんて男性ばかりが働き過ぎで女性の労働力が余っている状態ですので。
11-19 01:55

北極でもネットが繋がるのか。あんがまさんに対抗して南極に行くとかねw 実際南極に近くなるし。。
11-19 01:53

「お金が大変」としつつ、依然「夫がメインで働くもの」感覚の女性が多いのが気になり。311前じゃあるまいし。労働文化の酷い日本ならともかく、海外ならばなお。仕事も共にして支え合い、家事や子育ても共に分担。片方がコケたら片方が助ける。その意識なくして男女平等なんて一生やってこない
11-19 01:38

RT @Rosary_: @lifeinau 高校時代の友人は、お母さんが某化粧品会社で働いていて、アメリカに3年ほど赴任して、一緒に行って帰って来ました。お父上は普通の国内でお勤めだったみたいですが。30年前の話。外資系はその頃からそうだったていうこと。
11-19 01:22

実際に現実に、夫が仕事失い、これまで私が大黒柱になってきたわけだが。。(家事は夫がメイン) でもなんとか移住先で夫の仕事のメドがたち再び立ち上がれそう。お互い自立してると、どちらかがコケても助け合える。対等な関係。自分で立つからこそ、相手を助けることもできる。
11-19 00:39

自分の足で立って生きていくには、女性の意識改革が必要だと思ったから、呟いてみた。特に海外移住するなら当然。夫がリストラや病気の心配もなく、狭い駐在員社会とかで住み続けるならともかく。
11-19 00:26

フランス友人「フランスでは家事や育児は2人で分担・共に助け合い生きていく」「だから子どもいても夫婦・カップル共に働くのは当然、女性が働いてなければ、なぜ?と疑問」 英国でも小さい子いる日本人女性が英国人義母に、「どうして働きに出ないの」と言われ続け。メジャーな感覚。
11-19 00:21

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

