0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



12/01のツイートまとめ

timeinau

RT @ipmw: 陰謀論なんて神秘的な代物じゃない。当たり前の戦略。被曝を容認させ避難を押さえ込み原発徴兵に備える為に、既に経済的合理性を失い利用価値の無くなった原発をスケープゴートにする。その為に幾つか反原発勢力を後押し。そういう事なんだよ!って何人かずっと言ってたんだけど…
12-01 21:44

RT @Santiago_Hotel: 同国は戒厳令下らしい https://t.co/C1aI1D4jwJ RT @Keivich タイの大学生が射殺されたらしい。
12-01 21:42

RT @go_west_pappa: 1)健全な家庭で育った人には鬱陶しい話題だと思うが、私にとってはACを自覚したことと母子移住がスムーズに行っていることは一体である。私の両親はともに陰に陽に世間基準で縛る人たちで、しかもとても家父長的な家庭だった。(つづく)
12-01 21:36

確かにそうかもしれない…。RT @kibakoichi: …先日、香川から来てくださった避難移住支援に関わる方々に、「親との問題を自覚し苦労してきた人達と、移住に踏み切っている人達は、重なるかも」と言うと、同意して下さった。実際にそういう方が多いらしい。
12-01 21:35

RT @MLA99: 日本の年間自殺者3万人から逆算すると一ヶ月の死者2500人 RT @SAIKYONEWS: 11月のテロ死者948人 イラク、宗派対立続く - MSN産経ニュース http://t.co/Nhj5VI6qgB
12-01 20:56

RT @takeonomado: クアラルンプールのビジネスマンと打ち合わせ・・・開口一番「「ドバイでホンダの車が高放射線で荷揚げできなかったけど、日本の放射能汚染は大丈夫か?」・・・これが世界の現実。
12-01 18:59

RT @kenshimada: ジョン・レノン「世界は狂人たちによって動かされている。狂った目的を実現する為に。僕はこのことに、ずっと幼い頃に気づいたんだ。・・・でもこれを表現すると、僕はキチガイ扱いされて、きっと消されてしまうだろう」http://t.co/vZ5wZvDLE5
12-01 18:57

RT @sohbunshu: 日中双方の絶対多数が、絶対戦争反対だよ。どんな状況下でも。少数の動機不純者が軽く戦争を口にするが、いざとなると雲隠れする。もう兆候出てる。@kazmichigan: 中国の方々が皆さん宗さんのように戦争は絶対にいけないと考えてくださっていれば良いの…
12-01 18:56

RT @hyodo_masatoshi: 欧米の暴動に匹敵するのが、日本の場合は移住だろう。これは外国から西日本への移住まで幅広く進捗している。カッとなって機動隊に石を投げるよりも、黙って移住する。移住には関係を断つ、という意味があり、この無関係の関係こそ、革命の姿なのである。…
12-01 18:53

RT @Angama_Market: 住む場所も仕事も準備されて”はい、皆さんこちらへ”なんてのは地球上で一つ、強制収容キャンプしかない。仕事や住む場所と人口は卵と鶏の関係。スヴァールバルにおけるタイ人の人口がそれを証明している。
12-01 18:44

RT @orange519827: @timeinau 同感です♪。海外移住をお考えの方、英語さえある程度話せれば様々な国籍の友人ができて日本人コミュニティにずっぽりはまった生活になることはない、より楽しいかと。日本人の友人は気の合う人と付き合うようにしたほうが快適に過ごせるか…
12-01 10:54

RT @takeharasinichi: 世界も国も役所も国会も、魂を売った人間によって支配されている。魂を売ることによって支配者のおこぼれにあずかる。それが世界の現実。大多数はそれをわかっていない。マスコミが魂を売ってしまったからだ。
12-01 10:24

ただ日本人組織にあまり深入りし過ぎない方がいいのかも。ムラ社会で苦しむ人も。ただ、その中にもいい人は大概いるので、そういう人と個人的に繫がるとよいでしょうね。集団や組織ありきではなく、個人の繫がりを重視できれば。私も日本人社会に属してないけど、自然にできた繫がりはある。
12-01 10:13

マニラでも小さな子がいる日本人女性と繋がりがある。皆フルタイム勤務。メイド兼乳母を雇い。厳密には、元々独身や子どもいず働いてたけど、その後子どもできて、育休後にそのまま続けてる感じ。子どもできたら辞めろなんていう野蛮なのはこの辺では某国くらい。今日は子どもいる家に遊びに行く。
12-01 09:44

私はわざわざ日本人社会に飛び込まない派だけど、海外に免疫のない人が、海外の日本人社会から始めるのも1つだろうと思う。アジアなら日本人社会も発達。海外なりのリスクはあれど、今後は日本でもこれまでの「温室」は通じなくなる。日本人環境に身を起きつつ、海外も経験する訓練になるのでは…
12-01 09:19

自分は、汚染ではないが「早くに脱出せずに旦那がダウン」を経験。面倒を見てきた。自分もここでダウンしたけど、重病でなく、医療費無料、病欠も有給同様扱いにて、困ることはなかった。使わなかった病欠休は現金で変換された。周りの助けもある。フィリピンだったら乳母やメイドもいる。
12-01 09:04

確かに移住して新天地で倒れるような可能性もある。あんがまさんのよう。今後の私らも。でもそれは旅行にも言える。嫌ならどこにも旅行さえできない。あんがまさんも、短期という意味では旅行だ。また汚染地においては、移住しなかったことで倒れる、甲状腺異常、などのリスクの方が高いとも言える。
12-01 08:52

セントアンドリュースはスコットランドの守護聖人として広くしられながら、ギリシャ、ルーマニア、キプロス、ロシア、ウクライナなどでも守護聖人とされており、ルーマニアも同じく今日は祝日とのこと。
12-01 00:52

今日はスコットランドはセント・アンドリュースデー。フィリピンは今日ボニファシオデー。偶然人物の下の名前の語源が同じ。(前者はイエスキリスト十二使徒の1人、後者は独立運動の革命家)  スコットランド、祝前日かつ金曜夜に、よりによってパブに墜落とは。。
12-01 00:40

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

