071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



11/26のツイートまとめ

timeinau

RT @hamemen: 大規模な受信料不払い運動が必要かもしれない。
11-26 23:07

RT @bunbukucgm: 安倍だってコマの一つでしょ? そろそろ使い捨てられるよね。
11-26 22:52

RT @meemee1762: 東アジアが仲良くすると困るのでアメリカが邪魔をして来るけど、仲良くしなくちゃいけないと皆言ってたとのこと。仲良くするのはそれが生き残るために必要だから。好きとか嫌いとかにこだわってる(目を向けさせられてる)日本人は本当にトロイと思う。
11-26 21:07

RT @meemee1762: 娘がインターの韓国人友達とマスコミがどれほどウソばっか報道してるかで大盛り上がりしたらしい。安倍の放射能安全の話は爆笑大受け。でも韓国もよく似たものだという結論。こんな風に国家を客観的に見れる子どもたちの繋がりが戦争を抑止してくれると信じたい。
11-26 21:07

RT @divayoshiko: 私もこれまで在外日本人とは嫌な思いたくさんしたけど、結論は現地に溶け込み自力で独立して生きている人は村社会を持ち込まないし、距離の取り方も心得ている。そういう人としかつきあいません。 @rei_wen358 海外の日本人に落胆した時 http:…
11-26 20:55

RT @nomucci: @ats4u 人に聴く前に自分で調べるクセ付けないと、騙される人間になってしまいますよね。自分で調べない人に限って、後で「騙された!」とか言って騒ぐ。
11-26 20:26

RT @ats4u: 「人に聞く前にググれ!」激しく同意。 昔は自分で調べると言えば、図書館に通い、本屋で古書を取り寄せ、コピーし、雑誌を切り取りまくり、大変でしたが、今はググるだけで即座にあらゆる最新情報が得られる…。…なのにやらない人が、あら!こんなにたくさん。 @nomu
11-26 20:26

RT @ats4u: テレビの悪影響が骨の髄まで染み渡っていて、もうそれを害とすら思っていないのだろう。焼きが回っている。もう一度原爆が落ちて「懲らしめ」られるまで、止まらんだろう。
11-26 20:10

RT @ats4u: こうなった以上、今から我々に出来る事はそう多くないと思います。 今、僕らに出来る事はなにか。それは外国語を学び、外国と日本を股にかけて生き抜くスキルを今からでも遅くないので身につける事だと自分は思います。そこで得た情報を日本にフィードバックして助けあう。@…
11-26 20:03

RT @Lani_pikake: オーストラリアの政治も不健全だと思うけれど、日本は比較にならないほど酷い。政治家に惑わされず、恐れを捨てて自分の直感に従って自分の生活を作っていくのみだとつくづく思う。これは、日本でもどの国にいても同じこと。政治ではなく自分を信じる。
11-26 18:37

RT @ats4u: 原発事故で「終わった」と思った。次に広域瓦礫処理で「完全に終わった」と思った。事故収束宣言で再び「完全に終わった」と思った。オリンピック決定で再々度「完全に終わった」と思った。で、秘密保護法案可決で再々々度「完全に終わった」と思った。次は何が起こるのか。戦…
11-26 18:36

RT @hattaosuzou: 政治がどうであれ、それ以前に生き抜く事を考えないといけない時代になりましたRT @Bu_uuu 寒冷化が加速してます RT @hattaosuzou  米 異常な大雪で13人死亡 http://t.co/0r2orogD1w
11-26 17:00

RT @n0ri_tiki: ? 今の日本が色々と悪いのは100%国のせいじゃないから。
11-26 16:07

1度や2度ならまだいい。が、文句は言うけど実行せず支え続ける様子を、震災後ずっと、何回も何回も見てきた。「どこにお金を払うか」は、選挙よりもはるかに大事なこと。文句言う商品の不買を実際に「実行」しないのなら、どんなにツイッターで叫んだところで何の結果も得られない。
11-26 16:02

TV放棄・受信料不買抗議を実行する国民なら、犬HKも変わらざるを得ないだろう。資金源を絶たれたら困るのは犬HK。ところが、文句言いながら自分の意志で払い続け支え続けて、再び文句言うだけ。文句は言うけれど、決して実行しない。故に、この国民あってこの犬HKあり。
11-26 15:40

受信料返せ…って。前も同じこと言ってたのに。なのにその後も不買せず、自分の意志で払い続けて支え続けた行為を棚に上げて?少したったらまたほとぼり覚めて、相変わらず受信料払い続け支え続け、そして返せと叫ぶだろう。延々同じことが繰り返される。こういう国民あって、この犬HKあり。
11-26 15:35

RT @hermes_trism: 「私を守って」と言う女性を守りたい男性はほぼ居ない。だが「自分は自分で守る」と主張する女の子を本人に気づかれない形で彼女の進む道を守ってあげる人は居る。そして本人には見えない何か大きな力で守られていると感じる。それが本当の意味での「神の見えざ…
11-26 12:46

RT @hermes_trism: 世界的に大戦への準備が進んでいるという印象を受ける。日本への危険を呼びかけている人々は良心の呵責を感じる人々もいるだろうが自分自身を守るステップへ移行したほうが良いだろう。もう既に呼びかける様なフェーズを超えてしまっている。
11-26 12:45

RT @hermes_trism: 匿名だから書けるが、2008年前後に日本のメディアを見た時に、その質とテイストの低さからこの国は確実に消えるなと確信し、311発生直後にその確信は確定へ変わり特定秘密保護法案により最早決定的となっている。寧ろ何故人々が逃げいていないのかすら謎…
11-26 12:44

RT @hermes_trism: 100万人が仮に預金を数百万円を一斉に引き下ろすと銀行から数兆円のマネーを引き出す事と同等。丁度リーマンショックの引き金を引いたリーマンからのマネーの引き出しは1兆円だったと言う。預金を引き出す権利は選挙権以上にインパクトが大きい。
11-26 12:42

得てる恩恵を手放すことなく、代償を差し出すことなく、でも誰かやお上に変えて欲しい人の多さ。本気で実力行使し代償を差し出した人というのは、移住した人、TV受信料不買、銀行生命保険解約した人。多いのが、受信料払って自らが体制を支えているのに文句だけ言う人。@hermes_trism
11-26 12:20

RT @hermes_trism: 日本の相互監視的な部分を逆手に取り、海外に出てジャパニーズコミュニティーを形成すれば良いと思うが何故しないのだろう?銀行の預金口座を全て一斉に引き下ろす、日本に税金を納めない等が最も効果的であるにも関わらず、何故彼等は効果が高いとは言えない様…
11-26 11:52

おっと行かなければ。。
11-26 09:57

RT @midorim2010: @ipmw @timeinau こんにちは。豪州では、「ヘアメイク」はもうあたらないと思います。散々専門学校に通わせておいて、最後に豪州は職業カテゴリーからヘアドレッサーを除いてしまった。
11-26 09:56

RT @ipmw: 自分の狭い経験からですけど、日本人にとって世界に出るのに一番有利な職業は1)日本料理人、2)ヘアメイク。これに尽きます。自分はどっちでも無いけど、職業選択出来る年齢なら絶対にどっちかを選ぶ。
11-26 09:52

日本人が英語圏の大学出たところで、文化メンタリティ的に既に不利。失業者も多い。多くの日本人は職人の方が向いてる。料理人やお菓子職人等、日本ならではの強みを活かしてもっと世界展開してほしいRT @May_Roma: …先進国でも母国でも、先進国英語圏の大学出てる方がはるかに有利
11-26 09:48

RT @saraonabrick: さすが日本人…悲 "@yohnoji: 「集まろう!」ではなく「どうやら、集まるみたい」のほうが効果的なのですね。いやはや、勉強になります。
11-26 09:14

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

